This Category : イラスト・らくがき

--.--.-- *--



2010.02.16 *Tue

ん~~~

1266329023293694モノクロ練習
手書きブログのグレースケールを使ってみた。

自分で描いといてなんだけど、ぱっつん前髪ばっかりだな。

それと、鼻口が少し右にずれてる。。。ぬむ。。。

これが写真屋ならば切り取って微調整できるんだけど…φ(´ω`;)

**********

最近、だんぬ様と1日交替で調子が悪い。

頭痛やら、腰痛やら、食べ過ぎやら、眠いやら。。。

**********

寒くて、家の中ですら行動範囲がせばまり、部屋が腐海と化してきた。

漫画が積んであったり、バレンタインの配り余りチョコがあったり、湿布やら、毛布やら。。。

さすがに堪えられなかったので、1㎡くらい片付けた。

早くあったかくなるといいな。。。

2010.02.10 *Wed

モリモリ描いた



今日、描いた絵。

トータルで3時間弱くらい?

全部違う雰囲気で…とか思ったけど、そんなに変わらない気がする。

どっかしら自分の絵だなぁ~と分かる。

動きのある絵って、勉強しないと描けない…

**********

今更だけど、画像って横に並べられるんだ。

知らんかった。。。

**********

今夜あたりから天気が崩れて、また雪が降りそうじゃないか!!

NO~~~~N!!!!!

**********

14日は、市民マラソンがある。

アパートからコースが近い。

フルマラソンもあるそうで、会社の人も何人か参加するらしい。

冷やかしに行こうかと思ったりもしたけど、雪みたいなので、様子見て、暇だったら行ってみようか…どうしようか…
行かなそう(笑

なんにしても道路が混みそうだなぁ…

2010.02.09 *Tue

またとか言わない


あ~~~めがねめがね。

肌色って難しい。

**********

なんか、2月も3分の1終わっちゃったよ。はえーな。

**********

今年のバレンタイン


会社で先輩と配る→150個。

だんぬ様→ケーキを買う。と思う。

自分→だんぬ様にあげたものを奪って食べる。

2010.02.03 *Wed

らくがきはしてる


しかし、いまだに、テンションが。。。

しかも、パーツのバタンす バランスがおかしい。 ←誤字恥ずかしいわ

どうした?

スランプか?

そうか。。。

**********

だんぬ様が買ってきたので、恵方巻き食べた。

なんか、世間に負けた気がした。

が、酢めしは好きだ。

で、大豆もちゃんとモリモリ食べてみた。

ちょっと食べ過ぎた。

**********

イチゴ狩りに行って、『ちょ…食べ過ぎだこの客めっ!!』って位、食べたい。

春のイメージだけど、今頃が旬みたいですね。

2010.01.31 *Sun

セーラー服


ジャンプ。

手書きブログの枠の中に全身を入れる練習をしていた。

左足のつま先は、ご勘弁を。。。

**********

FF13。

クリアしました。←だんぬ様が。

で、なんか、色々未回収部分を遊んでる。

山の向こうのおっきい何かもイベントクリアした。大変だった。←見てるだけだったけど(笑

**********

次はFF12をしたいんですが、どうしよう。。。

**********

hit絵。

まだ、テンションが上がり切らない上に、どうまとめたもんか決めかね、なかなか進んでません。

上の絵を描いてるくらいなら描けばいいのにって猛烈に思った。

2010.01.29 *Fri

ぬん(・ω・)


昨日、もやもやもさもさもっさり描いてたイラスト。

いつの間にやら、おばさんになった。

私は、年齢とかあんまり気にしないけどね。

年齢とのギャップはあるけどね。

しみは気になるけどね。

母親の方が肌のハリつやいいのが気になるけどね。(笑

**********
レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- スタンダード・エディション [DVD]レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- スタンダード・エディション [DVD]
(2009/08/05)
トニー・レオン金城 武

商品詳細を見る

映画鑑賞。れんたる。

おっさんがいっぱいで、うはうはする。

もとい、金城武がかっこいい。うはうは。

三国志は良く分からないけど、だんぬ様が解説をしてくれます。←それなりに詳しいと思う。

けど、いまいち分からないよ。

あれか、横山三国志(当然、漫画)あたり読むべき?

ん?全60巻だとぉ!!?
三国志 (1) (希望コミックス (16))三国志 (1) (希望コミックス (16))
(1974/04)
横山 光輝

商品詳細を見る

**********

昔は、あんまり飲めなかったけど、最近は飲めるようになってきた。

芋焼酎。

二人とも結構飲むので、そろそろローペースな飲み方の出来る酒に移行しようかね。じいさんや、ばあさんや。

って事で、焼酎を何種類か集めてみようということになった。

酒屋の焼酎棚から適当にチョイス。

九曜(芋)、からす(麦)、すだち酎(チューハイの元)。

ローペースのはずが、だんぬ様はロックでぐいぐい飲んでた。

私は水割りで。ちみちみ。

ラベルとか瓶とか可愛いのがあるので、集めるの楽しそう。

酒の量は減らしたいです(苦笑

2010.01.24 *Sun

hit絵の現状報告

40,000hit絵_1
動物園状態。

どうしたいのか迷走中。。。駄目じゃん。

**********

今日、年末に眼鏡屋でもらった毛ガニ食べました。

私もだんぬ様もカニ味噌に一切興味がないので、脚だけ食べました。

毛が刺さって非常に大変でした。

カニめっ!!!眼鏡屋めっ!!!!!

**********

本日の家電。

炊飯器、加湿器、BDレコーダー、エネループ。

バカじゃないの?

ダンボールとか緩衝材とかで部屋がいっぱいだよ。まったく。

**********

HP。

最高にビビリ根性が出てしまい、まだ『作る』ってボタンが押せない。

うぅぅ。。。

2010.01.21 *Thu

むちむち

1264000534812198前髪
あ~~~冬は太る~~~

と、いうか、年中太ってる。

顔がむちむちした仕上がりになった。

**********

明け方、5時15分、上司からメールがあった。

何事かと思ったら、『胃腸の調子が悪いので、病院に行ってから出社します』って。

その場で返信しないと忘れると思って、『了解です。ひどくないといいですね。気を付けて行って来て下さい』と返信。

会社で、『あんな早起きしてんの?バカみたいだな(笑』と言われた。

ので、『返信しないと忘れるから~その後、また寝ましたよ』って言った。

そしたら、『俺も寝直したよ』って言ってた。

振り回されてるわ。。。(=ω=;)

**********

午後から風が強くて、会社のドアのロック部分がバカになってドアが開かなくなってた。

帰らせてくれたまえ。

眠いので、一刻も早く帰りたい。

別経路通れば帰れるんだけど、遠回りになるので嫌。

とか、考えてたら、おじ様が力任せにこじ開けてた。素敵☆

無事に帰れました。と、見せかけて、駐車場で風に煽られまくってヨロヨロボサボサになった。キィ!!

**********

40,000hit絵の構想を練ってます。

可愛いキャラを考えようと落書きをしていると、キモイのばっかり浮かびます。

メルヘン脳が降りてくるのを待つか、なにか参考に探すか、その辺から考えてます。

今週末あたりに、なんとか、かんとか、うんとか、すんとかすると思います。

2010.01.19 *Tue

盛り合わせ

ミク_盛り合わせ
結構画像がでかい気がする。

①ソファーの原画
②ミニキャラのシール&切り取りメモ帳(A5を半分にして、さらに3等分)
③ソファーのシールとびんせん(A6。A5。)
④ポストカード(背景なしソファー&使い回し)
⑤シールと切り取りメモ帳(A6)
⑥シールとメモ帳(A6)

自己満足…フォフォフォ~(´ω`)
よ~く見なくても使い回しだと一目瞭然★

私がたいした事をしなくても、プリンターさんがモリモリ働いてくれるので、原画が出来れば早いのです。
拡大も縮小もすぐだし、素材の配置をそれっぽ~く変えて雰囲気を変えるだけ。

とか、言ってしまうと、凄く悪い事してる気がする。。。
配置するの苦手で見栄えしてないので、差し引きマイナスくらいで勘弁して下さい。

ちなみに、ちっとも売れないので、もっぱらプレゼントです(笑

2010.01.16 *Sat

2枚目

ミク2
良くある構図(笑

まだガチャガチャした状態ですが、眠いので、寝ます。

明日、つか、今日、どれだけできるかだお~~~やすみなさい。。。

★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
