This Archive : 2009年06月

--.--.-- *--



2009.06.30 *Tue

買うてきた


6月号は高値で取引されてる。。。ので、そのうち安く売りに出されるのを待つ。。。ガマン。。。
この号も定価の1,000円増し…元本屋経験から言うと、次の号が出ると出版社に在庫が返品されるから、バックナンバーで買えばいい。無理して高いの買わない!!

見てるだけで楽しい。が、描かねば意味がないので、そのうち描く。。。かも。


こないだなかった分。

権力争いってきつい。

**********

…と、言う事で、本日、お絵描きしてません。

**********

今年も半分終わってしまいました。。。

色々やりたいのに、なにも出来てない気がする。。。


2009.06.29 *Mon

1枚消化


カラーがないキャラなので、髪の毛、瞳の色は自分の好きな色で塗ってます。

デミトリは、植物学の教授です。


40代くらいまでのキャラなら、なんとか描けるようになったかなぁ。。。資料ないと厳しいか。。。

しわとか、雰囲気出すの難しい。。。

お爺様・お婆様になると、まず自分で描くのは困難。。。

2009.06.29 *Mon

ざんぷ感想09~31

表紙~なると。構図考えるのって大変だよね。

(掲載順)
なると→巻頭カラー。薄いグレーな紙に描いてるの?サスケは怒りん坊。ガアラ可愛い。
わんぴ→インペルダウン脱獄。ボンちゃん!!!泣かずにおれない。。。
ぬらり→羽衣狐と九尾の狐は別物?ジ様、今週もカッコイイ。
あかぼ→柔軟性を主張。リンチュウがバカに傾いてきた。
ぶりち→センターC。チャドの筋肉wwせっかく、おっ様祭だったのにワンダーワイス(チッ
めだか→出来上がりは、ツルペタじゃなくなってた。。。
りぼん→まゆ毛様ダメじゃん。ノベル第3弾出るんだね~
べるぜ→センターC。ぬこ様は噛む生き物だよ。東條じゃなかった。
ばくま→週間連載厳し過ぎる…真城が倒れるに一票。

ぶりちとべるぜは来週もセンターCです。
それから、来週は河下さんが新連載スタート。

も1個の方→最終回。なんか…ざんぷでバスケ漫画はすらだんのイメージが強過ぎてイメージ薄れるからやらん方がいいと思う。が、その頃の世代が読んでないからいいのか?
CATEGORY : ざんぷ感想09

2009.06.28 *Sun

途中絵2枚。

1246181052777892学長デミトリ_1
1246192930540215_ウールン
手元に4冊くらい、資料用コミックが置いてあります。

漏れなく読んでしまうので、進みません(笑

自分にプレッシャーかける為に2枚描いて、早く仕上げる方向で行きたい。


おっさん描くのも楽しいけど、ちびっ子描くのも楽しい。

2009.06.27 *Sat

あつい~~

夏みたいだった~


*だんぬ様の抱き枕を買いに行った。

*布団干した。

*昼寝。

*頭痛。

*水曜do-でしょう?を観る。爆笑。


夏が好きなのに、すぐ頭痛になったり、熱出したりする。

だるだるしてるからいけないのかも。。。
CATEGORY : 日記

2009.06.26 *Fri

買ったよ~

PA0_0000.jpg
左から~
『xxxHOLiC』 15巻 CLAMP
ツバサの方が終局なので、こっちも。
わたぬき大人になって~~&ゆうこさんがぁ~~~(TдT)な感じでした。←?

『CLOTH ROAD』 7巻 OKAMA
毎回思いますが、ガーメントは変態番長だね☆
メイ様、素敵。

『COPPERS』 2巻 オノナツメ
いまだにキャラと名前が一致しません。
モーが可愛くて好き。そのうち描いてみよう。

『Gad Stortunato』 BASSO
オノナツメさんの別名義本。
刺青師の話。


もう1冊、欲しいのあったけど、売ってなかった。いつも。

それから、MdNの7月号もなかった。見たかったのに…と、いうことで、バックナンバー頼む気分じゃなくなり、もっそり立ち読みに移行。。。

『まこという名の不思議顔の猫 参』も出てたと思うんだけど、立ち読みでうはうはしてたら忘れた。

本屋さんは楽しい。

2009.06.26 *Fri

復活した

だんぬ様がサポートセンターとかに連絡してくれて、復活しました。

ありがとう!!だんぬ様!!


原因は、最近入れたセキュリティーらしい。が、よく分からないらしい。

しかも、再セットアップしてみて下さいとか言われて、まったくもう…って感じだったらしい。


それから、、寝言で、『パソコン繋がらない』と言っていたそうな…分かりやすいぞ、自分。


また起こらない事を祈る。。。
CATEGORY : 日記

2009.06.25 *Thu

おろおろ。。。

ぱそこんちゃんがストライキ中。。。

ネットに繋がらない状況です。

だんぬ様のパソは繋がるのに。。。オンラインでサッカーとかしてるのに。。。むおぉ。。。

ので、治るまで手書きブログはお休みです。残念。


Vistaなので、だんぬ様も良く分からないらしく、友人様(プロい人)に連絡して聞いてくれるらしい。

おのれVista!!蘇れ、俺のパソコン!!(泣
CATEGORY : 日記

2009.06.24 *Wed

描けなかった分は後日。。。


案の定、狭くて描けなかった(笑

次回、別キャラと描きます。

初めからこの2人だけで描いてたら、も少しマシだったかも。。。

ま、仕方あるまい。

**********

髪の毛を洗うと、焦げ臭いにおいがします。

そんなにアイロンが熱かった訳でもなく…原因が分からない…気になる。

2009.06.24 *Wed

得意の途中絵

1245680196598931学長KZ
奥に行くほど、目に見えてやる気のない途中絵。。。

手前から人相悪いおっさん、教育ママ眼鏡のおばさま、眼鏡おっさん(笑

あんまり出て来ないキャラだから、資料がね~って事にしておいて下さい(笑


ゼクスレンは描く人いるけど、ミセス・ケリー描いてる人は見た事がない。

しかも、こんな優しい顔しないんだ。キリッとしててカッコイイんだ。。。難しい。。。

学長はかっこいいので、上手く描きたい。が、すでにサイズが小さくて、困難。。。

頑張る。

2009.06.23 *Tue

買うた


お勉強用。

内容は使える部分も十分あるのですが、もう一声!惜しい!!って感じ。

でも、勉強するよ。


本当はコレ↓が欲しかった。

バックナンバー注文するのが面倒だったので。。。でも、注文する予定。


**********

資格の参考書も買ったよ。

分厚い。。。“orz

2009.06.22 *Mon

ざんぷ感想09~30

表紙~わんぴ。カラフルなのにごちゃごちゃしないのって凄い。

(掲載順)
わんぴ→巻頭カラー。イワさんの色。マゼラン強い。イワさん&イナズマ無事でよかった。でも、驚きの1.2等身。チャポー…ン!!
なると→カカシ先生、はしゃぐナルトに喝。ダンゾウの術。オモイカルイの攻撃。
ばくま→ウケる漫画って難しいんだな。FLとか出した事ない。。。
べるぜ→リンダつえ~。男鹿じゃなくて東條。
ぶりち→スタークと京楽と浮竹でうっはうっは。うっきーが病弱な訳がわかりそう。
りぼん→眉毛さま押される。秋田犬でかいよね。甘噛みでも痛いと思う。
めだか→夏服がおかしい。
あかぼ→師匠かっけ。ボスかっこいいといいな。
ぬらり→妖怪いっぱいで楽しい。陰陽師と京極堂が読みたい。

○○○→急激に掲載順が落ちた。好きな人には申し訳ないが、このまま収束希望。
も一個の方→たぶん来週でラスト。

ざんぷはなぜ野球とサッカー漫画を載せないのか?
CATEGORY : ざんぷ感想09

2009.06.21 *Sun

できたよ~

30,001hit_3
遅くなりましたが。。。

あわなさん、30,001hitありがとうございます!!!

時間がかかったわりに、あまりセクシーにならなくてすいません…“orz

どこまでセクシーポースしていいものかが分からなかったので、とりあえず乳に力入れて描きました(笑

や、結局、描けてないけど(笑


またイベントとかでお会いできるの楽しみにしてます~(´∀`*)

**********

少し大きい画像をサイドバーの拍手に置こうと思います。


2009.06.20 *Sat

縮毛矯正してきた

わ~自分の髪の毛じゃないみたいだよ~

シャラシャラしてる~うっはうは

でも、前髪を部分パッツンにされたよ~

すぐ伸びるから気にしないことにした。

**********

今日も朝散歩に出かけたのですが、携帯を忘れて行き、またもや、何も画像がありません。

某公園内のタワーにあるお天気カメラとほぼ同じ風景が見れます。

港の風景です。

**********

とらんすふぉーまー観てしまいました。

面白かった。くやしい(笑

**********

キリ番絵。

髪の毛は諦めました。塗りでなんとか表現したい。

バストアップなので、あまりセクシーにならない&帯が画面に入らない。

明日くらいにはうpできるように頑張る。
CATEGORY : 日記

2009.06.19 *Fri

進んだ気がしない

キリ番絵。

毎日、ちょっとずつ描いてます。→あんまり進みません。

髪の毛をアゲ嬢の様に描くのは、私には出来ないようです。

カオス。。。
30,000hit_途中2
比較すると、少しだけ、髪の毛とか変わってる。

前回の途中絵の記事。

2009.06.18 *Thu

まこさんを集めてみました。

写真雑誌、猫雑誌なんかにも掲載されてます。

有名猫です。

ぶさかわいいの…(=ω=*)



2009.06.18 *Thu

体調

最近、いまいちです。

頭痛は頻発。

時々、耳鳴り、狭心症っぽい締め付け。

それから、いつも眠い。

今日は、早く寝ます。

**********

本日、気付いた事。

梅雨で会社の窓を開けなくても平気な陽気になって2週間ほど。

窓にクモの巣が張ってる。

どうしよう。。。

**********

『まこという名の不思議顔の猫』

もともとブログ3年続ける!ってのが目標だったそうで、3年経ったので、更新終了しました。

寂しい。

近々、3冊目が出版されるそうです。
3冊目。

2009.06.17 *Wed

気分転換に描いた

30分くらいかな?適当。

当初の予定とは違った絵になったけど、気にしない。

たぶん、ガリガリ君ソーダ味。


**********

キリ番絵、進行状況。

目下、髪の毛と格闘中。

もっさもっさ描いたラインを選んで、ひたすらなぞって、消してきれいにして行く作業。

1時間くらいやりましたが、半分も行かなかった。。。

すぱっとラインが引ければ、こんな苦労はないのに…不器用ですから(=ω=)ぷっ

週末には色塗れるようにしたい。

つか、らくがきしてないで、やれって話ですよ(笑

2009.06.16 *Tue

ようやく

パソちゃんのセキュリティー更新をしました。

ずっと放置してた。危険。

GEN○ウイルスは、Vistaの感染例ないらしい。ってのを聞いてたが、そうは言っても、気にはなってたので、ようやく更新。

ちょうどバージョンアップした所だったので、いい機会だった。。。

ツールバーから、ずっと赤い目で見られてましたが、緑の目になりました。

**********

キリ番絵。

あまりに進まないので、一部公開してみようと思います。

セクシーが分からない。。。

あわなさん、スマセン。。。がんばる。お。。。“orz
30,000hit_途中

**********

雨がザブザブ降ってます。

雷はまだ鳴ってない。

こういう日はよく寝れる。

が、だんぬ様が『逆転検事』をプレイ中。。。

『異議あり!!』とか、『ズバァーン!!』って感じで、サスペンスな音が鳴り響いてます(=ω=)
CATEGORY : 日記

2009.06.15 *Mon

ざんぷ感想09~29

表紙→とりこ。1周年かぁ…でも、何回も言うけど、受け付けないんだゴメ。。。

(掲載順)
なると→アゴハナを久々に見た。ハヤテぐったり。今週のカカシ先生→チョイ出。こころなしか、顔が面長になった気がする…?(=ω=)ダンゾウのでしゃばりオンステージ開催中。
わんぴ→3の人は毒と相性がいい。ジンベイかっこいい。今週もクロコダイルは悪い顔です。
ぶりち→私も気色悪いと思う(笑。リリネットかわいいなぁ~
べるぜ→男鹿、バカ。邦枝さんの嫉妬。
めだか→変態が加わった。
りぼん→しまった!!山本の顔に包帯描き忘r…って天野さん(作者)思ってるだろうに一票。まゆ毛降臨。
あかぼ→竜虎じゃなくて豹?
ぬらり→ジ様かっこいい。これは惚れてしまうだろう。
ばくま→色々難しいんだな…新担当ダメかと思ったけど、そんな事なかったんだな…ふむ。

あいし→最終回。みんな大学でもアメフトなんだね~いろんなキャラが出てきて、懐かしかった。

○○○→でぃあぼーいず意識しまくり構図がいっぱいで、イラリとするのは私だけか!?
CATEGORY : ざんぷ感想09

2009.06.14 *Sun

忘れてたけど、買った物

BLEACH 39 (ジャンプコミックス)BLEACH 39 (ジャンプコミックス)
(2009/06/04)
久保 帯人

商品詳細を見る

画像上がってない。
でも、アヨンでキモイから上がってなくていい。

山ジィが強くてイカス一冊。
で、副隊長が弱く見えてしまう一冊。
で、本当にアヨンがキモイ。

**********

魂のゆくえ魂のゆくえ
(2009/06/10)
くるり

商品詳細を見る

岸田さんの髪の毛が短くなった!!佐藤さんのキューティクルがにくい。
普通、CD出て、少ししてからツアーってイメージしてたんですが、すでに始まってるんだね。
HPとか、もっとチェックすべき?
ライブ行きてぇ。。。

山崎まさよしも欲しいんだよ。。。
IN MY HOUSE(初回限定盤)IN MY HOUSE(初回限定盤)
(2009/05/13)
山崎まさよし

商品詳細を見る

**********

サラリーマンneo シーズン1-DOX1

全部で4時間越え。
ジャンとセクスィ部長は、まだ出てないです。

普通にTV放送見ました。
セクスィ部長の番外で、セクスィ武将でした。
だんぬ様と爆笑しながら写メしまくりました。
かっこよかったです(笑←変態

**********

画像がうpされてました。
セクスィなハルだよ!!!
そのうち、ドロヘ絵も描きたいです。

ドロヘドロ 13 (BIC COMICS IKKI)ドロヘドロ 13 (BIC COMICS IKKI)
(2009/05/29)
林田 球

商品詳細を見る


*********

キリ番絵。
納得の行く絵が描けなくて、ありきたりな雰囲気の3パターン目を描いてます。
でも、一番まともかも(笑

この絵をイジって行きます。
のろのろ3日くらいイジれば、形になるのではないかと思われます。

没ったイラストは、そのうちピクシ部あたりに上げようと思います。。。

2009.06.13 *Sat

自転車

運動するぞ!!って事で、近所を走ってきました。

だんぬ様は自力で、私は自転車。。。(=ω=)ぷっ

折りたたみ式の自転車なので、タイヤやらなにやら小さい上に、自転車自体に乗るが数年ぶりだったので、ふらふら運転。←寝起きのグダグダもプラス。

10分もしないうちに運転には慣れる。

30分…サドルが小さいので、お尻が痛くなる。

港で休憩。

釣りしてる人がいっぱい。

だいたい1時間くらいで帰宅。


だんぬ様は、全身運動なので全体的にだるい感じになったっぽい。

私は、手とお尻が痛いです。

運動と関係ない部分が痛くて、本当にコレでいいのか不安。。。

でも、極度の運動不足なので、この位からスタートでちょうどいいんだ。。。うん。。。


できれば、また週末にでも、チャリチャリしたいです。


**********


キリ番絵を描いてます。

が、イマイチ納得したものが仕上がりません。。。作業も遅い。。。

1枚描いたけど…2枚目を描いてます。

が、やっぱりイマイチなので、3枚目を描きそうな予感。。。色気が出ないの。。。φ(=ω=;)

あわなさん、いましばしお待ちを!!
CATEGORY : 日記

2009.06.12 *Fri

はて?(=ω=)

駄目だ、記憶が持たない。。。

何が終わって、何やらなきゃなのか、ごちゃごちゃしてる。。。

思いついたものだけでも、めもめも。

・病院。
・歯医者。
・美容室。
・化粧品買いに行く。
・キリ番絵。→準備中
・リンク先整理。
・HP準備&あんまり更新してないブログ閉鎖。
・妹様に連絡。→在庫連絡
・DVD(サラリーマンneo)、CD(くるり)、が届く。
・市県民ぜー支払い。→コンビニ
・勉強。→まじめにやれ
・ゲームやりたい。
・漫画読みたい。
・お絵描きしたい。
・片付けしたい。
・靴欲しい。
・母の日はマグロ(笑)送ったけど、父の日どうしよう?

ちょっと考えただけで、こんなに………大丈夫か?(笑

**********

仕事&お絵描きで、1日8~10時間くらいパソコンをいじります。

マウスのせいか、ペンタブのせいか、右手首の骨の当たる部分が痛い。

見てみたら赤くなって、ペンだこ一歩手前位になってた。

なので、最近、自宅でパソコンの時はアームウォーマーを着けてます。→快適。

変な癖がついてるのかな~
CATEGORY : 日記

2009.06.11 *Thu

うつろなめをしている

仕事で、データのまとめを6時間位してたのですが、めっちゃ目が痛い。と、頭痛い。

で、物凄く眠い。。。(ρω=)。○゚

予算とかのデータだったので、間違える訳にもいかず、うるさく急かす人もいるので、ちょっと無理して、最終チェックの前段階位まで終わらせて来た。

つか、集中の糸が切れたから帰って来た。

今日は、早目に寝ます。

お絵描きしようと思ったけど、構図が思い浮かばないし、まとまらない。。。無念。。。
CATEGORY : 日記

2009.06.10 *Wed

ヤツが来た

ぜーきん来た。

高い。先日入った給付金は一瞬でなくなります。

なんか、私の住んでる自治体は市県民ぜー高いそうです。。。明確な比較をした事がないので、どの位高いのか分からないですが、転勤族の多いだんぬ様の会社では有名な事実。

市役所とか公共施設ボロい気がするけどなぁ。。。競輪場とかあるんだけどなぁ。。。何に使ってるんだろう。。。

…とかボヤても仕方ないので、早々に払いに行こう。


**********


イベントが終わったら気が抜けて、お絵描きしてない。

明日こそ、お絵描きしたい。。。

キリ番絵を描くぞ。今回は、出来上がるまで内緒で行こうと思います。


**********


○HKは嫌いですが、この番組は好きです。
知ってる人いるといいな。。。

サラリーマンNEO Season-1 DVD-BOXサラリーマンNEO Season-1 DVD-BOX
(2006/10/18)
入江雅人奥田恵梨華

商品詳細を見る

ついに、『揃えちゃう?』『揃えちゃう!!』って事になったので、早速注文しました(笑
いっぱい出てるので、大変です。(1シーズン×2ボックス×3期)
ちょこちょこ揃えて行こうと思います。

ジャンと、セクスィ部長が好きです。

公式HPをこっそり布教 (注意:頭に“h”付けて下さいませ)

ttp://www.nhk.or.jp/neo/

CATEGORY : 日記

2009.06.09 *Tue

ソニBDスクリーンセーバー

ソニBDスクリンセバ
だんぬ様の友人様のブログで見つけた、スクリーンセーバーを作ってくれるサイト?

興味のある方は、そにーのぶるーれいのスペシャルサイトからダウンロードして、作って見て下さい。

コチラ (注意:頭に“h”付けて下さいませ)

ttp://www.sony.jp/bd/


ちなみに、『ポールSQ』で作ると↑みたいなのが出来ます。

私の載せた画像(イラストとか写真とか大泉ようとか笑)がいっぱいです。

ギターとか、アンテナとか、ポール的な単語のものも混ざってます。

この画面以外にも、文字がどわ~っと流れるパターンとかあります。

『駄目っ子』を付けると、もっと厳選された内容に絞られてました。恥ずかしいから載せない(爆笑

なんか他にも面白いの見つけたら教えて下さい(笑
CATEGORY : 日記

2009.06.08 *Mon

ざんぷ感想09~28

表紙~りぼん。5周年。最近の人気投票は色々企画があるけど、『一人何通でも可』とかにすると集計大変そう。100枚とか普通にいるからなぁ…凄いわ…

(掲載順)
りぼん→巻頭カラー。鉛筆描きで加工してるのに、きれい。ライオンちゃんが可愛くて強い。
なると→ふつーにカカシ先生登場。里の人は昔と態度コロッっと違うけど、いいの?オモイカルイ久々に見た。ダンゾウ。
わんぴ→イワさん元の等身に戻る。イナズマかっこいい。3がんばる。
ばるぜ→バツイチじゃない。東条の顔が気になる。
ぶりち→浮竹楽しそう。大前田で笑いを取る。ソイフォンの卍解。
あかぼ→おっさん強いな。美形は嫌いじゃないけど、う~ん。どストレート主人公。
めだか→キモイ人はやっぱりキモかった。人吉に魔の手が。
ばくま→センターC。直接行かないのかと思ったけど、原稿投げても行く真城はカッコイイ。やっぱり新担当は駄目だな。
ぬらり→大胆プロポーズした。羽衣狐か~若いジ様カッコイイ。

あいし→ずっと試合してるっぽかったけど、終わりそうな雰囲気。

読切 『四ツ谷先生~』…怖い話は好きだ。白衣&眼鏡も好きだ。美脚も好きだ(笑
CATEGORY : ざんぷ感想09

2009.06.07 *Sun

いべれぽ

20090607214537

行って来た。

オタ話なので隠します。




CATEGORY : 日記

2009.06.07 *Sun

結局いつもどおり

ポストカードに時間がかかり、ペラ本まで手が回らず。。。ペーパーも断念。

いつもどおりです(笑


これから、お風呂入って、買い物して、ガソリン入れて、会場入りは10時過ぎくらい?

イベレポは帰宅後に~~~

では、行ってきまする。
CATEGORY : 同人

2009.06.06 *Sat

使いまわしできた。

ねうろやこ
ピンのポストカードは、バストアップだったので、手を描き込むのに数時間かかった。

手、描くの難しい。。。イラリ。。。

あと、髪の毛とか色々微調整してます。

それから、レイヤーの合成間違って、色がおかしくなって時間かかった。


**********


明日のイベントは、もっさりしてきます。。。(´ω`)

らくがきしてようと思います(笑

★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
