This Archive : 2008年07月

--.--.-- *--



2008.07.31 *Thu


ここ数年、見かけてません。

小さい頃、蛍を捕まえに行って、閉じ込めておこうとしたら、『少ししか生きられないんだから、逃がしなさい』と言われました。
なので、少しばかり堪能したら、瓶の口を開けて、ベランダに出しておく。ってのがお約束でした。

昔の実家の前には、小川が流れていて、夏には蛍がたくさんだったのですが、高校の頃には居なくなってた気がする。

儚いわ。。。




イラスト自体は、手がぐだぐだ感丸出し&光具合が分からない感だだ漏れ。。。

懐中電灯で、顔の下から光を当てたりして勉強してから書くべきだったかも知れない。
でも、明らかに笑えるイラストになってしまいそうで恐い(笑

浴衣は、下に下着的なもの(襦袢?)着なかったと思うのだが…保存してから気付いた。


記憶と感覚で描く事が多い。
ま、いいか。。。と思ってる。

2008.07.30 *Wed

うだうだ

20080731075017

なんだか、仕事が忙しい。

ちまっとした仕事が次から次へ湧き出て来る…

ぬぁあぁぁぁ!!!!!…((((屮+゚д゚)屮”

となったので、ぬこを描いて気晴らし。
仕事中に何してんだ…とか思いますが、こうでもしないと、『帰ります』って気分になってしまう…からねっ!!

左のぬこは、胸毛がふわふわ。
それ以前に、鼻からヒゲ生えてるYO(笑)
CATEGORY : ぬこ様

2008.07.29 *Tue

う~~~み~~~


海に行きたいです。

海の近くに住んでるのに、だいぶ行ってない。


日焼けするの嫌だからなぁ。。。
CATEGORY : 日記

2008.07.29 *Tue

ハリポ読破

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
(2008/07/23)
J. K. ローリング

商品詳細を見る

読み終わった。
(仙台から帰って来るバスの中で読破したが、書くの忘れてた。痴呆。)

もう、バスの中で泣くかと思ったね。
今までの謎のもやもやが晴れ、全てが繋がりました。

ネタバレになるから書かないけど、ほんとに良かった。


もう一回始めから通して読みたい。


《 おまけ 》
最後の方の顔じゃないと思う。
で、額の傷を描き忘れた。。。
ハーマイオニーの扱いが厳しい。
ちゃんと好きですが、画面に入らなかっただけ。。。





書かないと言いつつ、いくつかネタバレしてみたり。。。。。



2008.07.28 *Mon

ざんぷ感想~35

表紙→ナルト。アニメ塗りだねぇ。。。

(掲載順)
なると→巻頭カラー。四代目、自来也がかっこいい。ナルトが蛙にならない事を祈る。
わんぴ→くにえ(黄猿)つえぇ~。大混戦なのですが、顔と名前が一致してないので、名前だけ出てくるとパニクる。
ぶりち→一角、おバカでもいいよ(おバカ萌)。修兵、あんまりしゃべらんのがいいのだよ(寡黙萌)。弓ち~、おあつらえ向きな相手だね(おバカナルシスト萌)。イヅル、なんかカッコイイ…軟弱だとばかり思ってたので…(ごめんね、意外性萌)
敵側。フィンドール、ベルセルクのグリフィスの兜みたい。クールホーン、バカ来た(笑)。アビラマ、バカ来た(2回目、笑)で、顔ペイントがごちゃごちゃだ。
大前田もおバカですよ。
ぬらり→私も化猫屋に行きたいです。つか、猫。
りぼん→雲雀さん余裕がおありですね。
漫画脳→天野せんせの回。線が細くなったのは感じてましたが、意識的にやってたんだなぁ。。。で、筆で描いてたとは思わなかった。確かにペンだと太さに限界あるからなぁ。向上心を持ち続けられるって凄いわ。。。
はけん→学園情報誌でした。
だぶる→キリもエルーも頑張ってる。スイが突っかかり過ぎてファランに…とかあったら楽しいのに…
ねうろ→魔女vsネウロ。ネウロの作戦勝ち。


でぐれ→休載のお知らせすら載ってない。いいのか○英社。


来週はキャプつばが載るらしい。
CATEGORY : ざんぷ感想08

2008.07.27 *Sun

帰って来た

明日が仕事なので、昼少し過ぎに仙台を離れる。

友人にはバタバタで迷惑をかけてしまった。。。すまぬ。。。

友人旦那様が気付かなかったら、バス乗り過ごしてた(汗

お昼食べたかったよ~

次回、機会があったら、また、ゆっくり食事とか出来るようにしたい


帰り際に、ご利益祈願もしてきた(笑

色々アドバイスとかもらえたし(勉強

どうもありがとぉ!!


友人は、実家に戻って出産予定なので、もしかしたら、少し会えるかも…

楽しみ。
CATEGORY : 日記

2008.07.26 *Sat

牛タン

仙台です。

お買い物した。

牛タン食べた。

ビール飲んだ。

写真の見せ合いっこした。

おさべりが楽しいよ。
CATEGORY : 日記

2008.07.25 *Fri

ハリポ

上巻、読破。


7巻のうち5巻辺りからは、ハリーが荒れてる場面が多くて、心が晴れる所が少ないと思う。

残り、一冊。
大事に読もう。。。

2008.07.24 *Thu

ママ便とエアコンと地震

実家から、ママ便が届く。

冷蔵のシールが貼られていましたが、野菜の4割程度が凍ってました。

食べられないかも知れない。。。ショック。。。

そもそも、2人なのに、結構大きいダンボールにみっしり送ってくるので、消費するのが大変。

でも、食べられるものが食べられないのは、切ない。




お風呂に入ろうかという時間。。。頑張ってきましたが、遂に、だんぬ様がエアコンを稼動してしまいました。

湿気が凄かったから、仕方ない気がする。

日本の夏は、ある意味、湿気との戦いですよ。

盆地とか、最高に湿気溜まってますよ!!びっしょりですよ(笑

で、エアコンが稼動されると、除湿されて快適でした…よきかなぁ~(´ω`*)

でも、あんまり稼動しないようにしたい。




さて、就寝前のぶつもりプレイ中に、ぐらぐら来ました。

揺れてる時間が長かったので、ひぃ!!!っとなって、だんぬ様を地震以上に揺すり起こす(プチパニック)

だんぬ様は、あまり動じないのか、『ニュース…』と寝ぼけながらテレビをつけ、地震映像を観ていた。

私も少しばかり見ていたのですが、疲れて寝てしまった。

私の住んでるあたりは、震度4でした。

地震恐い。
CATEGORY : 日記

2008.07.24 *Thu

来たよ~

20080724211439

ハリポ最終巻。

昨日は、帰りが遅かったので、ペリカンに電話すらせず放置。
今日は、逃げ帰ってきたので、無事にゲット。

読み始めたら、止まらないんだろうなぁ…どうしようかなぁ…週末は仙台でウハウハなので、帰って来てからにしようかなぁ…でも、読みたいよねぇ…ダンブルドアのお葬式の所で終わったんだったよね。。。う~~~ん。。。悩んでる間に読み始めてしまえば。。。仙台行きのバスの中で読めばいいかも。。。重い。。。

しかし、ついに最終巻ですよ。
長かったような…短かったような…
実家に置きっ放しになっているので、本棚買ったら、引き取ろうと思ってます。

実家に放置と言えば。。。
宮部みゆきとか、京極とか、渡瀬さんとか、もろもろ…少し回収しようかなぁ…
本棚、早く買わなくちゃなぁ…
スライド式のを2つ欲しい…

2008.07.23 *Wed

はぁ~~~


塗れば塗るほど、肌の色が、どんどん濃くなって、しまいます。。。

髪の毛も、なんか、へ~~~ん。
ピンク→グレー→茶色と遍歴した髪の毛の色。
微妙に塗りムラ。

服は、ゆかた?を意識しつつ、良く分からない状況に。

もっとザックザク、ワイルドに色塗りたい。
勉強勉強。


ちゃんとPhotoshop起動する時間とりたい。。。

2008.07.22 *Tue

予約しなくちゃ

週末、仙台に行く予定なので、高速バスの予約をしなければです。

ネットで出来るもんだと思ってたら、登録済ませてから出来ないと判明。

時間を返せ。

最近、仕事が忙しいので、就業時間に電話を掛けに行く心の余裕がない。

しかし、明日こそは!!



明日、と言えば、ハリポ最終巻が届きそう。

ママ様の野菜お裾分け便も届きそう。

ハリポは再配達確実だから、早めに帰ろう。

なんで、ペリ便の再配達依頼は18時締め切りなんだ。。。早過ぎる。。。

ママ様は、もっぱら猫便です。

通販は飛脚が持ってきます。

配達三昧。


で、予約の電話を忘れないようにしなくちゃ。。。
CATEGORY : 日記

2008.07.22 *Tue

がっちり

昨日は、昼位からがっちりケンカしてました。


犬も喰わない内容なので、隠します。。。


CATEGORY : だんぬ様

2008.07.20 *Sun

イベント

イベントに行ってきましたよ。

無事に早起き出来たので、余裕で入場。

でも、設営がモタモタ。。。


今日もスペースでまったり。

おしゃべりしつつ、内職しつつ、もうろうとしつつ過ごしました。

スペに来てくれた方、かまって下さった方、ありがとうございました!!


私がやってるジャンルが下火になってきたので、そろそろ…創作とかで、のんびり、まったりしたい。

連載の内容とかキャラとかカップリングに振り回されない活動に少し憧れる。

でも、オリジ漫画は描けないと思う。。。


お絵描きだけしてたい。


とはいえ、次のイベントは参加です。

8月末。

すでに半年以上言い続けてる新刊を出せるように頑張ります(笑
CATEGORY : 同人

2008.07.20 *Sun

明日の準備

明日はイベントですが…結局、本が出来上がりませんでした。

本読んだり、DVD観たり、ネットしたり、昼寝したり、らくがきしたりしてるからだよ…


出来上がらなかったものは仕方ないんで、ペーパーにミニ漫画でも…

それもこれから描くんですけど…

あ~~~あ、本当に、活動してると言えるのだろうか…いや、言えない(即、否定

気力と体力の限界を感じます。

ぬる~~~く…本を愛して、落書きしていければいいんじゃないかと思ってみたりして…



かっこ良さげな言い訳をして現実逃避をしないように。。。

はい、すいません。

睡眠時間を確保出来るように、お詫びペーパーを早く描くのだ!!

はい、そうします。
CATEGORY : 同人

2008.07.19 *Sat

買ったよ~

続 まこという名の不思議顔の猫  (マーブルブックス)続 まこという名の不思議顔の猫 (マーブルブックス)
(2008/06)
前田 敬子岡 優太郎

商品詳細を見る

今回も可愛くて、笑えて、ほのぼのです。

まこは表情豊かです。

で、おっさんくさい仕草がなぜか非常に似合います。

しおんのラブリーポーズには、私もメロメロです。

しろたろが貰われてきたので、3匹です。いっぱい。

しろたろはジャンプが凄い。です。



ええ…ぬこ欲しいですよ。

すっごい欲しいです。
CATEGORY : ぬこ様

2008.07.19 *Sat

ざんぷ感想~34

40周年記念号

(掲載順)
わんぴ→巻頭カラー。黄猿が、くにえだった。
なると→妙木山の食事は食べれなそうなので、行きたくありません。
ぶりち→ハリベルの下乳は…反則だと思う。久々に一角と弓ちーとイヅルと修兵が出てきた。十一番隊好き~なので、嬉しいです。
りぼん→雲雀が出てきました。大人雲雀はかっこいいね。
ぬらり→夕方からなら、自由に妖怪化できるのか?
はけん→あのTシャツは、分からないと思います。
だぶる→エルーの否定が強過ぎてキリが可愛そうです。
でぐれ→だから、イマイチ人間関係が分かりませんて…。頭悪い子にも分かるように、クロス元帥がどの立ち位置なのか教えてくださいよ。
ねうろ→弥子ちゃんは優しいね。で、ネウロは強いね。


発売日を忘れていたのですが、だんぬ様がコンビニに行った時に気付いて買ってきてくれた。
わ~~~い!!
お礼もそこそこに読みました☆
CATEGORY : ざんぷ感想08

2008.07.18 *Fri

飲み

会社の飲み会に行って来たですよ。

今回も飲まずに参加。

飲みたいと思いつつ、車で帰るので、我慢。


飲めない分、食べようと思ったけど、料理があまり美味しくなかった。。。

残念。。。

で、全身タバコ臭くなりました。


新部長がオタ話を熱く語ってくれました。

面白いです。


で、飲めなかった分、ガッツリお酒を買って帰って来ました。

で、だんぬ様と乾杯いたしました。
CATEGORY : お仕事

2008.07.16 *Wed

10分


今日は、だんぬ様が研修で泊まりなので、一人。

のんびりだが、一人は暇。


週末のイベント用原稿が止まったまんま。。。

仕上がらなそうな雰囲気なのに、お絵描き。

10分で描いた割には、それなりに…?

背景が青だったら、免許証の写真みたいだ(笑

しかし、変化の無い絵ばかり…(´ω`;)

もう1枚描いたけど、いまいちだったので、載せず。


さっき、DVD観た。
APPLESEEDAPPLESEED
(2004/11/25)
小林愛小杉十郎太

商品詳細を見る

会社の新部長に借りた。

他にも数本&漫画3冊。

久々に私が引く位のオタクに遭遇した。感動。

もっと上手も居るらしい。。。

金に物を言わせて、買い込んでるそうで…(笑

しかも、海外出張に言った時とかに、狙って買ってきてしまうらしい。。。

あは~~~

ソフト名言ったら、持ってそうで、面白そうだ。

2008.07.15 *Tue

失敗



手を描いてたんだけど、失敗したので消した。

手の表現が難しいです。

動きがございません(笑

ぱっつん前髪が好きです。

2008.07.14 *Mon

は~買っちゃったよ~

20080714210705

左から~
『レンズと悪魔』 1巻、2巻  六塚 光

いわゆる表紙買い。
1巻の3分の1まで読みましたが、まぁまぁだと思う。
たしかアニメ化?


『オーディンスフィア』

いわゆる表紙買い。(2回目)
積みゲーの仲間入り。
評判はいいよ。


せっかくなので、記憶をよみがえらせる為に積みゲーを羅列。
 ・ドラクォ。(ほぼ手付かず)
 ・大神。(残り3分の2)
 ・FF7。(2周目)
 ・小沢真理。(残り1シナリオ)
 ・レイトン。(ダウンロードしたっきり)
 ・オーディンスフィア。(新入り)

存分に寝かせたので、そろそろプレイしたい。
が、根性がない為、続かない。
そういえば、だんぬ様のボーナスでPS2を新調した。(今更ですが…
先週末に届いてたが、記事にするの忘れてた。
PS3が40Gだったら、買わなくて済んだものを…(せっかちめ…
という事で、使ってあげないと可愛そうなので、ちょっとやろうかな…

そういえば、妹に塊魂を貸しっぱなしだった。
今の今まで忘れていた。。。そのうち返してね。。。
CATEGORY : 日記

2008.07.14 *Mon

ざんぷ感想~33

表紙→ぶりち。TITEだって、表紙に誰を据えるか悩んでるはずだ!!………とか言いつつ、偏りまくってるよな。とも思っている。

(掲載順)
ぶりち→巻頭カラー。ルキアと姫は、本っっっっっ当に可愛いな。うん。で、最近のカラーはこの5人の率が高い。ウルキオラと姫の禅問答が一護の登場で打ち切られました。『そうなの!心って重いの!!』的なことをジブリ映画でも言っていたじゃないか!!
なると→なるとが修行に入ります。
りぼん→ウリがにゃんこに逆戻りだよ!γはユニにめろめろなんだよ。分かってやれよ…獄寺。。。クロームが可愛いです。ランボさんも可愛いです。
でぐれ→話が急に飛んだので、2回読み直ししちゃったよ。でも、よく分かりません(泣)クロスの立ち位置が分からん。で、あのピエロはマナなの?
はけん→武器がいっぱいでした。
ぬらり→リクオ頑張ってる。カナちゃんの行動がストーカー気味です。
だぶる→結局、なんだかんだ言っても死にたくないよね。。。
ねうろ→メロンは嫌いです。入院してもメロンは持って来ないで欲しい。ネウロが裏口から突入。征服するそうです(悦
うさぎ→最終回。残念。でも最後まで一生懸命なうさぎ道場の面々でしたよ。


わんぴ→お休み。

来週は、40周年特大号らしい。つい、この間、MとSが50周年だったのを思い出す。ざんぷの方が弟分なんだなぁ…で、なんか仲間は…ず。。。なんでもありません。。。


裏表紙→ペルソナ。金子一馬は、ある意味神だね~~~
CATEGORY : ざんぷ感想08

2008.07.13 *Sun

まだまだ

私の住んでる所は、夏、比較的涼しく、冬、比較的暖かい。

今年は、まだエアコン稼動してません。

特に今の場所は、海に近いので、風の流れがある。

午前中は、陸から海に向けて風が吹く。

午後は、海から陸に向けて風が吹く。

部屋は風通りが、まぁまぁ良い方なので、風が止まらなければ涼しい。

夜と明け方は、寒いくらいの事もある。

だんぬ様が、『どこまでエアコン無しで過ごせるかなぁ?』と言ってた。

暑がりだから、どうかなぁ…

私は、寒いの嫌いなので、そんなにエアコンかけないで欲しいけどね。


とりあえず、省エネも兼ねて、エアコン我慢大会、開催中!!
CATEGORY : 日記

2008.07.12 *Sat

購入品

20080712235436

昨日、買って来た。

『輪環の魔導師』 3巻 渡瀬草一郎

セロがだんだん成長していくよ。
で、今回はアルカインが、そんなに活躍しなかったので、残念。
ぬこ。。。欲しいなぁ。。。

『9S』 9巻 葉山透

由宇と闘真の関係性の謎が気になります。
どんどん解明されて、新しい謎が発生します。
発刊ペースがゆっくりだけど、次が出るのが楽しみ。。。




1日で2冊を読破。
来週は、ハリポタが発売だったと思う。
平日はなかなか読む時間がとれないので、とりあえず、残業しないで帰って来ようと思う。
CATEGORY : 日記

2008.07.12 *Sat

晩ご飯

20080712235125

だんぬ様と、ちまちま作りました。


フライパンに敷き詰めて焼いて、お皿にがばっとひっくり返した図。

1回目は、うまく剥がれなくてバラバラになってしまったけど、2回目は成功。

思わず、『おぉ~!!!』っとなった。


中身は、ニラとキャベツをメインに、キムチVer、チーズVer、しそVer、ミックスVer。

結構、多めに作ったつもりだったけど、ほとんど無くなりました。

エンゲル係数が高いです。

おいしゅうございました。。。
CATEGORY : だんぬ様

2008.07.11 *Fri

しまった。



背景の色が、2日前の記事の眼鏡とほぼ同じだ。

残念ながら、…記憶力のカケラもないようです。


たまには、全身図。

たいした構図は思い浮かびません。

背景もバケツ塗りしただけ。。。

次は、椅子に座った人でも描いてみようか?

お題でも拾ってくるか?


難しい。。。

2008.07.10 *Thu

見つからない

診察券を探しています。

お財布、手帳、カード入れ、書類棚…

まんまと見つかりません。


使いたい時に限って見つかりません。

1時間くらい探してた気がするのですが、見つかりません。


ちょっとばかり『キィ!!』となっている私を見て、だんぬ様が、『週末探せばいいじゃない』と。

土曜日に行こうと思っていたのだよ!君ぃ!!Σ(((@д@+)))

『その病院の診察券、旧姓だし、住所も変わってるじゃない…』

それは知ってるけど、今、見つけたいの!!←八つ当たり。


…でも、結局見つからなかったので、週末探します。

つか、無くしました。って言う。。。
CATEGORY : 日記

2008.07.09 *Wed

不貞腐れ眼鏡



今使ってる眼鏡は、高校時代の友人がフレームをプレゼントしてくれたものです。

シルバーでスクウェアなやつ。


そろそろ、他のフレームも欲しいかも…とか思ってます。

妹ちゃんの眼鏡が可愛くていいなぁ~と思ったのですが、お高くて、少し重かったので、私には無理。


最近、テンプルのツル部分のデザインが可愛いの多い。

また眼鏡イラスト描こう。。。



つか、原稿描かなくちゃ…鉛筆描き&コピーだけど、頑張る。

ネタは、5個くらい作ったので、8Pくらいだったら、なんとかなるかも。。。

でも、せめて2ケタにしたい。

2008.07.09 *Wed

ぶつもり

こないだ、夢の国に行った時に、並んでて暇だったらプレイしようと思って、数ヶ月ぶりに『どうぶつの森』の電源を入れてみました。


村中、雑草だらけになってたよ。。。

で、季節が変わっていたので、セミとか鳴いててね…夏だわ。

魚も微妙に変わるし。

冬はクリオネとか釣れましたが、今の時期はアユとか。こないだサメがでた。釣れんかったが。。。

部屋も広くなったし…博物館に寄贈した化石も増えて来たし…

ほぼ毎日、電源入れて、村を散策してます。

お花の栽培には、まだ、あんまり興味は無いのですが、釣りと虫取りと化石掘りは楽しい。


布団に入ってから、10分だけ…とか思うのですが、夢中になってしまい、睡眠時間がどんどん短くなってしまいます。

危険だわ~~~
CATEGORY : 日記

2008.07.09 *Wed

続・かぜっぴき

今日は、会社を休んだ。

で、少しはゆっくり休んでいたのかと思ったら、会社からの電話で大変だったらしい。

ついでに、研修の宿題は終わらなかったらしく、『もう、このまま提出する…』と言っていた。

休んだ意味ねぇな。。。


昼はコンビニで、夕方にキムチ雑炊を食べたらしい。

ので、夜は、チャンチャン焼きにしてみました。

鮭は使い勝手が良くて大好きだよ。。。


22時現在。

お腹いっぱいで爆睡中。

子供か!!!
CATEGORY : だんぬ様

★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
