This Archive : 2008年09月

--.--.-- *--



2008.09.30 *Tue

寒い日が増えてきました。

いままで、明け方に羽毛布団を足元に掛ける。ってくらいで大丈夫だったのですが、昨夜は、羽毛布団を全掛けしました。

すでに、足が冷たくて寝れなかった。。。

まだ9月(かろうじて数時間…)なのに!!!


いま現在、毛布に包まってます。

寒くて、頭痛い感じになってきた。風邪ひくのか。。。

本格的な冬になったら、ど…どうすれば!!!(((@д@;)))ガクブル

南国に行きたい。。。
CATEGORY : 日記

2008.09.30 *Tue

買って来た

20080930212502

左から~

『ドロヘドロ』 12巻  林田球
コミック派なので、続きが出るのが楽しみ。
ますます混沌としてます。いろんな部分が繋がらなくて11巻買ってないのかと思った。そんな事ないけど。週末にもう一回全巻読もう。
壊がカッコ良くて悶え、魔のおまけの餃子の妖精が可愛くて悶え、裏表紙のチダルマ&餃子の妖精にも悶えました。
危険な漫画だ。


『聖☆おにいさん』 1、2巻  中村光

早くも買ってしまった。
こういう実行は早い。
私もジーザスTシャツが欲しい。。。


『潔く柔く』 8巻  いくえみ綾

今回も梶間君はクールで素敵でした。
が、だんだん誰が誰だか分からなくなって来たので、今度実家に帰ったら、要回収。



読むのに夢中になって、あやうく鍋を焦がす所でした。。。
しゅーっていった。。。

 

2008.09.29 *Mon

ざんぷ感想~44

表紙→わんぴ。ちょっぱ可愛い。

(掲載順)
わんぴ→巻頭カラー。懐かしの場面いっぱい。ハンコックには、みんなメロメロです。
なると→仙人Verなるとは、申し訳ないが、可愛くない。。。
りぼん→妥協する雲雀も可愛いです(ツンデレ)お守りは大事。
ぶりち→一角はイジでも卍解しないだけ。わんわん頑張った!!わんわんカッコイイ!!
でぐれ→アクションが描けるって凄いなぁ…。ペン入れ前の原稿も綺麗。リンクの泣き顔が可愛い。来週はお休み。
いしゃ→アスクレピオス。ってどう略したもんか。。。パレ…熱い男。
ばくま→高木って頭いいけど馬鹿だなぁ…。でも、ソコが可愛いよなぁ…
ぬらり→袖モギ様の点描ったら大変だったろう…
ねうろ→笹塚さん、結構癒し系&エコ系&出来る男だったんだなぁ…
はけん→SAY YOU!!!!!


次号はぶりちが巻頭カラーだよ。
で、はんたが連載再開だよ。
内容覚えてない…


ばくま派生感想→




は、オタ話なので、隠します!

CATEGORY : ざんぷ感想08

2008.09.27 *Sat

はろうぃん☆


若干、盛り上がりに欠けますが、ハロウィン絵投下。

ハロウィン的な要素。
>眼に優しくないオレンジ。
>かぼちゃパンツ。
>かぼちゃヘアピン。
>魔女。

黒猫でも付け足せば良かった。。。失敗。。。



初めてハロウィン絵を描いたので、間違ってるかも知れないです。

かぼちゃじゃなくて、みかんかも知れないので、注意して下さい。。。

2008.09.26 *Fri

咲いたよ~

20080926230427
4株あるうちの1株に花が咲きましたよ~
朝からテンションが、ちょっと上がりました。

しかし、ピンクのはずが、赤に近い。
ま、そんなもんか…

もっと咲くといいなぁ~
朝晩、少し寒くなって来たから、部屋に入れようか悩む…
でも、もう少し寒くなってからで平気かな(´∀`*)


さて、拍手お返事をば。。。


>久 様
ふて寝の後ろ姿にグッときて下さって、ありがとうございます♪
ぬこって、時々ぐんなりしてる時ありますよね~
可愛いだけじゃないのが、ぬこのニクイ所です(´∀`*


拍手ありがとうございました!!
CATEGORY : 日記

2008.09.25 *Thu

ぬこ~その2


ぬこ。第2弾。

シュチュエーションを変えれば、無限に増えて行く。。。

恐るべし、ぬこ。



こんなところですが、拍手お返事

>久 様
ぬこ的な顔の猫…いいなぁ…(´ω`)
よだれは垂れてなかったですよね(笑

拍手ありがとうございました!!



何パターンか、まとめて描いてみました。
隠しますw




2008.09.24 *Wed

ぬこ


会社で眠気防止の落描きをして、ぬこがたくさん描けたので、ちょびっとずつ描いていこうと思います。

FC2のお絵描きエディターというのを使ってみた。FC2は、無駄にいろんな機能があって使いこなせない。。。


さて、『ぬこ。』

よだれ垂れてますが、標準装備です。常時垂れてます。

白いのは、塗るのがめんどいからです。

ペンタブで描いてるのに、なんでこんなにヨレヨレなんだらう。

あまり気にしない方向でお願いします。。。

2008.09.24 *Wed

買ったどぉ~

20080924211734

左から~

『星は歌う』 3巻 高屋奈月
高屋さんは、暗い話に持って行きつつ明るい部分もちゃんとあるって感じだと思う。
サクにはキュンとする。

『絶対可憐チルドレン』 14巻 椎名高志
過去編(出会い?)が結構好き。
薫のツンデレっぷりといったら、皆本さんが死にやしないか心配でならない(笑
しかし、某作品のパクりも、ここまでやると、いっそ清々しいよね☆


『妖怪のお医者さん』 8巻 佐藤友生
第1章とやらの終わりまであと1冊。。。
早く本編再開しないかなぁ…
妖怪の話だけど、人間性について考えさせられる話が盛りだくさんだよ。


『おとめ妖怪ざくろ』 2巻 星野リリィ妖怪2冊目。
今回も可愛い(キュン(´Å`*
ドレスが可愛くてね(キュン(´ν`*
もちろん話も可愛いです(キュン(`ω´*悶え
悲しい話もあったけど、それは、今に続く土台だから、悲しい話も大事。



あ~やっぱ漫画好きだわ~
久々に本屋さんに行きましたよ。
ホントは『季刊S』も欲しかったのですが、給料日前だし買い物あったので、やめました。
お金を持ってる時に本屋さんに行くと、山で買ってしまうことがあるので、用心しなければなりません。
とりあえず、欲しい本が売切れてたのは内緒です。。。

次に狙ってるのは、『聖☆おにいさん』1・2巻。
妹から借りて読んだらハマった。
ブッタとイエスでは、ブッタの方がネタが面白い(ポール比(笑
聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る

聖(セイント)☆おにいさん (2) (モーニングKC (1720))聖(セイント)☆おにいさん (2) (モーニングKC (1720))
(2008/07/23)
中村 光

商品詳細を見る


やばい、本棚いっぱいになるの早そうだ。。。

2008.09.22 *Mon

ざんぷ感想~43

表紙&巻頭→新連載。やっぱり、前に読みきりやった人のだね。中世の雰囲気は好きだ。ロザリィの一途さが可愛い。

(掲載順)
わんぴ→今週もマーガレットが可愛くて堪らない。ゴージャス!!!!!とって見せて欲しい(爆
なると→オモイ・カルイがいい感じだ。久々になるとで「お!」と思ったキャラ登場。パッツン前髪はサムイ?なのか??
ぶりち→一角がぁぁあああぁあ!!!狛村隊長ありがとう!!わん!!!
りぼん→今週も雲雀怒ったり、小さいものに見入ったり可愛いな。ハリネズミも可愛いな。スパナ男前☆
でぐれ→神田、容赦ない。リンクの悪い顔も素敵だ。ティム欲しい。
ばくま→具体的な話を出し過ぎなんじゃないだろうか…S英社、大丈夫かしら?S学館程じゃないのか…出版社コワイ…
ねうろ→弥子ちゃん!!!無事で何より。笹塚さん!!?
ぬらり→そんな後ろの方でCカラー言われても…(泣)千羽様って夏目友人帳をにおわせる設定だね。
はけん→塾でした。

祝日が絡むと、発売日が分からなくなります。
次号は9/29発売〝φ(・_・)メモメモ
CATEGORY : ざんぷ感想08

2008.09.22 *Mon

午前4時に正座。

そういえば、猛烈な吐き気に襲われて、よれよれとトイレに向かい、便座に向かって正座した。

…何も出なかった。

その後、枕元にゴミ箱設置してなんとか就寝。


日曜日のことです。

1日中、ちょっとした時に『ぎぼぢわるい…』となる。


前日の焼肉が悪かったのか…でも、私より内臓の弱いだんぬ様はなんともなかったのに…。

仕事のストレスって程でもないしなぁ…

こないだ友人から理不尽なメールは来たけど、スルーしたしなぁ…


今日はケロリとしたものでした。

たぶん、食べ過ぎです(決定!!


あ~アイス食べたい。。。(反省は無し☆
CATEGORY : 日記

2008.09.22 *Mon

3つ…4つ…5つ…

朝、会社に着くと、朝ご飯食べながら、皆様のブログを拝見させていただいてます。

で、こないだ、たまたま私の後ろを通った子に、『ブログっすか?』と聞かれました。

自分のページではなかったので、自分のは別にあると言いました。

『ブログなんて、やってるんですか!?』

なに驚いてんだ…実は、なんだかんだで結構数があるんだZE☆


ブログ4つ。(ココ。オタ用。絵置き用。先日の手描きブログ)

HP1つ。(妹様ありがとう!!!!!)




先生、馬鹿が居ます!!((((QдQ;)自分にドンビキ



会社の子には控えめに3つって言っときました。うふふふふふうふうh…(θvθ*)

十分驚かれました。。。。。


ちなみに、全部同じよ~なタイトル付けてるから、見つかります。

絵置き場とか、画像検索かけたら速攻で見つかる。。。違う所に作ってる意味なし☆

なんとなくな気分で増殖させるのは止めようと思ってます。

オタ用はそろそろ閉鎖させよう。かな。

でも、せっかくだから、続けられるだけ続けよう。そうしよう。



追。
ミクシもあった…(笑…えない。。。
CATEGORY : 日記

2008.09.21 *Sun

ミニバラ

20080921164705
プランターがずっと空きっぱなしで寂しかったので、買って来ましたよ。

某ホームセンターに行ったついでに購入。
買い物前に目を付けた苗を、買い物後に買いに行くと、売れてた。20分くらいだったのに…

ま、とりあえず、次の候補を購入。

棘と格闘しながら植えました。

イチゴかベリー系も欲しかったが、荷物持ちしてただんぬ様が疲れ&飽きてきたので、ミニバラだけ。
これから冬に向かって、ベランダで大丈夫が心配だ。危ない時は部屋に避難させて、枯らさないように頑張る~
CATEGORY : 日記

2008.09.21 *Sun

星座シリーズ、ラスト。


うお座。


魚が描けないので、魚群を下から見る。的なイラストにしました。

むしろ、うろこ雲?さば雲?な雰囲気も…


女の子の顔のパーツがくっきりはっきりになってしまって、なんか失敗したなぁ…

2008.09.20 *Sat

土曜日出勤。

20080920223155
暇で疲れた。

請求書が山になってたが、電話とか無ければ、それなりに片付くもんだ…

イラストは、ミクさん。
なんか男前な顔立ち…う~~~ん
CATEGORY : 日記

2008.09.19 *Fri

手描きぶろぐの話

手描きブログに登録してみた。

完成したイラストをアップしようとしたら、エラーで消えた。

…返せ、私の1時間!!

でも、描き方はなんとな~く、つかめた気がする。
なんとな~~~く。ね。


のんびり作って、少しイラストが溜まったら、リンク貼ろうと思います。


結構面白い&難しい。

今までのお絵描き掲示板は、画面上で15~20cm四方くらいに表示されて、その枠内で自由に拡大縮小して描けるので、全体像とかつかむの楽なんだけど、手描きブログは拡大以外できない。が、元画面が非常にでかい。ので、自分がパソから離れないと全体像がつかめない。
アナログな作業でいい(笑

色の制限も大きい。
20色くらいしかないかな。←すでに、うろ覚え。
ぼかしとか水彩機能もレイヤーも画面操作もないので、ガチで行く。
なんか制限された空間も心地よい。かも。

マウスで文字だけ書いても楽しい。


見てると上手い人が多くてビックリする。
眼の保養になる。

頑張って、そっちも描こうと思います。



さて、今週末は、1日おきに出勤と休みなので、疲れそうだ。やだな。
明日は、出勤ですヨ。。。ムキ(`皿´+)

2008.09.18 *Thu

のび角


やぎ座。

山のてっぺんに居るのを描いたが、やぎオンリーになってしまったので、やめました。

放牧みたいな絵だった(笑



やぎは、悪魔の使いのイメージ。

ん。。。供物か??

2008.09.17 *Wed

アマテラスさんです!お母さん!!


しらぬい??

すんごい。こんな風に描ける様になりたい。


ツベは重いかも。。。

2008.09.16 *Tue

お寝坊さまのお通りです。

朝、起きたら、6時55分でした。

ビックリした。

いつもだったら、すでに車の中の時間なので…

私の通勤路は結構渋滞するので、始業時間の1時間前に着くように早めに出発している。(6時40分


だんぬ様が飛び起きて、『どうしよう。。。』とテンパってくれました。

なので、逆に冷静になって行動できた。

が、無駄に布団畳んだりしてしまった。。。十分テンパってます(笑

お昼だけ買って来てもらって、7時10分には出発。

化粧なんて適当でいいのさぁ~~~髪の毛もボハボハだぁ~~~だって緊急事態だからね☆


結局、1時間かかった。。。(普通は40分

しかも、駐車場が遠~~~くしか開いてなくて、更衣室まで5分以上かかる(ガッデム!!

なんとか、始業時間前のラジオ体操中にコソコソして席に着く。

いろんな人に『めずらしいなぁ~』と言われました。そうだねっ!ゼェハァ((゚∀゚;)))


しかも、今日は勤怠の締め日でバッタバタで、ぐったりになりました。。。

『給料出さねぇぞ!!おまいらっ!!!』ってくらい適当な入力をする人が多くて、知らん振りしてエラーのまま放置したのが数件ありました。

自業自得だ!!!私が何回も案内のメール送ったのブッチしてるからだ!!

12時で強制承認&集計がかかるんだZE☆

でも、結局、明日、見直しと修正の申請をしなきゃならないんだ…萎える…


だんぬ様は、11時過ぎになるというので、お風呂入ってまったりしよう。。。

でも、ご飯買って来るとか言ってたので、何もすること無いかも。。。

午前様にならないといいなぁ。。。
CATEGORY : お仕事

2008.09.15 *Mon

抜かしてしまった。


みずがめ座。


かめから水だばだば。

なんのひねりも無い。


ついでに、やぎ座抜かしてしまった。。。


2008.09.14 *Sun

ぐうたらり

昨日、深夜まで飲んでたので、のんびり寝るぞ~

と、思ってたのですが、だんぬ様が8時頃から起き出して、ゲーセンに行くと言う。

なんだか中途半端に起きてしまった為、もさ~っとネット見たりしてたら、30分くらいでだんぬ様帰宅。

どうしたのかと聞くと、開店時間が変更になったらしく、開いてなかったそうな。

仕方ないよね。。。


とか、してるうちに、だんぬ様に異変。

寒いとか、気持ち悪いとか、脂汗出てきたとか言い出した。

午前中は体調イマイチなので、そのせいなのかと思ったが、どうも二日酔いらしい。。。

吐いたり、横になったり、ソファに座ったり、なんとか気持ち悪いのをやり過ごしてるらしい。

とにかく水分を摂らせて、寝かす。


昼過ぎまで、寝たり起きたりを繰り返して、ぐうたらり。

一緒になって寝てしまった。。。



3時くらいに体調が回復したから、お昼ご飯。

昨日の残り材料でお好み焼き(笑

25cmフライパンにいっぱいいっぱいに作って、二人で食べた。


ぐうたら生活満喫。



明日は、私は休みだが、だんぬ様は出勤。

休日が微妙に違うので、なんか疲れる。
CATEGORY : 日記

2008.09.14 *Sun

ざんぷ感想~42

表紙~澤田さんの新連載。


(掲載順)
ちゃげ→澤田さん…分かりません。
わんぴ→クマに消されたとおもったら、飛んでた。ね。マーガレット可愛い。
なると→自来也さんは、やっぱカッコ良かったよね。サスケ暗い。
ぶりち→修兵、強いじゃん。…となると弓ち~はもっと強かったのか。一角がピンチでハラハラします。死んじゃヤダ。
ばくま→だから…ペンは使えませんて。。。極め過ぎてて凄まじいよ。。。
りぼん→鼻血出してても、群れてるヤツにムスッとしても、雲雀かわいい。
でぐれ→神田、顔変わってきたね。怪盗Gが、『トモダチ』にしか見えません。タイムリーネタ☆
ぬらり→カラス天狗が好き。リクオ頑張ってるね。
ねうろ→クエは美味らしいね。刹那は幸せだったのかね。海の王者は次週までお楽しみに!!
はけん→オレを捕まえられるのは、オレだけ…のようです。


来週の新連載は医療モノらしい。
ついに、ざんぷもソコに手を出すか。。。
前に、短編載ってた人だと思うけど、思い出せません。。。
CATEGORY : ざんぷ感想08

2008.09.13 *Sat

土産物

20080914123632

某国のお土産。

布は、120×150くらい…畳まれてるから300あるわ。
で、コーヒー。ミルク&砂糖入り。

2年も海外生活って凄い…
さすが伝説の男だ…
CATEGORY : 日記

2008.09.13 *Sat

飲み会

20080914111911

だんぬ様の友人さんが飲みに来ましたよ。

私が前に派遣に行ってた所の人なので、久々に再会したよ~
あんまり変わってなかった。

一人は、今度異動になってしまうので、激励会。
一人は、こないだ2年ぶりに海外から帰って来たので、お帰り会。


また、お好み焼きを焼きまくって食べました。
他の選択肢は無い。
一応、きゅうりの漬物と茄子の揚げ浸しとキムチとお菓子があった。が、メインはお好み焼き。
で、酒も飲みまくりましたよ。3人が。
写真の他に、某国の酒(焼酎的な35%のすっきりテイスト)が1本。原材料不明。ラベルに書いてあるが、英語じゃないから読めない。

私は、日中太陽に当たり過ぎたのか、寝不足からか、頭痛が痛くて大変でした。(←脳みそ破壊
あんまり飲めなかった。


同じ会社の人間なので、仕事話が盛り上がり、愚痴大会と化す。
が、根がお気楽な人達なのか、酔っているせいか、そんなに深刻にならず声のトーンだけ上がっていく。声でかいぞ、おまい達!!

で、泊まって行くもんだと思ってたが、帰って行った。
私の寝る場所だけ確保できたら、3人はリビングに転がしておけばOKだったのに…朝ご飯の材料買ってたのに…


また、機会があったら、飲みたいものだ。。。
CATEGORY : だんぬ様

2008.09.12 *Fri

狩人的な、なにか


いて座。



ケンタウロスなんて描けない。

流鏑馬も企画倒れ。

弓をつがえてるだけじゃ嫌だったので、弓を持ち、馬に乗り込む狩人的な。。。?

しかし、矢を持っていないので、どう狩りをするのか見物。

しかも、こんな大きい弓持ってたら、狩れないと思う。


馬は、調べましたが、技量不足で馬っぽくない馬。

前後左右の脚の動きの関連性ってどんなだったかしら?

う~~~ん。。。

2008.09.12 *Fri

ハザード

先日、帰宅の時に、合流してきた車がハザード出さなかった。

出せや。。。

とか思ってたら、窓からスパーッ!!っと腕をだして、スチャッ☆ってされた。


ハザードは出さないが、小粋な運転手でした。


つか、微妙~~~だと思った(笑




VW系の車と、あまりいい出会いが無い。
CATEGORY : 妄想

2008.09.10 *Wed

目隠し


さそり座。


なんか~~~変。

2008.09.09 *Tue

来たよ

20080909191027

左から~

『レンズと悪魔』 3巻 六塚 光

先週届いてました。
だいぶ、悪魔出てきた。早く続きが読みたい。
イラストが上手いと、思わず手にとってしまう。内容も好きな感じだったので、買って良かった。
…と、言う訳で、続きを買わねば。。。


『魔法細工』 星野リリィ

とにかく可愛いぞ。
BLも描いてるので、それ系が多いですが…とにかく可愛いぞ。(←2回目)
色合いも絶妙だ~好きだ~勉強になる~

2008.09.09 *Tue

ぱむぱむ

昨夜、だんぬ様がお風呂で、

『おぁ~~~!!』 (ぱむぱむぱむぱむ!!)←何かの音


と、異様な様子だったので覗きに行くと、普通に身体を洗っていた。

『何かあったの?』

『ボディソープがないよ~~~』


前の晩に、もう無いと言われてたのに忘れてた。

ぱむぱむという音は、ポンプを押しまくったか、容器を叩いた音だったらしい。

すいませんでした。

補給致しましたので、本日は快適に使用できると思われます。

CATEGORY : だんぬ様

2008.09.08 *Mon

ざんぷ感想~41

表紙→銀さん。ゆる~~~い。

(掲載順)
わんぴ→クマとレイリーの密約。みんな消えてもうた。
ぶりち→イヅルたん…暗いわ。修兵の斬魂刀が開放された。
なると→サスケの眼がギラギラして、ナルトの眼がカエル化してる。
りぼん→ツナが頑張れるのはスパナが頑張ったからだ。
ばくま→あずきママは、有り得ないと思う。
でぐれ→長官の新作お菓子を食べたい。悪い人じゃないと思う。科学班面白いね。ラビがもんもんしてる。。。
ぬらり→四国の組長は恐いですね。
ねうろ→弥子ちゃんの胃は底なし。を、利用したネウロの頭脳勝ち!!
はけん→本物の番長に一歩ずつ近づいています。
だぶる→最終回。勿体ない。最後に両想いと判明&本を書いてるのはエルーっぽいなぁ。。。

裏表紙→とみーりーじょーんずのアップ。かっけ。
CATEGORY : ざんぷ感想08

2008.09.07 *Sun

折り返してきました。


てんびん座。


暗い顔をして手を見る。

左右同じになるように。



服を着せるのを忘れてしまい、胸筋のない男の出来上がり。

しかし、手、描くの本当に下手だと思う。

影はどこへ行ってしまったんだろう。。。

★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
