This Archive : 2008年06月

--.--.-- *--



2008.06.30 *Mon

やっぱり

20080701232438

買ってしまった。

『梅ふくさ』入りと悩んだけど、『水戸の梅』だけにした。

緑茶で食べたいです。
CATEGORY : 日記

2008.06.30 *Mon

どりーむ

6/29 

前泊なので、昼過ぎに出発。雨です。
田舎人は、首都高に入るとビビリます。いまだにナビなしでは分かりません。

ホテルはオフィシャル。
2ランクアップの部屋だった。明日、平日だもんね。
広かったので、ラッキー。

晩ご飯食べに行く時にケンカして、帰って来てからまたケンカして、ブーブーしながら寝ました。
たいした内容ではないのです。
疲れてる時は、ケンカが多発します。
二人ともわがままです(笑


6/30

朝、ぼさ~として、8時半くらいに入口に並ぶ。
雨かと思いきや、結構いい天気。。。
前日にカッパをはやとちり購入していたので、凹む。。。

会場入り。
みっきさんに行列が…スル~。。。
炭鉱列車と、カリブなパイレーツに乗る。
あんまり待たずに乗れた。さすが朝イチ。

10時頃、かわい子ちゃんと待ち合わせて、一緒に回ってもらいました。
自分達で回ったら、たぶん見ないパレードをかなりいい場所で観賞×3回。
みっきさん達がかわいい。のりのり。
今まで損してたなぁ。。。
25周年のパレードの時は、ベンチだったのですが、後ろに鴨が居りました。
ポップコーンを、投げたり、上下させたり、散々遊んでもらって楽しみました。
遊んでもらい方が大人気ない…
淡波さん…大人全員がこうじゃないので、幻滅しないで下さい(笑

お昼ご飯は、女王の所で食べました。
食いしん坊万歳!!

色々、一通り乗って、買い物して、食べまくって、楽しく過ごしました。

ちなみに、夢鍵は淡波さんのセンスが光る組み合わせでした。
だんぬ様が思ってた以上に喰いついてた。
どこに付けようか考えるだけで楽しい…イエッフ~.,・;+*'~ヽ(´∀`*)/"*+;・.,


そういえば、ホテルで携帯の充電をし忘れて、朝の段階で電池残量が1。。。
帰りに携帯でナビだったので、充電電池を購入。
ばか。。。


22時くらいに、アパートに着きました。
淡波さん、一日どうもありがとうございました!!!
それから、チケットを譲ってくれた友人に…どうもありがとう!!!


7/1

老体に疲れが…(@д@;)
仕事もハード…げっそり…(´ω`;)
CATEGORY : 日記

2008.06.30 *Mon

帰宅

夢の国から帰ってきました。

明日書くよ。

うっはうは~だったのです(笑


それから、ざんぷの感想も明日書くよ。


それから、それから、明日は、友人宅にさくらんぼを貰いに…

追加投入。

大変だよ。。。
CATEGORY : 日記

2008.06.28 *Sat

買っちゃった

まこという名の不思議顔の猫 (マーブルブックス)まこという名の不思議顔の猫 (マーブルブックス)
(2007/06)
前田 敬子岡 優太郎

商品詳細を見る

だってぶさかわいいんだもん。。。


ぶさかわいさが強調なのかと思っていたけど、ブログを見させて頂いたら、哀愁みたいなのが漂ってて、気になって仕方なかったのです。

で、買ってしまいました。

良かったです。
ぶさかわいさも、もちろんありますが、不幸な過去を乗り越えて、今、幸せなのね…て感じが出てます。
あとがきでうすら泣きしましたもん。
これからも、素敵なご主人と幸せに過ごしていけるだろう。。。


猫と暮らしたいと、しみじみ思いました。

だんぬ様に交渉したところ、『次、引っ越す機会があったら…』とのことなので、不謹慎ながら、転勤しろ~~~とか考えてしまった。
イカンイカン。

あんまり近所に野良さんが居ないのが寂しい。。。
港の近くには居そうなんだけどなぁ。。。

2008.06.28 *Sat

三国志

三国志のビデオ鑑賞会が開催されました。

3巻セットの2巻を鑑賞。

すいませんが、誰が誰だかわかりません。



以前、寮に居た頃、5時間ぶっ続けで横山光輝Verを読んで、ぎっくり腰になったらしい。

ベットの上で、腹這いになり、パソコンで読んでたそうで。。。

途中で休憩取ればいいのに。。。

変なの。。。
CATEGORY : だんぬ様

2008.06.27 *Fri

夢鍵

かわいこちゃんにでぃずにーらんどでどりーむきーをかってもらってしまったよ!!!

写メ送ってもらったのですが、、、かわいい。。。やばい。。。

待ち時間が非常に長いそうなので、買えるかしら?とか思ってたのですが、神様仏様淡波様だわ。。。

あぁ、もう…このウキワクとかソワソワ感をどう伝えて、どう御礼したらいいのか…

だいすきだ!!!!!


私が、ママ便を淡波さんちに送るくらいせねばならないかと思っちゃうよ。。。

月曜日が、凄い楽しみです~“ヽ(´∀`*)ノ”フェ~イ!!!
CATEGORY : 日記

2008.06.27 *Fri

ママ便×2

ママ様から佐藤錦が届いた。(昨日

ママ様から野菜便が届いた。(今日

昨日が、だんぬ様のママ様で、今日は、うちのママ様です。


冷蔵室より野菜室がいっぱいだと嬉しい。
今、いっぱいです。
やっほい!!


佐藤錦、箱書きが「特選」だよ~~~~~
手詰めっぽかった。高かったのでは???
『うまし!!』で、ございました(悦



野菜便は、新じゃが、新玉ねぎ、大根、にんじん、シソ、トマト、きゅうり、小松菜、三温糖、だしのもと、コーヒー、しょうゆ、油。
得体の知れない、巨大葉物が小松菜と言う事だったので、世の中には不思議がいっぱいだと思った。茹でるの大変だった。
トマトときゅうりを食べたのですが、妙に味が濃い。
ママンの畑には、何か秘密でもあるんだろうか…何でも味が濃いんだよね。。。うまいのです。。。



そういえば、忘れてましたが、25日の健康診断の再検査、130の86でした。
いいのか悪いのか分からないが、『緊張しやすいタイプなのかしら~?』って言われた。
血圧計を買うべきなのだろうか…



で、うちのママ便のしょうゆ。正直あんまり使わないので、未使用が2本、残り半分が1本。。。どうしよう。。。
油もあんまり使わない。こちらは未使用500mlが3本…残り半分1Lが1本…
どうしよう。。。油は天ぷら大会開催か。。。


なんにしても、非常にありがたいことこの上なしでございます。。。感謝。。。
CATEGORY : 日記

2008.06.26 *Thu

向かい風

20080626220026

今日は、仕事が暇…だった…(-_-;)
でも来週は忙しそうだ…(-_-;)
暇は嫌だが、忙しいのも嫌だ…

イラストは、他にも描いてたけど、消してしまった。
やっぱり絵が安定しない…
晒して行くしか…

2008.06.25 *Wed

購入品

20080625225727

『Landreaall』  12巻  おがきちか

リド編が決着。あと、アカデミーの緊急事態の話。
続き気になる。。。本誌読みに本屋さんに行かなければと思う。。。

しっかし、本当に面白い。
原作者さんはファンタジー小説とかたくさん読んでるそうなので、その影響なのか…でも、ここまでいい言葉とか、キャラクター作りとか、絵とか、構図とか…世界が出来てて、それを写し取ってるような臨場感がたまらん。この作品世界への愛ですかね。。。


そのうちアニメ化とかしそう。。。
でも、イメージが崩れるから、しないで欲しいって気持ちもある。。。

だけど、たくさんの人に読んでもらいたいなぁ…


そういえば、ちょっと出のキャラとかも魅力的だ…今回、個人的に活躍して欲しいちょいキャラは、生物学専攻のマグナル。下まつげとか、科学者的なサックリ感がいい。


久々にドラマCD聴きたくなりました。
DX(主人公)が、ゆる~くて、程々にかっこ良くて、笑えて。。。
イオン(妹)が、可愛くて、食いしん坊で、結構活躍して。。。
ロッコー(忍者)が、蔭ながらサポートする。。。
表現できません。とりあえず、面白い。絵が浮かぶ(笑

2008.06.24 *Tue

しょんぼりんぬ

猫友カレンダーに画像送付しました。

実家で猫ちゃんを追い掛け回す暇もなく。。。

手元に画質の良い画像もなく。。。

以前、妹ちゃんのブログに上がってたクロぽんを送りました。

カレンダー1冊あげるからね…(´ω`;)

ちなみにこの画像です。
kuro.jpg


ちっさい頃の。

貰われて来る前の頃の。

家出してだいぶ経ってしまったのですが…

かむばっく!!!クロぽん!!!!!
CATEGORY : ぬこ様

2008.06.23 *Mon

ざんぷ感想~30

表紙→だぶる。眼が輝いてるよ。

(掲載順)
なると→カカシ先生とイルカ先生が久々に出た。気がする。自来也さんが死んでしまったのだとヒシヒシ感じる。おっさまが減るのはこの上なく淋しい。
わんぴ→猿と…ドフラミンゴ…って誰だっけ…(アルツ…帽子被ってる方のキャプテンが好みです。
ぶりち→「何者だ!」って見れば分かりそうなもんだけど。。。それより、思ってたよりアッサリ過去編が終わってびっくりした。破面の皆様が始動するので、ワクワクです。
りぼん→幻騎士が策略家だと気付きました。でも、可愛いです。スパナさんが狙われてます!!
だぶる→ファランは強かった。大方の予想以上に強かった。スイが面白い。
ぬらり→カラー裏が、京極夏彦みたいでした。もしかすると牛鬼は良い人(妖怪)なのかも。
はけん→数年前の夏を思い出しました。
でぐれ→シリアスかギャグか、微妙なラインです。。。コムイがかっこ良かったので、どっちでもいいです。
ねうろ→弥子ちゃんは、シックス部下の攻撃におびえてましたが、なんで、ネウロの攻撃でおびえたり、死んだりしないんだろう。。。そこにはネウロの愛があるのね。。。ドSだけど。。。
うさぎ→同居は…嫌じゃね!?


今更ですが、感想書いてる以外はほとんど読んでない。
半分…だ。ね。
CATEGORY : ざんぷ感想08

2008.06.23 *Mon

今週も発売ラッシュ

20080623230513

左から~

夢の国おまかせガイド

ガイドがあっても迷子ですけど…なにか!?
数年ぶりに行くので、マジ迷子になりそうです。
だんぬ様は、私よりも迷子番長です。ぷ。。。

『スカイ・クロラ』  森 博嗣

8/2に劇場公開です。監督が押井守さんです。
ミーハー。
『ブレイブ・ストーリー』と『戯言シリーズ』と『S&Mシリーズ』と悩んだ結果、コレになりました。
この『スカイ・クロラ』シリーズだって5冊あるんだゼ。
森博嗣は、S&Mシリーズだけでいいから、読破したい。や、せっかく買ったから、クロラも。。。

『SOUL EATER』  12巻  大久保篤
ソウルが大人っぽくなってきて、かっこいいんだけど、あんまり目立たなくて淋しい。。。
皆様が変装で仮面を被っていると、誰が誰か分からなくて、混乱します。
オックス君だけは分かります。
アニメ見たことないんだけど、マカの声がイメージと合ってないと評判☆

『xxxHOLiC』  13巻  CLAMP

小羽ちゃんは、可哀想な子だと思ってたんだけど、強くてよかった。
四月一日が、眼鏡を無くしたので、少なかった眼鏡要素がさらにダウン。しょげ。

2008.06.21 *Sat

行ってきましたよ

友人宅に行ってきたよ~

ママ様にお昼ご飯をご馳走になり、お子様達に遊んでもらい、友人とまったりおしゃべりしながら半日過ごしてしまった。

まったりし過ぎ(笑


上の子の成長が早いので、ビックリ。

この前は、そんなにおしゃべりしなかったけど、今回は結構話が通じるようになってた。

下の子は首が座ったので、それなりの時間だっこしてても平気になった。

つか、寝てるより、抱っこされてる方が好きらしく、寝かせると泣くことがある。

とりあえず、早く座れるようになるといいね。


友人のママ様はお料理上手&振る舞い好きなので。たくさん食べてしまった。

でも、おいしかった(´∀`*)

帰る時に、チラシ寿司と竹の子の煮物まで貰ってしまった。。。

ごっちゃんです!!

だんぬ様とおいしくいただきましたよ♪


ちなみに、夏にバーべキュウやるからおいでと言われました。

なんか、凄い人数集まりそう…

人の集まるおうちっていいなぁ…ご両親の人柄だよね…
CATEGORY : 日記

2008.06.20 *Fri

明日

明日は、友人宅に遊びに行く。しかも実家。

猫派なのに、ワンコに大歓迎されちゃうよ(笑

ついでに、まま様からも歓迎されますよ。

さっき、ご飯は何にするのか確認のメールが来ました。

和食の方向で。。。天ぷらとか食べたいです(笑


お菓子買い込んで、結婚式の写真持って行くぞ♪

…写真といえば、式場で撮ってもらった写真が、いまだに出来上がらないので、不安になって友人に訊ねてみました。

結構かかるらしい。。。マジスカ!?(-д-;)

だんぬ様のママ様からも『いつ頃届く?』と聞かれたので、催促するべし!!!


あ…いまさらだけど、どっちの友人も同じ式場で結婚式してるわ…私もだけど…

世間て狭いのね…つか、住んでる街が狭い…選択肢が少ない。

でも、いい。基本的に田舎人だから。山人(ヤマンチュ)。(笑

で、今は海の目の前に住んでる。でも、山人。

泳げるけど、山人。

虫全般嫌いだけど、山人。

もっさり、のんびり、気質。



そういえば、だんぬ様は私のブログを定期的に覗きに来てる。

見たまんまなのに、なぜ見ようとするのか…謎。

ま、いいけど。

さ、本読んで寝よ~~~う。。。
CATEGORY : 日記

2008.06.20 *Fri

会社帰りに服を買いに行って来ました。

ワンピとキャミを買って来た。

ふりふり~なのは、明らかに似合わないので、スッキリ系。

柄物も似合わない。気がする。

食わず嫌いか。。。


一回でいいから、他の人の選んだ、私に似合いそうなコーディネイトというのを聞いてみたい。

基本ジーパン、Tシャツなんで。。。

オサレが嫌いな訳じゃないが、女性的なアイテムに抵抗があるんだよなぁ…

いまだに慣れない。

でも、ワンピ買うってのが、少し、改善傾向の現れかなぁ…


でもでも、膝上丈なので、下にジーパンもしくはレギンス履く気満々です(笑
CATEGORY : 日記

2008.06.19 *Thu

購入品

20080619235924

左から~

『絶対可憐チルドレン』 13巻 椎名高志
やさぐれてた頃の薫も可愛いよ…キュン
頑張ってる皆本も可愛いよ…キュン

『妖怪のお医者さん』 7巻 佐藤友生
ヴァンパイアの眼が開くのが楽しみ。
白澤さんがイイ。件さんもイイ。

『草の上 星の下』 谷川史子
うすら泣きしました。
ストーリー作りが上手い。
永遠の少女漫画家だ。。。って誰かが帯で書いてた。まさに!!

『DOGS BULLETS&CARNAGE』 3巻 三輪士郎
やっぱ絵が好きだ。
ハイネとバドーの過去話がだんだん明らかに…楽しみ♪
でも、それ以上にミハイと牧師にメロメロです。。。おっさま万歳!!
かっこいいおっさまが描けるようになりたい。。。

季刊S 7月号
勉強のために…ゆっくり…じっくり…眺めたいです。
や、勉強しますよ。
CATEGORY : 日記

2008.06.19 *Thu

お土産

20080619235506

買おうと思って停まったパーキングに、萩の月はなかったらしい…
でも、ありがとう(照)

『仙台牛を食べて来たよ(o`∀´o)』
と言われたので、
『私も食べに行くもん(>д<)ノ”』
と宣言。

食べに行くよ!!!
CATEGORY : 日記

2008.06.19 *Thu

ぶはぁ~~~

昨夜は、だんぬ様が、研修でいなかったのです。

洗濯して、片づけして、ひとりしょんぼり、ネットをふらふらしてました。
なのに日記を書き忘れてる…(゚д゚;)

早く原稿しろって話です。
預かってるスケブも早く仕上げねば。。。


で、今朝、30分寝過ごした。
髪の毛のアイロンが中途半端で、もっさり。
ゴミを出し忘れそうになって焦る。(いつもは、だんぬ様がやってる
道路が混んでイライラ。
トラックに煽られてオロオロ。

いつもは、なんだかんだで起きるのですが…
久々に一人暮らしのスリリングな朝を体感しました。
あまり嬉しくなかったです(笑


会社には余裕で間に合ってますけどね。
いつも始業時間の1時間前には着いてるので、部長に『何時に出て来るんだ』『だんだん早くなるな…』とか言われます。
原稿とかは遅いけど、渋滞が嫌だから早起きだよ。


日付が変わってから寝るのを改善すれば、も少し楽かも知れない。
でも、あんまり寝ると二重じゃなくなってしまうので、…矛盾してる。


研修帰りに、だんぬ様が余裕があれば、萩の月を買って来てくれるらしい。
じゅるり。。。
でも、あまり期待しないでおこう。
食べられなかった時、寂しいから(食いしん坊万歳!!

さて、お仕事開始ですよ~
CATEGORY : 日記

2008.06.17 *Tue

でずに~

6/30は、会社をおサボリして、夢の国に行って来ます。

以前、友人の結婚式の2次会で棚ボタ的に頂戴してしまったティケッツが2枚~
うえぇ~~い、テッテレ~ヽ(´∀`*)ノ

して、今回はどうやら前泊らしい。

や…もう…ホテルは取った。

で、高速バスで行こうとか話してたんだけど、着替えとかお買い物とか色々考えてたら、車の方がいいのかも知れないと思った。

が、駐車場代が、どこに行ってもかかってしまうので、さて、どうしたものか。。。

夢の国は、1日2,000円くらいかかるはず。ホテルは、1泊1,500円くらい。

ガソリン代と高速代…駅からの移動代…徒歩の限界…翌日の疲労…


誰か私の変わりに諸々の計算をしてはくれまいか。。。


夢の国のはずが、すっごい現実的☆
CATEGORY : 日記

2008.06.16 *Mon

ざんぷ感想~29

表紙→わんぴ。尾田さんは、引き出しが多いなぁ~~~と思う。

(掲載順)
わんぴ→尾田さんは、引き出しが多いと思う。(2回目)いや~~~おっさんかっこいい!!!あれだ…シャンクスも覇気なんだろうね。
なると→いろんなものが渦巻いてる。自来也ちゃんは、やっぱり死んだんだね…おっさまが死ぬと悲しい。
きん肉→懐かしかった。王位継承の辺りが読みたい。。。覚えてないから。
ぶりち→今週も藍染が恐い。で、今週も鉄裁さんが(すごく)かっこよかった。しんじの髪の毛が短くなった時期と、鉄裁さんの髪の毛がみつ編みになった時期が知りたいです。他の人たちは変わってないのに、この変化は見物だろう。。。
りぼん→姫ぇ…たぶらかされたんだ…おうおう…
だぶる→ファランがかわいい。来週は、Cカラーらしい。
ぬらり→烏天狗の一人しか人間チックじゃないと判明して悲しい。あれ~おかしいな~
はけん→ホストカフェでした。
うさぎ→ごっちんが勝利しました。みんな、うさぎ道場に入ればいいじゃないか。。。
ねうろ→チー坊は可哀想な子だったよ。。。


でぐれ→おやすみ。



CATEGORY : ざんぷ感想08

2008.06.15 *Sun

髪の毛切ってきた

久々に髪の毛切ってきましたよ。

カットだったのに、3時間かかりました。

そんなに、ビックリするほど混んで…は、なかった気がするのだが…仕方あるまい。



長さ残して、ざっくり減らしてもらいました。

軽くなった。

本当は、ボブくらいが楽でいいんだけどなぁ…

軽くストパーかけようかな…悩む…



最後の方で、マッサージする時、いつも思うのは、『めっちゃ凝ってる…』

今日も、背中の辺りを念入りにマッサージされた気がする。。。



帰宅して、だんぬ様に『あんま…。や、減ったな…』と言われました。

もの凄い切ったからね。

来週は、だんぬ様が髪切りに行きます。
CATEGORY : 日記

2008.06.14 *Sat

らくがき

パソコン研修中に描いた。

眠かったので、白眼な…マネキン的な…おねいさん。

ひどい出来だから隠す…よ(;´д`)~






2008.06.14 *Sat

地震

ちょうど運転中だったので、気付きませんでしたが、地震凄かったみたいですね。。。

友人が仙台なので、心配でしたが、無事だったようです。良かった。


山が崩れてる映像とか、本当に…ガクブル…(((@д@;)))


日本は地震多いからね。。。

うちは、倒れたり、落ちてくる物は無さそうな感じはしますが、気を付けないと~
CATEGORY : 日記

2008.06.14 *Sat

お勉強

会社主催のパソコン研修会に行ってきましたよ。

なんか、勉強しなきゃいけない気がして、“Excel応用編”と銘打ってたので。。。



でも、結果的に、行かなくて良かった気がする。

オートフィルとか言われなくても分かるし…グラフも分かるし…関数は少ししか教えてくれないし…


しまった~。。。

時間をちょっと無駄使いした気分。。。

6時間だったのです。

派遣登録したばかりの頃だったら、役に立ったかも知れないよ。



自主的に、なにか勉強したい。
CATEGORY : お仕事

2008.06.12 *Thu

忘れてた

20080612223157

左から~

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』  18巻  西義之

ついに最終巻。
打ち切り感がヒシヒシしますが、なんか、無理に長くならなくて良かったのかも知れない。
西さんの絵は可愛いさと怪しさが混ざっていていい感じなので、また早く描いて欲しい。。。


『D.Gray-man公式ファンブック 灰色ノ聖柩』

漢字が出てこない。
やっぱり絵が変わってきてるなぁ…モノクロはシャープさが出てきたので良いのですが、カラーは、すこ~し前のが良かったなぁ。コレはコレで良いけど、某吸血鬼漫画の絵師さんの塗り方に似てる感じがする。悪くはないよ。
おっちゃんは、ブックマンが好きだよ。


『Tesoro(テゾーロ)』  オノナツメ

初期短編集。
ちっこいVerも好きですが、どちらかといえば、おっきいVerスキ~。
食べ物がおいしそうに描いてあるので、読むとお腹が空きます。




めもめも

これから発売ラッシュだ。よ。

6/16? 絶対可憐チルドレン13
6/17 妖怪のお医者さん7
6/19 DOGS3、谷川史子の短編らしきもの
6/21 ソウルイーター12
6/23 XXXHOLiC13
6/25 ランドリオール12?
7/4? 夏目友人帳6
CATEGORY : 日記

2008.06.11 *Wed

腰とか腹とか

いぃだぁいぃ~~~(((TдT)))


何も悪いもの食べてないと思うんだけどな。。。

つか、基本的にお腹は強いから、そういうんじゃないな。

飲み始めたミネラル剤か?においが気になるが、体に悪いものじゃないもんな。。。

腎臓は少し疲れてる気がするけど、痛みが出たら、即入院だし…

体はダルイけど、寝込むほどじゃない…

風邪かなぁ…

風邪なのかなぁ…


ということで、とりあえず、普段より1時間早めに寝てみました。

微妙に治りましたが、まだ微妙に痛いです。

ま、大丈夫そう。


遅れてきた5月病かも知れない。

全てにおいて、のろのろ。。。
CATEGORY : 日記

2008.06.10 *Tue

ざんぷ感想~28

表紙→ぶりち。過去編で、死覇装に見慣れてたので、私服のシンジがカッコイイ。若い。ひよ里にゴスを着せたら…ある意味可愛いかもしれん。。。


(掲載順)
ぶりち→巻頭カラー。扉絵見て、肉食べたくなりました。
本当に藍染こわい。浦原さんの霊気を遮断する服がかっこいいです。鉄裁さんは、居るだけでかっこいいですけどね。
なると→イタチは泣いてたんだよ。
わんぴ→ルフィ、やっぱりだな。偏見て恐い。
だぶる→スイに現金見せたらアカン。予言おばさんの見た目が好き。ファンランも良いと思う。
りぼん→姫…可愛い…幻騎士も、可愛い。
ぬらり→境目が分からん。服がいつの間にかチェンジしてるのも、良くわからん。
でぐれ→やっぱりクローリーが感染源でしたね☆…で、お腹のお化けがリーバー班長の………なんでもないです。来週が楽しみです。
はけん→コスプレでした。
ねうろ→弥子ちゃんがガクブルしております。助けてネウロ!!
うさぎ→やっぱり、志乃ちゃん泣いてしまいましたね…


来週は29号なので、肉特集です。
肉食べたいですね。
CATEGORY : ざんぷ感想08

2008.06.08 *Sun

いべれぽ

予定より遅く起きてしまったため、バタバタ準備。
前の晩に、あきらめて、なんの準備もしてないあたり、駄目っぷりを発揮してると思う。
しかも、洗濯して、優雅に(TVを眺めつつ)朝ご飯を食べてしまった。。。

もちろん、山道を攻める走行で会場に向かう。
しかし、トラックやお買い物に出かけるファミリーなどの車に捕まり、程良い燃費走行を強いられる。。。
ストレスでイライラするも、どうしようもないので、しまいには鼻歌交じりに運転する。
いつもの会場への道のりです。。。


微妙な時間に会場入り。


(オタク話な上に毒吐き気味なので、隠してみる。。。)





CATEGORY : 同人

2008.06.07 *Sat

イベント

明日、3月ぶりのイベントです。

なんも・・・してない。

むしろ、昼寝しまくってしまいましたがな。。。

おまーん戦みてましたが、ね。。。


今ある在庫だけ持って、のそのそ出かけていって、らくがきをして過ごそうと思います。

本当は、本とか出したいんだけど、ネタがまとまらない。

脳の働きが停止しております。。。

らくがきの構図とかも浮かびません。

脳が・・・脳が・・・耳から・・・で・・・(´∀`)~~~


脳も鍛えたいです。
CATEGORY : 同人

2008.06.06 *Fri

らん、らん、らら、らんらんら~

風の谷のナウシカ風の谷のナウシカ
(1997/09/19)
島本須美納谷悟郎

商品詳細を見る

テレビで観ました。

やっぱDVD欲しい。。。
何十回観ても、必ずラストで泣いてしまう。

エコとかじゃなくて、ナウシカに泣くよ。



映画もいいのですが、原作が好きです。
ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」
(2003/10/31)
宮崎 駿

商品詳細を見る


映画は、原作の1巻~2巻の半分くらいまで。(だったと思う)

その後の戦争と、人との関わりとか、巨神兵とか、人間とか、本当に深い。。。

宮崎駿やっぱりすげぇ。。。



ちなみに、原作の7巻セットは、いつも密林のランキングで100位以内に居る気がします。

★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
