This Archive : 2008年08月

--.--.-- *--



2008.08.31 *Sun

イベントお疲れ様でした。

4時くらいまで原稿&準備やってました。

睡眠時間3時間…眠い…
家出る予定時間の1時間前に起こされました。危ない。。。
なのに、しっかりご飯食べて、茶碗洗ってから出発。

妹ちゃんが一緒の予定でしたが、会社の都合で来れなくなった。
一人の旅はさびすぃ。。。
次回か、そのまた次回か、一緒に行こう(´∀`)約束だ~よ~





さて、ここから、オタクライフ全開なので隠しま~す(笑


CATEGORY : 同人

2008.08.31 *Sun

黒みつ抹茶。

20080831232008

疲れて不機嫌な様子を打開すべく、だんぬ様が購入して来たハーゲンダッツ。

うまし!!!

抹茶アイス考えた人は偉いな…



機嫌は直りました。
眠いとグズる…お子様と一緒です。
CATEGORY : だんぬ様

2008.08.30 *Sat

実家ぬこ

20080831231243

テツさんに遊んでもらいました。

なでくり回したり、毛をブラッシングして毛玉作製したり、なでくり回したり、噛まれたり、肉球マッサージしたり…

癒される…

先日、便秘ちゃんで入院したそうです。2回目。
すっかり、すっきりして、少しスリムになってました。
お年なので、養生して欲しいです。


ぬこ様に癒される生活がが欲しいですo(T□T)o
CATEGORY : ぬこ様

2008.08.30 *Sat

壁に絵を描く人



すげ~

この熱意が私にもあれば…

コメントが流れまくってるので、見ずらいが、ご勘弁願おう。




これから数時間後に実家に旅たちます。

その前に、掃除せねば~

2008.08.29 *Fri

ようやく買った

20080829222608

左から~

『ウルトラバロック・デプログラマー』 2巻 いとうせいこう&浅田寅ヲ

神絵師…浅田寅ヲ…しびれるね。
話は、難解でございます。。。


『鋼の錬金術師』 20巻 荒川弘

筋肉と悪魔の戦い…笑った。
約束の日が近づいてます。



アフタヌーンを見かけたので、ふと手に取ったら、『蟲師』が最終回でした。
これからも続きそうな感じに普通に終わってた。
なんか、さびしい。。。
次回作を楽しみにしております(´∀`*)


また、面白い漫画探そう。。。

2008.08.28 *Thu

今日はチャンと!!

20080828231201

原稿してるよ~

って、この画像は、10500hit用の準備画像ですが。。。


あ~~~でも、この画像で1枚原稿描ける。
描いちゃお。


で、BGMでミックミクを流してたんですが、平均4分なので、机とパソコンの往復。
今更だけど、かわええな。
そのうちイラコンとかで出してみようか。。。相当、時間かかりそう。。。


そいでね、原稿自体は、2枚ほどしか出来てないですYO。
本文8ページの予定です。
明日と明後日頑張る。
明後日は移動もあるので、頑張る。おおおおぉう(`д´;)
CATEGORY : 同人

2008.08.27 *Wed

みっく

20080827225255

こんなだった気がする。
記憶描きだから、なんか色々間違ってる。

それ以前に、髪の毛が切れてるから普通の人にしか見えない。。。ミスった(゚Å゚;)


20080827225257

で、ビーバー。
こんなだった気がする。

2008.08.26 *Tue

ごふぅ

昨日の記事の投下に失敗して、変な履歴が付いてる。
記事が反映されないから3回送信したのだ。
結構せっかちさん。


最近、手の甲にもじんましんぽいのが出てる。
小さいやつ。
今まで、指と関節位だったのに…かゆい。


仕事でもきゅもきゅしたりしてます(何
大人だから締め切りを守って、くだらない嫌がらせをやめて欲しい。
書類配りで歩いてると、キリッとしたお兄さんのファスナーが全開なのを目撃してしまった。
どうしていいのか分からず、見送った。
君に幸あれ!!


買い物をして帰りました。
疲れて、ふらりふらりしてて挙動不審です。
買い物に行ったのに、某錬金術師の新刊を買えてません。
売り切れはしなそうだから、いいかな。


怖い話をTVで見て、霊が見える人は大変だなぁ~と思った。
見てみたい気はするが、どう考えても怖い。
ゆかいな霊ならいいけど。


早めに寝ようと11時に布団に入るが、結局12時過ぎ。。。
週末は、右目が二重じゃなくなってしまう位、寝貯めるが、疲れが取れない。


週末イベントで本が出せるか微妙になってきた。
ま、いつもの事なのですが…このままじゃイカンと思ってるのです。
で、今年も24時間TVと同時開催で、面倒だな…とも思ってるのです。
CATEGORY : 日記

2008.08.25 *Mon

う…ん

20080825224454

淡波さんから預かってたスケブ。

ずっと脚が決まらず、描いて消ししてたのですが、エイヤァ!!“φ(0◇0;)っとペン入れしてしまった。

なんか…汚くなってゴメンね(ノд<;)

週末イベントでお渡しします!!

20080825223837


嵐の後。

コピック散乱。

2008.08.25 *Mon

ざんぷ感想~39

表紙→ばくま。Gペン刺さると痛い。

巻頭カラー→あいし。6周年。もう、あんまりキャラが分からない。


(掲載順)
ぶりち→2ページ目に不適切な…なんでもないです。OK。OK。弓ちーカッコ良かったよ!!きゅん。
修兵がんばれ。イヅルがんばれ。
わんぴ→くまは、やっぱり、クローン的な何かだったらしい。ゾロが危険。で、おっさま登場で安心した。強いおっさまはいいね☆
ばくま→主人公と眼鏡の髪型はいいのだろうか?可愛い&頭いい女の子論議は面白いと思ったよ。
なると→サスケピンチ!!八尾は、なんか反則だと思う。
りぼん→あの眉毛は、雲雀的に校則違反なんだな。吹っ飛ばされてムクれる雲雀がかわいい。ツナ、つなぎ似合うな。
ぬらり→ゆら、弱陰陽師かと思ったら強いじゃないか!!コレだけで、俄然、面白さ増したと思う。
はけん→夏合宿でした。
ねうろ→SとMが噛み合い過ぎると面白くなる。サイ出てくるね。
だぶる→だんだん、終末へ向かった話の展開になってきた。。。


読みきり→絵が上手さん。設定とか、展開も結構上手さん。でも、ラストが少し惜しい気がした。もう1ページ詰めて、ラスト大ゴマで…とか…。生意気な物言いです…ね。

でぐれ→お休み。

来週は、ぶりちの7周年記念巻頭カラーだよ。
CATEGORY : ざんぷ感想08

2008.08.24 *Sun

やや

20世紀少年を19巻まで読破してしまった。。。

浦沢直樹…やっぱ凄いわ…

続きが気になる…

こうなるのわかりきった事じゃないか!!

今、最新刊は22巻?23巻?

買うか…ネカフェに行くか…

悩む…


だんぬ様は、4巻辺りで人間関係が分からなくなってきたって言ってた。

確かに時間軸が前後して難しい。


映画化なんだよね…難しい気がしないでもない…



あ…原稿やってないです。。。えへ。。。

2008.08.23 *Sat

でけた。

20080823215039
本棚×2個が出来上がりました。

さっそく収納。

もう少し入りそう。
でも、実家から目ぼしい物を持って来たら、すぐにパンパンになるだろう…

スライド式は、無駄スペースが気になるが、だんぬ様が片付け出来ないから、ある程度は勝手がいい…

でも、すぐにパンパンだよなぁ…
どしよかな…
CATEGORY : 日記

2008.08.22 *Fri

赤。


赤い人。

青と同じ感じにしたかったけど、塗ってるうちに濃くなってしまった。。。

次は、緑でも描こうかな。と思ってます。


口が曲がってます。

正面って難しい。。。

つか、赤、難しい。

2008.08.21 *Thu

うっかり者めが!!

今月末のイベントの参加証が届いたので、サークルリスト見なくちゃ!!ってサイト見てみましたら、自分の名前が見つからない…

ちょっとビックリしたので、何も考えずにKIBIKIさんにメール。

送信後に、やっぱりおかしいよなぁと思って、よくよく考えて、よくよく見てみる。。。

今回2日連続開催だよね………あ………日付選べる所あるじゃないですか!!!
あっさり、自分の名前も発見。

直後、KIBIKIさんから『そんなはずはないけど?』と返信が来る。


すませんっ!!!(((゚□゚;)))


当日はお詫びのじゃがりこを通常の数倍押し付けて謝ろうと思います。。。ご迷惑掛けて、ごめんなさい。。。



で、イベント準備は何もされていません。
妹ちゃんをお迎えに行く事は決定してます…スマセンッ(´ε`(○=(´∀`+)

今週末は本棚が届くけど、ペラ漫画を必死で描きます!!
目指せ10ページ★←志低!!
CATEGORY : 同人

2008.08.21 *Thu

そういえば

20080821235313
実家の庭先に、みっきさんが居ました。

お母さんは知ってたが、お父さんは知りませんでした。

誰が買って来たのぉ~(?д?)
CATEGORY : 日記

2008.08.20 *Wed

15000Hitありがとうございます!!


青い人。

15000Hit&残暑お見舞い。

お盆明けって、もっと暑かったと思うのですが、雨続きで涼しい位です。

朝晩は寒い位なので、風邪など召されませんように。。。




☆拍手お礼☆

>>>rin様
4枚買って、3枚エースらしいので、在庫は当分大丈夫(*゚ー゚)ニヤリ★
素材とサイズが絶妙だそうで…(笑

五輪は、放映のタイミング掴むのが難しいです(~ω~;

2008.08.19 *Tue

昨日観てた映画はコレ

ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]
(2008/05/21)
吉岡秀隆堤真一

商品詳細を見る

お盆に実家で観て、思った以上に面白かったので、続編を購入しました。

1よりも、シリアスが多かった。
私は、1の方が好きかも。

子供の成長に驚かされてしまう。
若干声変わりしてるじゃんかぁ~~~

月末に実家に行く時に持って行こうと思います。
CATEGORY : 日記

2008.08.19 *Tue

遅☆購入

20080819233215

発売からだいぶ経ってしまったですよ。

左から~

『のだめカンタービレ』 21巻 二ノ宮知子

のだめが千秋様に…(;□;)!!混迷してます。。。

作者の二ノ宮さんが、妊娠出産との事。おめでたい!!
しかし、かなり妊娠後期まで執筆してたって凄いよなぁ…
育児が落ち着くまで休載なると思うので、楽しみに待とうと思います。

『ハーレムビートは夜明けまで』 5巻 高嶋上総

遂に最終巻。
休載はさみつつ7年も続いた。絵が綺麗で可愛い&シリアス絵に鼻水垂らしちゃうセンス(´∀`*)根強いファンが居たのだろう。私も然り。

『夢見る古都』 1巻 星野リリィ

やっぱり絵が綺麗だ…
色気のある絵だよ…
それから、魔法系の話描くの上手い。


『だんぬ様』(笑
ブラジル×アルゼンチン戦が見られなくて、ネットで速報を探して、やきもきしてる所。
結局、見つからなかったらしい。
BSがないから、仕方ないよ~~

2008.08.19 *Tue

拍手お礼

いつも拍手ありがとうございます!!

管理画面でコメント返しすると、表面上に見えないので。。。



隠してみたり。。。


>>> 8/18  rin様

エースパンツ認定です!!ひゃっほ~い“ヽ(`∀´)ノ”

>>> 8/4  るぅ様

私もいつも読み逃げ、拍手のみで…すいません(((@д@;) 遅くなりましたが、拍手&コメントありがとうございます!!

CATEGORY : 日記

2008.08.18 *Mon

取り急ぎ

15,000Hitありがとうございます!!!

踏んだよ~って方おられましたら、イラストなり、バカ話なり、サイト上で出来そうなリクエストを。。。


名乗りを上げる勇者がおられない時は、自主的にイラストをアップしようと思います(笑



とりあえず、用事済ませて、本買って、買い物して、ご飯作って、映画見て、本読んで、密林リンクを設定し直したり、てんやわんやしてしまったので、明日の夜にでも書き直します。。。

すません。
CATEGORY : 日記

2008.08.17 *Sun

暗い


連休が終わってしまう悲しさから、くら~~~い絵が出来た。



髪の毛を短く切りたいと思うが、天パ&剛毛&多量には厳しい。

髪の毛を一個にまとめると、直径5cm弱になる。

つむじ部分に髪の毛をまとめると楽と気付いたが、まとめるの時間かかるぅ~~~

髪の毛が多いのは、母親の家系。

髪の毛が多くて大変だ…と常に思ってますが、冬は、短く切って首周りを暖かくできます(笑

一長一短。

2008.08.17 *Sun

ラップ効果

二の腕のジンマシン&かさつきが、あまりにひどかったので、最終手段で薬塗ってラップ巻いて寝ました。

一晩でかなり治りました。

まだ赤プチプチが残ってるけど、かゆみ引いたし、かさつきもだいぶ改善。。。

良かった。


全身いたる所に、プチプチが出来ててかゆい。

足指、手指、手の甲、ひざ、腰、首・・・

会社行きたくない病だな…(´ε`;)

って、休み前からだけど。


明日から会社です。

9日連休だったから、だいぶ恵まれてたとは思うけど、仕事感覚取り戻すのが大変です。

休みが多かったから、給料が少ないのも悲しいです。。。
CATEGORY : 日記

2008.08.16 *Sat

色々つぶやき~思いつくままに

徒然なるままに日暮し、日々のよしなし事をウンタラカンタラ。。。なむなむ。。。
高校でも、大学でも勉強したはずなのに、思い出せない。


アメリカは米国で美国。


つむじに髪の毛をまとめていると、だんぬ様が、ガツンとつかんで『文鎮。』と言う。どんな紙も微動だにしないが、邪魔でしかたない文鎮ですこと。。。


女子重量級JUDOの決勝で、なぜか悔しい気持ちになった。


エビちゃんCMの日焼け止めを塗りたくってますのに、しっかり日焼けしてる。。。温暖化の波がこんな所にも…(違


先日、購入しただんぬ様のパンツは、エースに認定された。やったよ!!


スキャナ繋ぎたい。


二の腕と膝が大変な事になってます。ジンマシン?でかゆい、カサカサ。で、デブデブ。


化粧品買いに行きたい。


原稿を描かなきゃならないのですが、ちっとも、これっぽっちも進まない。
つか、だるさが全く取れない。年だ。


コピック在庫の枯渇。肌色関係だけ残ってる。


本格的にパソで描きたいなら、新しいパソを買えば?と言われた。
悩む。。。


先日、失敗購入したHDDは、だんぬ様がフル活用してる。
失敗ではなく…棚ぼただったらしい。


本棚買ったので、週末には届くだろう。
それまでに、原稿を少しでいいから進めて、週末は片付け大会しなきゃ。


思いつくままに書いてみたが、なんか、お馬鹿を露呈してる気がする。。。。。
CATEGORY : 日記

2008.08.15 *Fri

久々お絵描き


あ~

髪の毛、難しい。。。

アゴのラインを削り過ぎた。。。

顔イラストばかりです。。。(´ω`;)

2008.08.15 *Fri

ただいま

帰って来ました。

私の実家では、猫さまに散々遊んでもらい、ブルーベリーを採り、お墓参りして、滝を見に行き、妹様を迎えに行き、TV用のHDを買いに行くも失敗し、無駄にグウタラして過ごしました。

だんぬ様の実家では、姪っこ達にもみくちゃにされ、お墓参りして、結婚式の時の写真をみんなでみて、Wiiを設置・献上し、エアコンガンガンの部屋で惰眠をむさぼり、ぶつもりしつつ、らくがきしつつ、肉を食べまくったりして過ごしました。


終始グウタラしてた気がします。


高速道路は、微妙に渋滞に引っかかりつつ、なんとか。。。
車移動する人が減ったとは言え、パーキングに並ぶ車の列に溜め息。GSの価格を見るとションボリしました。。。


帰宅後、暑い空気の溜まったアパートで、お土産と洗濯物の片付けをして、4泊分の仕事をした気分になりました。汗だく。。。


残り2日で、月末のイベント準備しなきゃ。。。
妹様も一緒に行けそうなので、楽しみ。
CATEGORY : 日記

2008.08.12 *Tue

ざんぷ感想~37・38

表紙→チビ絵のアレンがむちむちしてる。

(掲載順)
バクマン→新連載。小畑さんの絵は、やっぱり綺麗だな。ストーリー的には、大場さんの言うように『地味』だろう…うん。
なると→ナルトがアホで癒されます。
わんぴ→くにえ(黄猿)反則的に強い。ゾロが阿修羅みたいになってた。
ぷりち→やっぱり、あの衣装は討たれるべきだよね…。弓ちーは、頑張ってる所見られるの嫌なのかしら?
りぼん→大人雲雀、作戦勝ち。子供雲雀も可愛いよね。
でぐれ→クロスが…トンズラに1票!したいが、はて…。神田、六幻復活おめっとう。ハワードさん頑張った。
ぬらり→烏天狗3兄弟、可愛い。
だぶる→度胸Tシャツでいいじゃないか。
はけん→犬でした。
ねうろ→やっぱり一番は、ネウロでした。

来週は、お休みです
CATEGORY : ざんぷ感想08

2008.08.10 *Sun

げっそり

朝イチで、パンツを買いに行きました。

だんぬ様の帰省用のやつ。

で、帰宅後、だんぬ様は、サッカーゲームをしに、ゲーセンへ。。。

私は、掃除して洗濯して、ご飯食べてぐうたら。


直射日光に当たったせいか、昼頃から頭痛と戦う。腹痛も来た。

満身創痍。。。

そのさなかに本を読む。先日、購入したレンタルマギカ読破。

で、合間にぶつもりをして、お菓子をむさぼり。惰眠をむさぼる。


こんな嫁で何も言わないだんぬ様って大物。だと思った。

でも、『リビングに転がってないで、布団に行け』とは言われました。。。



さて、ふと目が覚めると、だんぬ様がおりむぴっくのサッカーを観て、騒いでおりました。

結局、予選敗退だね。。。

あ~~~~筋肉がいっぱい。

JUDOもばりぼーも観て騒いでました。

頭痛に響くので、静かにして欲しいと思いつつ、眺めてましたけど。



さて、明日から4泊、実家に行ってきます。

前半は、私の実家。後半は、だんぬ様の実家。

どっちも暑そうです。。。

旅行に行くと熱出したりするので、気を付けます。

携帯から、ちまっとアップしようと思います。

では。。。
CATEGORY : 日記

2008.08.08 *Fri

チカチカ


ピンク。

ビビットな色は、使うのに勇気がいる。
ビビットシリーズでも描いてみようか。。。


ぺきんおりんぴっくの開会式見ながら描いた。
参加国が多いですな。。。
民族衣装とか見てるとワクワクします。

2008.08.08 *Fri

腰痛

20080808001839
ヤクバン…

薬…絆創膏…

そのネーミング、いかがなものか…

ここ数日、危険な感じ…と思ってたけど…今日、遂にビシィッ!!ギャウゥΣ(*д*;)と来た。
左腰。
ぎっくりまでは行かないけど、あるポイントに入ってしまうと、かなり痛い。。。

私の腰痛の原因は、運動不足と肥満。
10kg痩せたい…
せめて5kg…

代謝の良い夏のうちに、少し頑張りたいo(T□T)o
CATEGORY : 日記

2008.08.07 *Thu

テンプレ替えました。

今までのも可愛くて良かったのですが、涼しくしました。

昨日から探してたのですが、もうひとこえな感じで、いっぱい見てるうちになんだか分からなくなり、断念。。。

本日改めて探しまして、えいやっと。ね。


サイドバーの文字の収納っぷりが、テンプレを探す私なりのポイントです。

ちなみに、文字は小さくていい。


また、くりっと替えるかも知れないです。。。
CATEGORY : 日記

★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
