This Archive : 2007年11月

--.--.-- *--



2007.11.30 *Fri

ごごじゅういちじ

20071130231444

まだ彼クンが帰って来ません。仕事でトラブってるのかも知れない。

まったりしてるしかなく…ネット巡り&片付け&DVD垂れ流し…この時間で本を読んだり絵を描いたりするといい。。。



時計は、会社の有志の皆様から頂いた物。その1。良い音を奏でる。が、デカイ。その2も時計。目覚まし時計。
時計がいっぱい。



画像左側にぐる~み~&ポール。
このグレイトフルデッドがポールのポールたるゆえん。本当の名はジャックフロスト。商品タグに書いてあった。…だからなんだ。
黄色だから西に置きたいが、置く場所がない。



手間にかろうじて見えるハサミ。ピンク。
彼クンは、小物類でピンクとか赤の物を選ぶ事が多い。
DSもアドバイスも赤だった。
不思議。


眠い…日付が変わる前に帰って来れるのかなぁ…早く帰ってくるといいなぁ…
CATEGORY : だんぬ様

2007.11.30 *Fri

金曜日か

まがじんの懸賞で、PSP3色・各100名に!!ってのがあって、昨日出さなくちゃと思っていたのですが、掃除洗濯してるうちに忘れてました。

2006・2007年の年賀状がたくさん余ってる(ー_ー;)
しかも犬のイラストと謹賀新年とか入ってるよ…

土曜日、消印有効だから。。。急がねば。。。



戦国BASARAの記事が載ってて、かっこいいなぁ…欲しいなぁ…と思う。

しかし・・・

大神がハンパなんだと気付く。しかも妹に返却しちゃった。
ドラクォも途中なんだと気付く。攻略本あるのに攻略できない。。。
塊魂貸しっ放しだったと気付く。2の方はコンプしてるze。
彼クンがウィイレやってるから、私が使う時間がないと気付く。


数年前のぷー期間に、1日12時間くらいやりこんでた事が懐かしいです。
フライパンが武器とか鳥の巣が防御アイテムとかそんなゲーム。。。ちゃんとした武器・アイテムもあります。
確かグランディアもやった気がする。シリーズ化失敗作。


RPGはあまりプレイしません。
妹ちゃんのゲーマーっぷりが羨ましいです。
PS3欲しい。
トロがメール持って来るんだYO★

なんにしても、腰を据えてプレイする時間が欲しいです。。。
CATEGORY : 日記

2007.11.29 *Thu

惰眠

昨夜は、物凄い眠気に襲われて寝てしまい、お絵かきできず。日記もかけませんでした。

晩ご飯はカレーと大根と水菜のツナサラダでした。
満腹で眠かったのかも。。。

リビングに毛布セットがあるのがいけないんだ。。。ぬくぬく。。。



今日、順番が回ってきたので昼礼でスピーチしなければでス。何を話せばいいのか困ってますでス。
環境の内部監査もあるでス。
もう少し、ちゃんと色々教えて欲しいもんだ。

みんな結構自由人。



そういえば、さ来週末、イベントなんですが、何も考えてない上に、前日に友人宅に泊まるということで、どうしたもんか。。。行くけど。。。どうしたもんか。。。
スタッドレスに交換しなきゃだし。
困った。。。時間泥棒が、どこかにいる。。。
CATEGORY : 日記

2007.11.27 *Tue

購入品

20071127223831

買って来た。
なんか、漫画ばっかり買ってます。

Landreaall 11巻 おがきちか

DXかっこえ~~~゜゜゜(´v`*)
貴族社会とか、裏工作とか、学園生活とか、友情とか、淡い恋とか、剣と魔法とか、竜とか、盛りだくさんで、単なるファンタジーの枠に収まらない。面白い。ストーリー作り絶品。笑いや萌えもあるから暇な人は読むといい。
これだけのために本誌(ゼロサム)を買ってもいいと思うのですが、読むの3作品位…もったいないな。でも、本誌が廃刊になったら困る。
出来る限り読みに行くようにしてます。。。

精霊使い 2巻 岡崎武士

この作品を読むと、バスタード思い出します。同じ作家さんの所でアシしてた仲良しさんだからね。
1巻と2巻で絵が違ってます。上達??今の絵柄ともまた違うし。今の絵の方が好きだな。



本屋さんでウロウロしてると①

絵を描きたくなります。が、帰ってくると、疲れてて、何もする気が起きないのです。
明日は、彼クンが会社でボーリング大会らしいので、早く帰って来てお絵描きしよう。
鶏を調べなければならないと思ってはいるのです。
可愛い子が描けるようになりたい。。。
線が細く描けるようになりたい。。。

がんばれ~~~


本屋さんでウロウロしてると②

買う予定の無い本まで欲しくなります。
いつも買うか悩む本とか、困ります。並べてみましょう。

・隠(なばり)の王
・あまつき
・荒川アンダーブリッジ
・天才ファミリー・カンパニー(ラストだけ読み損ねたままになってる)
・ヨルムンガンド
・このライトノベルがすごい(チラ見しました。掲載作品を読みたくなります)
・となりの801ちゃん

いろいろいろいろ欲しいです。。。絵本も欲しい。。。

2007.11.26 *Mon

切った

20071127231250

しゃべりながら包丁洗ってたら、滑って切りました。
薄皮一枚。

洗い物の途中だったので、そのまま続行…『ワイルドだね…』と言われました。

それほどでも…ないッス(-_-;

なんか…お母さんの手に似てきたな。と思う。
あんまり、手荒れとか気にしない派です。
ワイルド~
CATEGORY : 日記

2007.11.25 *Sun

○メムシ

今、某作家さんの日記に○メムシの話が…。それを読んで、京都に行ってる、かわいこちゃんが先日話していたのを思い出しました。


京都の○メムシはとても元気らしく、動きまくって、部屋の中を飛ぶという…

無事ですかっ!?

怖くて暖房が使えないとも言ってましたが、凍えてないかしら。。。
おばちゃんは、心配です(´д`;)
風邪ひかないようにね。。。


それから、黒くて足の速いムシに関しては、私は何もアドバイス出来ません。。。鳥肌が。。。
ふがいなくてスイマセン。。。


つか、節足動物全般が駄目です。

とりあえず、かわいこちゃんが無事な事を、遠い空の下から願っております。。。。。。○メムシ撲滅希望
CATEGORY : 日記

2007.11.25 *Sun

ウィイレ

20071125230916

20071125230915
プレイ中。

私じゃない。彼クンだ。

怒ったり、喜んだり、叫んだり、嘆いたりしてます。

私は、ネットして、本読んで、ダラダラしてます。

インドア派、ここ極まれり。
CATEGORY : だんぬ様

2007.11.24 *Sat

お菓子

200711232221034

フロランタン。

薄切りアーモンドとキャラメルとクッキーの一体感。うまし。
お店によって、軟らかくしてる所と硬くしている所があります。私は硬い方が好き。


そういえば、花と酒と、プリンも貰ってました。実は…(笑
なので、お返しのお菓子を買ってきました。
残念ながらフロランタンはありませんでした。写真のは、先日、彼クンのママさんから頂いたもの。美味しかった。



我が家は、肉やら酒やらお菓子やら…『美味しいものが好き』『美味しいものにお金を使うのだって、有意義な事だと思う』という事で…生活に潤い?って感じでエンゲル係数高いです。
単純に質より量的な部分もあるんですが(笑

彼クンは、味にも少々ウルサイ。私は貧乏性で薄味好きなので、鍋の味付けとか確認してもらってます。8割方、調味料追加されます。いいけどね。
そういえば、今日は牛スジ買ってきて、自分で味付けして煮込んでる。。。楽しいらしく、何回も味見してた。。。スープなくなっちゃうよ。。。
片付けもやってくれれば最高です。2割の確率でやってくれます(笑

食べ物の好みが似ているので、つい買ってしまうってのもあるんですよね。。。
ダイエットと貯蓄のために、安くて美味しくてヘルシーなものを、探す買う作る方向に持って行こうと思います。
CATEGORY : 日記

2007.11.24 *Sat

今更ですが…

20071124104858
阿部ピロシが結婚してしまい、少し寂しいです。

やっぱりカッコイイです。
CATEGORY : 日記

2007.11.23 *Fri

昨日、買った本

200711232221032

右から~

潔く柔く 6巻 いくえみ綾

梶間がカッコよくてねぇ…いいよね。
本当にストーリーが素晴らしいのです。もう20年とか最前線で活躍してるのに、常に新しくて、懐かしくて、これからも読み続けて行くと思う。

絶対可憐チルドレン 11巻 椎名高志

皆本にもだえます。よじれます。もう…薫が…いじらしい。。。時々。。。
兵部が必ずしも悪い訳ではないんだ…難しい…

のだめカンタービレ 19巻 二ノ宮和子

二ノ宮さんって服のセンスがいい。笑いのセンスがいい。
コマ割とか、背景とのバランスとか、いろんな見せ方が上手だ。。。

紅 3巻 片山憲太郎

まだ読み途中。
上下巻ってことだからなのか、少し薄いイメージが。。。分厚くても平気★
真九郎と紫のほんわかした関係が好きです。
ドロドロした部分もあるけど、それも含めて好きな作品。


どんどん増えていきます。本棚が飽和状態になりつつあります。
こないだ買った本で、京極本がまだ読めてません。早く読みたい。。。

2007.11.23 *Fri

花と酒

20071123222103

無事に苗字が変わりました。

で、彼クンの会社の方から頂戴しました。
私も知ってる方で、ボジョレーも頂きました。美味しく頂きました。30分かかりませんでした(笑


いろんな手続き関係では、銀行の手続きができず。。。免許証の更新を後回しにした所、身分証がないからという理由で断られました。

『戸籍謄本あればできますけど…』
『本籍の移動だから30日にならないと取れないんですけど…』
『そうなんですかぁ…』
『住民票じゃ駄目ですか?』
『住民票ですかぁ…う~~ん…』
『…帰ります(激怒)』

先に免許更新すれば良かったよ。。。
先日、友人から手続きのアレコレとか載ってる本をもっとちゃんと読んでおけば良かった。。。自分にも腹が立ちました。。。むう。。。


彼クンが、仕事忙しくて午後から出社だったので、午後は免許更新と買い物しました。
初日からバタバタでした。。。
CATEGORY : だんぬ様

2007.11.21 *Wed

さぶい~~~

急激に寒いぃ。。。
部屋の中なのに、マフラー巻き巻き。。。



明日は、役所めぐりです。彼クンが仕事忙しくて、午前中しか休めないらしいので、午後から一人しょんもりと銀行とか行きます。
今日は、明日のために仕事を出来るだけ片付けて~と思ったら、ゴサゴサ請求書が届きました。締め日が近いと言っても、束で来ると焦る。。。頑張って片付けた。

そういえば、免許更新なの忘れてました。こないだ通知が来て気付いた。来年だと思ってた。住所変更と苗字変更と同時に出来るのか。。。お役所仕事だから、たらい回し覚悟で行かねば。。。
それから、白馬の王子様に声をかけられた事もあり、後日、話聞かなきゃならない。。。この制度の導入には不満あり。会社休んで1時間とかどうなんだ。めんど~くさい~~~
でも、免許証は一番手っ取り早い身分証だから、どうしても必要!!


それから、まだ書類に何も書いてないんだZE★
面倒くさがりもここまで来ると凄い。
仏滅なのも凄い。

ま、いいか。
CATEGORY : 日記

2007.11.20 *Tue

いべれぽ

一人だから早起きして、余裕入場できました。
会場に行く途中で、撮影したい田んぼ看板があるのですが、小心者なので路肩に停車して撮影する勇気が出ません。撮りたいと思いながら数年経ってる気がします。妹に見せたいだけなんだけど(笑
会場近くで、でかい虹が出てましたが、警察署の目の前の交差点だったのでキョドってしまい、対向車を撮影してしまいました。でかくて綺麗だった。


今回は、なんだか普段と客層が違ってた。
レイヤーが多すぎだ。コスイベ化が進行してる。
絵描きとしては深刻な問題だ。
寒かった。
スピーカー下で音楽がうるさく、声をかけられた事に気付かない。
普段からもんやりしてて気付きませんが…何か!?
お絵描きをしてました。
失敗しました。
スケブは6枚くらい描いた気がする。
10分かからないのはいいが、鉛筆描きで申し訳ない。
ふらふらするな。
もらったり、もらったり、あげたりしました。ありがとうございまっす。。。

アフターはサイゼで!!
わ~~~~~~っと、しゃべりまくって楽しゅうございました(´∀`*)
でも、ね、2007本ろうそく計画は許可しなくってよ!!!浜辺ならいけるとか駄目から…ね…ね!?
来月の再会を約束して帰って来ました。


帰り道、みぞれが降り始めまして、『ゆるいカーブ・上り坂・追い越し車線・時速70キロ・ノーマルタイヤ・煽られぎみ・うなるエンジン』…滑ったら…と思いましたが、大丈夫でした。早めにスタッドレスに交換しなきゃ。今年は寒いのか??寒いんだろうな。。。


帰ってから、焼きそば&味噌汁を作りました。彼クンの晩御飯だったのですが、奪って美味しく頂きました。



キリ番イラスト下描きは、後でアップします。。。

2007.11.19 *Mon

嫌われてますがな

3カラムのテンプレに嫌われてる。

何が駄目なのかイマイチ分からないけど、右側のカラム(?)がしたぁ~~~の方になってしまう。。。

ので、2カラムを探してきました。



こんちくしょうめ。。。



かわい子ぶって、ピンクチェックにしてみました。



時間があって、いいのが見つかったら変えます。

それより、日記書け。。。
CATEGORY : 妄想

2007.11.18 *Sun

いべれぽ~2

イベント終了後、近くのサイゼに行きました。
お嬢さん達4人とお食事ですよ~♪


ふとした話の流れで、『クリスマスにキリストの誕生日をきちんと祝うチャレンジ』をした方の話に流れて行き、私をお祝いしてくれる所に流れ着きました。
浜辺でデカイケーキに2007本ろうそくを立てて着火して祝いたいそうです。
お嬢さん達、私を祝ってくれるのかい!?でも・・・・・・
の~てんきゅ~★だ!!
おわわわぉあ~(((((ヾ(@■@;)ノ

無理無理、おばちゃんビビって死んじゃうぞっ!!!

でも、すごい開催したいってオーラ出してたから、拉致られて、開催されてしまうかも知れない…どうしよう…がくぶる(((~д~;)))


ま、そんな一抹の不安を抱えながら帰路に着きました。
お嬢さん達、ハイテンションをありがとう…(´∀`*)



帰り道、みぞれが降って来て、ちょっとビビリました。
気温が下がり路面状況が危険、ゆるいカーブ、上り坂、追い越し車線、スポーツカーに煽られ…な状態で心臓ばくばくしながら70㌔位出して走り抜けました。無事に帰れました。良かったです。早くスタッドレスにしたいです。今年は寒くなりそうですね★一度死んで来い!!


彼クンの晩御飯に焼きそば作って、少しばかり横取りしつつ、戦利品を満喫しました。みんな頑張ってるのね…私も頑張らなくちゃだわ…

キリ番イラストは、下描きの下描きみたいなものが出来ました。恥を覚悟でさらしてみようと思います。でも、やっぱりひどいので、隠してみます。。。


怖いもの見たさ。。。

2007.11.18 *Sun

いべれぽ

一人だったので、早起きして、余裕入場できました。
今回も、常々撮りたいと思っている、田んぼ看板を撮影する勇気が出ませんでした。妹に見てもらいたいのです。
一応、遠めに運転しながら撮影できたので、アップしてみるか・・・(後日)

会場近くで虹がくっきり見えました。撮影しようとしたのですが、警察署近くの交差点だったので、キョドって撮れませんでした!!でかくて綺麗だった。。。


今回のイベント感想なんかを適当に羅列。
・今回の客層はなんか違ってた。低年齢化が進んでいる。
・レイヤーさんが多い。コスイベか!?
・寒かった。
・もらったり、もらったり、あげたりしました。ありがとうございます。。。
・お絵描きに夢中。
・声をかけられても気付かない。
・頭上にスピーカーがあったせいだ(言い訳
・スケブは6枚くらい描いた。
・鉛筆描きだから、一枚10分だ。ごめんなさい。。。
・売れなくても、雰囲気が楽しいからいいかな。


アフターレポは後日。。。

2007.11.17 *Sat

一人満喫

朝から、昼過ぎにかけててんやわんやだったです。


双方の両親が来たのです。
湯飲みは100円ショップでした(笑)世の中そんなもんさ。
お母さんにお茶出し手伝ってもらっちゃったよ。普段はコーヒー派なので、急須に免疫がない。
お義母さんに手土産に渡してしまったけれど、地元の『鮎の清流』食べたかった。んまいんだ。あと『四度の滝』も。。。年末年始に帰ったら買おう。。。
寿司おいしかった。
お父さんが緊張で無口気味だった。人見知りするからな。
逆に、お義父さんはマシンガントークだった。彼クンが怒ってた(笑


そんなこんなで、私の両親→帰宅。彼クン&彼クンの両親→温泉旅館で一泊。
ということで、夕方からは、一人でのんび~りしております。


DVD流しながら明日のイベント準備して、本読んで、ぐうたらぐうたら。。。
密林と通販が届いたので、荷物開封、部屋に広げまくって試着大会開いたりしてました。一人遊びの出来る子ですから。。。ひきこもりじゃないよ。。。


しかし、一人だと部屋が寒い。
彼クンは体温が高い…汗っかきだし。
今頃、美味しいもの食べて、温泉にでも浸かってるんだろう…いいなぁ…


イベントの時にキリ番イラスト描くので、構図とか考えてましたよ。ちゃんと。うん。まぁ。ねぇ。。。うん。。。がんばる。。。
CATEGORY : 日記

2007.11.17 *Sat

イメチェン★

テンプレート変えてみました。

も少し記事部分の幅が広いといいんだけど。。。わがままは言えないな。。。

テンプレートとか、自分で作れる方を尊敬してしまいます。私は既存のものを使うだけでもいっぱいいっぱいだ。


明日に備えて寝てみます~眠い~
CATEGORY : 日記

2007.11.16 *Fri

はしご

買い物するために、あちこちはしごして帰りました。
適当な湯飲みが見つからなかったのがネックだった。。。もっと早くに探しとくべきだった。。。亀人間。。。


買い物でトータル2時間くらいかかってしまいまして、先に帰宅してた彼クンが、牛&豚丼を作って待っててくれた。肉星人★
買い物途中で電話した時に、タマネギで泣いてた。おもしろい。


今日の買い物は、来客用の準備だったんですが、ここまで来ると掃除ちゃんとしとけば、なんとかなるんじゃないかと・・・自分に暗示をかけつつ、適当っぷり発揮!!
適当でいいのか多少は気にしてます。ええ、してますとも。。。



さて、明日のお昼ご飯は寿司だよ~~~
夜は、彼クンが居ないので納豆食べます。彼クンは納豆嫌いなので、なんとなく食べにくい。。。きつね納豆とか美味しいのに。。。
CATEGORY : だんぬ様

2007.11.15 *Thu

風邪ですか

少し文章おかしい。読みにくかったらゴメンナサイ。。。



夕方、彼クンが『熱があるかも知れん・・・』と、ぐったりした雰囲気で帰って来たので、熱を測ったら、36.5℃・・・瞬時に回復してらっしゃった。。。


で、話が飛びますが・・・
昨夜、私は一人ご立腹に陥ってました。なんか、11時過ぎに『カレー(レトルト)が食べたい』と言い出したのです。彼クンが。『太ったとか言いながら、夜食かい(((´д`;)』って思い、少しばかり不機嫌に。。。
しかも、ご飯の冷凍ストックが無くて、炊かねばならない・・・『うどんは嫌』とか言う。自分で炊くって言ってたんですが、おせっかいな私は手を出してしまったのです。で、彼クンは暇になり、ゲーム。晩酌付き。。。私は、ご飯が炊けるまで、洗い物や片付けをしてた。。。
なんだかんだで深夜0時過ぎに。。。
自分のおせっかいで仕事を増やし、そのせいで疲れてしまったのに、逆ギレ不機嫌オーラを放ってしまった(`д´+)彼クンにとっては、ありがた迷惑だっただろう・・・反省。


で、話が戻って、熱が無い事を確認した彼クンに晩御飯を作ってもらいました。
帰りがけに、『クッパ食べたい』と彼クンが言っていたのを思い出し、お詫びも兼ねて、牛を購入していた。その事を伝えましたところ、ノリノリで作ってくれました。結局、片付けは私がしますけどね。男料理なんてそんなもんさ★
キムチ鍋で雑炊。みたいな、自称クッパが出来上がりました(笑
風邪の引き始めには、体の温まる料理で良かったのでは?美味しく頂きました。薬も飲ませました。




今回の件で、学習した事
 ・夜食は自主性にまかせる(手出し無用)
 ・作ると言ったら手出ししない(お手伝い&片付けはする)
 ・野菜をたくさん、酒少な目で
 ・塩分控えめ(ほんだし・しょうゆ・ドレッシングの入れ過ぎには目を光らせる)
 ・二人でダイエットするべき
 ・ポール、アイス食べ過ぎ。。。


下の方は今回の件と関係ない・・・という罠発動。


明日、仕事が忙しいので、寝ま~~~す(´ω`*)
CATEGORY : だんぬ様

2007.11.13 *Tue

めもめも

最近、物忘れが激しいので、めも。

・11/13→のだめ19巻
・11/15→年末調整締め切り
・11/16→絶チル11巻
・11/17→ポール的イベント
・11/18→同人イベント
・11/22→検診、潔く柔く6巻、紅3巻、ツバサ21巻
・11/24→ランドリ11巻


漫画しかなくね!?


さて・・・
CATEGORY : 日記

2007.11.12 *Mon

ぬおぉ

毎日、定時で仕事が終わらない、終わらせられない。
無能。。。おうおう(´д`;)

『会議室予約してくれ』って言われるのが一番嫌い。。。20箇所位あるのに、全部埋まってる。特定の部門が独占してる会議室もある。だから、前もって言って下さいよ~って案内してるんだけど、前日&当日に依頼続出★胃がキリキリします。電話するの嫌いだし…交渉も苦手だし…でも仕事だし…おうおう(´д`;)

毎月のデータ集計がミスだらけだ。担当部門しっかりせい!!自分が入力ミスった訳じゃないのに、修正の依頼とか申請書の作成とかしなきゃならないのはなぜだ。。。おかしい。。。
データも部門間で違う番号振ったりするのやめて欲しい。能率って言葉を知っているかい??

同じ部門なのにフロアが遠すぎる。。。万歩計持って来い!!
皆様、残業しすぎだ。年間残業時間が笑える時間になってる。大盛り。


早く帰って、本読んで、ネットして、ご飯作って、食べて、グウタラして早寝したい。
要領の良い仕事の進め方を研究する段階に来たようです。。。がんばれ~自分~
CATEGORY : お仕事

2007.11.11 *Sun

じゅうじゅう

20071113001218

大阪風?

広島風は3枚ずつ食べた。
卵を3個食べたって事だ。
デブる。

部屋の片付けが、進みません。あの部屋は物置になる運命なのかも…北側で少し寒いから居るのがつらい。
彼クンの荷物をコッソリ片付け&捨てれば………よし、頑張ろう(;>д<)ノ”
CATEGORY : 日記

2007.11.09 *Fri

約1.2kg

20071109190547

本日購入品~

右から。。。

精霊使い 1巻 岡崎武士

90年代に連載されてた作品の復刻版。懐かしい。
前は、○川から微妙な大きさのワイド版で出てたんですが、今回はB6版で○談社。全3巻で、3巻には、描き下ろし漫画が収録されるらしい。作者の病気で、変な所で打ち切りになったもんで気にはなってたんですが、遂にか…という訳で買ってみました。
この作品はOVAでDVDになってます…持ってた(笑

トライガン・マキシマム 13巻 内藤泰弘

次巻で最終巻。長かった。。。
内藤さんは、フィギュアとかゲームとか横に反れて行ってしまったので心配でしたが、もうすぐ終わるんだなぁ…
この作品はアニメ化→DVDになってます…持ってた(笑

ヘルシング 9巻 平野耕太

表紙のマスターとウォルターさんに、にやにやしながら購入。今回もカバー裏・巻末漫画は素敵でした。本編もちゃんと素敵でした。
引き続き、頑張れ平野さん!!!
ちびっこマスター&ウォルターは、どうなんでしょうかアレ…賛否両論(?д?)
この作品は、アニメ化→DVD、OVAでDVDになってます…持ってない。欲しい。

妖怪のお医者さん 1~3巻 佐藤友生

買っちゃった。彼クンが毎週買ってくるマガジン見て、気になっていたのです。新人さんだけど絵は上手いし、話も3巻辺りから発展してきて、いい感じです。
それはそうと、ポールは妖怪好きなんだなと思います。うん。

輪環の魔道師 1巻 渡瀬草一郎

渡瀬さんの新シリーズ。まだ読んでない。
この人の作品は、全部持ってますが、雰囲気が良い。好きです。
電撃文庫に限らず、最近ライトノベルのアニメ化が多いなぁ…と思います。で、アニメから入って原作を読んだとしたならば、活字離れな若者にいい事だ…と思ってたんですが、さらに漫画化がされてるんですよね…。駄目じゃん。結局。。。表紙の絵師さんが良ければいいのか!?と思ってしまう。自分も表紙買いするから強くは言えないけど、それだけじゃないような気がするんだよ。。。活字大事。。。
でもでも、逆のパターンもある…漫画の小説化。ザンプに多い。良い循環を希望。。。

アンダカの怪造学 7巻 日日日(あきら)

第3部スタート。まだ少ししか読んでない。どうなってしまうのか気になる。
小説は、読んでると何かしらの布石みたいのがあって繋がると面白いのですが、読まなきゃ分からない訳で…早く読みたいって事です。

百器徒然袋ー風  京極夏彦

榎木津が活躍するのは痛快でいいです。通常の京極堂の話もいいのですが、榎木津の探偵っぷりを味わうにはコッチのほうがいい。
帯の背表紙部分が『待たせたな!僕だ。うはははは。』ですから、最高です。



漫画は速攻ですが、小説は少し時間がかかりそうです。
未読の本があると、うきうきします。

今月は、この他にも購入予定の本が5冊ほどあるので、楽しみです。が、財布の中身が心配です(笑

2007.11.06 *Tue

来た。

20071106233518
ようやく、繋がったよ(*^∀^*)

が、予想通り、ネット争いが勃発しそうな雰囲気です。
早めにルータを買って来よう。
CATEGORY : 日記

2007.11.04 *Sun

メンチカツ

20071105000632
『俺、メンチカツ好きなんですよ~』
『メンチカツが食べたい…』
『美味いメンチカツを売ってる肉屋!?どこ!?』

と、メンチカツトークが増えて来たので、遂に作りました。

普段そうでもない玉ねぎのみじん切りで涙し、衣まみれになり、油と格闘して作りました。
彼クンのご要望があったので、肉をこねるのはやってもらいました。
油用の鍋がなかったので、フライパンに1cm強入れて揚げてみた。引き上げ時が良く分かりません…でしたが、適当にやってみた。
生じゃなくて良かった…(;^_^A

少しコゲたけど、なんとか出来上がりました一口メンチカツ14個!!

作るのに小一時間かかって、30分くらいで完食…早ぇ…キャベツ山盛りだったのに…早ぇ…

写真のは、明日の朝ご飯用のストック。パンにはさんで召し上がるそうな…
肉もいいけど野菜喰えや…と思います(;´∀`+)

そういえば、彼クンは、朝ご飯食べない派のくせに、最近しっかり食べてるみたいで、少し羨ましい…。アパート出る時間差が1時間くらいあるから。ポールは渋滞が嫌いだから、6時50分にはアパート出ます。上手くいけば30分、悪ければ45分かかります(゜ェ゜;)
彼クンは15分くらいだって。。。
仕方ないと分かっていても、この差が憎い。。。

では、おやすみなさい。。。
CATEGORY : だんぬ様

2007.11.03 *Sat

完了

朝マックして、髪の毛切って、アパート引き払いの立ち会いして、洗車して、友人宅に遊びに行って、買い物して帰って、鍋しました。


忙しかった…


朝マックは、CMに釣られた訳じゃ…ない……釣られました。あとは割引チケットもらったから…つい。
ハッシュドポテトが好きだ。


髪の毛は、ウルフっぽいボブ。前髪だけストパかけて、すっきりした。
毎回思うけど、髪の毛重くて肩こりなんじゃなかろうか…


アパート引き払いの立ち会いは、結構時間かかると思ってたんだけど、5分で終わりました。
部屋点検して、清掃代の清算して、清算完了書類作って終わり。案外、あっさり~。部屋2か所あるのも大変だと思った。


友人宅では、お子様に遊んでもらったり、ケーキ食べたり、のんびりまったり過ごした。
2人目妊娠中だから、生まれたら見に行かねば…確か2月末だ。


今日は、そんなに寒くなかったけど、シチュー作るぞ(*´∀`)と思ってたけど、聞いてみたら『鍋』と言う事だったので、鍋。
そろそろ、他の料理も作らないと作り方忘れちゃうよ…


疲れた…(x_x;)でも、すっきりしたり、片付いたり、遊んでもらったり、鍋も満喫したし、充実してたと言う事で…
CATEGORY : 日記

2007.11.02 *Fri

もちょっと

6日にネットの開通工事をするので、そしたら、存分にネットができます。
それまで、も少しガマン。。。
が、彼クンも使いたいと言うだろう。。。どうするんだろう。。。チャンネル争いならぬネット争いが勃発しそうです。単語だけ聞くと面白そうだが、切実です。。。

年末にはデスクトップを買って、テレビ代わりに使うとか言ってるのですが、これまたどうなるのか・・・はて・・・
リビングと寝室らしいのですが、いらなくね??
ポールはそんなにテレビに執着がないので、ネット回線を増やす方向でお願いしたい。



文章メタメタです。。。すいません
CATEGORY : 日記

2007.11.01 *Thu

天パ対決

20071101193111

20071101193112

天パと言えば、山崎まさよし。
天パと言えば、大泉洋。

どっちも好きだ。
どっちがより天パ普及に努めているか…ま、どっちでもいいや(*´∀`)ノ”

私も天パですが、お二人に比べましたら、私なんてたいしたことございませんですわ!!
ちょっとボリュームヘアで、ちょっとウネウネなだけですわ!!

しかしながら、天パゆえにストレートな髪の毛に憧れます…
土曜日は髪の毛切って来ようと企んでます…時間調整しなきゃ…友人宅にも顔出しせねば…
忙しいぃ…(@д@;)
CATEGORY : 日記

★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
