This Category : だんぬ様

--.--.-- *--



2009.11.25 *Wed

分断

20091125224133

だんぬ様が大学時代から使ってた眼鏡。

拭き拭きしてたら、『ぷつん』って音がしたので見たら、ご覧の通り…

呆然とするだんぬ様を見ても、どうしようもないので接着剤でくっつけてみては?と提案しといた。


クリスマスプレゼントは眼鏡に決まりました。
CATEGORY : だんぬ様

2009.10.13 *Tue

サバ男


↑魚嫌いな方、すいません。


ついに、だんぬ様が釣りに手を出した。

お義父さんが、釣りバ…なので、多少、受け継いでるのだ(笑

昨日、私が頭痛でうんうんしてる間に一揃い購入して、ポイントチェックして来たのだ。←決めると行動が早い

で、本日の釣果。

ミニサバ男1匹。

他にもアジとかボラとか釣ったらしいけど、小さい(アジ)とかマズイ(ボラ)という理由でリリースしたそうな。

小アジの南蛮漬けとかに使えるって言ったから、次回からは小アジ釣れたら持って帰って来るだろう。。。


とはいえ、いっぱい釣ってこられても困ってしまう。。。

うちには切れる包丁がないし、あまり魚に免役がないので。。。

今回は、ぎこちなくさばいて塩焼きで食べた。

ちっさかったので、ほんのちょっぴりでしたが、おいしくいただきました。


アパートから100mも行けば海だし、車で20分?くらいのマリーナからカジキマグロ釣りに行く方もいるくらいなので、あまりハマり過ぎない事を祈る。

でも、すでに仕掛けの分析とかしてる。心配だ。。。

あとは、お義父さんが嗅ぎ付けて釣りに来ない事を祈る(笑

来たら来たでいいけど…釣りっぷりにお義母さんが怒ってた事を考えると釣れるだけ釣って来そうで怖い…ウヘヘ~3桁とかイミフだよ~(σ´∀`;)

ま、趣味と実益を兼ねていると言えない事もないので、ほどほどに楽しめばいいと思う。


釣り情報


CATEGORY : だんぬ様

2009.04.06 *Mon

わ~~~お

会社に『ブログネタになりそうなネタがある』とだんぬ様からメールが入った。←グループ会社だから同じメールシステム。
「延期だった転勤か!!!」とか思って、『そうなったら泣く』と言う先輩とウツウツと話をして、帰宅。

と…TO BIGが当たったそうです。

4等。

あと1つ当たれば、10万。
あと2つ当たれば、300万。
あと3つ当たれば、1億?2億?

だったんだって。

で、4等は12,000YENです。

給付金みたいな金額だな。。。

いままで買ってた分の元が取れたそうです。いがったね。


でも、今月末には、市&県民年貢が来るから、給付金も、とTOBIGも意味が無くなる位むしり取られるze☆

だからね~、夢は大事なんだよ~。。。次は3等くらい当たって欲しいです。


**********


本日は、妹様の誕生日でした!!

おめっと~おめっと~ヽ(´∀`*)ノ

メールしたら、ごちそう写メが帰って来ました。うまし。←分かりマス(笑

後日、誕生日プレゼントにカリカリとか買って、ちゃーちゃんに会いに行っていいかな…試験、水戸で受けるんス。

ぬこ~~~ぬこ~~~
CATEGORY : だんぬ様

2009.03.27 *Fri

釣り

だんぬ様が、遂に禁断のリアル釣りに手を出す!!かも知れない。。。

目の前海なのに、今まで良く始めなかったなぁ…釣りたいけど、めんどいんだな…

釣具屋さんも比較的近くにあるので、ほんと、いつでも始められるよ。

昨日は、よゐこのDSをやってたなぁ…『獲ったどぉお~~~』とか聞こえた(笑

ま、かも知れないなので、どこまで本気か分からない。。。

つか、釣ってもあまり食べないらしい。

潔く、スポーツフィッシングにして、キャッチ&リリースしてくればいいのに。。。


**********


最近は、てがきぶろぐでばっかり描いてる。

やっつけ仕事ばっかり。←いつも。


**********


本日の会社。

先輩が叫んでた。


**********


明後日、イベント。

なにも準備してません。

CATEGORY : だんぬ様

2009.01.28 *Wed

拍手お返事

>tszk様

ぶつもりで、シーラカンスをゲットしましたよ~。だんぬ様が。。。
コチラ↓ (サムネになってます)
2009011300300000.jpg
イトウもゲットしました。
コチラ↓ (サムネになってます)


サメはテンションが上がって写メるの忘れたみたいです。

ちなみに、なんで冬にサメなのかというと、DSの時計操作したから…大人げないとはこういう事なんだと思いました。

村中、雑草だらけで、ラフレシアが咲いてた。
魚よりもラフレシアを写メりたかった。。。


そんなこんなで、金の釣りざおをゲット出来てて、たいそう満足そうでございます(笑


私は王冠とクイーンの冠が欲しいです。
120万ベルと、100万ベルです(´ω`;)

部屋を無駄に増やさなければ、買えてる金額です(笑
CATEGORY : だんぬ様

2008.12.21 *Sun

お好み焼きをひっくり返すのに失敗してケンカになりました。


ごめんと一言言えば済んだんだろうけど…なんか譲れなかったんだよね(=ω=;)

そもそもデカく作り過ぎてた感が無きにしもあらず…25cmくらい?

変に手を出さなければ良かったんだ…


ん~~~~~

…ま、済んでしまったものは仕方ない。

後で謝ろう。

今日は、頭痛いし。肩痛いし。首痛いし。早く寝たい。


軽く『ごめんね』くらいで大丈夫かしら?
CATEGORY : だんぬ様

2008.10.31 *Fri

朝5時発

明日は、だんぬ様がバスケの試合に遠出するので、送って行くですよ。

と言っても、会社の駐車場までです。みんなでバスで行くんだって。

5:30集合なので、4時起き。

ちょっとつらいかも…


一泊してくるそうなので、のんびりします~

髪の毛切りに行って、ちょっと買い物して、本読んで、お絵描きしようと思ってます。

明後日は、芋煮会だ~
CATEGORY : だんぬ様

2008.10.24 *Fri

どー

だんぬ様が飲み会だったので、送り迎えしました。

アパートまで帰るのは大変だったので、みすどでまったりお絵描きしてました。

が、見せられるようなモノが1枚も仕上がらないまま、2時間過ぎてしまいました。

明後日のイベントのおまけ用のイラストだったんだけど…間に合うのかしら?


ぶりちはキャラが多過ぎるよ。

もう資料が無いと描けないキャラばっかりだよ。

資料代わりににラミカ作ってるみたいな気分になる。←スケブ用

模写だしね。マイナー好きだしね。でも、新作ないしね(笑

なので、今日も記憶スケッチ状態になってしまったのです。

結局、直前に焦って描く、もしくは、潔く諦めることになるのだろう…あはは☆


ま、参加する事に意義があるのだよ!!!

当日、会場で描くからいいよ(志が低い。。。



で、だんぬ様の締めのラーメンに付き合って、追加のお酒を買って帰ってきました。

ますます太ってしまう。。。どうしよう。。。(´ω`;)

明日は友人とランチですww

しゃべり倒して、拝んで、楽しんできます♪
CATEGORY : だんぬ様

2008.10.18 *Sat

語りべ

だんぬ様が、酔って、おおいに語ってくれました。

ヘッドフォンしてお絵描きに集中しようとしてるのに、何度ともなく話しかけてくるので、聞く事にした…(;´_ゝ`)ワ~オ

家族の話、進学・就職の時の話、酔ってないというセリフ。

いつもと一緒だぁ~~~(゚д゚;)何も変わらん!!!

その話、もう10回以上聞いてるから、他の話をしてくれないかなぁ…と思いながらも聞く。

しかも、ヒートアップして声がでかくなる。

とめどない…リピート機能もついている…今日は、いつもの定番トーク以外に、仕事の話と資格取得の話を追加してくれた。

が、酔ってるので、変に繰り返すし、話が飛ぶ。

どうすればいいのか。。。

しかし、そのうち満足したのか、サッカーのゲームを1ゲームして寝た。


最近、あんまり量を飲まなくなったので、酔っただんぬ様のお相手と介抱がお仕事です。

暴れたり、泣いたりしないから、全然いいです。

そんな感じの秋の夜長でございます(笑



☆拍手お返事☆ (隠します)

>つきみぃ様


変回答ばかりでお恥ずかしいですが、100問、楽しんでいただけて良かったです(´∀`*)
拍手ありがとうございました♪
CATEGORY : だんぬ様

2008.10.03 *Fri

無事

宮崎に到着したらしい。

朝、会社に行く時に、『飛行機落ちたらどうする?』って話になって、自分で言い出したくせに、そんな事は起きないで欲しいと思った。


宮崎は、暖かいらしい。

さすが九州!!!


晩ご飯に『地鶏と南蛮を食べた』と報告が。

南蛮は、なに南蛮なのか、分からずじまいでした。



私は、会社で異動になった方の激励会でした。

お酒飲まない飲み会は、結構ストレスが溜まる。

目の前に並ぶジョッキ達、おいしそうに吸い込まれていく生ビール。

ぬがぁ!!!(((@д@+)))


とりあえず、食べて、話して、ウーロン茶飲んで…の繰り返しでやり過ごしました。

最近は、大勢の飲み会の一体感のなさとざわざわ感に疲れます。

バカ話したりで楽しいけど、もっとゆっくり飲みたい。

ようやく大人の飲みが出来るようになってきたのかも。。。



帰宅時に酒を買って帰って、だんぬ様と飲み直すのが、ここ何回かの飲み会のお約束☆

でも、今日はひとりで、だらりん飲みします。

さびし…(QωQ;)
CATEGORY : だんぬ様

★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
