This Archive : 2009年04月

--.--.-- *--



2009.04.30 *Thu

うっはうは


『Landreaall』から、主人公のDX。

首の辺りのバランスが変。。。

本当は、髪の毛縛って、ヘアピンしてるのが描きたかった。マタ今度。

5/25新刊発売。

ここ数日読み返して準備中。ものすごく楽しみ。←早過ぎ(笑

騎士団編の読み切りも掲載されるのかなぁ…わくわく…


**********


めも。

5/29 ドロヘドロ

こっちも楽しみ…わくわく…


**********

最近、手書きブログでばっかり描いてるので、HPのお絵描き掲示板が小さく感じます。

不自由さにも、ようやく慣れてきた。

GWはカレンダー通りなのですが、結構忙しいので、お絵描きできる時間がないかもしれない。。。むう。。。

オリキャラでショートでも作ろうとか思ってますが、出来るかなぁ…

2009.04.29 *Wed

うちの植物さん達紹介。

今日、中玉トマトの苗を買ってきました。

一株だけだけど、いっぱいなるといいなぁ…

先週末は、だんぬ様がナスの苗を2株買ってきてるので、これもいっぱいなるといいなぁ…

ナスのトマトソースパスタにしたい。。。(´∀`*)

ベランダがもう少し広かったら、もちょっと色々作りたいんだけどなぁ…きゅうりとか(笑



オリヅルラン、今年はツルが出ました。

花のつぼみもいくつか出てきてるので、咲いたらうpします。

唯一、大学の頃から育ててる。

枯らせた事もあるけど、健気に復活してくれる可愛いヤツ(笑

株が育ち&増えてきて、そろそろ鉢の限界なので、植え替えねば。。。



カランコエを室内で育てたら、貧弱に育ってしまった。。。葉っぱがペランとしてる。。。

寒かったのかなぁ…多肉が売りなのに…

一度虫が付いてしまって、株残してバッツリ切ってしまった所からの復活。

週末はできる限り直射日光当てるようにして、水控えめにしてます。

頑張って欲しい。



ミニバラも、葉っぱに白カビみたいなのが付いてしまってバッツリ切ってしまったのですが(容赦しない)、4株中1株だけ復活。

まだちんみりしてるので、こちらも頑張って欲しい。。。



昔は、植物育てるのって大変でイヤ~って人だった。

育てると過剰に水あげて腐らせたり、その逆だったり…加減が分からない。

でも、最近、ようやく少しばかり楽しさが分かってきたような気がする。

相変わらす加減は難しいですが、枯らさない様にがんばろ。。。
CATEGORY : 日記

2009.04.28 *Tue

飲み

20090428230941

手羽先は偉いな!!
店の中が暗くて人が結構いたので、フラッシュしなかったら見えない。。。


20090428230950

20090428230958

久々に芋焼酎。
だんぬ様がピースしてくれた(笑
昔は匂いから受け付けなかったけど、飲めるようになった。
飲み屋のバイトと、実家での飲み比べ大会のおかげかも知れない。
歳をとって味覚が変わったからかも知れない。
どちらかと言うと、後者。。。
CATEGORY : 日記

2009.04.27 *Mon

ざんぷ感想09~22・23

表紙~全キャラ。スリートップ。

(掲載順)
わんぴ→巻頭カラー。おやすみ前の物語タイム絵。尾田っちは~神やね~。エースに一歩およばす。イナズマかっこいいなぁ。。。クロコダイルわっるい顔してもイワさんには勝てんのか…
ぶりち→劣勢。。。ハリベル開放してもかっこいいな。
なると→夢は世界制服です(にっこり
ばくま→担当変更。私は服部さんが良かったなぁ…さみしい…ウルウルもするさ。
りぼん→スーツは男の戦闘服なんだze!!
べるぜ→センターC。お釈迦様の掌の上。公園デビュー失敗。
ぬらり→まるみの不自然さは気になってたんだ。
でぐれ→コメディ多め。神田、花に埋もれるんだ。ズゥ爺さんイカス。次号から休載。
ぼっけ→終わってしまった。。。しょんぼり。。。でも、ヒノが可愛かったから、コミックは買う。

次回発売は5/11だよ。

読むものが本当に少なくなってきた。。。
ココまで来ると買うの悩むなぁ。。。
CATEGORY : ざんぷ感想09

2009.04.27 *Mon

眼鏡


1色描き。

画風の安定なんて出来た為しがない。

いっぱいお絵描きしたい。

いっぱい寝たい。

いっぱい本読みたい。

いっぱい眼鏡欲しい。


**********


GWの打ち合わせしようと思って、実家に電話したら、お父さんが出た。

話が盛り上がらず、予定も決められず、ぐだぐだのまま話が終わった。

お母さんは、お風呂に入ってたらしい…タイミング悪い。

また明日かけ直そう。

2009.04.26 *Sun

ようやく観た

ようやく…観ました。
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]
(2009/04/16)
櫻井孝宏森川智之

商品詳細を見る


画像の綺麗さは・・・私ごときが語れませんが、シャープさが増してた気がする。

DVD版とは、随所で違いが。。。

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版) [DVD]ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版) [DVD]
(2005/09/22)
櫻井孝宏森川智之

商品詳細を見る

追加部分は、思ってたより多かったかなぁ。。。

DVDの方が良かった部分も無きにしも非ずですが、面白かった。

個人的には、ザックスはあんなに出さなくても良かったんじゃないかなぁ~と。

CCやってないので、そんなに知ってる訳じゃないけど、そんなに混ぜ込まんでも良かったんじゃないかなぁ~と。

でも、ザックスかっこいい(笑


で、まだ特典部分見てないので、また時間できたら観ようと思います。

だんぬ様がサッカーゲームをするので、PS3が使えないのです。。。むうぅ。。。

2009.04.26 *Sun

シュークリーム&イチゴタルト

20090426191237

だんぬ様が髪の毛切りに行った帰りに買ってきたおみやげ。
美味でございました。

チーズタルトも残ってるよ(´∀`*)
CATEGORY : 日記

2009.04.25 *Sat

拍手御礼

昨日も頭痛くて早退しました。

疲れなのかなぁ…肩こりなのかなぁ…

とりあえず、今日も1日ごろごろしてました。


**********


先日、書いた拍手御礼漫画。

頭痛いのを紛らわすのに作業してたらザックリできあがったので、うpします。

しかし、マジ汚いです。。。(´∀`;)

セリフとか手書きのまんまです。。。(´ω`;)

せめて…と加工した部分は縮小でモアレまくりです。。。(´д`;)

なにか自虐的なプレイに思えてきました。。。(((゚∀゚;)))アハハァ~ン

とりあえず、隠してみます。


しかし、ぶりち知らない人が見たら、『 ? 』だと思います。すいません。

勇気のある方だけ見て下さい(((´д`;)))ガクブル



2009.04.23 *Thu

んぁあ~~~

頭痛で早退しました。

が、書類とか請求書の整理とかしてしまった。。。

そしたら、忘年会で当たったビール券が出てきた。

だんぬ様、くじ運いいなぁ。。。


で、寝てました。


今夜は早く寝るべし。。。
CATEGORY : 日記

2009.04.22 *Wed

今日は大丈夫だった


保存の時に、変なマーク出たけど無事うpできた。

何も考えないと正面描きになってしまいます。

春っぽい色で描いてみた。


**********


そういえば、だいぶ前に描いた鉛筆描き漫画をうpしようと思ってます。→この辺の記事

名目は、拍手御礼。

が、汚いので、少し加工してからになります。GW辺りかと。。。

本文見開き(A4)で6P…興味ある人が自分で製本できるようにまるっと全部上げてしまおうってのは自分の中で決定してます。
イベント買いしてくれた方には申し訳ないが、当分イベント参加しないしな~在庫もないしな~

で、どういう状態でうpしようか考え中です。


★候補1.サイドバー拍手内でランダム表示させる。←根本的にランダム自体微妙&携帯の人見れない

★候補2.記事にパスワード付けてうpる。←パスワードどうすんだろね?

★候補3.追記部分に隠しつつサムネ表示。←妥当。


なんにしても携帯の人は見れないかも知れない。。。


それから、そのうち、HP&通販用のページ用意するつもりです。

微妙な活動だし、放置プレイで、妹様に迷惑かけてるので…(´ω`;)

これは、夏くらいまでを目標に作ろうと思います。載せるイラストも描きたいし。

基本のんびり、ちみちみやっていきます。。。


2009.04.22 *Wed

固まりました

昨夜は、HPの掲示板でお絵描きしてたのですが、2回固まってしまい、トータル1時間半パァになりました。

JAVAのバージョンがアップしたのかなぁ…起動時の表示が違ってた。

せめて、スクリーンコピしとけば良かった。。。

今夜はリベンジします。

でも、くら~い絵だったので、消えて良かった気もする(笑



あ~~~本も読みたい。。。
CATEGORY : 日記

2009.04.21 *Tue

試験明け一発目


感覚が戻らない。

またレインボーに頼ってしまった。。。

写真屋さんのバケツ塗りも楽だけど、厚塗りしていくのは楽しい。

どうせ厚塗りなら下地の色とか生かせるようになりたいけど、肌に緑とか青とか入ってるの、まだ慣れない。思わず塗ってしまう。。。


構図のバリエーションが少ないので、もっと色々描きたい。

好きな漫画のポーズ模写でもしてみようか???

2009.04.20 *Mon

ざんぷ感想09~21

表紙~ぶりち。初めの頃と顔変わったなぁ…

(掲載順)
ばくま→巻頭カラー。連載か…でも、ましろとミホの間が怪しい雲行き。。。
なると→が…まん出来た。きっしートーン貼り過ぎ。
ぶりち→先週に引き続きの初め4Pで泣かされる。ヤミー驚き。あいかわらずのハリベ ルの下乳にけしからん!!と憤慨。かっこいいなぁ。。。下乳。。。
りぼん→スクアーロ、マグロ持参&殴って膝蹴り。イカス。
べるぜ→男だ!!!ミスったらしきコマ発見。前後関係的に、たぶん間違ってるはず…
でぐれ→レニーさんは、その衣装で間違いないのか?バ神田。今週もリンク可愛い。マダラオも。
ねうろ→センターC。最終回。弥子つん!!大人になって!!まだ続きそうな勢いだよ。残念だ。
ぬらり→やっぱり…悪い顔してたもんね~
ぼっけ→思った通りだったよ。でも、まだ裏あるんだろうな~。つか、展開の速さが気になる。。。

わんぴ→お休み。

読切→絵が可愛い。さんでーの『とらうまいすた』みたいな絵。もっと太い線が描ければメリハリ付くのになぁ…。とか生意気な事を言ってみる。。。

来週はわんぴが表紙。
CATEGORY : ざんぷ感想09

2009.04.19 *Sun

水戸

20090419214809

試験…オワタ\(´∀`)/

オワタ…よ…


ま、水戸への旅&試験&お買い物の話でもしましょうか。。。

CATEGORY : 日記

2009.04.17 *Fri

おかしいのだ

FFACが届かない。。。

密林によると15日発送、17日着予定。

でも、発送しましたメールの荷物番号をさがわで検索すると、そんな荷物ないですわ~ってなるのです。

どっちが間違ってんだ!?

試験あるから観れないけど、ジャケット見てニマニマしたい。。。


明日中に届かなかったら、試験後に問い合わせしよう。。。


**********


申し込みの時に、自分の名前を記入間違いした。

漢字なのに、カタカナ表記になってた(笑

受験票に写真を貼るのですが、『6ヶ月以内』の所、約1年前の写真を貼った。

大して変わるまい。

パスポート作る時に撮った写真ですが、非常に眠そうな顔してます…(=ω=).。○


**********

お仕事。。。

イライラとウツウツの巣窟

CATEGORY : 日記

2009.04.17 *Fri

先週末から過去問と格闘中。。。

解いても、解いても、6割弱しか取れないよ!!

採点方法がよく分からないけど、6割以上は取ってないと落ちる。。。

ドヒィ・・・(TдT;)

勝手に焦って、お腹痛い。。。

テスト直前は、いつもこんなですけどね。


せっかく友人が仙台から帰省するのに会えないよ~

ベビちゃんにも会えるかと思ったのに!!(TдT;)オロロ~~~ン


**********


コーヒーの残りがもうない。。。インスタントだが。。。

もらった紅茶があるので飲んでみたが、やっぱり馴染まない。

貴族飲料め。←思い込み

明日こそ、やっすいインスタント買って帰る。ぞ。

で、がぶがぶ飲む。ぞ。
CATEGORY : 日記

2009.04.16 *Thu

御披露目

20090416003259
すっかりタイミング逃しましたが、週末、うちにやって来たぬこ様。

名前はマカロン。

食べ物の名前ばっかりだな。。。


『靴下にゃんこ』と言うキャラだよ。

生ぬこ様をお迎え出来るのはいつになるのかしら…(・ω・)
CATEGORY : 日記

2009.04.14 *Tue

はわわわ~~~

お絵描きしたい!!

HPと、てぶろと、あなろぐでも描きたい。。。。。

あと、漫画をむさぼり読みたい。。。

GWは、実家に帰って、漫画&文庫回収すんぞ!!!


とにかく、もう、勉強ヤダ。

でも、なんとか、あと4日、がまん…orz

もう、計算なんてできねーよよよ!!(((φ(゚д゚;)ドヒィ!!

パニックでひどい時には、繰り下がりの引き算すら出来なくなりますよよよ。。。


心、穏やかにする為に、回収予定本を羅列。。。

CATEGORY : 日記

2009.04.13 *Mon

ざんぷ感想09~20

表紙~トリコ。ええ…申し訳ないですが、受け付ませんよ。

(掲載順)
ぶりち→巻頭C。ちょっと感想を長く書きたいので、下に隠します。
なると→シカマルの父ちゃんの若さに疑問を抱きつつ、かっこいいなぁ~と思ったりする。
わんぴ→奇跡。友情。驚き。激走。そして護送です。
りぼん→最近、私もボイコットしてます。匣の子は、目玉が3つか~
べるぜ→センターC。やっぱり魔王にパンツ履かせよう。そして、おっさん割れるの禁止しよう。
ばくま→あり、あり、あり、なぁ~~~し!!!な気がする。
ねうろ→次回、最終回。ザ・ナメクジのページでドキドキしました。
ぬらり→兄は最高に悪い顔してる。スニーカーで妖怪化してはいけないと思った。
でぐれ→アレン?リンクかわいいな!!科学班もな!!ティエドールもな!!
ぼっけ→押し付けはいかん。紅牛か~

じゃが→ひさびさに読んだら、戦国だった。笛じゃなく、ほら貝だった。


では、ちょっとだけ、ぶりち話でも。。。



CATEGORY : ざんぷ感想09

2009.04.12 *Sun

買うた

鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)
(2009/04/11)
荒川 弘

商品詳細を見る

勉強してるけど、ガマンできなかったので、買って来た。
ちなみに、写真撮るの面倒だったので貼り。

カッコ良かった人。
アームストロング少将。ブリックスの皆さん。レベッカ。ホーエンハイム。アル。ライオンの人。
驚いた人。
ハボック。エンビー。

今回はあんまり目立たなかった人。
エド。(主人公)


早く続きが読みたい。。。


先週からアニメも始まりましたね。
再び初めからスタート。ま、そうするしかなんだろうけど。
マスタング大佐の声に違和感…

2009.04.11 *Sat

おおおおべんきょう

自分の頭の残念っぷりを再確認する為の試練を積んでいます。

物覚えは悪く、物忘れは激しい。

集中力もないぜ!!


来週の今頃、どんなになってるのか、恐ろしいです。

花見なんて行けないんだぜ!!
CATEGORY : 日記

2009.04.10 *Fri

ららららくがき


てぶろ。
20~30分位かな?よく分からない。

レインボーが楽しい。


や、勉強もしてますよ!?

2009.04.10 *Fri

花見

職場の花見でしたが、疲れてたので不参加。

今日は暑いくらいだったから、最高の花見日和だったろうな~

夜桜も寒くなくて最高だったろうな~

残念だけど、まぁ、仕方あるまい。


**********


イチゴ買ったのに、車の中で行方不明に。。。

だんぬ様を投入して捜索。

ものの数秒で助手席の下から発見。

なぜ、そこに。。。

そういえば、前も、会社のセキュリティカードが助手席の下に落ちてて騒いだ事があった。


**********


だんぬ様が健康診断。

今年は痛風の数値が引っかからないといいなぁ~~と思う。

が、自分で『やばいかも…』って言ってた。

飲んでも食べてもいいから、夜食をやめればいいと思う。
CATEGORY : 日記

2009.04.09 *Thu

ねむお

さすがに疲れピーク。
眠くてたまらない。

子供みたいだけど、寝るよ…orz
CATEGORY : 日記

2009.04.09 *Thu

昨夜は11時くらいに寝ちゃった。

疲れてたのと、ちょっと凹んだ気持ちになっていたので…

嫌な事は、寝て忘れるに限る!!


とか、言いながら、飽きるまでは、ぶちぶち悩む性質です。


**********


本日(4/8)の発見。

2L×6本入りのダンボールは、片手で持ち運ぶ事ができる。

鞄と食材バックをもう片方に持って、かろうじて階段も上れる。

ママンには負けるけど、力持ち。


**********


今日こそ、仕事が大幅に片付きますように。。。なむなむ。。。

CATEGORY : 日記

2009.04.07 *Tue

噂をすれば

給付金の書類が届きました。

身分証明書とか、通帳のコピーの添付が必要らしい。

結構、めんどくさい。。。

で、やっぱり、年貢として戻って行くのです。


**********


仕事が片付かなくて、毎日残業です。

も~~~そろそろ片付くかなぁ…

今日もパソちゃんが固まって、データが飛びました。

パソコンを交換して欲しい。。。交換してくれ。。。

週末、職場で花見です。

どのくらい集まるんだろう…


**********


お絵描きしたい。。。
CATEGORY : 日記

2009.04.06 *Mon

わ~~~お

会社に『ブログネタになりそうなネタがある』とだんぬ様からメールが入った。←グループ会社だから同じメールシステム。
「延期だった転勤か!!!」とか思って、『そうなったら泣く』と言う先輩とウツウツと話をして、帰宅。

と…TO BIGが当たったそうです。

4等。

あと1つ当たれば、10万。
あと2つ当たれば、300万。
あと3つ当たれば、1億?2億?

だったんだって。

で、4等は12,000YENです。

給付金みたいな金額だな。。。

いままで買ってた分の元が取れたそうです。いがったね。


でも、今月末には、市&県民年貢が来るから、給付金も、とTOBIGも意味が無くなる位むしり取られるze☆

だからね~、夢は大事なんだよ~。。。次は3等くらい当たって欲しいです。


**********


本日は、妹様の誕生日でした!!

おめっと~おめっと~ヽ(´∀`*)ノ

メールしたら、ごちそう写メが帰って来ました。うまし。←分かりマス(笑

後日、誕生日プレゼントにカリカリとか買って、ちゃーちゃんに会いに行っていいかな…試験、水戸で受けるんス。

ぬこ~~~ぬこ~~~
CATEGORY : だんぬ様

2009.04.06 *Mon

ざんぷ感想09~19

表紙~なると。カカシ先生が載ってます。きっしー…どうなんですか?

(掲載順)
なると→巻頭C。10周年。動きが分かりにくい。。。
わんぴ→ホルモン。麦わらボーイ!!!(泣
りぼん→ウリかわいい。ランボさんもかわいい。女の子は強い。
べるぜ→海へダイブ。古市かわいそう。ゴスロリ。
ぶりち→ヤミー成長期。眼鏡!!ウルの執念。
ばくま→同率1位か。。。ましろの顔がひど過ぎる。
ねうろ→笛吹…面白いな。昏睡でも準備万端☆ヤコは並の魔人より強い。
ぬらり→ゆら頑張ってるね~白黒はつかないものさ。
ぼっけ→通帳3桁って悲しいよね。見つかった。
でぐれ→おっ様はもぬけの殻だよ。ティモシーたくましい。私も鼻水出た。

次回、ぶりち巻頭カラー。
CATEGORY : ざんぷ感想09

2009.04.04 *Sat

来た

20090404233521

ようやく再配達してもらった。

左から~
『ザ・フォール』

映画。
子供がむちっこでかわいい。
世界中ロケしただけあって特殊効果じゃなくて純粋に綺麗!!世界遺産って凄いんだな。
今回も衣装秀逸でございます。アカデミー賞もらうデザイナーの頭の中ってどんななんだろう。。。
ラストの映像の数々は、バスターキートンの映像?混ざってるよね?個人的には、○ャップリンより喜劇王。と思う。20世紀前半からパイ投げとかしてたんだよ。
なんか調べたらいっぱいあったので、適当に選んで貼ってみる。
バスター・キートン短篇全集 1917-1923 [DVD]バスター・キートン短篇全集 1917-1923 [DVD]
(2005/03/25)
バスター・キートンロスコー・アーバックル

商品詳細を見る


『BLEACH』 38巻  久保帯人

乱戦。
あ~~~一角をもっと出してくれ!!

『妖怪のお医者さん』 10巻 佐藤友生

クロの雰囲気がやっぱり違うなぁ~
ちゃんと妖怪が怖い(笑

『ジャンクガール・ジグ』 2巻 日日日

『アンダカ~』シリーズ外伝。
本当にコレで終わりだなぁ…まだ読んでないけど、読むのがもったいない。


それから、コレ↓
BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/15号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/15号 [雑誌]
(2009/03/02)
不明

商品詳細を見る

表紙は不思議顔で有名な、まこ。
気になってたのですが、散歩途中に本屋さんによって、チラ見したら、ぬこ様いっぱいで思わず買ってしまった(笑
純血ぬこ様もうっとりするほどなのですが、私はふつ~のぬこ様がいいな…今まで生きて来て、キジトラと白黒とサビっぽいのと三毛と言ったぬこ様達といっしょだったので、そういうの落ち着く。

や、でも、転勤延期だから、そんな夢も遠のいた訳で…ぬこ様不足生活継続中(=ω=;)ギリリ

2009.04.04 *Sat

お昼

20090404233322

20090404233313

また散歩に出かけた。

が、歩いた以上にカロリー摂取。

だんぬ様にいたっては昼からビール。。。


上は、だんぬ様撮影、下は私。

私、写真のセンスがないみたいです。。。Σ【◎】∀`*)激写!!
CATEGORY : 日記

★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
