This Archive : 2009年05月

--.--.-- *--



2009.05.31 *Sun

寒眠

天気が悪くて寒い&眠い。

昨夜は、2時半に迎えに行って、3時過ぎに寝ました。

9時に起きたけど、お昼食べて、1時から6時過ぎまで寝てた。

どんだけ寝る気だ。。。

と、いうわけで、今日は、なにもしてません。。。


そういえば、寝言で、『午後問が…』と言っていたそうです。

へ~~~
CATEGORY : 日記

2009.05.30 *Sat

うっかり

ねうろ
イベント明日だと思ったら、来週だった。

うっかり、会場まで出向く所だった。。。あぶねぇ。。。

いつもチケットがギリギリで届くのに、今回は早かったので勘違いしてしまった。


そんなこんなで、焦ってポスカ作ったよ。ねうろ。

1枚しか作れないと思ったけど、あと2枚くらいは作れるかも知れない。作れないかも知れない(笑

ペラ本くらいは作れるかも知れない???

つか、焦り過ぎて、似てなさ過ぎるって話です…学習能力ナッスィング!!“orz


**********


だんぬ様が、同期の結婚式に行ってます。

開始時間が遅かったので、なかなか終わらなそうだ。。。

午前様。

2009.05.29 *Fri

買うてきた

たまたまイジってたので、アフィリ貼ってみました。


密林さん、画像を挙げてくれ!!セクシーなハルが見れる。。。


悔しいから、無駄に心が表紙の巻の画像挙げてみる。

≪アフィリ嫌いって方はコチラから~≫
ドロヘドロ 13 (BIC COMICS IKKI)
ドロヘドロ 3 (BIC COMICS IKKI)

**********

まだまだ混沌は続いてる。
この混沌は、説明出来ない…よ。


大人カスカベさん萌え。
やっぱりキクラゲかわいい。
魔のおまけは今回も秀逸!!


ランドリのイラストが一段落したら、ドロヘのイラスト描きたい。

2009.05.29 *Fri

そうそう

4月に受けた資格試験ですが、4点足りなくて落ちました。えへ。

あと3日でもいいから、勉強やれば、4点、なんとかなったのかも知れない。

が、後の祭です。

もう、その試験無くなったからね。

妹様、参考書が無駄になってしまっただよ。。。すまぬ。。。


で、新設された資格は興味ないので、上のヤツ受けようか…とか血迷った事を考えてます。

ま、相当頑張らないと受からない気満々です(笑

次は、10月らしいです。

とりあえず受けてみようと思います。

今度は2週間集中とかじゃなくて、ちゃんとしたい。。。“orz
CATEGORY : 日記

2009.05.28 *Thu

くろぬこ

今日から早退しないで普通に仕事したら、案の定、残業だった。

思った以上に仕事が溜まっていたようだ。。。むぅ。。。

体調に支障が出ないように働きたいのだが…おのれ残業め…お腹痛い。。。

何事もほどほどですよ…また~りと生きて行きたい。。。

でも、欲しい物はいっぱいだZE☆俗物だZE☆


**********


淡波さんからくろぬこ便が来ました。

くろぬこ満載でした!!クッション・マグカップ・テープカッター・ペンケースΣ(=ΦωΦ=)みんなくろぬこなの!!凄い!!

だんぬ様と、むっはむっはしながら、くろぬこを満喫。。。クッション撫でくりまくり、至福の時。。。

他にも美味しい物とか、本とかポスカとか頂戴しました。超至福便。。。

コピックと食事の御礼との事で、恐縮です!!ありがとうございます!!(((*`д´*)))

だんぬ様には、『使い半端でゴメンナサイと謝りなさい』と言われた。うぬ。

むしろ、偏った色ばっかりで…肌色とグレーばっかりでゴメンナサイ。。。と。。。

でも、本数は多少あったので、ちょっぴりはお役には立てたかな~~~マヨっ子可愛いなぁ~~~話ズレた(笑


次回、9月のイベントには参加される予定との事なので、楽しみにしております“(uu)

また、食事とか行けたらいいなぁ…うっはうっは♪
CATEGORY : 日記

2009.05.27 *Wed

出来た


もっとレイ先輩の顔を悪くしたかった(笑

眼鏡・白衣・タバコ・無造作ひっつめ髪、最強アイテム満載。


アンちゃんは、いろんな服着てるから、何着せるか悩んだけど、大学の男子制服。ケープ付きVer。

髪の色は、もっと薄い茶色です。

パレット変えるの面倒だったので、そのままにしてしまった。。。


**********


恒例。途中絵。

相変わらず汚い(笑

瞳の色が赤いので、ちゃんとした色で塗るとイメージが変わる。。。
1243349620971591アンレイ_2

2009.05.26 *Tue

お~~~

おなか痛い~~~


**********


お絵描きしたいけど、じっと座ってるのがつらい。。。

描きたい気持ちはあるけど、描くキャラを14冊の中から探すのが大変。。。

とか言ってると描かなくなってしまうので、頑張って探して描いた。

制服がね面倒くさい。。。
1243349620971591アンレイ_1

2009.05.25 *Mon

遂に出たよ~

20090525231155

体調不良も吹き飛ぶウハウハ(笑

騎士団の後日談と夏休みの話。
オマケ漫画が好き過ぎる。

まだ、いっぱい描きたいキャラがいるので、しばらくはランドリ強化で行こうとか思ってます。
ウハウハ。

2009.05.25 *Mon

ざんぷ感想09~26

表紙~なるとアップ。目がおかしい。

(掲載順)
べるぜ→巻頭カラー。ミニスカの下に改造エアガン(萌)ご対面。
わんぴ→女Verイワさん(萌)ハンニャバルは結構頑張る事が判明。黒ひげ悪い顔。
なると→トーン貼り過ぎ。若い自来也がかっこいい。
あかぼ→ん~~~うん。
ぶりち→真面目とバカどちらの大前田が本当なのか?答え:バカ。
めだか→コスプレが似合わない。
りぼん→ザクロがいいが、ダレてるので、桔梗で(笑
ばくま→中井さんはストーカー気味。
ぬらり→ジ様の方だね。びっくりした。
CATEGORY : ざんぷ感想09

2009.05.24 *Sun

もうストック在庫ない(笑

男の子_1
男の子_2
顔の大きさが違うって段階で、計画性がないのがバレバレである(笑

肌色以外は原画のまんま。加工がめんどい(笑

一応、上がDOGSのハイネ風。下はパイドパイパーの夏比古風。全く似てないけど。


**********


点滴跡が内出血でひどい(笑

3日安静とか言われたけど、明日は午前中だけ、会社行って来る。

で、午後は寝る(笑

2009.05.23 *Sat

再利用

女の子_2
これも個人誌の表紙用のイラスト。

鉛筆・コピックの質感を部分的に残しつつ写真屋で加工。

してるうちに、肌の色が変わってしまった。

それどころか、目とか輪郭とかイジリまくりました。けど、やっぱバランス悪い(笑


立体的な髪の毛描ける人って凄いなぁ。。。

私はあんまり(笑


**********


今日、病院で点滴したのですが、時間が長かったので、金属でなくプラっぽい針の点滴でした。

新人さんが、肌の下で何回も探って刺してを繰り返したので、この上なく痛かったです。

先輩に『一思いにぶっすりやらないと患者さんが痛い思いするわよ!!』とアドバイス。

そういうのは、先に言っとけ…(((=д=;)))ガクブル

で、終わって、針抜いたらボタボタ流血しました(笑

病人をいたわって欲しいです(笑

そんなこんなで、来週には復活できそうです。つか、したいです。

2009.05.22 *Fri

体調不良中

昨日、午後半休&即寝。

本日、お休みしました。

明日、病院行ってきます。。。(´ω`;)


**********


本日のぬこ様

黄色い首輪のキジトラぬこ様を見た。

道路を渡って、直後にもう一回戻って来た。

さすが気まぐれ王者。
CATEGORY : 日記

2009.05.20 *Wed

買ったよ~

20090520233508

左から~

星は歌う 5巻 高屋奈月

高屋節全開で、不幸満載。。。
ここから、どう上げて行くか分からないけど、読んでて、ちょっと気分的にテンション下がります。

ツバサ 27巻 CLAMP

クライマックス近い。
毎週本誌も読んでるので、さらりと読んだ。
人間関係、時間軸が複雑。

DOGS 4巻 三輪士郎

待ってました!!
バドーいっぱい。過去への道が開けて来た。
曲刃もようやく出てきた。人相が変わってます(笑

2009.05.19 *Tue

さぁ!!晒すがいい!!


なんとかランドリ週間実行。。。

毎日、読んではいるのですが、描く時間がなかなか。。。むぅ。。。

とりあえず、投下。

フィルの首が変な気がするけど気にしない方向で。そんなんばっかりですが(笑

そもそも、右利きさんは、右向きの顔は描きにくいんだよ。ね。

手書きブログは、反転も回転もレイヤーもないので、潔くなれますφ(´∀`*)キニスンナ☆


**********


こないだから、メイキングも載せてますが、今回、一番初めの黄色描き段階から画像残してみました。

恥を晒して強くなるのだ。。。無理。。。“orz



2009.05.18 *Mon

ぴくし部用~その2

女の子_1_2
昨日のイラスト原画を探して来て、加工しました。

いじってて思ったけど、アナログが楽な部分もある。

アナログのシャーペン描きのふわふわした線が表現できないから、勿体無い。。。

写真屋いじる技術があれば、そういうのも出来るんだろうけど…後々の加工とか修正の手間考えると、なんにしてもデジ絵は楽です。

消しカス地獄もないし(笑

筆圧高いと、なかなか消えないから、消しカスもいっぱい出るのです。。。

2009.05.18 *Mon

ざんぷ感想09~25

表紙→新連載。田島昭宇→浅田弘幸ぽい絵だね。カラー上手~

(掲載順)
あかぼ→主人公人相悪い。でも、結構かわいい。108人てことは水滸伝だね~。
わんぴ→くろひげ来た。イワさん強い。大混乱。
なると→戦争は終わらないよね。自来也やっぱりかっこいいな。
めだか→性善説。
ぶりち→死神側不利展開。
べるぜ→子供は思い通りにはならん。
りぼん→白蘭のペースでずるいだろう。
ばくま→飲み会は、楽しんだ物勝ち!!コージーは嫌いです。
ぬらり→ゼンの吐血シーンを久々に見た。豪快。
CATEGORY : ざんぷ感想09

2009.05.17 *Sun

ピクシ部用

女の子_1
前に、個人誌用に描いたイラスト。

ピクシ部のプロフ画像に加工しようと思ったけど、髪の毛入ってしまったので、もいっかい取り込まねば…。

つか、コピック塗りスキャンだと画質悪い&タイトル消したいので、モノクロ原画が欲しいんだけど、どこに行ってしまったんだろう…。

明日、探すか…

2009.05.16 *Sat

おおぉ…(=д=;)

朝イチで病院行って、寝てたのですが、寝過ぎて頭が割れんばかりに痛い。。。

熱もあるような感じだし…貧弱…

今日は、お絵描きは自粛して、ゆっくり寝ます~~

や、寝過ぎで頭痛いんだけど…う~~~困った。。。
CATEGORY : 日記

2009.05.15 *Fri

昨日の絵仕上げた


影の付け方がイマイチ分からない。いまだに。。。

で、つやベタに飽きてしまったので、切りのいい所でやめた。

そのうち、リドの刀振ってるシーンも描きたい。

五十四さんのアクションシーンとか。。。


**********


ピクシ部のバナー貼ってみました。

まだちょっとしか投稿してませんが、良かったら。。。

と言っても、このブログに貼ってある画像と一緒です(笑

2009.05.15 *Fri

肉々しい画像

20090515191325
頂き物のティッシュケース。

りらっ熊。

肉喰いたし!!
CATEGORY : 日記

2009.05.14 *Thu

え~~~

今週と来週を自主的に、ランドリ強化週間としまして、メインキャラのイラスト描いていこうと思います。

が、なかなか進まず。。。

今日、出来た所まで、とりあえず載せてみます。


あまりに半端過ぎでアレなので隠します。。。



2009.05.13 *Wed

ぐでれん

20090513233940

ぬこ様みたいに、グダグダしたい。


**********

早めにやる事。。。

・定額給付金の申し込み。
・資格勉強の申し込み。
・歯医者。
・病院。
・6月イベントのカット送付←めんどい

申し込みと病院ばっかりじゃないかよっΣ(゚д゚;)


さみしいので、本の購入予定をば。
5/15 ツバサ
5/19 星は歌う、DOGS
5/25 ランドリ
5/29 ドロヘ
CATEGORY : ぬこ様

2009.05.12 *Tue

ランドリ


ランドリで、主人公の次くらいに好きなライナス(右)

無愛想顔が堪らん(((*´∀`*)))でぇ~へへぇ~

二人とも、髪型めんd…クリクリですね(ニコリ

コミック発売まで…あと2週間切りました(´ω`*)ウキウキww


**********


途中イラストを残しておいたので、載っけてみようと思います。

まさかの顔色です(笑

隠します~



2009.05.11 *Mon

猫友日めくりカレンダー2010

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
今年も、本日から、募集開始しました!!

毎日違った素敵ぬこ様に会える、素敵カレンダー(ノ´∀`)ノ”ヒャッホ~イ

私は、近くにぬこ様が居ないので、ぬこ様飼ってらっしゃる、もしくは、外猫ちゃんと交流ある方で『参加したい!!』って方はゼヒ!!!

購入だけも可能だそうです♪


今年は、参加させて頂いたのですが、携帯写メばかりで画像加工部分でご迷惑をかけてしまい、反省。。。

高画質なら、携帯写メでもOKだそうですΣ【◎】д≦*)

とりあえず、興味のある方は覗きに行ってみて下さい

競争率高いので、お早めに~~~
CATEGORY : ぬこ様

2009.05.11 *Mon

ざんぷ感想09~24

表紙→新連載。けしからん制服だと思います。

(掲載順)
わんぴ→脱獄。いろんなキャラ盛りだくさんで、楽しい。
なると→長門、不幸マン。
べるぜ→公園デビューって難しいんだな…『フミー』なベル坊はかわいい。姐さんか。
ぶりち→センターC。TITE恋次スキーだな。ハリベルは解放前の方がいい。じ様かっこいい。
ばくま→シキリ役、大事。良く見たら、ハイヤーがLクサスだね。別世界。
りぼん→かわいいペット大集合!!山本さん、スクアーロはどちらに!?
ぬらり→うちに来て、ご飯食べたっていいじゃないか。次の舞台は京都のようです。

めだか→新連載。話は面白いが絵が若干受け付けない。きれいでいいと思うけど、そこは趣味の問題。善吉の髪型も解せない。


19本のうち、7本しか読んでない…新連載読んでみたから、8本か。どうするか悩む。。。
CATEGORY : ざんぷ感想09

2009.05.10 *Sun

オリヅルラン

20090510235208

うっかり忘れてましたが、花が咲いてます。

1日でしぼんでしまうので、危うくつぼみがなくなる所だった…

ツルが長くてうまく撮れなかったので、ぐいっとして撮りました(笑


**********


ベランダ菜園

トマトとナスに小さいつぼみがつきました!

とりあえず、添え木立てて、肥料やってみた。

ブルーベリーは花が咲いてますが、ポロポロ落ちてしまってるものもあって不安です。
CATEGORY : 日記

2009.05.09 *Sat

単色


左手が明らかにおかしいけど、放置の方向で。。。


**********


仕事疲れた。

日曜しか休めないなんて、さみしい。


昔は、基本的に、日曜日しか休みがなかったんだよね~

土曜日も半分、学校あったんだよなぁ…ゆとりってどうなんだろう?

2009.05.08 *Fri

ざくざく


明日、土曜日なのに会社なんだZE。

GWリハビリには厳しい。。。

休ませてくれ。。。

2009.05.08 *Fri

買ったお~

20090508222920

左から~

『ぼっけさん』 上巻 西義之
西さんの怪しい雰囲気の話が好きだ。
久々にムヒョ読みたい。

『おとめ妖怪ざくろ』 3巻 星野リリィ
ざくろ可愛い。
内表紙のカラーめっちゃかわいい。
色々、勉強になるわ~

『うつろわざるもの』 3巻 壱村仁
ゲームやりたい。
アースラが出てきた。ってことはまだまだ続くのかな。


なんか、妖怪・ファンタジーもの多いな。

2009.05.07 *Thu

お持ち帰り

GWに実家から持ち帰った本達。

あんまり持って来れんかった。27冊。

≪緑川ゆき≫夏目友人帳1~4巻、緋色の椅子1~3巻、蛍火の杜へ

≪浅田寅ヲ≫パイド・パイパー1~6巻

≪平野耕太≫HELLSING1~9巻

≪宇仁田ゆみ≫短編集4冊

2箱はすでにダンボール収納済みですが、本棚分はダンボール持参で行かねば、持ち帰れなそう。。。とは言え、2箱…と、文庫が紙袋破れない程度に一袋?くらい?

次の帰省は、お盆の時か。。。待っててくれ本達。。。


**********


今日、届くはずだった密林からのお届け物は、帰宅後に連絡したら、『今日の配達終わりました』と言われてしまい、明日です。。。“o(`皿´;o)グムゥ。。。


**********


そいえば、無駄に『ブレイブストーリー(宮部みゆき)』と『ナショナルトレジャー(ニコラスなケイジ)』のDVDを実家に置いてきた(笑

オカン様が観るかもと思ったから。←結構、映画スキ~

『おくりびと』があって、おぉ~と思った。

それから、太極拳DVDが2枚あって、4人でさらりと鑑賞した(爆笑

最近、二人してやってるんだって~

でも、観てるDVDの先生は別々。信じるものが違うらしい…が、オカン様に分アリ(゚ω゚)ニヤリ

★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
