This Archive : 2008年01月

--.--.-- *--



2008.01.31 *Thu

ちゃん。。。



携帯をWCに落としました。



私じゃなくて。



1ヶ月たった位。



ばかめ。。。



旦那さまの話です。



液晶が駄目に。。。データが駄目に。。。



ショップで扱えないらしく、私の携帯で修理依頼してた。



2日の午前中に後継者が来るらしい。



がんばれ。
CATEGORY : だんぬ様

2008.01.31 *Thu

むおぉ。。。

さぁ、毒を吐くよ!!


CATEGORY : お仕事

2008.01.30 *Wed

おーくしょん

20080203224204.jpg

おとしました。


定価1冊1200円を、5冊3000円。半額。

まぁ、妥当か。。。

出版社でもバックナンバーが在庫切れなので、比較的貴重品。

少し角が折れてるくらいで、綺麗。

やっぱり見てると楽しい。



勉強も遊びもしたいので、コピーロボットが欲しいです。3人くらい。

BIRDMANに出会えますように。。。

2008.01.28 *Mon

カード

先日、届いたばかりの銀行カードの暗証番号を3回連続で間違ってしまい、渋々渋々渋々(くどい)銀行に行って来ました。

でも、某支店の窓口には二度と行かないと誓ったので、別の支店に行きました。
無駄に新規の口座も開設してみた。貯金用。

なんか、色々打ちひしがれた。。。色々。。。



ちなみに、周りの皆様からは爆笑と失笑で迎え入れられました。

歩く笑い発生装置。。。



銀行後に、ガソリン入れて、オイル交換して、洗車して、プロテオフと化粧下地とザンプを買って帰って来ました。
薄パールな安下地を探したのですが無くて、普通に日焼け止めチックなの買って来た。
そろそろ日焼け止め対策の季節到来だな。。。



アパートに着いてから、何もする気が起きず、ぼ~~~っとしてるうちに日が暮れてしまい、なんだかなぁ…今日は何してたんだろなぁ…とか思った。


郵便局に行けば良かった。
交換してない小為替が数枚あるのです。。。




パソの調子が悪く、調べても良く分からない。
やっぱり『Vistaは失敗だった発言』は、本当だったんだなぁ…と思う。

採用してる会社見た事ない。
重いし。

OSからインストールしたりする余裕はないので、騙し騙し使うしかあるまい。。。
今更だけど、パソ本買って来よう。
CATEGORY : 日記

2008.01.26 *Sat

散歩

アパートから2キロ位の所に、某タワーがあります。

お天気カメラ付いてるやつ。



ふらりと散歩に行ってみました。



道路をはさんですぐ港。な環境なので、トンビがいっぱいでした。

お菓子とか持ってたら、狩られそう。


猫ちゃん、3匹(キジトラ、キジトラ靴下、クロ)に遭遇。

2匹にはカメラを出す前に逃げられました。ショック。

残りの1匹も、撮りませんでした。

寒くてカメラを出す心の余裕がなかった。。。軟弱。。。



タワーの裏の方にある洋食屋さんでお昼食べて、

軽く迷子になりながら帰りました。

二人とも適当だからね。

海風強くて、軽く凹む。

寒いのは、やっぱり駄目だ。。。



暖かくなったら、またぷらぷら出かけてみようと思います。

運動不足解消に、ちょうどいいくらいの散歩コース。



そういえば、旦那さまに『堤防でさびき釣りをやってみない?』って言われた。

小アジとか釣れるらしい。

釣り?

釣り!?

一人でいってらっしゃい。

軟弱者は、アパートで料理本読んで待ってるから・・・(´д`;)

パパ様(旦那父)みたいにエスカレートしないといいなぁ。。。
CATEGORY : 日記

2008.01.26 *Sat

眼科

眼科に行ってきました。


今度こそコンタクト新調するぞ~~と思いまして。。。


結膜炎みたい。

前に行った眼科ではそんな事言われなかった気がするんだけど・・・まぁ、いいや。


で、先生、コンタクトは、前回同様○ニコンZでいいです。


と、思ったら、『炎症起きて、視力に影響って事があるかも知れないから、来週も一回来て』と言われました。


え!?Σ(@д@;)やだ


視力に影響なんてないよ!と思ったのですが、そんなもん、なんだろうか?

結構、乱視きついので、レンズ在庫がなかったら、さらに行かなきゃだ…う~~~めんどい。。。



コンタクトも眼鏡も不便なので、レーザー治療考えちゃう。。。でも、恐い。

目は一生物だって本当です。。。

面倒だけど、面倒だとか言ってられないです。

金曜の会社帰りにでも、行ってきます。。。
CATEGORY : 日記

2008.01.25 *Fri

飲んできました。

飲み会でした。

幹事に人数を聞く度に、どんどこ人数が減って行き、最終的に24人でした。

言いだしっぺの部長が『俺、今日行けない…』と、謝罪の電話をかけてきた。。。

あなたが出ろって言うから行くことにしたのに、なんですとぉおおお!!!Σ(@д@;)


しかし、ドタキャンできる雰囲気でもなく、出かける。


飲み放題のバラエティの少ない所で、微妙だった。。。

隣りがちょっと苦手気味な次長で困った。

反対隣りが新人クンで、ノリがイマイチで・・・


詰まる所、あまり楽しくなかったです。。。(X_X;)



旦那さまも飲み会だったので、合流して帰りました。

飲み会には、弾ける人が居ないとつまらないです。。。


次の飲み会は、楽しく飲みたい。



つか、アパートに帰って来てから飲み直ししてしまいましたよ。。。あはは~
CATEGORY : お仕事

2008.01.24 *Thu

IKAN

放置気味になりつつあります。すいません。


過去日記になりつつある。ボケ防止。


毎日、何をしているのか、時間がない。


寒くて、眠くて、腹ペコで、でぶっちょです。


久々に『ぶつ森』をしましたら、『ぽーる、ひさびさだな!』と言われました。


そうだね、ひさびさだね。。。


しっかりしろ!自分!!
CATEGORY : 妄想

2008.01.23 *Wed

ばとる

荷物の不在通知でケンカしました。

くだらん。


まがじん読んでる暇があるなら電話してくれれば…と、怒りが。。。

今回は、旦那さまも引かなかったので、緊迫。

ふてくされて別部屋で寝ました。

明日の朝、謝ろうと思ってます。



疲れが抜けない。

明日は早く帰ろう。

でも、請求書の処理が山盛り。。。

コンタクトが痛い。

片目が真っ赤でオッドアイみたいだ(笑

病院行かなきゃ。

土曜日?
CATEGORY : だんぬ様

2008.01.21 *Mon

ざんぷ感想~

ざんぷ感想


・ぶりち
なんだ、あの復活のしかたは(笑
マユリ様は、なんだかんだで、ネムを愛しているんだね。。。研究体として。。。(爆
釣り下がってた研究材料が気になります。
でも、TITEは違うシーンに持って行きそうだ。(おあずけ

・むひょろじ
何号も連続で一番後ろに陣取っているので、心配でなりませぬ。
むひょが起きたから、後ろから3番目辺りに来ないかな

・でぃぐれ
元帥がカッコイイです。(クロスね。
眼鏡の科学班の人、頑張れ。それから、死ぬなリーバー班長。
意外な人にイノセンスが発動…を再び発動して欲しい(ややこしい

・わんぴ
読むの忘れてる?

・なると
なんか、さすけの話はドロドロで良く分からなくなってきました。

・じゃがー
かなめすん(笑)のじゃがーさんは、確かにトイレで鏡見て泣くかもしれないな。
うん。
それより、ハマーさんだよね!?


斜め読みもここまで来るといかがなものかと思いますが、気にしない。
CATEGORY : ざんぷ感想08

2008.01.20 *Sun

イベントでした

イベントに行ってきましたよ。


ちょいオタの世界へ。。。
れっつどかん★


2008.01.19 *Sat

すき焼き祭り

旦那さまの会社の先輩宅ですき焼き大会開催。

毎回おいしい宮崎の肉が届く。
ありがとう!!やっくん!!(←実家が酪農してる

軽く鍋奉行なので、仕切る。
呼ばれた側なのに、仕切る。
ねぎの切り方に駄目出し。
相変わらずだと言われる。そうだね。

遅れてK夫妻が来る。
みんなで順番にお子様を抱かせてもらう。
笑ってもらえる人と、泣かれる人とに分かれる。
何かが違うんだろう。。。
私は、大丈夫でした。赤子マスターです(ぇ?

肉→うどんで締め。
満腹。
美味しくて、ダイエットになりません。
たまに食事会とか開きたいです。


ついでに、家主の旅行写真を見せてもらいました。(スライドで)
カリブ海はターコイズブルーでした。
すっごい綺麗だった。
でも、スペイン語圏だ。

6月くらいに南の島に行く予定。
まだ、どこに行くかは決めてない。
パスポート作らなきゃ。。。
CATEGORY : だんぬ様

2008.01.19 *Sat

かっと

髪の毛を切りました。

毎回のことですが、切った毛で小さい子犬チックな物体ができあがります。
髪の毛、多過ぎ。


多い。
硬い。
太い。
癖毛。

四重苦。


旦那さまも切りました。
なんか…変な感じに仕上がってて、理由を聞いたら、冬使用で少し長めにカットしたらしい。
変だ。こめかみの辺り…微妙に長くて、僕ちゃんみたい。


ふわふわ、くりくりとかにできたら楽しいんだろうなぁ…
CATEGORY : 日記

2008.01.17 *Thu

自分取り扱い説明書

tszk様より頂戴いたしました!!
早速やってみようと思います。。。バトン久々です(^^)


【自分取扱い説明書バトン】

お客様に本製品【自分】を説明書しましょう。
『本製品名』
ポールSQ
SQは、苗字と名前。名前!?

『対象年齢』
全ての猫様。
人間様は0歳児~お年寄りまで。

『適正作動環境』
10℃以上

『製造元』
東北と関東の境目に位置する町

『製造日』
2周半??した??してない??

『保証期間』
大きい声では言えませんが、切れてます。

『価格』
超特価!!(粗品付き)

【以下の動作方法】

『話す』
低音。

『誘う』
食べ。飲み。

『笑わせる』
自主的に笑います。

『泣かせる』
ひゅーまんどらま

『怒らせる』
沸点は低いような…高いような…

『謝らせる』
自分から折れることは少ない。
でも、すぐ折れる時もある。

『倒す』
何も無い所で転ぶ。

『相談する』
のります。

『騙す』
電話口では、数段階トーンが上がる。

『味方にする』
猫。本。漫画。ゲーム。甘。睡眠。をちらつかせる。

『服従させる』
『味方にする』を御参照下さい。

【メンテナンス】

『故障かな?と思ったら』
放置。
布団に放り込む。

『エネルギー』
猫。本。漫画。ゲーム。甘。睡眠。

『ケアの仕方』
睡眠を多めに。。。

『故障している例』
一点を見つめる。
断食してる。

『修理の仕方』
放置。
布団に放り込む。
好物をちらつかせる。(同じ回答だ…)

【本製品に関するお問い合わせ(回す人を七人)】

結構、回ってるみたいなので、興味のある方、ご自由にお持ち帰り下さい。



***感想***
面白かったです!!
これらの説明で、どの程度、自分を分かってもらえるのか興味シンシン。
AB型は、自由人なので、それ系の回答が多いですね。。。時と場合によって意見が変わるのです。。。
ふむふむ。。。
CATEGORY : 日記

2008.01.17 *Thu

最近見かけるとにやにやしてしまう俳優さん♂&芸人さん♂。

玉木宏
阿部寛
佐々木蔵之介
温水洋一
阿部サダヲ
けんこば

とか。。。とか。。。


あんまりテレビ見ないからな。
CATEGORY : 日記

2008.01.16 *Wed

描いて消し描いて消し

ペンタブの練習をしてます。

上手く描けませぬ。よよよ。。。

なんだか、線が飛びまくって描けませぬ。

色々いじってみましたら、左手用になってました。

直してみましたが、改善せず。

何が悪いんだ…分からない…

一度アンインストールしてみるか…

そもそもVistaとは、友好関係を築けませぬ。。。

しかし、せっかくだからいじってみよう。

腰痛い。



そう、うちに来たペンタブさんは、BAMBOOのA5のホワイト。

とりあえず、お絵描き掲示板で慣れてきたら、フォトショ…う~~~ん

2008.01.15 *Tue

本日の出来事

ぺんたぶが届く。

試しに描いてみる。

へぼ。



まいくろSDが届く。

彼クンのだ。

支払いは私のカードだ。

早速ゲームのデータ落としてる。



ロンハーを見る。

けんどーこばやし、カッコイイ。

本当にカッコイイ。よね??



寒い。

パソコン前で毛布に包まる。

先日購入したプレゼントを自分でも欲しくなる。

欲しい。



さて、寝ます。。。
CATEGORY : 日記

2008.01.15 *Tue

りんく

誠に勝手ながら、リンクを貼らせて頂きました。。。

いつもお世話になってます。

***猫ちゃんサイト様***

 ・モアイネコ様
 ・凶暴な黒猫様
 ・tszk様
 ・poyo&ねーねー様
 ・クーピー様

***素敵サイト様***

 ・シノザキハルヨシ様
 ・瑜絽様
 ・涼様
 ・lili様 (パスワード有)…個人的ラブ★ブクマ
 ・鳩子様 (妹ちゃん)


なかなか、ごあいさつに伺えないので、この場を借りてご挨拶を…

ふつつかものですが、よろしくお願いします“(uu)
好きです(笑


時間なくて、まだ作業が半端でございます。。。も少し追加させて頂くかと思います。。。重ねてよろしくです。。。
CATEGORY : 日記

2008.01.14 *Mon

ふとんのとりこ

布団干すのが好きです。

実家に居る時は、ひっくり返したり、向き変えたり、4面干してました。

取り込みたての、ふっかふかな布団で速攻昼寝するのが至福の時。。。



と、言うことで、本日も昼寝してしまいました。。。


猫ちゃんでもいれば最高なんだけどなぁ…



ところで、今日起きたの11時くらいで、3時から6時頃まで昼寝して、1時くらいに寝るのです。

何時間寝るんだ。。。



趣味は、布団干しと昼寝と読書と猫です。(断言
CATEGORY : 日記

2008.01.13 *Sun

購入

20080114234722

『季刊S』

久々に買った。
好きな作家さんの記事が載ってたので、つい。。。

『アンダカの怪造学』

いより頑張った!!
恋愛関係が収まって、やきもきしてた人はすっきりしたと思う。
あと2冊か3冊で終わっちゃうのかと思うと寂しい。



今日は、彼クンが飲み会で、送り迎えをしました。
隣りの部屋に彼クンの会社の人が住んでるのですが、その人も同じ飲み会に参加だったので、一緒に送って行った。

待ってる間、寒いので、毛布に包まって、エアコンの風の当たるソファーの上で、体育座りで数時間没頭してましたら、腰痛に…あうち。

Sを読んで、絵を描こう!!って気持ちになったのですが、腰痛で描く気が半減してしまい、寒さで鉛筆持ちたくない気持ちが膨らんでしまい、描けませんでした。。。
ここまで来ると、何かきっかけがないと描かないな…なんとかせねば…来週イベントだし…

2008.01.13 *Sun

激写

20080113162550
ついに某看板を激写★

雪降ってたので、車の中から。

ぼやけてる。

妹様に見せたかった(笑)

天気が良ければ、もう少し綺麗に撮れたかも知れない。

後日リベンジすんぞ。
CATEGORY : 日記

2008.01.13 *Sun

お買い物

セール時期ですからね。。。


雪の中行ってまいりました。

それなりに買い物できました。

自分のコート。セーター。彼クンのシャツ5枚(笑)。某プレゼント。

本当は、も少し見たかったのですが、彼クンの集中力が2時間弱しか持たなかったので、駄目でした。

来月辺り、もう一回行こうと思ってます。

1人で。

来週でもいいけど、イベント後に行くのは厳しい。早退すればなんとかなるかなぁ…



帰り道、対向車のトラックから飛び石。

フロントガラスに傷が…凄い落ち込む。。。

ヒビは入ってないので大丈夫だと思うけど、どうだろう。。。

保険で直すと、次年度の保険料が据え置きになってしまうので、損した気分になります。自分のせいじゃないならなおさらだ。

でも、フロントガラス実費で直すのなんかありえないので、もしヒビが入ってしまったら、仕方あるまい。


トラックむかつく。
CATEGORY : 日記

2008.01.11 *Fri

失念

なかなか帰って来ないなぁ~と思ってたら、飲み会だった。


はぅおっ(((゚д゚;)すっきりさっぱり忘れてました。


今月は飲み会が多いらしく、送り迎えが多いです。


25日は私も新年会&歓迎会があるらしい。


ポール『飲まなくても、いいですか?』

部長『いやいやいや、飲まなきゃだろう!!』


飲み会の会場付近から代行で帰るとしたら、6,000円位かかりそうなので、勘弁して下さい。。。しょっぱいです。。。
CATEGORY : だんぬ様

2008.01.10 *Thu

うぃぃ

20080110221057


うぃぃでは、Miiという似顔絵を作れます。

ポールです…(眼鏡Ver

似てるらしい…(ぷっ

顔まぁるぅ~~~~~





今日はさばみそを作りました。

さばは、塩でぬめりを取って、お湯でさっと締めると臭みが取れるそうな。

しょうがと一緒に煮るのもポイントだそうな。

久々にお料理本見た。

最近、料理は単品しか作らないので、申し訳なく思う。

が、疲れてるから仕方ない。

酒飲むから、あんまり食べてくれないし。な。

でも、少しは作らなくちゃ。。。

2008.01.09 *Wed

かかk

風邪をひいたかも知れない。

昼頃から頭痛がして、だる~ん。。。

会社が始まって、新年早々に頭の痛い前任者に頭痛いことされたりしてたからか(笑)と思ってたのですが、そうでもない。

関節は痛くないから、熱は出なそうだ。

とにかく頭が痛い。



帰りがけ携帯の名義変更してきた。ようやく。

口座の変更もしてきた。ようやく。

対応してくれた店長らしい人。ダルダルしてた。

先日、古い口座をキレ気味で解約したので、いろんな所でシワ寄せが来そうだ。

カードの引き落としも、直接払いに行かねばなぁ。。。



さて、今日は素直に寝ます。

サイト巡りは明日しまする。すません。
CATEGORY : 日記

2008.01.08 *Tue

ぺんたぶ買うの忘れてる。


色々調べて、密林のカートには入ってる。


じゃ、なにか描くのかと言われますと、自己満??とか思ってしまうのだけれど。。。


DSを封印しないと、何も出来ないと実感いたしました。


ぶつもり恐るべし。

2008.01.07 *Mon

仕事はじめ

今年も仕事が始まってしまいました。残念だ。



まずは、年賀状の仕分け。

追加送付とか、データ更新とか、色々。

何回かに分けて、社内便で送られてくるので、めんどい。

部長が返事を送るかどうかの判断を私に聞くので、全て『出しといた方がいいですよ…』と言っておく。

クリスマスカードが紛れ込んでいて、えあめいるの時間差攻撃に疲れる。



連休中、あんまりキーボードに触れていなかったので、タイピングが遅くなってる気がする。

もともと、そんなに早いわけではないが…。



昨年やり残した仕事がある事を思い出し、しかも納期が近いので、恐れおののく。

事務局の都合で納期変更は勘弁して欲しい。



骨折したチームリーダーが復帰して、みんなにイジられまくっている。面白い。

12月は1日も出勤してなかった。

10連休の人がいる。私も休みたいわ。



今年も、仕事は腹八分目で。。。

頑張るぞ。おー。(棒読み)
CATEGORY : お仕事

2008.01.06 *Sun

ぬわっ!!!

帰省疲れで、ぐったりしてるうちに、正月休みが終わってしまいました。


正月休み中は、『飲む?』『ん~』

と、

『年末に掃除したから、そんなに…』

と、

『ここで休みを満喫せねば…』


などと言う考えの下に生活をしておりました。ので、当然のごとく太りました
ええ…失笑どころでなく太りました。
別人だ。
レッドカードで一発退場だ。。。


明日から通常の生活に戻るとともに、ダイエットも切羽つまり気味に加速させていかねば…。


PS3とDSとWiiが来て、ゲームをプレイしてるのもいけないんだ。
(WiiFitは、別だけど…)


自主規制せねばなるまい。


ぶつもりやってます。


れいとんと小沢真理も控えてます。。。


駄目だ。。。封印しないとダイエットもお絵描きもできやしねぇ…ひぃぃぃ(((゚д゚;)))
CATEGORY : 日記

2008.01.04 *Fri

ただいまでございます。。。


色々疲れた。


銀行、荷物の片付け、洗濯だけで午後が終わってしまい。


のだめ見てたら、今日が終わってしまった。。。


連休、残り2日です。
リハビリ兼ねて、溜まった日記を。明日書きます(~~;
CATEGORY : 日記

2008.01.04 *Fri

ぬこ。

鉄さんは、オジイヤンなので家に居ましたが、クロさんは、暴れん坊なので、家に居ませんでした。
ちょっぴりしょんもりしました。


200801061418508

ほっぺたに何か入っているのか、横にのび~る。
リスの頬袋にも似てる。

200801061418506

なぜかイカツイポーズで寝てる。
ファイティングポーズ。

200801061418504

お母さんの筋トレに一役買っている。
食事中だけはやめて欲しいと申しておりました。
ご勘弁下さいませ。。。

200801061418502

いや~まいった。

20080106141850

おっさんは疲れた。
CATEGORY : 日記

★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
