This Archive : 2009年07月

--.--.-- *--



2009.07.31 *Fri

攻殻


本日2枚目投下。
昨日描きたいと言ってた少佐。
アクションシーンを描きたかったのですが、資料無い状態では難しいわ~

Ghost In The Shell (劇場版)
Stand Alone Complex (TV)
Stand Alone Complex2 (TV)
Innocence (劇場版)
Solid State Society (OVA)

どのシリーズも好きだ。

でも、SACはデータでしか持ってない。。。
DVDでいいから、BOX欲しい~
それから、タチコマのフィギュア欲しい~

2009.07.31 *Fri

テクスチャのれんしう

竹林
練習なので、あんまり真面目にキャラ描いてません。

竹らしきものの表面と、背景上下にテクスチャ効果を入れてみた。

まだ写真屋にデフォルトで入ってたのしか使ってない。

お勉強しがいがあります。

と、言うよりか、分からない事だらけです。。。

2009.07.30 *Thu

7/12

明日で7月も終わりだ~

つい、こないだ今年も半分終わった~とか言ってたのに…早過ぎる。

**********

ふと、攻殻を観たくなった。

が、観てる時間無いので、とりあえずツベ漁って、音楽集めて聞いてます。

菅野よう子さんて凄いわ~

好きな曲だとお絵描きも進む~

…とか言ってみたいが、大絶賛描けないです(笑

少佐かっこいいんだよな~そのうち描きたいなぁ…いつ描けるかな…φ(´ω`;)

**********

今年の梅雨は、いつになったら明けるのか?

つか、明けるのか?

体調崩されてる方が多いので、皆様お気を付けて!!
CATEGORY : 日記

2009.07.29 *Wed

久々に手ブロ


ネウロ&弥子

ネウロの顔が大きくなってしまい、弥子は別人になってしまった。

難しい。。。。。

しかも、ここの所、写真屋を使っていたので、手ブロ感覚が戻らない。

**********

写真屋用の素材集めをしたい。。。

背景とかテクスチャの練習の為。

ま、そんなに使いこなせてないのですが…(=ω=)ふふ~ん

**********

拍手お返事
>OS様
ドラくえ。ベル坊の電撃は反則だと思います。が、可愛いから許します。
喜界島さん、制服も良いですが、眼鏡が良いです(笑

2009.07.28 *Tue

旅のしおり

旅のしおりを作成中(笑

子供の旅行のようだ…(=ω=)フォッフォッフォッ~


旅のしおりは、計画性があまりなく、旅行くとケンカになる事がたまにある私たちには必要不可欠です。

が、やはり計画性がないので、『その日の気分で決めることにする』とかいって、保留にしといて、ケンカするんだ。。。

作ってる段階でもイラッとしたりしてるんですが、お互いなんとかやってます。


ちなみに、楽しみだけど、ひゃっほ~ってほどテンションは上がってません。

むしろ、旅に行ってる間、予約投稿でネタでも投下しようかとか、そんなことばかり考えてます(笑

もし、そうなら、小さいイラストでも連作で投稿しようかな…

旅から話が反れて来た(笑
CATEGORY : 日記

2009.07.27 *Mon

gremz_比較
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:. *:..。o○☆ *:..。o○☆
paul 様は次回の育成より【プレミアムブログパーツ】へ変化します。
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:. *:..。o○☆ *:..。o○☆

ってメールが来てたので、どの位変わるのかと思ったら、名前の書いてある看板が変わっただけだった。。。
もっとデコデコになるのかと思った(笑


6本、大人の木になりまして、3本植林されたみたいです。
今までのリスト。(大きめなのでサムネにしてあります)

gremz_比較_2

ほぼ毎日更新すれば、大きくなるのも早いっぽい。
私の最短は、3ヶ月弱。

特に何もしてないけど、エコに貢献した気持ちになる…(=ω=)
CATEGORY : 日記

2009.07.27 *Mon

ざんぷ感想09~35

表紙~なると。箔押しで10円up

(掲載順)
なると→尾行成功。なると一生懸命。
わんぴ→過去のルフィ的な子供。白ひげカッコイイな。
ぶりち→ましろ好き(笑
ぬらり→やっぱり爺様がカッコイイんだ。『わり~ごはいねがぁ~』ですね。
りぼん→正ちゃん!!ミルフィオーレ反則だろ~
べるぜ→上手く立ち回るコツを見せていただきました!!
かぎじ→短髪褐色強気おなごはいいね。
あねど→お~びきに。うぃぃ。
めだか→火事場どろぼう。会計投入。
ばくま→コピック。平丸さんは社会人ですらない(笑 まさか!!!
あかぼ→メガ豚まんLLセット。レッツチャレンジ。

表紙裏~モンハン。井上さんのプレイ時間(4904時間)は全プレイヤーさんの中では上の方なん?
CATEGORY : ざんぷ感想09

2009.07.26 *Sun

イベレポ

本日、イベントでございました。

あいかわらず、まったり過ごしました(=ω=*)


イベレポ



(隠します)
CATEGORY : 同人

2009.07.25 *Sat

できた

ネウヤコ_表紙5
やっぱり、色塗りはそんなに時間かからないんだ。。。

だいたい5時間位だろうか?

線画は…倍位かかってると思う。たぶん。

ピクシ部に少し大きいの置いてあります。

**********

イベント用に描いても、あんまり売れないから寂しい。

本文が鉛筆描きだからだよ!!とか言われそう(笑

グッズだけじゃなく、もっと、本を買って欲しい。…と言いながら、ポスカにしてるけど…(=ε=;)

2009.07.25 *Sat

ようやく

ネウヤコ_表紙4
線画完了。

これから色塗る。

本文コピーしなきゃなんですが、出かけるの面倒なので、表紙だけ完成させよう…

明日本文コピーして、製本は会場でやる。

なんだか、いつものパターン(笑

2009.07.24 *Fri

だいぶきれいになってきた

ネウヤコ_表紙3
無駄な線や汚れが見やすい様に白背景に変更してます。目に痛い。


弥子の脚の具合を変えました。

なんとなく納得行かなかったので、修正して比べてみたらコッチの方がマシだった。

それから、だんぬ様に意見を求めた所、『(旧画像は)脚グネってない?』と言われたから…
確かに…φ(=ω=)

それから、脚の修正に伴い、おぱんつらしきものが見えてますが、水着です。平気です。

弥子の方はほぼ線画完了。


問題はネウロの方…あと、手とか…

それから、腰チラしたいのですが、そうするとズボン&ベルトを描かねばならない………悩む。

スカーフもカオス(笑


いつも思うけど、線画が時間かかる。

色塗り自体は2、3時間で仕上がると考えると、数倍かかってる…ココを短縮できれば、少しばかりは枚数多く描けると思うんだけど…

工程の見直しじゃ!!…というか、一発で線が引ければいいんだ…

練習しかないのか…“φ(=ε=;)

2009.07.23 *Thu

ラフが気持ち進んだ

ネウヤコ_表紙2
服とかポーズを微調整&顔の辺り少し綺麗にした。

ネウロの座高が低くなった(笑

亀進行なので、自分にイラッ★っとする。がんばる。

**********

例の飲み会

お偉い様がいっぱいですた。

半分も分からない状況だったので、胃が痛くなったけど、直前の調整で上司が隣りになったので助かった。

そうじゃなかったら、今頃…恐ろしい事になっていただろう…やっぱむちゃはいかん。

猛ダッシュで帰って来ました。

気疲れた。

2009.07.22 *Wed

らふ

ネウヤコ_表紙1
とりあえず、少し見せられる位になった。

ネウロは3次元でなく、4次元なので、どう絡ませればいいのか分からないよ。

つまりは、構図がいくらでも出来る。

が、ポールの硬い頭では、このくらいが精一杯。

コレを、あと数日でなんとかせねばならないのかと思うと困り果ててしまう。。。

ポスカなんて夢のまた夢だわ(笑

と、言う事で、なんとかサックリ線を引いて、サックリ色塗って、製本作業に入りたいです。。。

**********

今日は、日食でしたが、まんまと曇ってて、薄暗くなったのかすら分からずじまいでした。

つか、仕事してました。

2009.07.21 *Tue

ぐったり

20日の午後から頭痛と吐き気に襲われ、今日の夕方までへばってました。。。

日中出かけたので、頭痛は、なんとなくそのせいかなぁ…と思うのですが、吐き気は何が原因か分からなかった…

とにかく貧弱で困る。

心配しただんぬ様がウィダーとかオレンジジュースとか補給してくれた(感謝

**********

そんなこんなで、せっかく本文終わったのに、表紙が出来てません。

少しは構図考えてるのですが、うまくまとまらないよ。

**********

そういえば、23日に役員様やら部長様やらの出る会に参加させられる事になりました。

全くもって不愉快である。

まず、着るもんがない。。。

女性の参加が4人である。(全体で35人くらい)

私の座る席(全部で4テーブル)に知ってる人がいない。

地獄である。

飲んだくれようかと思うが、木曜日だから、さすがに…

そんな事やってる暇があるなら仕事しろよ…と心の底から思うのである。

たぶん、コレが嫌で、体調崩したんだと思う。。。。。。
CATEGORY : 日記

2009.07.20 *Mon

できた

20090720033009

本文完了~

結局、本文12ページ。
表紙込み16ページになる予定。

疲れた。
今日も4時か…

早めに表紙描かなくちゃ~φ(´ω`*)

で、そのうち写真屋で綺麗にしてから上げてみようと思います。(一部)
でも、枚数多いから…ピクシ部あたりにあげようか…悩む。

**********

今回のBGM
電気
眼鏡師匠
ミク

偏ってる…
電気はノリがいいので、描き易いです。懐かしい。
眼鏡師匠は聞き入ってしまうので、注意が必要です。
ミクはいろんな曲を漁ったので、1周するのに数時間かかります(笑
CATEGORY : 同人

2009.07.19 *Sun

進行状況

20090719134627

昨日、無駄に4時まて起きてた。バカ。

本文は6ページか…な。残り2ページ。
あんまり描けないネタしか思い浮かばない(笑)

あとは表紙を描けばなんとかなるか?

欲を出すなら、追加でポスカ作りたい。

無理っぽいけど。
CATEGORY : 同人

2009.07.18 *Sat

うっかり

だんぬ様を送って行って、帰ってきたら、頭が痛い感じだったので少し横になったら夕方まで寝てしまった。。。

寝過ぎだ。。。

**********

起きてからは、頑張って原稿やってます。

とは言っても、鉛筆描きのままコピーするので、あんまり気合入れてない←駄目だろう

とりあえず、現実逃避に1枚らくがき描いたけど、本文は3ページくらい描いた。

根本的に資料が無いので、ラスト3話の切り抜きとネットで探しながら描いてます。

この連休のうちに、表紙まで辿り着きたい。。。


ブログに上げるのは気が引けるので、らくがきをピクシ部に上げてみました。

こんなんも描くんだな~って感じのです(笑
CATEGORY : 日記

2009.07.18 *Sat

ざんぷ感想09~34

表紙~なると。カカシ先生かっこいい。

(掲載順)
わんぴ→エースが処刑されちゃうよ…ルフィ頑張れ
なると→おいろけの術。やっぱり写輪眼は回るんだな…尾行開始。水影笑える。
あねど→子供に大金はいかんね。でも、半分だけど?
ばくま→顔見て話さんと伝わらないのです。描くのやめろって言えねぇ…
ぬらり→羽衣狐登場。やっぱ、じ様カッコイイだろう…
かぎじ→センターC。まだ見つかってない鍵があるみたいだね~
ぶりち→仮面の皆様活躍。でも、藍染余裕だな。
べるぜ→そうだ、古市はおぼっちゃんだった。市民プール。
めだか→札束プール。
りぼん→センターC。10年後りぼんカッケ。
あかぼ→頭領強い。が、少し天然。梁山泊とか聞くと麻雀しか浮かんでこない。

次号はなるとの10周年記念表紙&巻頭カラー。
CATEGORY : ざんぷ感想09

2009.07.17 *Fri

ザックリ描こう大会


とりゃあ!!って色置いて、線を入れました。

骨格とか気にしないぜ!!適当全開!!

空とか雲を自分で描くのはやっぱ無理だなぁ…練習したら描けるようになるのかなぁ…

最近、厚塗りしてない…

**********

ストーリーをうっすらしか覚えてない状態で『ハリポ~不死鳥の騎士団』を観た。

劇場版は『炎のゴブレット』でイラリとしてから観てなかったのですが、『不死鳥~』はイラリとせずに観れた。

こうなると、『謎のプリンス』観に行きたい気分になる。。。

『ナイトミュージアム2』も観たい。。。

**********

昨夜、だんぬ様が、『東京飲み会どうしよ~悩む~』とか言ってたけど、今日、仕事から帰ったら『バスの予約取れた!!』と言ってノリノリだった。

私はもっさり原稿大会だから、楽しんでくるがいい。

11:37発なので、送り迎え担当です。

東京に24時間も滞在しないで帰ってくるらしい。せっかく行くのに勿体無いな。。。

2009.07.16 *Thu

どこかで使う

20090716221203

ネウヤコ。
ペラ本のどこかで使うよ。

まだこれしか描いてないんだ~
間に合うのかしら~

2009.07.15 *Wed

だるん

15時に会社を早退。

レントゲンを1枚撮って、帰宅。

別の病院に持って行くレントゲン写真を持たされたのですが、封されてる。。。

内臓と骨を見て楽しもうと思ったのに…つまらん(=ε=)

あんまりテンションが上がらないので、ぐだんぐだんしてる。

早く寝よう。。。

**********

今週末の3連休は、一人もっさり原稿大会開催です。

だんぬ様は、東京で大学時代の友人達と飲み会するらしい。いーなー。混ぜてくんないかなぁ。。。

その次の週はイベント。

8/1は花火大会。

誰を呼ぶでもないのに、『ビールサーバー借りてこなきゃ☆』ってだんぬ様がはしゃいでた。。。

窓から流れ込む火薬臭さかなに飲んだくれるんだ…ワオ!!(=ω=)←アパート正面方向で打ち上げる

その次の週は旅行(ワッショイワッショイ!!←テンションを上げる(笑

**********

昨日買った本。

新章になって、新しいキャラとか出てきた。
ますます面白くなって来た。
次回作で、通算30冊だ…凄い。←全部持ってるし(笑

今回の挿絵描いてくれてる方も美しいのだ…毎回うはうは(´ω`*)
ラノベは表紙&挿絵が売り上げ左右してると思うので、意外と重要ポイント。
CATEGORY : 日記

2009.07.14 *Tue

リハビリ絵


マジ描けねぇ。。。

って感じが続いてるので、ザックリした絵を描いてみた。

ぬこ様に、そわそわする眼鏡男子。

色々間違ってますが、気にしたらキリがないので、気にしないことにした。

**********

本日の検査ハシゴ。等。

昼にやるはずの検査は、『検査の組み合わせが悪い』とか言われて急遽延期になった。

夕方の方の先生は平気って言ってたのに…追い返された形に…午前半休返せ…殺(=皿=;)

ので、渋々アパートに一度戻る。

途中、銀行に寄って、本屋で新刊買って、オイル交換して帰る。

アパートでグダグダして、夕方病院へ。

めちゃくちゃ痛かった…終わってから、痛みと気持ち悪さで車の運転が出来ず。

冷や汗だっくだく。エンジンの振動が堪えられない。。。

しかし、なんとか調剤薬局に行き、説明受けて即痛み止め飲んで(飲まされた)、『休んで行きなさい』とか言われた。

でも、さすがに人がいる所で横になる勇気はなかったので、車に戻って20分ほど休んで薬が効いて来てから帰宅。

ふんだりけったり。。。

まだまだ検査が続きます。。。めんどくせぇ。。。

2009.07.14 *Tue

今日は休んだ

今日は会社休んだよ~


やる事メモ

病院ハシゴ→検査やらなにやら
銀行→振込み
おートバックス→オイル交換
本屋さん

病院ハシゴするのですが、時間がだいぶ空くので、その間に色々やるのだ。

**********

だんぬ様が出張で今日明日居ません。

一人でのんびりできるけど、話相手が居ないのはつまんないな~
CATEGORY : 日記

2009.07.14 *Tue

だいせん

20090714001040
音楽寅さん観てたら、登場。
頑張ったけど、これしか撮れなかった。

ふわふわ。

そういえば、こないだのゴチ見逃した。
つべ漁ろう…
CATEGORY : 日記

2009.07.13 *Mon

ざんぷ感想09~33

表紙~新連載。カブトパ?れ?なんとか~を描いてた方。空とか雲とか描けるのって素敵。

(掲載順)
かぎじ→出だしいい感じです。キャラもかっこいいと思う。
なると→なるとボコボコ。カカシ先生の昔話は、お父さんつながり。ダンゾウきもい。
べるぜ→夏目みたいなのが好き。男鹿の悪い顔がいい。
あねど→乳かぁ~尾行かぁ~
りぼん→桔梗がベルバラ的な麗しさ。ウリ、鼻が痛くてくしゃみした(萌
ぶりち→拳修の方達、2コマでうはうは。京リサもうはうは。リサラブローズハッチの仮面お初見え。
ぬらり→秀元やっぱいいね~。じ様が最後まで憎い感じだった。
めだか→ん~~~
ばくま→真城やばす。ちゃんと病気で休んでる人もいるけど、描きたくない病で休んでる人もいる。
あかぼ→なんか、話飛んだ?変にいっぱいキャラが出てきて、怪しい雰囲気。。。

ばすけのやつ→一気に一番後ろに…すらだん読みたい…あと、ばがぼんど…
CATEGORY : ざんぷ感想09

2009.07.12 *Sun

う~~~

昨日は、エヴァのTVシリーズを全話(26話)観た。

ので、ぐったり。

今日は、日中、エヴァ映画1本観て、旅行の予定とか立てて、夜はハリポタ観てた。

ぐったり。

お絵描きは、上手く描けなくて、断念しました。

うっかりスランプです。。。

**********

イベント用にネタを考えたりもしてたのですが、描く所まで行ってない。

早目にやらねば。。。

CATEGORY : 日記

2009.07.10 *Fri

スランプってやつか?


構図が浮かぶのに、上手く描けない。

顔の大きさと、手の大きさのバランス悪い。

週末は、少しお絵描きしたい。

写真屋で描こうかな。。。


その前に、イベント用の漫画…忘れてた…あと2週間?φ(゚д゚;)?

2009.07.09 *Thu

は!!

疲れて、薄らぼんやりしてるうちに寝る時間に…

会社のレイアウト変更が急遽延期(3ヶ月)になったり、問題が発生したり、対応したり、急かされたり、なんか落ち着かないので、疲れが溜まる。。。

早く片付かないかな…自分は面倒だから動きたくない…

**********

お絵描きしようと思うんだけど、構図がまとまらなくて、描いて消し描いて消ししてるうちに疲れてしまう。

こう…こう…ね!!うん…む…φ(=ω=;)

**********

夏休みの予定を立ててます。

今年は、南に行って、まったりの予定。
CATEGORY : 日記

2009.07.08 *Wed

おととい

おとといの夜に、「あしダルイ…」とぼやいたら、だんぬ様が数分間マッサージしてくれた。

で、本日、ふくらはぎが筋肉痛。


あいだ一日開けて筋肉痛来た…Σ(((`д´;)))


もう駄目だ、数分間のマッサージで筋肉痛って事もショックだけど、一日開けて筋肉痛って所がショックすぎる。。。

それから、昨日、病院行って採血した所の内出血が凄い…満身創痍…


でも、運動不足は今に始まったことじゃないし、内出血は採血量が多くて、試験管(?)の抜き差しが多かったから仕方ないし…ということで、立ち直れないほどのショックじゃない。

結構、平気な人。←どっちだ。

**********

本日の情報。

MY母校で、新型インフルエンザが発生して、休校になってるらしい。

会社の上司が、『うちの会社に上陸して、休みにならないかなぁ…』とつぶやいていた。

『休みになると、給料なくなるから困ります。』と言っときました。

とりあえず、色々考えても対策しても、かかる時はかかるし、どうにもならないから、無理しない!!
CATEGORY : 日記

2009.07.07 *Tue

買うた

20090708004027

左から~

『レンタルマギカ』 三田誠
第2部(?)完結。
危機的状況をなんとか乗り切ったが、これからが気になる結末。。。どうすんだろう。。。

『夏目友人帳』 6巻 緑川ゆき
今までになく、夏目の学生さんぽい部分が多かった。
もじもじしたりして可愛い。

『ぼっけさん』 下巻 西義之
さっくり終わってしまって悲しかった。もう一山くらいあっても良かったのに…
次回作は、妖怪系から離れた作品を展開できるのか気になる所…

**********

文庫版 邪魅の雫 (講談社文庫)文庫版 邪魅の雫 (講談社文庫)
(2009/06/12)
京極 夏彦

商品詳細を見る

出てたの気付かなかった。。。
が、買って読む気力がなかったので、次回購入予定としておく。

文庫本なのに、5cmくらいあるんだよ。十分、凶器になる(笑

で、読むのに3日くらいかかるんだ…気合い入れないと読めない…

**********

今年の夏は、ハリポタを再読破したい。
1~3巻が1冊ずつ、4~7巻が2冊ずつ…トータル11冊。
読書感想文ならぬ読書感想イラストでも描こうと思う。。。2枚くらい(笑

★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
