This Archive : 2009年02月

--.--.-- *--



2009.02.28 *Sat

お昼近くに起き出して、朝食兼昼食を食べたり、FF9が届いたり、原稿したり、しゃべったり、漫画読んだり、夕飯食べたりして、夕方に帰って行きました。
あいかわらず、怒りは収まらないので、不穏な発言が多いです。
妹様も承知してるので、さらりと受けつつ、かわしてくれます。
闘牛士みたい素敵。


週明けには妹様との合同誌用のカットが届くはず。
おっさんが合成するけど、あんまりセンスが無いので、変な感じに仕上がったら、ごめんなさい(笑
今描いてるカットも妥協すれば、仕上がるんだろうけどなぁ…
でも、あんまり変なもの人様に売るのは気が引けるので、出来る限り頑張る。

そんなこんなで、今日は、表紙用おなごカットの色塗りを進めたい。
修正に時間がかかってます。
顔が別人なんだよ(笑

明日は、可能だったら、個人誌のイラストの修正に入りたい。


だんぬ様ですが、ルーキーズやベックを読んで、DQやって過ごしてました。
自由人。


**********


豆知識。
妹様のゲームトークの範囲は広い。
私のFFトークも、だんぬ様のDQトークも、三国志もBASARAも通じます。
忙しいのに、どこから時間をひねり出すのか不思議です。
たぶん、タイムマシンとか、周りの世界の時間が止まるアイテムを持ってると思います…テレレテッテレ~o(´ε`*)
CATEGORY : 同人

2009.02.27 *Fri

めずらしく雪が降りました。

会社の中がザワザワしてて楽しかった(笑

私の居る市は、たぶん、スタッドレスの装着率50%以下。会社の皆様も然り。

今年はもう雪降らないだろうと思ってたので、ちょっとだけ焦った。

でも、たいした事なくて良かった~


**********

妹様を迎えに行きました。

出張で近くまで来たから。

で、ご飯食べて、最終打ち合わせとか、原稿の手伝いした。

CATEGORY : 日記

2009.02.26 *Thu

リサ

20090227002051

昨日のイラストは、なんとか?たぶん?仕上がりました。

今日から、おなごの方に入ったよ。

が、下絵があまりにも適当だったので、結局描き直してる…おぉぅ…失敗…φ(-ω-;)



予定立ててみた。
予定によると、今週末は、このおなごイラストを終わらせて、可能であればポストカードだって。

すごい集中して、描き直ししないと、予定は未定になってしまう。。。

がんばろ~

CATEGORY : 日記

2009.02.25 *Wed

終わらない。。。

仮面_男
めんどいから、スクリーンコピ。
ちょっと大きい&色々見えて恥ずかしいからサムネで小さくしてあります。

ジャージ塗りに夢中になって時間食った。。。φ(゚ω゚;)シマタ!!

カラーもう2枚、トータル3枚…2枚は今週中、残り1枚は来週。
本文もあるから。。。
ポストカードまで辿り付けるか。。。

出来なかったら諦めよう。
諦めも肝心。


なんか、作業スケジュール立てないと。
今時分がどこに居るのか見えなくなってる&なにやらなきゃいけないか忘れて行ってしまう…脳みそのキャパちっせ!!φ(`ω´;)ハヒ~~~!!


2009.02.24 *Tue

せっぱ

イベントまで、だんだん時間が無くなってきたよ。

写真屋での加工に少しばかり時間がかかっています。。。むう。。。
今週末に、表紙渡せるようにしなくちゃ。
作業時間が欲しい。。。


ホテルの予約取った。
高速バスの予約取った。
チケット届いた。

あと、やることは、
今週中に表紙。
在庫打ち合わせ
製本作業(たぶん前日)
前日までに、合同誌本文等&個人誌の準備。

結構やる事あるな。。。
CATEGORY : 同人

2009.02.24 *Tue

現実逃避

20090224001358
写真屋と顔見知り位になって来た。

が、もっとお近づきになりたい…道のりは長い。
CATEGORY : 日記

2009.02.23 *Mon

ざんぷ感想09~13

表紙~新連載。

(掲載順)
べるぜ→新連載。魔王にパンツを!!
なると→がりがりのおろちまるかとおもた。
わんぴ→見た目で油断したら、トゲトゲで殴られます。サディちゃんせくしー。
ねうろ→4周年。弥子ちゃんの頭の中は美味しそう。
ぶりち→めがね。一護も頑張ってますがケタが違うわ~
りぼん→兄の絵がひどい。クロームかわいい。バジル来た。
ばくま→複数で作業は難しいよな~分かるよ。でも、この二人は違うわ~
ぼっけ→怪しいと思ったけど、やっぱりそうか。メケ。。。
ぬらり→四国編終了。人間(妖怪)関係は難しいよ。


来週の新連載がまたバスケなんですが…サッカーと野球が無いのが珍しい。

ゲーム記事1→DQ9。発売が7月に延期になったんだけど、3/28発売になってる。差し替えが間に合わなかったんだな~とだんぬ様が見つけたから書いとく。
ゲーム記事2→FF13。なんか、もう、ゲームじゃないみたい。だ。
CATEGORY : ざんぷ感想09

2009.02.23 *Mon

猫の日

2月22日は猫の日です。

ぬこ様イラストでも描こうと思っていたのですが、描けないまま終わってしまった。。。

引っ越ししたら、どんな柄のぬこ様を迎えるかと、どんな名前をつけるか考えて、むふむふしてます(笑

でも、ぬこ様に対面しないと名前なんて思い浮かばない…気がする。


部長のおうちのぬこ様は、しゃもじと言うそうです。



イラストが描けなかったので、AAぬこ様を。。。ずれてるかもね☆

 Λ  Λ
(=ΦωΦ=)ノ”にょ~~~ん





拍手お返事(隠します)





CATEGORY : ぬこ様

2009.02.22 *Sun

どういう構造よ?

20090222232417

肩筋の構造(?)が分からない…


だんぬ様に、『脱いで見せて』とお願いしましたが、『寒いから嫌』って言われた…む。。。ケチ。。。

たぶん、こんなだと思うけど…イマイチ自信がない…筋肉好きなのに、不覚!!φ(-_-;

CATEGORY : 日記

2009.02.21 *Sat

いつか見たカオス

20090221220150

原稿中。
テーブルの上だけでなく、テーブル下もいっぱい…
これは、まだ、綺麗な方。

妹様との合同誌と個人誌の準備中。

CATEGORY : 日記

2009.02.21 *Sat

は~

20090221153453

そろそろ寿命だ。

消しモグはMONOが好き。

2009.02.20 *Fri

細切れ

20090220235231

適当に描いてたら、サイズずれた…“orz
細切れ、継ぎはぎ。
ちゃんと仕上がるか不安。


私も妹様もこの3人+隊長が大好きです(笑
CATEGORY : 同人

2009.02.20 *Fri

詰みゲー

やりたいけど、いまだに出来てない、そんな詰みゲー達。
たまに書き出しておかないと、詰んであることすら忘れる。。。危ない。。。


FF7。…も一回やりたい。
FF6。
FF9。
FF12。…フランの尻を見たい…や、葉加瀬太郎 交響詩 「希望」が素敵です。つべでオープニング見ただけで泣いたよ。。。
FFCC。…PSP買わないと出来ない(TωT)
以上、ファイナルファンタジーシリーズ。

DQ5。
だんぬ様オススメ。

大神。
止まったまま。

レイトン。
データ収納した!!あとはやるだけなんだ。

オーディンスフィア。
グリムグリモア。
絵が可愛いんだよ。

BOF4。
BOF5。
ブレスオブファイア。買ったまま詰んである。


引っ越したら、仕事探す合間に何本かやろうと思います。
でも、あんまり集中できない派なので、また詰んだままになるかも知れん(笑


**********

気になる。
映像追加30分。ブルーレイ。DVD版はデータしか持ってないんで、買っちゃおうかな。。。
FF13の体験版が付くと千円うp。
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]
(2009/04/16)
櫻井孝宏森川智之

商品詳細を見る

ちなみに、おっさんはクラウドが皆の力で上空に飛んで行くシーンが好き。あと、戦闘シーン。それから、レノ全般(笑

FF7と言えば、コレ(↓)、何回見ても笑える。
プレイして無いと分からない&好き嫌いあると思うので隠します。
でも、普通に笑えます。
動画です。


CATEGORY : 日記

2009.02.19 *Thu

やばいんじゃないの?

あ・・・たまいたい。


いまさら、風邪か?

痛くて、原稿が進みません。

眼鏡の当たる部分すら痛過ぎて気持ち悪い。

寝るべし!!


そういえば、先日、だんぬ様が買ってきた『ゆたぽん』が当たり賞品だったよ。

馬鹿にしてたけど、めっちゃあったかい。

電子レンジで数分チンするだけで5時間はあったかい。ちょー手軽。

ので、これを抱えて、薬飲んで、寝るべし!!
CATEGORY : 日記

2009.02.19 *Thu

ご・・・

合同誌製作が難航してます。

締め切り目の前なんですが。。。


も、一冊あるしなぁ…困ったなぁ…
CATEGORY : 同人

2009.02.18 *Wed

北へ

春に北に行く事になりました。

今日、部長と面談したんだって~正式な辞令は後日ですが、確定でございます。



で、具体的になったので、地図を見てみたのですが。。。。。

…うん、ガンバルYO!!“о(゚∀゚;)о”

実家、もっと山山山川山家山山だったもん。ダイジョウブ。

…ネット環境だけはなんとか確保したい。



わたくし、無職になるのですが、ぬこ様OK物件を探そうと思ってます。←負担増。

だんぬ様も、その点は乗り気なので、無事にぬっこぬこ生活を送れるように、とりあえず祈ってます。。。

ガンバルつもりですが、不安もいっぱいだぁ~~~
CATEGORY : 日記

2009.02.17 *Tue

(0ω0)

異動!!!←だんぬ様

まだ、どこに異動になるか決まってないけど、濃厚です。


引っ越して1年ちょっとで、また引っ越しになるやも…

北の方です。つか、どんどん、北に向かってる気がする。。。


今やってる仕事も辞めなきゃならなくなるよ~

凹むわ~(=ω=;)
CATEGORY : 日記

2009.02.16 *Mon

ふおぉ…

会社のおじ様からメールが来た。

年始に転勤になったんだけど、急激な環境の変化にウツ気味らしい。。。

なんか、でも、やりとりしてるうちに、うっぷん晴らし的な文章もあったので、まだ大丈夫かな…

オカンと同じ歳のおじ様です。


だんぬ様の会社もいよいよヤバそげな雰囲気です。

私、お絵描きとかしてていいのかなぁ…とか思いつつ…やめんけど。。。


ここ数日暖かい日が続いたので、そろそろぶり返して来そうな予感。

風邪ひかないようにしなきゃ。

CATEGORY : 日記

2009.02.16 *Mon

ざんぷ感想09~12

表紙~るひい。かっけ~

(掲載順)
わんぴ→巻頭C。ミホークミホーク!!どんだけ牛恐いのかと思ったら、目がキラキラだ。
なると→表紙のあおり文。『自来也を殺め、カカシを奪い、里さえも潰した…』“(ΦωΦ)?
ぶりち→ウルごめんガっぽい。でも、強い。
りぼん→ザンサスさん!!正ちゃんとスパナが加わった!!
ばくま→そわそわした。
ぼっけ→肉球!!南区のぼっけかっけ。メケ!!?
ぬらり→昼夜リクオの混合。
ねうろ→ⅩⅠとⅩと弥子つんの攻防戦。


15号(3/9)から、デグレ復活。無理せず隔週とかにすればいいのに。。。

20本中、8本しか読んでない。。。
CATEGORY : ざんぷ感想09

2009.02.15 *Sun

本日の1枚。

20090216001119

インフォページ用カット。
サイズとか適当に描いちゃったけど、いいのかなぁ…打ち合わせしたいわ。


どのキャラ描くか決めかねたので、全員描いて並べてみた(笑
しかも、顔描くと小さくて潰れるから、後姿。

結構いっぱいだなぁ…

この中で、ポールが描いたのは…10人?
分からん。数えられん(笑
他にも描いてるし…描き分け難しい!!!
CATEGORY : 同人

2009.02.14 *Sat

ちよこれいと


バレンタインでしたね。
質より量重視!!!
手作り用のビターな板チョコ(重い)をガッツリ食べたいです。


だんぬ様には、ケーキ屋さんのチョコレートケーキ&チョコクレープをあげました。
今年は、横から強奪とか無かったです。
自分の分として、他に購入しておいたから(笑
しかし、ホワイトデーのお返しを強要しました(笑


**********


週末日記。

金曜の夜に妹様が来ました。

デザートてんこもりたべつつ、原稿のチェックしてもらいました。
厳しい目で見てくれるので、助かります。
今回は、やっぱりトーンの貼りっぷりが凄いと言われました。普段の私の原稿は白いのです(笑

それから、妹様の原稿のお手伝いしました。(邪魔ともいう(笑
私、妹の漫画大好きです。面白い。
あのセンスは埋もれさせとくの勿体無いなぁ…

で、妹様と、もっさりもっさり話しながら原稿してたら、5時とかになってしまいまして…昼まで寝ちゃった。
今日はあったかくて、久々に窓全開にして、だんぬ様と3人でぐうたらしました。

他には、別原稿の打ち合わせ、当日持って行く本の在庫確認とかしました。
当日の配置も悩みます。
二人分を並べるので、種類が多いんだお。

本文終わってから、すっかり気が抜けているので、最終追い込みを頑張らねば…
表紙とか早くしなきゃ。

妹様は、夕方に帰って行きました。
色々持たせたのですが、持たせ忘れてしまったものもあり…3月会う時忘れてなかったら渡そう。。。
わざわざ、色々ありがとう、妹よ!!


そういえば、だんぬ様に『○歳も離れてるのに仲良しだね』と言われました。
私の精神年齢がひっくいのですよ…エヘ(=ω=*)


**********


チョコ絵の途中絵はコチラ↓↓↓




2009.02.12 *Thu

本日の一枚。

20090212235605
妹様との合同誌用のイラストの一部。

大きさをどうすればいいか悩む…
写真屋で加工するしか…(>ε<;)
CATEGORY : 日記

2009.02.11 *Wed

同時進行

20090211235052

合同誌用の表紙カットの寄せ集め。
一番下の以外はもっとちゃんと描いて、早めに打ち合わせに備えねば…
中身もやらなきゃだけど…(≧ε≦;)



妹様との合同誌の方も、資料集めて、もそもそネタをまとめ始めました。
ネタとか表紙用イラスト考えつつ、普通に熟読してしまった(笑
表紙は、どっちの衣装着せるんだったか忘れてて描けない(笑
うっかりΣ(@д@;)

もうしばらく、原稿がんばる~

2009.02.10 *Tue

焼き鳥

20090210224338

手前から、時計回りで、ナンコツ(塩、カワ(タレ、手羽先(タレ。
つくねもおいしゅうございました。
タレもいいけど、塩のが好き。
そしてスーパーでドライな生ビール。

食べに行ってしもた。
久々に飲んだ。
中ジョッキ2杯ですが、普通に普通です。←酔ってはない

歩いて行ける所にあるウマシ!!な店(゚д゚*)
京都の方メインのチェーン店らしい。

本気出してマジで食べたら、二人で1万とか平気で行ってしまうので、腹ごしらえしてから行きます(笑
それでも結構食べる…エンゲル係数が高いです(*゚H゚*)ゴッツッァンデス!!


**********


酒の話。
昨日のしゃべくり007で、みんな飲んでるのを観て、いいなぁ~うまそだなぁ~と思った。
しかし、弱過ぎだ(笑
テキーラのショットとか空きっ腹だと2杯でウヘヘ~ってなれるよ。
飲む前の準備は大事です(*=ω=)ノ”

最近、太るからあんまり飲まない。
飲むのがいけないんじゃなくて、ツマミがいけないんだよね…でも、おいしーよね。唐揚げ。
飲み会では唐揚げを徴収します(笑

楽しく美味しく食べて飲めるのって幸せです。

CATEGORY : 日記

2009.02.09 *Mon

考え中。。。


原稿の表紙を考えてます。

で、らくがき。

桜って難しい…花びらになってないし…手とか描いてないし…20分くらい(笑


桜は、山桜とボタン桜が好きかも。

早くあったかくならないかぁ…


2009.02.09 *Mon

ざんぷ感想09~11

表紙~なると。同じ画材なのになぁ…紙かなぁ…

(掲載順)
なると→結構いい所までいったのになぁ。。。
わんぴ→サディちゃんは…コアラなん?妹様がほくそ笑んでいるのが目に浮かぶ…オカマ(笑
ぶりち→Cカラー。戦いに行かんばかりのルキアたん。え~~~黙れ眼鏡。イッチーの仮面は可動式?ウルは本当に無表情だね。
ばくま→文字がいっぱいです。ハガキに疑問持ってる人多いだろうな。。。
ぼっけ→B.I.G(笑)やっぱり気体は相性悪いな。
りぼん→Cカラー。死ぬ気ツナは描きにくいよね。ヒゲの人、溶岩温泉!!イカス!!
ぬらり→蟲…ナウシカと京極堂と陰陽の京を思い出します。
ねうろ→やっぱ悪い顔してるのがいいな。うん。で、ちょっとキュンとした。うん。
あすく→最終回。パレ…うおぉ~~~ん!!


バレンタインスペシャル→各1ページは不公平だろう。Toだけは3ページだったんですが、ごめうけつけませんごめ。

くろこ→結構人気があるんだと初めて気付いた。

じゃが→高菜みたいな乙女な行動ってウイウイしくて、見てる方がキュンてすると思った。
ここ数年は、何を買うか悩んだ事が無い。自分が食べたいチョコレートを買って来て、差し上げて、断って、8割がた自分で食べてます。で、お返しは、全部自分で食べます。自分最強!!!ひゃっほ~い!!(゚∀゚)ノ”…で、何が言いたいのかと言うと、チョコ売り場のレジとか包装100個とかすると、乙女イベント通り越して棚ごと引き倒したくなるよって事(笑
今年は会社で130個注文してあります…包装はしてあるんだけど、配るのだけで、大変だよ…

ざんぷ感想から外れた。イカンイカン。


DBレボ→作者自体が『別物』的な発言してますが、どうなんですか?(笑
CATEGORY : ざんぷ感想09

2009.02.09 *Mon

オワタ?\(^∀^)/

って事にして下さい。。。本文のみ。。。


もう、これ以上貼るのは無理です。←たぶん

保留にしてたコマは、いまだに放置ですが、終わったって事にして下さい(笑

で、表紙考えようと思ったけど、呆けてしまいました。。。すません。。。


また、明日からガンバルわ~


**********


明日は、2月9日で、『肉球の日』だそうです。←猫友日めくりカレンダー参照

子ぬこ様の肉球は、この世の宝だね。

うちで飼ってたぬこ様達は、皆、外に出るもんだから、ガッサ~してまして、楽しくなかったです。。。

や、でも、土とか詰まってて面白いんですが(笑

草の実も運んでくるし(笑


なんで、アパート周辺には野良ぬこ様がいないんだろう…港近いからみんなそっちに居るのか?

ぬ~~~

野良ぬこ様が居ないのはいい事なんだけど、でも、ちょっと横切るくらいあってもいいじゃないか!!(=ΦωΦ=)ノ”ニャ~
CATEGORY : 同人

2009.02.08 *Sun

がじがじ

原稿を仕上げてます。

9割5分、トーンです。

貼って、削ってしてます。

削りカスを練り消しで取っているので、手が消しモグ臭い…クサ(=ω=;)


いまだに納得行かないコマが1コマありまして…ペン入れはしたものの…描き直そう…むうぅう…


夕方くらいにならないと気分が乗らず、作業が進みません。。。

あと少し…そしたら、表紙考える…ぞ………“φ(T∀T)ガジガジ
CATEGORY : 同人

2009.02.07 *Sat

揃ったよ。

20090207152707

左から~

『レンズと悪魔』 5巻 六塚光
我慢できなくなって購入。中古。
まだ読んでない。早く読みたいなぁ~~~


『星は歌う』 4巻 高屋奈月
サクは相変わらずかわいいでございます。
1/19に発売したのに、店頭に1冊も無かった。。。
密林から遅ればせながら購入。


『手紙』 谷川史子
永遠の少女マンガ家。最近は、少し年齢層が上がったが、作風はそんなに変わらず、読んでほんわりする。
中学校の頃から読んでるんだZE☆


『BLEACH』 37巻 久保帯人
弓ちー大活躍。
早く仮面のメンバーを描きたいな。


『魔剣X』 1、2巻 林田球
昔、『ドロヘドロ』描くよりも前に、マガジンZあたりで描いてたヤツ。
ゲームの漫画化。小説化はしてるのか分からない。
林田風味満載で見てて楽しい。描き込みっぷりが凄いわ~圧巻。
これが油断してたら、密林上で品切れになってしまい、右往左往した原因の本です。
2巻は近くの本屋で発見。1巻は、惜しくも初版を逃してしまった。。。でも、満足~

2009.02.06 *Fri

今日は、朝から、舌の真ん中辺りが断続的にしびれてて、気持ち悪かった。

変なものは食べてないですっΣ(゚д゚*)(笑


一応、調べてみたら舌癌とか、糖尿とか色々あるらしくて、ヒィ!!(@д@;)ってなりました。

他に、ストレスとかもあるらしい。

私は食べ過ぎが原因だと思う。。。(*゚H゚*)パツパツ


最近、少し忙しかったからなぁ…のんびりしたい…


**********


原稿日記。

貼り散らかしたトーンを修正・カットしてます。

在庫処分気分で貼ってます。

こんなにトーン貼ってる原稿今まで無い(笑


妹様の進行状況もイマイチみたいだし、自分も結構ムリっぽいので、締め切りの延期を打診しようと思ってます。

まだ、伝えてないんだけども…

16日に広島必着は厳しいわ。。。

延期させたら、2週間(?)稼げるので、編集時間も取れるし。。。

そうしよう!!“ヽ(゚∀゚)ノ”

3人とも働いてるから、お金で時間を買うZE☆


で、妹様との合同誌表紙用カラーと扉兼後記を仕上げてなくちゃ。。。

全然、違うキャラなので、資料集めから…ってコミックとカラーページだけど(笑

当分、原稿三昧です。


コレが終わったら、こないだ描いたチビ&悪い顔&ジ様の漫画をうpします。

で、描きそびれてる22,222hit絵の仕上げ&23,456hitの御礼絵を描く。

そいで、出来れば、猫の日用イラストも描きたい!!


やる事いっぱいだぁ~~~ププ~(´ε`*)

ゆるゆるぐだぐだで行こうと思います。
CATEGORY : 日記

★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
