This Category : お仕事

--.--.-- *--



2010.02.04 *Thu

ショッキング

仕事関係で、個人的にショッキングなことを聞いた。

4月に部長が変わる事になった。

ちょっと、正直、不安山盛り。


どうなっちゃうのさ!!って感じです。

先輩と、がっかりだよね。って話してます。

**********

色々、片付けしたい。

不用品を片付けたい。

少しスッキリしたい。

寒いと動けない(動かないとも言う)ので、物が溜まりがちになります。

出し忘れた古紙とか、ざんぷまがじんさんでーの山とか、本当に何とかしたい。

**********

パソコンちゃんが不機嫌っぽい。

毎日アップデートしてシャットダウンしてるのに、毎日アップデートしろやってコメントが出てる。

私の操作が間違ってるのだろうか。。。

CATEGORY : お仕事

2008.12.28 *Sun

仕事納めてきた

昨日日記。

土曜出勤だもんで、アラーム鳴らなくて、普段アパート出る時間に起きまして、まただんぬ様がオロオロしてくれました。
すまんのぉ~~~


仕事納めの日ってのは、最終日な訳で、これだけは終わらせんと!!って気持ちと、もう~やる気しね~な~の中間なグダグダソワソワ感がたまらなく…楽しいというか、横隔膜のあたりムズムズっていうか、そういう感じでした(笑

最終日は、取引先の方からいただいたカレンダーやら手帳やらを一斉放出する日でもあります。
おっ様達がソワソワしてチラチラ見てるのは知ってたんですが、時間まで待つ。。。
その間に自分の欲しい物は確保。役得。
案内メール出して、開放した途端に人だかりになる。常に人が居る状態が1時間ほど続き、その後はまばらに人が来る。
5本とか持って帰る人は何に使うのか本当に気になる。。。

ポールは、ぬこ様の日めくりカレンダーと化粧品やさんでもらった卓上があるから要らんので、冷めた目で見てました。
みんな散らかすだけ散らかして、さっさと帰るからです。
これの片付けで、最終日なのに残業です。。。キィ!!(`д´+)


大掃除もしたし、部長にも挨拶してきたし、とりあえず、ようやく休める。。。


でも、年末年始は、車検とアパートの大掃除と年賀状と原稿をしなければならない…一番頑張らなければならないのは原稿。1/18のイベントでペン入れしたくらいまでは見せられるようにせねば…


2008も終わっちゃうんだなぁ~
CATEGORY : お仕事

2008.11.20 *Thu

いんふるえんざ

すでに3人感染して休んでおります。

まだシーズンには早い気がするけど、流行ってるのかなぁ…

基本的に開発仕事なので、みんな時間が読めなくて働き過ぎなんだよ。残業規制もかかってる事だし、早く帰って寝て下さい!!

隣りの隣りに座ってるおじ様がAホンコン型だと言ってた。熱出るヤツ?
休む前はマスクしてたけど、分からないからなぁ…旅行前だけは避けたい。
旅行後だったらいいのかって話ですけど(笑
ちょっとノド痛かったので、あったかくして早く寝よう。


そういえば、元部長が『オレに回って来る頃には新型になってるかも知れない。出張も多いし、どうしよう…』みたいな事言ってたので、『新型だったら、検体で優遇されますよ』って言っときました。『優遇されるかな?』ってワクワクした顔してた。優遇されるかはさて置き、仕事が溜まるから無事でいて下さい。。。


インフルエンザの検査は鼻が痛いからやだなぁ…鼻血出そうだもんな…
で、ここ数年はインフルエンザにかかってないので、たまには…とか思ったり、思わなかったり。


とりあえず、皆様お気を付け下さいませ…“(uu)
CATEGORY : お仕事

2008.09.16 *Tue

お寝坊さまのお通りです。

朝、起きたら、6時55分でした。

ビックリした。

いつもだったら、すでに車の中の時間なので…

私の通勤路は結構渋滞するので、始業時間の1時間前に着くように早めに出発している。(6時40分


だんぬ様が飛び起きて、『どうしよう。。。』とテンパってくれました。

なので、逆に冷静になって行動できた。

が、無駄に布団畳んだりしてしまった。。。十分テンパってます(笑

お昼だけ買って来てもらって、7時10分には出発。

化粧なんて適当でいいのさぁ~~~髪の毛もボハボハだぁ~~~だって緊急事態だからね☆


結局、1時間かかった。。。(普通は40分

しかも、駐車場が遠~~~くしか開いてなくて、更衣室まで5分以上かかる(ガッデム!!

なんとか、始業時間前のラジオ体操中にコソコソして席に着く。

いろんな人に『めずらしいなぁ~』と言われました。そうだねっ!ゼェハァ((゚∀゚;)))


しかも、今日は勤怠の締め日でバッタバタで、ぐったりになりました。。。

『給料出さねぇぞ!!おまいらっ!!!』ってくらい適当な入力をする人が多くて、知らん振りしてエラーのまま放置したのが数件ありました。

自業自得だ!!!私が何回も案内のメール送ったのブッチしてるからだ!!

12時で強制承認&集計がかかるんだZE☆

でも、結局、明日、見直しと修正の申請をしなきゃならないんだ…萎える…


だんぬ様は、11時過ぎになるというので、お風呂入ってまったりしよう。。。

でも、ご飯買って来るとか言ってたので、何もすること無いかも。。。

午前様にならないといいなぁ。。。
CATEGORY : お仕事

2008.07.18 *Fri

飲み

会社の飲み会に行って来たですよ。

今回も飲まずに参加。

飲みたいと思いつつ、車で帰るので、我慢。


飲めない分、食べようと思ったけど、料理があまり美味しくなかった。。。

残念。。。

で、全身タバコ臭くなりました。


新部長がオタ話を熱く語ってくれました。

面白いです。


で、飲めなかった分、ガッツリお酒を買って帰って来ました。

で、だんぬ様と乾杯いたしました。
CATEGORY : お仕事

2008.07.04 *Fri

ひぃ!!!

部長が役員になりましたよ。

昇進だ。。。


いままでの担当役員の秘書やってた方が、「秘書どうします~?」って聞いてたので、

秘書さん誰がやるんかなぁ…と思ったら、

ぶ:「新しい人来るの面倒くさいな~~なっ!?」

ポ:「そっすね~~(=ω=)」

秘:「じゃあ、○○さん(ポール)が庶務担当と秘書を平行してやればいいんじゃないですか?
  いままでもそんな感じだったんですよね?」

ポ:「やややややっや…(((@д@;)」

ぶ:「じゃ、それでいいよ!!」

ポ:「やややややっや…(((`д´;)」

秘:「じゃ、秘書室に伝えておきますね」

ポ:「なななんあなななn…(((◎д◎;)))」


なんか、別に秘書は構わないのですが、部長は携帯も社内のPHSも持たずにどこかにふいっと居なくなるから…いろんな人が尋ねて来て、「行方不明です」って答えるの不安なんだよなぁ。。。(゚ω゚;)
スケジュールも入れてくれないし…

不安であります!!!
CATEGORY : お仕事

2008.06.14 *Sat

お勉強

会社主催のパソコン研修会に行ってきましたよ。

なんか、勉強しなきゃいけない気がして、“Excel応用編”と銘打ってたので。。。



でも、結果的に、行かなくて良かった気がする。

オートフィルとか言われなくても分かるし…グラフも分かるし…関数は少ししか教えてくれないし…


しまった~。。。

時間をちょっと無駄使いした気分。。。

6時間だったのです。

派遣登録したばかりの頃だったら、役に立ったかも知れないよ。



自主的に、なにか勉強したい。
CATEGORY : お仕事

2008.05.19 *Mon

ぐあ

久々の仕事だったので、感覚を取り戻すのと、メールの処理とかで1日終わってしまった。

こないだ、新年度で人事異動があったばっかりなのに、また色々あって、処理がめんどい。。。疲れる。。。



帰宅後は、無駄に兄妹に案内状を作成。
うまく文面が作れなくて、2時間くらいかかってしまった。でも、たいした文面はできなかった。。。ちなみに、だんぬ様が進行表の原紙を実家に置いてきてしまったので、開始時間が分からず、実家に電話してしまった。

どうせ、みんな一緒に来るんだから、そんなにムキになってやる事じゃないんだろうけど、ケジメだからねぇ~
特に兄はね~連絡とかあんまりしないから、住所連絡も兼ねてる。。。



8時ごろに、一時的に豪雨になって、音にびっくりした。
明日は、雨が凄いのかなぁ…やだな…


化粧品買いに行きたい。。。
CATEGORY : お仕事

2008.04.30 *Wed

会社

ほぼカレンダー通りの出勤です。

4-3-4です。疲れます。



友人が派遣終了の手続きに来たので、一緒にお昼を食べましたよ。

短い時間だったけど、結構いろいろ話できた。
お互いの旦那様が同じ会社なので、共通の話題で盛り上がれる(笑

これから、こういう風に会って話しする機会が少なくなるんだと思ったら、なんか淋しかった。
新居襲撃を改めて心に誓った。。。(*´ー`)ニヤリ
CATEGORY : お仕事

2008.04.11 *Fri

花見

会社の花見でした。

朝まで雨が降ってたので、昨日の段階で中止になってたのですが、昼位から晴れてきたので、部長がソワソワしだしまして。。。

結局、『やっぱり開催します!!』ってメールが・・・


朝から、関節とか筋が痛くて、風邪ひきそうだな…と思ったので、参加しない方向でいたのですが、「何だ来ないのか!?」とか言われてしまったので渋々。。。
雨のせいで、公園の駐車場が空いてた。

前居た部門の人も飲み会してたので、少しだけ参加させてもらいました。前の部門のMGRは優しくて好きです。でも、酔うと人をバンバン叩く。

1時間ほどで帰って来ました。

お土産でビールとチューハイ何本かもらってきました。


みんな飲んでるのに飲めないのって我慢大変。

お酒好きなんですが、そのうち禁酒しなきゃいけない時期も来るんだよなぁ。。。


帰って来て、だんぬ様とのんびり飲んでます。。。
CATEGORY : お仕事

★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
