This Archive : 2007年12月

--.--.-- *--



2007.12.31 *Mon

今年も終わりですがな~~~

2007年も終わりですね。。。

なんか、色々あったような…基本何も変わらなかったような…


いやいや、変わっただろうがっ(((゚д゚;)))


お世話になった皆様ありがとうございました。
来年も、お世話して下さい。
いつまでも、駄目人間ですいません。。。



明日、彼クンの実家に行きます。
雪が20㎝…と、さっき電話で話してるのを聞いてしまいまして、ガクブルしてます。
正直、一歩も外に出れない気がする。。。
汚い話だが、風呂入らなくていい。寒いもん。(子供の言い訳か…)
未読の小説とDS持って、暖かい所に居させてもらおう。
姪達には居ないものと思ってもらおう。。。小さいから無理か。。。
お腹痛い(XдX;)


3日は、私の実家に行きます。
猫様が2匹とも居てくれる事を祈りつつ…これまた寒いので、厳しい。。。
実家に帰るの久々なので、のんびりしたい。
できれば2泊したいのですが、どうしても銀行に行きたいので、渋々帰る。

ちなみに、口座の名義変更で2回門前払い食らってるんで、コレで駄目だったら、絶対キレる。。。


更新は携帯からしまっす。
CATEGORY : 日記

2007.12.30 *Sun

年末準備最終戦

年末のスーパーは混みまくっている。

最近は、元旦から営業してるスーパーがほとんどなのになぜなのか…レジに並ぶ時間が長いのがつらい…

おばちゃんにカゴごと激突されました。痛いです。
カートで突進じゃなくて良かったです。。。


帰省のお土産買ったし、年末分の食料は確保したので、のんびり引きこもります(笑



そういえば、DSを購入しました。
○マダ電機に踊らされてます(´ω`;)

いつかプレイする用に大神も買いました。
第1ステージしかクリアしてないのです。。。


時間が欲しいよ~~~(TдT)
CATEGORY : 日記

2007.12.29 *Sat

大掃除

本日から年末年始の長期連休。
昼頃に起きだしました(爆

放っておいたら、夕方まで寝るぞチャンピオンが昼に起きました。

快挙★…や、違うよね!?(((゚д゚;)))


さて、

無駄に掃除してみました。大掃除のシーズンですからね★
お風呂のエプロン外して掃除。
外れるの知らない人も居るらしい。
アレ外すと、風呂に入るのが危険に思えてくる。
お母さんが再設置で苦戦するエプロン。私もモキモキ苦戦しながら掃除&再設置完了!!

つか、新築だからそんなに汚くなかった。住んで2ヶ月だしね。


ちなみに、皆さんは、風呂上りに壁とか床とか拭きますか?ポールは毎回拭く派です。
カビとか水垢が防げるので。
でも、『うっわ~~~』って言われた事があります。
なんだ!!これは他の数々の行為に比べたら変態行為に含まれやしないぞ!!
とか思いましたが、『面倒くさがりの一端→毎回掃除しておく→汚れが付きにくい・発生しにくい→お掃除大作戦しなくて済む』な魂胆が垣間見えたので反論しませんでした。



トイレの換気扇はホコリまみれでした。。。

24時間換気とか大層な機能が付いてまして。
と、いっても、換気扇が無駄に回ってるだけ。。。あほか。。。
台所の換気扇は回しっ放しです。ホコリ回収の為。なんとなく(゚д゚;)
フィルターを水洗いして、終了。


ベランダに、先日ママ便で送られてきた干し柿が掛けられております。

1個だけ鳥の餌食になりました。(他は無事)
と、いうことで、鳥の注目を浴びたらしい我が家のベランダは、フンに汚染されています。
彼クンが『触りたくない…』と情けない事を申しておりましたので、ポールが掃除します。
今日は雨だったので、明日ね。


え!?
他の掃除!??………やってませんが。。。何か問題でも!??(´∀`*)


夕方は、うぃぃふぃっとを1時間プレイしたよ★


うん。明日と明後日あるので、そこで頑張ります。
CATEGORY : 日記

2007.12.28 *Fri

爆睡

昨夜はリビングのホットカーペットのぬくぬくに負けて、黄金伝説見ながら寝てしまった。。。

タカトシの強風で小屋の壁が壊れた所までは頑張ったんだけど。。。



そんなこんなで、うぃぃの運動が二日連続で出来ませんでした。
案内役のボード君(勝手に命名)に怒られる…ひぃ(`ω´;)


インストラクターを男性に変更したらヤル気が出るかしら?
と、思ったりしましたが、基本ちょいメタボ体型好きなので、マッチョ系は…お姉さんインストラクターでいいや。。。
CATEGORY : 日記

2007.12.27 *Thu

年賀状

住所録を訂正しても訂正しても終わりません。


100枚位だから、そんなに多くないと思うんだけど、終わりません。


他にも仕事あるんだけど…早くしないと年内に投函できなくなっちゃうよ(泣


前任者が毎年の見直しを徹底していなかったせいで、部長の年賀状送付先が半分くらい変更になった。。。
送付据え置きの人も役職が変わったりで何がなんだか分からない。。。



明日で最終なので、終わらすぞ!!
CATEGORY : お仕事

2007.12.25 *Tue

免許証は悪人面が定番

免許の講習を受けてまいりました。

講習のはじめに、『居眠りをしない』とか言われまして、常習犯の私としましては、耳に痛いお言葉。



講師がなまってて、部分的に話が分かりませんでした。

交通安全協会、大丈夫か?

警察OBが天下ってるんだよなぁ…とか、ぼんやり考える。

話が聞き取れないので、何回か軽く記憶が飛ぶ。

会場さぶい。。。暖房ぷりーず。。。



ま、なんやかんやで、無事に講習終了。

白馬の王子に見初められたせいで、何度見てもゴールドじゃない。青い。

保険料が上がってしまう。。。憎

しかも、写真はまんまと悪人面。

今までの写真をコピーでもしておけば良かった。と思うこともあるのですが、本当に悪人面で笑えるので、止めといて正解。



しかし、中型ってなんだ…意味が分からない。。。



あ、遅れましたが、メリクリ★

免許証がクリスマスプレゼント。。。疲れてる。。。
CATEGORY : 妄想

2007.12.25 *Tue

購入品

20071225232935


左から

レンタルマギカ 魔道書大全

通常シリーズを全く読んでないのに、イラストが好きで買ってしまった。
猫屋敷さんは、ブリチのギンみたいだよ(´ω`)
アニメ化して、漫画化してる。
ラノベ好調ですなぁ。。。

9S memories

9Sの短編集。
ちみっこ可愛い。
イラスト描いてる山本ヤマトさんは茨城出身らしい。

妖怪のお医者さん  4巻

鬼のパンツはいいパンツ~♪強いぞ~強いぞ~♪
5年履いても臭くない~…だと思い込んでたのですが、『破れない』の間違いでした。
『強い=臭い』がおかしいと、もっと早くに気付くべきでした。。。
鬼のパンツ話は泣ける話でした。

2回前のイベントで、『妖怪のお医者さん』いいよね★って話が出まして、主人公のちょいエロお馬鹿っぷりがいいんだろう…という事になりました。
クロ(主人公)とマタさん(猫)が好きです。

鋼の錬金術師 18巻

あのキャラが、あんなことに~~~~((((゜д゜;)……という感じ。びっくり。
予告のページに出てきた、エド+イズミ先生なキャラが気になりました。
ガンガンは立ち読みに根性が必要なので、心してかからねばなりませぬ。。。

それから、投げ込みのチラシに『ソウルイーター』アニメ化!!って載ってて、妹にメールしようか悩みました。
止めときました。
こないだ8巻くらいまで、中古でまとめ買いした。。。実家にあるのに。。。

CLOTH ROAD  5巻

ガーメントの変態っぷりは、いっそ清々しい。悪役はかくあるべし。
なんで細い線が書けるのか分からない。。。羨ましい。
本編CGだと、トーンの表現が広がるので、見てて面白い。

Danza

この本はミニキャラVerの絵だった。
でも、おっさまとかカッコイイ。
2008春からモーニング系で新連載らしい。大活躍だ。

精霊使い  3巻

書き下ろしの感想。。。
絵が変わり過ぎで、誰の絵だか分からない位だったよ。
しかも、8P…『あの作品のその後!!』と銘打ったにしては、少し弱かったような。。。勿体無い。。。
でも、サイとチアキが再会したのは良かったと思う。
でもでも、カグラとサヤツグは!?…って感じで、逆に気になって仕方ない。。。

烏丸響子の事件簿  6巻

三田村さんと、熊野さんが生き残ってるので、十分でございます。
三田村さんはかっこいいぞ。


あいかわらす、漫画ばっかり読んでます。。。

2007.12.24 *Mon

ぴーえすすりー

彼クンが購入を決定して、速攻で買って来た。


素早い。こういう所だけは素早い。憎らしいくらいに素早い。


うぃいれのネット対戦がしたいらしく。。。


本当はPS2ソフトもプレイできると良かったのですが、在庫の有無を調べるのが面倒なので、40Gのヤツを購入した。
PS2は後日購入するらしい。
うちにある2台のPS2は、もう駄目だ。カリコリ言うんだもん…読み込まないし…
DSライトも近々購入するらしい。
今、1個しかないので、私が遊べないから。。。
ソフトは某所からDLするぜ★
タイトルは200位あった。わくわく。

子供とか来たら、結構遊べるぞ。
ソフトあればね。


ゲームの館だ!!!



CATEGORY : だんぬ様

2007.12.23 *Sun

うぃぃのばらんすぼーど

電気屋さんをふらふら散策してましたら、普通に店頭に並んでました。

つい先日までネットオークションとかで高値(定価の1.5倍~3倍近く)付いてまして、面白くて眺めてたのですが、ふっつ~~に並んでたし、在庫も十分ぽかったよ。



ということで、購入してまいりました。


今日は時間がなくて出来なかったよ。
彼クンだけわーわー言いながらプレイしてました。


ダイエットのために頑張ろうと思います。
継続できるかが問題です。。。
CATEGORY : 日記

2007.12.22 *Sat

ようやく

200712222129052


届いた。

昨日、知らない番号から電話が来てて無視してたんですが、入ってた留守電聞いたら、コレ購入した店からだった…出ろ。


彼クンが本日飲み会なんで、帰ってきたら開けようと思います。


ちなみに彼クンは届く日を忘れてた…何回か言ったんだけど、その度に忘れてます。
興味が薄いらしい。。。
CATEGORY : だんぬ様

2007.12.21 *Fri

飲み会~第2弾

本日、2回目の忘年会でした。

気さくな人の多い飲み会だったので、楽しかった。


せっかくの飲み会なんだから、ガッツリ飲もうと思うのですが、二日酔いの恐怖と、何かやらかしてしまいそうな恐怖の板ばさみで飲めません。

少しは大人になったって事かしら…(ぷっ
でも、日本酒が入ったら…うん、確実に駄目だ。
カッコイイよね、日本酒の飲める女性って。
だからこそ、飲めるけどグダグダはカッコ悪い。
修行しようかな。。。


飲み会自体は、個別のグループが出来上がり、好き勝手に話してるって感じでした。で、時々入れ替わりが発生。
マネージャーは酔うと叩くので、危険です。みんな近くに寄りません。しかも若い子(女の子)に寄って行くので、マネージャーには保護者、若い子にはガードが付きます(笑
私は若くないので、どちらも付きませんが、叩かれまくってるとレフリーストップが入ります。
普段はいい人なので、豹変っプリが面白くも迷惑な人です(´v`;)
今回も叩かれまくりました。若い子が叩かれると止めに入るのに、私の時は見向きもしなくなりました。みんな順応が早すぎるぞ!!もっと庇わんかいっ!!


派遣・委託が多いので、辞めていった人も少しばかり集まりました。私も然り。
いまだに構ってくれるので、嬉しいし楽しい。


一次会で4時間経ってたので、ビックリ。
彼クンからメールが来なかったら気付かなかったよ。みんな自由すぎ(笑
メール後もワイワイしてたら、『閉めますから…』って言われて、ダブルでビックリ。
でも、このノリが好きなんだ。
学生時代の飲み会のノリを残した飲み会。
次は、花見の頃に呼ばれるであろう。
仕事として場所取りしてるからな…自由人。


『ど~~~しても一目見ないでは帰れない』と言い張るマネージャーを連れて待ち合わせ場所に行き、挨拶して、マンションに送って行って帰ってきました。

手土産は、飲み残した焼酎。ロックで2、3杯分。
キープしても飲みに来ないから、持って帰れと言われました。
美味しく頂こうと思います。


これで今年の忘年会は終了です。
バタバタな1年だったなぁ…来年も無事に過ごせるといいなぁ…
CATEGORY : 日記

2007.12.20 *Thu

711

20071222212905


711経由で購入。

夏目友人帳で結構ハマったので、読みたいと思ってたのですが、どこに行ってもないので、探してました。
遂に買えた。

でも、コレより前のは重版待ちなのか、いつまで経っても出てこない。
密林では価格が釣り上がってて見てるとビビる。


『蛍火の杜(もり)へ』

春夏秋冬がテーマの短編集。

春。若さゆえの挫折と苦悩と…って感じで、その後も少し気になる作品。
夏。表題作。また泣いてしまった。
秋。珍しくポップな雰囲気。でもやっぱり、ラストは泣ける系。
冬。兄妹系。声を出さずに叫んでしまうようなもどかしさが…

短編集だけど十分楽しめる。買って損はしないと思う。


『緋色の椅子』 1~3巻

一気読みしました。続きを読ませてくれ!と思わせる作品だった。
ファンタジー。
幼い頃に別れた友人(ルカ)を探すセツ。再会した友人は偽者で、謎を解く旅に出るのですよ。。。上手く表現できない。
人間関係や、人間の心情の変化とか、上手いなこの人は。。。
人間関係夏目友人帳に繋がるような台詞があって、久々に読み返したくなりました。
実家に置いてあります。読めねぇ…


他の作品もあちこち探してみようと思います。

2007.12.19 *Wed

おや~

カウンタが5000HIT超えました。

あざっす!!

今回もリクはなかったので、自主設定しようと思います。
何か。。。


ここ最近、本当に絵を描いてない。
やばいくらい描いてない。

なので、リハビリ兼ねて何か。。。


何がいいんだろう。。。ね。
描けそうな何かをぉおぅぉ。。。


つか、こないだ頂いたリクも消化したのかと言われると、厳しい。
色塗ってない。ごめんなさい。

寝る前に少し描く。描こう。描け。。。

2007.12.19 *Wed

柚子

ママ便が届きまして、野菜がどっちゃり入っていた。


ついでに、柚子がもっさり入ってた。

1個、柚子味噌にして、茹で大根で食べた。

その柚子の皮をむいて、中身は焼酎お湯割りにIN★

…で、彼クンが飲みました。

にがうま。

皮は、風呂に投入してみました。

普通の柚子も2個ほど投入。

風呂じゅうがゆ~~~ず~~~


柚子づくし~~~



実家では、柚子がコンテナ単位で収穫されるので、処理に困るらしい。

私も困ります。。。
CATEGORY : 日記

2007.12.18 *Tue

あっれ~~~

あんなにいっぱい店頭に並んでいたのに、うぃぃFitが売り切れ続出。。。
おかしい…サンタさんが盗んだに違いない。

密林で頼むと年末年始に届いてしまいそうなので、その時期を避けたい。家に居ないんですもの…
冬の室内運動をしたいのです。
筋力アップで基礎代謝率をアップしたいのです。
つまるところ痩せたいのです。
痩せたためしがないけどね。




欲しいものがたくさんある私のために、アラブの大富豪とかが金塊でもくれはしないものか…と、ずっと願っているのですが、何も貰えてません。

パスポート持ってないからか??




彼クンが体調不良を訴えて、うんうんしてる。
頑張れ。
私は、食事を準備して、無駄に布団を追加することしか出来ない。
加湿器はかけてきた。な。うん。
りんごが余ってるから、ビタミン補給にすりおろして食べさせよう…大量に。。。
むしろりんごジュースばりに絞って飲ませよう。。。そうしよう。。。嫌がらせじゃないですよ。ええ。たぶん。
CATEGORY : 妄想

2007.12.16 *Sun

イベントへの道

友人宅にて友人息子の『ままぁ~~~』という叫びで起床。
君のママは居間に居るっぽいよ~と寝ぼけた頭で考えていたら、見間違って私にタックル★数秒後にママが現れ、ママに連れられていく…子供って…


8時過ぎには着替えを済ませて、朝ごはん食べさせてもらえる状態に。。。
9時くらいに終了。。。朝からお皿が並びまくり、満腹。。。苦しい。。。
遅くても10時には出ますよ~と言ったのですが、食後のお茶、友人パパ起床のご挨拶、飼い犬のタックル、友人息子の遊びに強制参加…とかしてるうちに、『昼ごはんも食べて行きなさい♪』って感じに。。。
10時段階でお昼ご飯の話って…と思いながら、他の友人の都合もあり、ズルズルと居座る羽目に(´`;)

12時に食事も終わり、ついに出発★
『いってらっしゃい!気を付けて行きなさいね』『また、おいでね』と声をかけてもらい、行き先が一緒の友人とイベント会場へ。。。

1時半頃に到着。
友人の旦那様が駐車場に迎えに来てくれているらしいが見当たらず、少し待つ。。。
5分後くらいに無事に発見できて、帰って行かれました。友人も若いけど、旦那も若いなぁ~とか思った。うちは、ぐうたらおっさんだからな(爆

ようやくイベント会場入り。
あと少しでコスプレのショーが始まる浮き足立った雰囲気になってた。
店は開けず、無料配布本を放置して、ごあいさつ。。。

今回のお隣りはKIBIKIさんでした。早々にお祝いの言葉を頂きまして…照…(´`*)時間通りだったならば、お話がたくさん出来たのに…残念…
淡波さんにもごあいさつ~と思ったら、お祝いをたくさん頂いてしまいました!!おわわわ~~~(((@д@*)))ありがとうございます…本当にええ子だ…(´`*)
火翔さんからもお祝いのお言葉頂きました!バタバタでこちらから声かけられなくてスイマセンでした…

ちなみに、今日は雪が舞ってまして、スタッドレスに変えたものの不安だったのと、彼クンが東京から帰還したら、会社に置きっぱなしになっている車を取りに行かなければならないとかありまして、すぐに帰る事になってしまいました。。。アフターはカラオケだったみたいで…残念だ…


今回は、大遅刻してしまってグダグダでしたが、次回はちゃんと時間に間に合う様に行きますよ!!
かまって下さった皆様ありがとうございました!!
CATEGORY : 日記

2007.12.15 *Sat

食事会&クリスマス会

午前中~二日酔いの彼クンの介抱をする。

昼過ぎ~彼クンを東京行きの高速バスに押し込む。

夕方~大学時代の友人と4人で食事会。

夜~友人宅で家族・友人クリスマス会に参加。




友人達との食事会。

4人中、私ともう1人が結婚したので、そのお祝いを兼ねて食事会。
フレンチのこじんまりしたレストランで、近況報告やら色々。
もう10年以上の付き合いだけど、会うと昔に戻ります(笑
変わってるんだけど、変わらない気がする。大事にしていきたいです。


友人宅でのクリスマス会

友人宅では、毎年、家族と親しい友人を招待してのクリスマス会が開催される。
今回初めて参加させてもらいました。
いつ伺っても、『お帰り~』と笑顔で迎えてくれる友人のパパ&ママは凄い。色々心配もしてくれるし、今回の結婚も本当に喜んでくれました。
さて、今年のクリスマス会は、いつになく頭数が揃って、最終的に13名。うち1名は2歳★
みんなで乾杯して、食事して、プレゼント交換して、しゃべって、笑って、楽しく過ごしました。
私の貰ったプレゼントは『ウコンの力』
来週の飲み会で、有効活用させてもらいます!!タイムリーなプレゼントゲットだった。。。飲むぞ!!(笑


深夜2時過ぎまで話し込んで、さすがに寝ますか~って事で寝ました。
本当に話が尽きないです。。。

つか、食事会の後にクリスマス会で食事って食べ過ぎだ。。。
みんな『腹が…』『メタボだ…』って気にしてた。確かに食べまくってた。後の祭り(@д@;)
CATEGORY : 日記

2007.12.14 *Fri

忘年

以前居た部門の忘年会に参加させて頂きましたよ。


半分くらいしか知ってる人が居ませんでしたが、テンション高い人が多いので、盛り上がる。
彼クンも忘年会だったので、私は飲まずに食いに走ってました。
『飲まないのか?』『つまらないから、飲め!!』とかなんとか言われましたが、必死に抵抗。
来週は飲むよ。
あぁ、飲むよ!!


私の飲み会が終了後、彼クンと合流。
…と思ったら、彼クンの職場の二次会に合流。
知ってる人は3人位。
が、酔った親父様達に『おめでとう!!』と握手される。『ありがとうございます!!』と笑顔で返す。酔っ払いの生態は面白い。
知ってる部長にトツトツとお言葉を頂きました。カラオケのスピーカー下だったので8割聞こえませんでした。いい話だった気がするので残念だ。


日付の変わる頃に開放されて家路につく。
彼クンがでろでろになってしまい、大変だった。シートベルト外したり、走行中にドア開けようとしたり、信号待ちで強行突破で車降りたり、吐いたり(失笑
バタバタしましたが、無事にアパートに着いて、彼クンを布団に押し込み、彼クンの飲み会抽選会の荷物を片付け就寝。
本当は、早めに帰って来て家で飲む予定だったんだけどな。。。とか思いましたが、会社飲みの二次会から開放されるのは、至難の業だよ。。。



忘年会は、酔っ払いとの戦いです。
飲まれたら負けです。
ので、来週は勝てるように頑張って飲みます!!
CATEGORY : 日記

2007.12.13 *Thu

けんみんSHOW

元茨城県民として・・・


私の居た地方では、新しくおろした物にツバをかけてから使用…とかしませんからっ…(((ヽ(゜д゜ヽ;)


渡辺とおるさんの何気ない一言で、県民全部にそんな習慣があると思い込まれてしまうのは困る。。。間違った伝え方がされてしまうのはどうかと思う。。。

地方に注目が集まるのは良い事だと思います。
方言蔑視とか減ってきてると思うし。でも、やっぱり都市部メインの視線で作られてますよね。。。ゲストの反応とか。。。


ちなみに…


ポール:『歩ってくから~』
彼くん:『歩いて行くでしょ?』
ポール:『ぴきっ…(((´ω`+)))』


…何回も訂正されますが、直りません。


『詰めしこむ』は、しょっちゅう話題に上がります。『し』は強調の『し』。たぶん。


妹ちゃんとも話したのですが、文句を言われる筋合いはないぞ!!おかしくないぞ!!!
むしろ、お互いの彼が、標準語を上手く使いこなすのが悪いのだ!!君達も地方だろうに!!


地方色豊かに、面白おかしく生活したいと思います★
CATEGORY : 日記

2007.12.10 *Mon

凄く楽しかったので語る。

今週のザンプ。ぶりちが良かった。やっぱり私はマユリ様好きなんだな。
ギャグ体質の。

マユリ様の人形の可愛いことと言ったら…この上なしだった!!堪らん!!
誰か作ってくれないかな…アレ。
今Verと前Verの両方…(´v`*)

ネムもね、すっとぼけてマユリ様に合わせてて、ぐっじょぶ★だったよ。
可愛いよなぁ…またネム本描こうって気持ちになるよね。。。マイナーでもいいの。自己満足なの。。。


ま、なんにしても、出勤前に駐車場でチラ見しなくて良かった。思い出しニンマリで仕事にならなかったもの。。。ま、その位には変態です。ええ。



さて、仕事は、X'masカード送付準備&年末配布のカレンダー送付準備でぜぇはぁしてます。
X'masカードの発注ミスがあって、枚数が足りない。。。社内の担当全員にメール流したけど、20枚しか予備が集まって来なかった。。。ので、『市販品でいいから買って来い』指令が出ました。渋々買って来たよ。めんどい。これで文句言われたら、自分で買いに行って下さいって言うしかあるまい…(~ω~;
071211_0004.jpg

『なんでもいい』って難しいよね…
安くて、シンプルなものを。。。大きさ揃えて、封筒は無地。ある程度の枚数のあるもの。。。
5枚ずつ計15枚。結構、気を使って探したので…大変でした。派手なの探す方が楽。。。

コレが終わると、年賀状が待ってます。。。い~や~だ~
CATEGORY : ざんぷ感想08

2007.12.09 *Sun

忘年会

20071209233604

わたくし、熱出して、忘年会行けませんでした.
が、彼クンの忘年会の買い出しの手伝いやってきました。


奥の赤い包装紙の…あれ…Wiiだよ…欲すぃ…


こまごました物が多くて、懇談会って大変だなぁ~と思いました。
約40名分を1人で買い出し。
私の派遣先は、130名くらいを10人くらいでやってたから…ん~人材不足なのか、能力不足なのか…あえて何も言いませんが、能率の問題だよね。


とりあえず、まず、買う物が決まらなくて大変でした。
今まで一人でやってて偉かったのねぇ~なんて、少し感心したのですが、手伝うと言い出した途端に『どうしようかなぁ…決めて(ニコリ)』って私、部外者なんですが…!?

で、色々提案してみましたが、大筋は決めていたらしく、荷物運びの手伝いみたいなものでした。
手伝った分の報酬が欲しいです。。。Wii(特賞)でいいからね。。。肉(1等)でもいいなぁ。。。


でも、自分も化粧品をガッチリ買いしてしまったので、何も言えません。




そろそろ年賀状書かねばです。今年こそはちゃんと出さねばです。。。がんばろ~
CATEGORY : 日記

2007.12.08 *Sat

八割ふっかつ

案の定、熱が出まして、金曜日に早退して、ひたすら寝続けました。

最高38.5℃だったので、そんなたいした事はなかった。
とにかく、インフルエンザじゃなくて良かった。

部長に『病院に行って、薬飲めば、忘年会出られるんじゃないか!?』と言われましたが、丁重にお断りしました。
珍しく食欲なかったもの・・・食欲が体調管理のバロメーター(笑


ひたすらに寝続けていたため、逆に頭が痛くなるという悪循環。。。


彼クンにうつってないか心配でしたが、今の所は大丈夫みたいだ。
ワガママさんだから、何を要求されるのかビクビクです。。。『スイカが食べたいわ!!』とか、『おかゆの塩気が足りない!!』とか、『パンが無いなら、お菓子を食べればいいのよ!!』とか。。。(?д?;)


思考回路がおかしいので、もいっかい寝てきます。。。
CATEGORY : 日記

2007.12.08 *Sat

ばとん、もらってたん。だ。

風邪やら、何やらで、うっかり遅れてしまいました。すません。
淡波さん、ありがとうございます!!!


【管理人交流バトン】

★正直に答えてね。

▼管理人歴はどれくらい?
ここは、5ヶ月くらい。もいっこは2年くらい?本館は4年くらい。
▼名前の由来は?
その時のフィーリング。
▼何人と直メした事ある?
片手くらいじゃなかろうか。。。
▼何人と直電した事ある?
3人くらい?
▼何人友達が出来た?
いっぱい。。。(´∀`*)

★ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。

***少し長いので、隠しま~す***

CATEGORY : 日記

2007.12.06 *Thu

ややややや

関節いてぇ…(((゜д゜;)))


風邪か…いんふるえんざか…

腰から肩から手首から足首から…あ~~~いたい~~~
明日、忘年会ですよぉ~~~



ガッチリ食べて、薬飲みました。
彼クンが帰って来てませんが、一足先に寝てしまおう。。。
オヤスミナサイマセ。。。
CATEGORY : 日記

2007.12.06 *Thu

念願

は~い、買って来たよ~~

20071206211921


ブリチ 31巻 久保帯人

ザエルアポロの変態っプリが怖いです。
本誌でマユリ様と戦ってますが、どうなってしまうのか心配です。

ムヒョロジ 15巻 西義之

はい、泣きました。
ムヒョとエンチューの友情。ロージーの頑張り。ビコがかわいい。キュラが凄いかわいい。
新シリーズもいい。


200712062119212.jpg


ラストエグザイル エアリエルログ

どこの通販サイトを見ても品切れ絶版。
密林・オークション等で5,000円~8,000円以上で少し悩んでました。
ところが、普通に出版社で定価で売ってました。
3360円。いや~良かった。

村田蓮爾さんの絵は素敵だ。。。

2007.12.06 *Thu

来年の手帳

20071206000418

はらぺこあおむし。
エリック・カール。
私のじゃなくて、彼クンの。


かわいい。私が使いたいわ“(@д@*)


毎年、手帳売り場で、ウロウロ、ペラペラしてしまいます。
決まりません。
そんなに書き込まないから、薄いので十分なくせに、つい機能充実版を買ってしまう。貧乏性。

妹の持ってた、おじさんイラストの手帳も良かったなぁ…


もう、今年のと同じものを買ってしまいましたなり。
何かのCMみたいだ。選択肢が多いと、同じものを選んでしまうってやつ。
冒険できない派かも。。。
CATEGORY : 日記

2007.12.05 *Wed

来年の手帳

20071206003932

はらぺこあおむし。
えりっく・かーる。
私のじゃなくて、彼クンの。


かわいい。私が使いたいわ(@д@*)


毎年、手帳売り場で、ウロウロ、ペラペラしてしまいます。
決まりません。
そんなに書き込まないから、薄いので十分なくせに、つい機能充実版を買ってしまう。貧乏性。

妹の持ってた、おじさんイラストの手帳も良かったなぁ…
CATEGORY : 日記

2007.12.03 *Mon

ねずみ~し~

行って来ましたレポ。ドン亀報告(笑

20071206000657

入り口。
当たり前だけど、くりすますだ~~~~

200712060006566

夕方の山。横向きのまま(笑
ここまでの写真は、後日探します。ここのは携帯で撮ったやつなので。デジカメデータで顔の見えなそ~なものを探そうと思います。
顔出ししたら、ある意味ブログ炎上に…おわわわあw(((@д@;)))

200712060006564

くりすますっぽい部分を。

200712060006562

時たま走るイナズマを撮りたかったのですが、携帯カメラで撮れるはずもなく。。。微かに光が
写った程度。
普通のデジカメでも無理でした。動画で撮れば良かった。
つか、たわーおぶてらーに1回しか乗ってません。彼クンが落ちる時の浮遊感が気持ち悪くなる…との事で…人気だから、ファストパス取っても時間が…無念。。。
落ちるのはともかく、建物内装にワックワクしました。
考古学的なものとか、いかがわしげなものとか、わんさかしてた。ああいう、内装関係作ってる人ってセンス凄いわ。。。
スタッフのメイド服も良かった。欲しい。アレ。

20071206000656


こんなのが室内灯とかであればいいのに…
完全に浮いてしまうこと請け合いなのですが…可愛いわ…
時計とかも可愛くて、無駄に写真撮って来ました。
CATEGORY : 日記

2007.12.02 *Sun

買っちゃった

20071202234854
ずっと、ポーターの財布だったのですが、革の財布欲しいなぁ…と思って買ってしまった。
いい歳してヴィヴィアンかい…と思いますが、使い勝手重視派なんで…(;^_^A

久々の長財布。
購入して、すぐに、中身の入れ替えしちゃったさ★嬉しくて(笑)

ちなみに…
指輪は彼クン設定予算より安く済みました。
ごちゃごちゃしたデザインは嫌だし、金属アレルギーあるし、扱い雑だし、石とか大きいの要らないし…。
シンプル・イズ・ベスト★
でも、ちっちゃ~い石と裏面刻印は入れてみた。ちゃっかり。
X'mas迄には届くと思う。
ワインとワイングラスをプレゼントされました。わ~い。でも、これも料金に含まれてるんだよねぇ~。と(笑)

コートはピンと来るのがなかったので買いませんでした。欲しいんだけどね…
食事会用の服は、とりあえず買った。。。

ホテルが遠くて大変だった。
明日は、ねずみ~し~だ。どのくらい混むんだろ…
早寝します“(u_u)
CATEGORY : 日記

2007.12.01 *Sat

明日から

千葉の方に行ってきます。


それから、ようやく指輪買います。何も考えてないのですが、どういうのにしよう…優柔不断なのです。。。
しかし、時間があまり取れないと思うので、いんすぴれーしょんを信じて行きます。
後は、彼クンが飽きてキレない様に早めに服も見たいです。
コートが欲しい。
15日の食事会に着て行く服も欲しい。。。



月曜日は休み取ったので、フラフラしてきます。
ねずみーしー。

本当はヒールかブーツがいいんだけど、以前の旅行の経験を生かして、スニーカーで行くわ。。。
きぃ!!!


ではでは、いってきまっする。。。
CATEGORY : 日記

★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
