This Archive : 2009年03月

--.--.-- *--



2009.03.31 *Tue

さよなら2008年度

久々にまとまった残業をしました。

部長、短納期で、めんどくさい仕事ありがとう!!←イラリ。

まだまだ仕事が山積みです。

疲れるので、ぼちぼちやります。


**********


健康診断の結果が悪かったので、保健指導とやらに行って来ました。

いままでは、再検査して終了だったのですが、今年から変わったのか…結果が悪過ぎて検査通り越したのか…

もう、単純に、運動不足→肥満と、塩分、ストレス、疲れが原因です。あと、遺伝と腎臓関係の持病のせいだろうと言われました。

…全部、わかってます。

保険指導のおばさまが、『週一回、二回?くらい、血圧測りに来なさい!』って。

…そんな暇ないわ。

でも、『血圧手帳用意しとくから!』って。

…や、個人的に血圧計買うよ。

『これ、食事指導の冊子あげるから、食事も気を付けて!』って。

…あ、これは欲しい。


そんなこんななので、血圧計買おう。で、暇見つけて血圧測りに行きつつ、個人的に買ったので、来なくていいですよね!?って方向に持って行こう。そうしよう。

で、週末は、不審者に間違われない程度に、ふらふら出歩こう。

チャリ子ちゃんも乗ってあげよう。。。


**********


昨夜は、もっさりしてたら、だんぬ様に『もう、半月しかないよ…』と言われました。

ハイ、勉強ガンバリマス!!オエカキは、トウブン、ガマンデス!!
CATEGORY : 日記

2009.03.30 *Mon

ざんぷ感想09~18

表紙~わんぴ。尾田っちのアイデアは凄い。

(掲載順)
わんぴ→巻頭C。おいしそう。。。こないだ半分の人と思った人は、違う人でした。本当の半分の人はDMCに感化されたっぽい人でした。ダチっていいね(TдT)オロロ~ン!!
なると→長門げふげふ。なるとはいつから賢くなったんだ?
ぶりち→ウルの蛾効果で、真ん中から三番手に浮上(笑)腕の再生画面は、きっとマユリ様の二番煎じ。容赦ないので、ガード推奨。
べるぜ→よめ…嫁なのか…強くて素敵!!
りぼん→10年経ってもディーノはディーノでした。ドジっ子。スクアーロが好きかも知れない。。。
ぬらり→嘘つくから怒られるのさ。作者さん、京極さんにあったらしい…皮手袋…(´∀`*)
ばくま→他の3人を鍛える為にコージーが受賞に一票。が、個人的にはあしろぎ。
ねうろ→あぁ…ドS…極まれり…
でぐれ→ウェ~ビ~もやし漫才
ぼっけ→うさぎじゃない。ヒノ頑張った。次号から新章です。

オマケ→時間割シール。時間割だなんて懐かし過ぎる。
CATEGORY : ざんぷ感想09

2009.03.29 *Sun

イベント行って来た

もさもさ行って来ました。

昨夜、ご飯の余りをタッパーに入れるか、茶碗に入れるかで、だんぬ様とケンカして寝たので、出かける前に謝って、なめこ汁作ってから出かけました(爆笑

ケンカの内容がくだらな過ぎ(笑


**********


イベント内容等になるので、隠します~



CATEGORY : 同人

2009.03.29 *Sun

23456hit絵

本日イベントでお会いしたので、踏んで下さった淡波さんにプレゼントしました!!
久しぶりにアナログ絵~コピックでございます。

20090329231659

青年ルーク&少年ルークだよ~

20090329231650

教授は撮影時にいなかったらしく、右上に…(´∀`*)

たいへん喜んで頂きまして、嬉しくて『きゃっ!!』ってなりました(*´艸`)←キモイ
資料集めたり、普段描かないキャラ描けたので、楽しかったですよ~!!!
早くプレイして、一緒に盛り上がりたいですww

ありがとうございました!!

2009.03.28 *Sat

散歩&本

20090328195855

届きましたよ。

左から~

『SOUL EATER』 14巻 大久保篤

表紙から表紙裏にかけて、非常にウザかったです。←背表紙もウゼぇ。。。イラリ
キッドが進化(?)して元に戻ったり、ソウルがウツに陥ったり、ブラックスターが頑張ったりしてた。


『聖☆おにいさん』 3巻 中村光

ゆるゆる。
Tシャツほしいな。
ウリエル、ミカエル、やばいです。かわいい。


『ヘルシング』 10巻 平野耕太

最終巻。
インテグラとセラスは本当にかっこいいよ!!おっとこまえ過ぎだよ!!女だけど。
子供マスター、男前マスター、ヒゲマスター。。。男前マスターが一番悪い顔しててゾクゾクする。
平野さんは、最後まで平野節全開でした。表紙裏も巻末も、いつもの調子だった(笑


『ウルトラバロック・デプログラマー』 3巻 いとうこうせい×浅田寅ヲ

カラベラの可愛さに尽きる!!!
あいかわらず美麗な絵でございます。表紙のベース色がどピンクで素敵です(笑
あ~~~浅田作品を、読み返したい。。。画集出して欲しい。どんなに高くても買う!!!


**********
20090328195847

今日、アパートの近辺をふらふら散歩してたら、見つけた。
ぶりち好きに見せねば!!
とか、思ったけど、ぶりち好きの中でも反応するのは一部の人だけだな。。。

そんなぶりちの新刊は4/3発売。


**********

そんなこんなで散歩してきましたよ。←素直に運動不足解消と言えばいい…

天気いいから、ちょっと歩けば暖かくなるはず☆って薄着で出かけたら風がごうごう吹いてまして、めっちゃ寒かった。
防寒グッズは、マフラーと帽子だけ。

3月の海風なめたらイカン!!

が、戻るのもなんなのでそのままふらふらしてた。

観光向けの定食屋さんは、オープン前から並んでたので、ローカルな食堂を探して(迷子)食べて帰って来ました。

1.5km圏内で1時間半くらいウロウロしてた。馬鹿夫婦。

そいえば、だんぬ様が、通りかかった釣具屋さんの店頭にあった簡易竿(リール付き)を見て、『この位でいいんだよ~』って言ってた。

本当に始めるんだろうか?ドキドキ

2009.03.27 *Fri

釣り

だんぬ様が、遂に禁断のリアル釣りに手を出す!!かも知れない。。。

目の前海なのに、今まで良く始めなかったなぁ…釣りたいけど、めんどいんだな…

釣具屋さんも比較的近くにあるので、ほんと、いつでも始められるよ。

昨日は、よゐこのDSをやってたなぁ…『獲ったどぉお~~~』とか聞こえた(笑

ま、かも知れないなので、どこまで本気か分からない。。。

つか、釣ってもあまり食べないらしい。

潔く、スポーツフィッシングにして、キャッチ&リリースしてくればいいのに。。。


**********


最近は、てがきぶろぐでばっかり描いてる。

やっつけ仕事ばっかり。←いつも。


**********


本日の会社。

先輩が叫んでた。


**********


明後日、イベント。

なにも準備してません。

CATEGORY : だんぬ様

2009.03.26 *Thu

ねむい

最近、布団に入ってもなかなか寝付けません。

ので、眠いです。

アパートの駐車場の向かいの家の沈丁花が咲いてます。いいにほい。

ブルーベリーの木が欲しい。

白いかわいい花が咲くよ。すずらんみたいなの。


**********


仕事が難航中。

4つの部門の統廃合なので、非常にめんどい。

4つの中で一番の大所帯なので、メインで取り仕切らねばならない。。。

吸収される所のアシスタントさんとテンポ合わなそう…仕事してくれ無そう…

それから、『その作業は、4月になってからですよ』って言ってるのに、聞いてない部長・次長。

それぞれが気が付いた事を、突発的に聞いて来る。

君らが組織編制決めないから、作業が押してるんですよ~~~とは言わなかった。よ。

進めるにも順番があるので、来週から本腰入れて、先輩と頑張る。←上司はあてにしない(=ω=;)


**********


急に会社に保険のオバチャン&教育担当とかって人が来て、『うちに来ない!?』って言われた。

『○○さんは、この仕事に向いてると思うの!!』って言ってた。

やだ。です。

基本、対人恐怖症だし、あがり症だし、引きこもりなので、たぶん、勘違いしてるんだろうな。

違う意味の勧誘もしつこい。


**********


眠い。
CATEGORY : 日記

2009.03.25 *Wed

えぇ!!そうなのん!?Σ(゚д゚;)

昨日の記事の続き的な~

肩こりの人は、血圧が上がる。

知らなかったのん。

血を送ろうって頑張って、血圧が上がるらしい。

頭痛、めまい、吐き気、倦怠感とか、色々だるい系の症状が出るらしい。

ほ~~~


美容室で、マジ揉みさたことがアル。はい。効かないけど。

猫背。はい。

運動しない。はい。

筋肉が少ない。はい。力持ちだけどね(矛盾

冷え性。はい。


思い当たるフシありまくり。。。


あれか、まずは手始めに、体重を全世界に曝してダイエット大会をするべきでしょうか?

でも、正直に体重曝したら、みんなドン引きするよ☆d(0v<*)

やめておく(笑

遺伝とは言え、健康体になりたいです。


**********


『だから』の新CMが好きです。

細まっちょとゴリまっちょだったら………ぷにまっちょがいいです(´ω`*)

だんぬ様がつべ漁ってまで見てて笑った。


**********


年度末処理と組織変更の処理に追われております。

今日、締め切りのものが多かったんだけど、滑り込みとか、明らかに締め切りブッチとかいっぱいです。

私が頑張っても、元データがなければ、作れない資料とかいっぱいです。

早く資料よこせや~~~ブ~q(`ε´+p)

当分、バタバタしそうです。。。
CATEGORY : 日記

2009.03.24 *Tue

WBC

優勝したね~

良かった~

明るいニュース


**********


健康診断の結果が届きました。

気になったこと。
体重。
中性脂肪。
血圧。

あ、血圧は、上が△で、下が▲でした。
軽度異常と異常です。
再検査だよ…や、保健指導だった…(ノ´∀`)ノ”イエッフ~~~

は~~~どうすればいいですか???
CATEGORY : 日記

2009.03.23 *Mon

ざんぷ感想09~17

表紙~こち亀。1600回。1600÷年間約50号=32年。お~~~

(掲載順)
わんぴ→泣かずにはおれない。ダチ。…伝説の半分の人来た。
なると→4の人マイペース。ナルトは16歳か~
ぶりち→センターC。けしからん。東方神起も好きらしいよ。なんちゃってライダーvs蛾。
べるぜ→大洪水。我慢したら、腎臓に悪いだろう…あ、東邦神姫だって。
りぼん→センターC。メカが描けたら、楽しかろう。ここも水浸し。
ねうろ→弥子つんをイジメてるネウロが一番イキイキしてる。コレで終わりじゃない気がする。
ばくま→みんな自己主張強いな。エイジの1番を聞きたいわ。
ぬらり→寄生獣ネタだ!!新しい陰陽師出てきたね。
ぼっけ→ししまい。コクトの変貌。男性→女性→野獣。
でぐれ→中央庁の人かっこいい。リンクと憑神はかわいい。

FF7→デンゼルうんぬんよりも、タークス満載が嬉しい~(ノ´∀`)ノ”レノ!!ツォンさん!!
FF13→こんなにリアルじゃ、恐くてバトルできないよ。
CATEGORY : ざんぷ感想09

2009.03.22 *Sun

お絵描き~

192.jpg
みくを描いてみたよ。

背景とか、なんも描いてない&髪の毛、蛇みたいになっちゃった。

みくは色々描きたいのですが、凄いのを描く人がいっぱいなので、勇気が要ります(笑

りん・れんも可愛い。よ(´∀`*)


**********

抹茶すき~
だんぬ様は、バニラがいいらしい。

『てがきぶろぐ』でも、もそもそ描いてます(笑
機能があまりないからこそ、面白い。

でも、あんまり、たいしたものは描いてない(笑


**********

勉強は、ご覧の通り、やってまs…ごめんなさい!!

がんばる。。。。。。。。。。

2009.03.21 *Sat

すっきり~~~

髪の毛を切ってきました。

だいぶ切ってなかったので、朝のセットが大変&常時肩凝りでした。


『久々に切った~~って感じでした!!』と言われました。

そうだね…いつもだよ…(=ω=)←多硬太の三重苦+クセっ毛

落ちてきた髪の毛が膝に溜まって、子ぬこ抱いてるみたいだったし、切った髪の毛まとめたら、大人猫くらいの塊になってたもんね。。。

でもゴワゴワしてて、ぬこ様には程遠かった。。。


で、とにかくこざっぱりしました。

半分くらいになった感じです。シャンプーも楽チンになります。

肩凝りは治りませんが、朝も楽になるでしょう。。。

まめに切りに行かねばだね~


**********


お母さんから野菜が届きました。

同封された手紙に、『冬野菜が片付かないと、春野菜の種が撒けない』と書いてありました。
冬野菜の在庫処分(笑

白菜、水菜、丸大根、里芋、ねぎ…ねぎは、そんなに食べられないからってくらい入ってた(笑

あと、夏みかん?、りんご、夏みかん?、夏みかん?、りんご、りんご、夏み…オレンジ!?っていう罠が仕掛けられてました。並べてから気付いた(笑

『これは、レモンの香りですか?』『いえ、夏みかんです』で始まる物語を思い出した。
タクシーの運転手さんの話。
タイトル忘れたけど、小学校の教科書に載ってた。懐かしい。

ままん、ありがとう…果物でビタミン補給するよ…(´ω`)ノ”
CATEGORY : 日記

2009.03.21 *Sat

届いた

20090321202226

上から~

『ツバサ』 26巻 CLAMP

自分の脳みそでは、関係が混乱を極めています。
侑子さん、ほんと美人さんだわ~


『絶対可憐チルドレン』 16巻 椎名高志

中学生になったよ!!
エロいわ~イカンわ~可愛いわ~~~(´д`*)



来週末は、ごっそり届きます。
うっはうはです。。。

2009.03.20 *Fri

3連休初日

勉強しないで、ぼんやりしてました。。。

だれか、私のヤル気スイッチを探して押して欲しい。。。

あ、買い物行った。

昼兼晩ご飯は、久々にお好み焼きでした。

最近、お酒を飲むと頭痛がするようになりました。。。

弱くなったなぁ…(´ω`)


**********


だんぬ様のジーパンが届いた。通販。

また上が浅いと履かない。なかなか、うるさい。

が、前に購入して良かったヤツが再登場しまして、再購入。

で、もう1本購入予定。

3本あれば、当分困らないはず。。。一安心(´ε`;)

自分の本(漫画さん)も届いた。

明日、うpします。。。
CATEGORY : 日記

2009.03.19 *Thu

夏か

今日は暑かった。

冬より夏派ですが、急激な暑さはつらい。

会社では、半袖で大丈夫なくらい暑かった。

そろそろ日焼け止め使用開始しようと思います。


**********


だんぬ様が、FF9攻略完了しました。

なんか、自分でやってないけど、所々見てたから、プレイするのどうしようか悩む。


**********


眼鏡の右目レンズが明らかにおかしい。

度があってない。。。

見えないってまでは行かないけど、見ずらい。

レンズだけ作るのも可能ですが、単独で作ると高いので、悩む。

ちゃんと作る度に計測しないといけないんだな。。。


**********


勉強するとか言って、あんまりやってません。

今週末から、勉強を開始します!!

でも、ぱそこちゃんを封印しないと勉強なんてできないよ。

でも、音楽聞いて、外界から隔離された状態で勉強したい。

FF7のセフィロスのテーマ?みたいな『片翼の天使』って曲があるのですが、追い込まれた感がヒシヒシして、仕事がはかどります(笑

妹様には、うっすら共感していただきました(笑

**********


バラ色のぬこ様生活~~~とか思ってたら、なんか、異動なくなるかも。。。

なんですとぉ~~~Σ(ΦωΦ;)

まだ、分からないけどね。伸びただけかも知れないけどね。来週、面談らしいよ。

もう、そうなったら、いっそ市内で引っ越してもいいんじゃないか…もしくは、コッソリ………でも、なぁ…(´д`;)悩


**********


オタ活動予定


CATEGORY : 日記

2009.03.18 *Wed

遅くなりましたが、御礼絵

22222hit御礼
だいぶ前になりましたが、22,222hit御礼絵でございます。

説明は明日~~~


**********


モデルぬこ様がおりまして。。。

手前左の青年・中央の男の子は、tszk様のお宅のセティ君(スコティッシュホールド)とラムセス君(アビシニアン)をイメージして描かせて頂きました。
勝手を致しまして、申し訳ございません(ΦωΦ;)
ご本人(ぬこ)様をご覧になりたい方は、コチラへ→→→『ファラオたちの日常』

クール&やんちゃなイメージを持ってまして、表現できたかなぁ…と心配です(`ω´;)

セティ君については、スコ独特の折れ耳を表現できなかったのが残念です“orz
ラムセス君は、やんちゃついでに、おーどりー春日配色(白シャツ&ピンクベスト)です(笑



後ろの白ぬこさんにも、こっそりモデルぬこ様がいます。

めぐちーぬ様のお宅のみーちゃん(三毛)です。
ご本人(ぬこ)様をご覧になりたい方は、コチラへ→→→『チビニッキ☆くのいち生活』

短毛三毛ぬこ様なのですが、白部分が多くて、白ぬこ様イメージが強いです。
キリッ☆っとしてて、周りと同化したり、姿を見せなかったりするので、実は2匹居るのかも…なイメージです…分身!!(`ω´*)=3



黒い子は、我が家のトリュフです。
目の色、間違ってしまいました“orz
この子でございます→→→20081222225358.jpg
いつか、ぬこ様を迎える時が来たら、こんなキュートな子がいい(´∀`*)


以上、御礼絵の説明でございました。
お粗末さまでございます。。。

2009.03.17 *Tue

買ったど~

20090317200738

左から~
『龍の花わずらい』 6巻 草川為
龍の力が無くなったり、復活したり、捕まったり、逃げたり、大変です。
クワンどうなっちゃうんだろう。。。


『Replica』 3巻 唐々煙
最終巻。
比較的、妥当な所で、妥当な終わり方をしたと思う。悪くない。
そのうちネットで、「もうひとつのエンディング」みたいなのを連載するっぽい。もう、この終わりでいいじゃないか。と思う。


20090317200735


左から~
『GENTE』 3巻 オノナツメ

子供からおじいちゃんまで出てる。
家族愛とか恋愛とか、とにかく素敵です。読まないと分からないよ。
おまけのしおりは「ジジ」でした。「ルチアーノ」が欲しい気もした。が、作者様のサイトで全種の写真が上がってるので、ソレを見て満足でございます。正直、全種欲しいけどな(笑


『Vassalord』 3巻 黒乃奈々絵

マスターは今回もエロカッコようございました。
チャーリーの変装は、読み切りのキャラだよね。


**********


NEWケータイPさんで撮った画像なのですが、回転させたのに、上下黒くなって左右切れるという、この仕打ち。。。
もう、あまりの使えなさに売ってしまおうか…とさえ思っている…
買ってしまった自分がニクイ(=ω=;)


**********


本日、会社を休みました。
朝、起きても痛みでずっくずくしてたんだもの…
で、昼頃ようやく起き出して、ご飯食べて、薬を飲むか悩んで、紅茶3杯くらい飲んで、ぐでれぐでれして、本読んで、紅茶飲んで、ぐでれぐでれして、夕方くらいにようやく治まってきました。
まだ、頭振ると痛い。本調子じゃない。。。
でも、明日は会社に行かねば…
風邪だったのか、疲れだったのか、微妙な所ですが、風邪と言うよりは疲れだったのかなぁ。。。

2009.03.16 *Mon

ぬをぉ~い

頭が痛くて早退しました。


ぎゅいぎゅい締め上げられてるような痛み。

新聞縛るみたいなぎゅいぎゅい感。


でも、本買って、トイレットペーパー買って帰った。

で、洗濯して、茶碗洗って、本読んでから寝た。

渋々薬も飲んで、水分もリットル単位で摂取して、少しばかり寝たけど、治らない。。。痛い。。。

熱は無いけど、汗が出ないので、代謝を上げる為にゆたぽんダブル使用で熱くして早く寝よう…

駄目だったら、明日は休むよ~


**********


GENTE良かった。

明日書きます。
CATEGORY : 日記

2009.03.16 *Mon

ざんぷ感想09~16

表紙~なると。

(掲載順)
ばくま→巻頭カラー。淡い色でカラフルなんだよね~上手だおね~中井さんでれ。
わんぴ→どく。どく。おかま。
なると→8。4代目かっけ。やっぱそうか。
りぼん→習うより慣れろ。なにかが落ち着いたら、かわいいといい。
ぬらり→センターC。邪魅悪くなくてよかった。
ぶりち→ウル、そうだ、蛾っぽいんだ。眼鏡、がんばる。姫、がんばる。
ねうろ→ねうろ大丈夫かしら?
ぼっけ→センターC。コクト人間化。あかべこ。アベルたん!!
べるぜ→とんでけ~~~
でぐれ→リーバーかっけ。人の話はちゃんと聞かなアカン。復活してよかった。

CATEGORY : ざんぷ感想09

2009.03.15 *Sun

めもめも

書いておかないと忘れてしまう。

全部、耳から流れ出てしまう。。。


3/10 vassaload 3巻
3/12 GENTE 3巻(最終巻
3/18 絶チル ?巻
3/21 ソウルイーター 13巻?
3/23 聖☆おにいさん 3巻
3/27 ヘルシング ?巻(たぶん最終巻


すでに発売になってる分は、早く買いたいけど、買いに行くタイミングを逃してる。

そうこうしてるうちに次のが発売してしまう。。。悪循環。。。


**********


今週は木曜日までだ。

3連休、本気で勉強しなきゃ。。。

来週(3/29)は、イベントあるので、マジでやらねばφ(`д´;)ヒィ!!

イベントめんどい。行きたくないな。。。

掃除してたら、東京行きの高速バスのチケット(往復分)が出てきた。

3月ぶっちして、GW行っちゃう!?とか血迷った事を考えた。

でも、ぶっちゃけ人混み嫌いなので、めんどい(笑

2009.03.14 *Sat

とりあえず

ケータイ。

そにえりさんからPさんにデータを移しました。

半分位しかデータ移行できなかったらしい。から。

んなことあるか?と思った。

本体のメモリ容量。そにえりさん120M中60%使用。Pさん100M。

あの店の店員、適当な事言ったな…(´ω`+)

とりあえず、音楽データが移行できず、しょんぼり。


**********


リビングで昼寝。

だんぬ様がFF9でレベル上げをもくもくとしてる横で本を読んでたのですが、毛布の誘惑に負けて落ちた。

気付いたら、7時くらいになってた。3、4時間寝てた。

1日7~8時間睡眠すると、体調がいい。

子供みたいだ。


**********


今日は嫌な事を発見してしまって、妹様にメールしました。

すまん。

なにか楽しい話題をメールできるようになりたい。。。シュン(´Å`;)


**********


なんだか、絵が描けない。

CATEGORY : 日記

2009.03.13 *Fri

ほわいと

ホワイトデーのプレゼントをたくさんもらいました。

チョコレート、バームクーヘン、クッキー、りらっくまのティッシュケース(´ω`*)


ちなみに、だんぬ様は、牛角の食べ放題でした(爆笑

おいしくいただきました。


しかしながら、ホワイトデーは、私を太らせる為の罠を発動する日にしか思えません。


**********


今日、だんぬ様が急遽、送別会を開く事になり、送り迎えしました。

飲み会の場所とアパートが離れてるので、たいていミスドで時間を潰します。

あと少しで文庫本読み終わる所だったけど、終わらなかった。。。

3時間弱くらい居たかな…

ミスドはコーヒーのおかわりが出来るのですが、今日は、1回も回ってなかったなぁ…気が利かない店員さんしか居なかったんだなぁ…5人くらい居たのになぁ…

ので、モスで追加食べて帰りました(笑


**********


頭&お腹痛い。

雨で寒い。
CATEGORY : 日記

2009.03.11 *Wed

原稿漬けの日々が過ぎて、もぬけの殻のようになっています。


勉強しなきゃ。。。

本読まなきゃ。。。

キリ番絵も描かなきゃ。。。


しかし、まだ体調がイマイチな気がする。

気がするだけで、単にやりたくないからだと思うけど。


週が開けてからも、イマイチ寝れてないので、まずは睡眠を取りたいです。
CATEGORY : 日記

2009.03.10 *Tue

食うて来たよ

20090310233527

会社の元上司と元同じ職場の可愛い子ちゃんと、食事に行って来ました。

私がだんぬ様の転勤で辞めるので、少し早い送別会を開いてくれました。
時期全く決まってないので、ちょっとばかり気が引けましたが、楽しんでまいりましたよo(^-^)o

色々話して、料理満喫しました。
最近、軽く食べれてなかったから、がっつりとは行かなかったけど、デザートまでしっかり堪能(^人^)
ゴチになりました!!

まだ、しばらくは仕事続けるので、頑張る。
CATEGORY : 日記

2009.03.09 *Mon

携帯さん

新調しました。

W62P。


帰って来て、操作してみましたが、長い間ソニエリを使っていたせいか、使いにくい。
文字の変換とか、データファイルの閲覧とか、使いにくい。
仲良くなるまで大変だ。。。

後の祭り…ぐっ!!(`ω´;)


だって、今あるソニエリがイマイチだったから、Pにしたのですが、店頭にデモ機置いてくれれば、買わなかったかもしれない。。。
デザインは可愛いんだけどね。

あと、電源ケーブルは一緒に売らなくなったけど、卓上ホルダも要らないんだよね~
ケーブル関係も使わないしなぁ…毎回、困るんだよね~

CATEGORY : 日記

2009.03.09 *Mon

ざんぷ感想09~15

表紙~アレンた~~~時間を短縮してる塗りだね。


(掲載順)
ぶりち→巻頭カラー。斬魄刀人気結果発表。いちごがウルとお揃いに。。。
わんぴ→ルフィは漢だね。
なると→ヒナタかろうじて生きてる。キツネは『ぎゃっ』って鳴くから怖い。
ばくま→担当さんて大変だな。
りぼん→イーピン、ええ子やね。ツナは小さいから短いだけ。
ぬらり→三つ編み眼鏡。来週は1周年記念Cカラー。早いな。
べるぜ→魔王のパンツは、もういいや。割れたおっさんは「あらんどろん」なんだ。ほう。
でぐれ→再開Cカラー。おっきいティモシー(憑神)かっけ。
ぼっけ→肉球。スカート。
ねうろ→Xのラスト攻撃。


勝手な憶測ですが、アイシーが終わりそうな雰囲気。。。
CATEGORY : ざんぷ感想09

2009.03.09 *Mon

買ってたよ

20090309232131
買ったけど、うpしてる暇がなかった。

左から~

『輪環の魔導師』 5巻 渡瀬草一郎
早いもので5巻です。
まだ読んでない。が、猫まみれの挿絵がありました。気になって仕方ないです。


『レンタルマギカ ~旧き都の魔法使い』 三田誠
いっつも思うのですが、猫屋敷さんは、くせっ毛のギンだな。


『アンダカの怪造学』 日日日
最終巻。
斜め読みした感じでは、なるようになったという雰囲気です。


『xxxHOLiC』 14巻 CLAMP
終焉に向かってます。
ホリックは料理がいっぱいで見てて美味しい。

『FF9アルティマニア』
今の所、だんぬ様が使用しています。
攻略本見るの好きです。


他にもチラホラ買ったのですが、原稿机の片付けの時に一緒に片付けてしまった。
記憶が持たない。。。

2009.03.08 *Sun

ただいま~

無事に帰って来たです。


あいかわらず、雷門に行けないまま浅草を後にしました。
激混みだったらしい。
迷子もオプションなので、無駄に歩数稼ぎました。道を覚えられない(笑

ホテルに着いた時、疲れや軽い脱水症状やらなんやで、血尿でした…
夏はたまにあるけど、冬になるのは、久しぶりでした(´∀`;)

必要なものコピーして、ホテルで原稿。
結局、ほとんど寝ないで原稿してました。
3時間は、寝た。とはいえ、ほぼ、2テツ。

朝、寝ぼけて、妹の携帯を取り上げたらしい。
全く覚えてない(笑
普段、左枕元に置いて寝るのですが、今回、ベッドの関係で、自分の携帯が右側に置いてあったので、間違えたのかなぁ…

開場では、寝不足と不機嫌でむ~~~っとしてました。
油断すると寝てしまいそうでした。。。

予定より早く妹と別れ、東京駅の地下街をふらふらしてました。
そのうち、だんぬ様も来たので、早めに夕飯食べて、帰宅。
帰りのバスは、爆睡でした。


妹様、お疲れでございました!!
色々迷惑かけてすまんかったね~

後日、色々画像とかアップしようと思います~


では、おやすみなさい。。。
CATEGORY : 日記

2009.03.07 *Sat

久々に

徹夜した。

目が痛い。

時間間隔がなくなってる。。。昼前なのに、夕方気分。


でも、まだ終わってないんだZE。

都内で落ち合って作業だZE。


荷物が多い。。。

ポールは、テンパってる時、荷物も仕事もまとめられなくなる…と世の中に宣言したい。


さらに、久々の都内なので、輪をかけてテンパってます。

都会アレルギー。。。


あと、ちょっとで出かけます。

行って来ます!!


**********


作業に行きず詰まったら愚痴メールとかするかも知れない。
CATEGORY : 日記

2009.03.05 *Thu

やばい

出勤してる場合じゃないですよ奥さん!!


ってくらい、片付いてません。

作業スケジュールってなにさ!?って位、何の役にも立ってないし。

自分の能力の無さに悲しくなったり、悲しんでる暇が無いから出来る限りのことしたり、やっぱり出来なかったりしてます。


明日も会社休みたい!!


でも、行ってくるですよ。



テンパってますよ。
CATEGORY : 同人

★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
