This Archive : 2009年08月

--.--.-- *--



2009.08.31 *Mon

ざんぷ感想09~40

表紙~とりこ

(掲載順)
べるぜ→巻頭カラー。男鹿、動揺。
わんぴ→尾田っちは、どんだけ泣かす気してるんだ。ずび~~~
なると→があら優しくなった。雷影は暑苦しい。重吾。
りぼん→今週もユニがかわいい。シャケじゃありません。ムック。
ぶりち→まだ眼鏡。ひげかっこいいな。
ぬらり→鏡花水月か~藍染はぬらr…リクオがんばれ。
あねど→妹。
ばくま→ジャンルの流行廃りは難しいんだね。腐女子の熱は高いからな~攻略は大事だよね~
かぎじ→逆境で強くなるんだ。
あかぼ→まゆげキモイ。手ごわいな。
めだか→こんな10歳は嫌だ。めだかさん、痛いです。


次号から、藍本さんが新連載。までぃ描いてた人ね。今回はホラー系で行くようです。ホラーは好きです。

CATEGORY : ざんぷ感想09

2009.08.31 *Mon

やっばいぞコレ…(内輪ウケ注意)

昨日のイベントで話していた次回候補ジャンルが、上手い具合にミックスされたような作品を見つけてしまった。。。

あわなさんにぜひ見て欲しい!!!!!

キモさ爆発だよ!!!

気持ち悪いのお嫌いな方は、スルーでお願いします。。。


CATEGORY : 日記

2009.08.30 *Sun

いべれぽ

本日、二度寝にて45分遅れスタート。

ダッシュで準備、が、気持ちばかりで動きは遅い。

予定より30分ほど遅れて出発。いつも通り遅れてばかりだ。



オタ話なので、隠します。。。


CATEGORY : 同人

2009.08.29 *Sat

もっさり

朝、だんぬ様の電話で飛び起き、もうろうとしながら5分で準備して、マックまで歩いていきました。

結局、寝たの4時半過ぎてた気がする。

空が明るくなってたもの…

超寝起きでふらふらしてましたが、無事、事故らずに到着しました。

で、食べて帰ってきた。

で、ぐうたらした。

なんとなく、お風呂を念入りに洗ってみたり、本を読んだり、思い出したようにイベント準備をしてみたりもした。。。


明日は、24時間TVで会場が混んでそうなので、早目に出発せねば…

起きられるかな…(=ω=;)

そういえば、大きめのイベントが被ると、一般の方が興味本位で会場に入ってくる事があります。(入場料払ってまで入ってくる)

なんか、オタ間では普通な事も、一般の方に見られるとなると、恥ずかしいんだよなぁ~

おじいちゃんとか、子連れの方とか…あぁ…今回は少ないといいなぁ…

自宅でね、イモトとか選挙速報とか観てるのがいいと思うよ…(=ω=;)
CATEGORY : 日記

2009.08.28 *Fri

準備ちゃん

(得意の過去日記)

イベント準備した。

コピー&印刷&カット&ラミカした。
便せんは、原稿が見つからなかったので、明日。。。
オマケは、半端在庫をもろもろ封筒に投げ入れ。

で、在庫チェックしながら、どう組み合わせて売り払うか考えてたら、気付いたら、3時過ぎた。。。
たいして、いい案は浮かばないので、値引きくらいなんですが、ね。

今回、配置隅の方だな~暇そうだなぁ~


その他つぶやき


CATEGORY : 同人

2009.08.27 *Thu

あ~~~

朝起きたら、脚がほっそくなってればいいのに。

体重も10キロくらい減ってればいいのに。←もっと減ってもいいくらいだが。


…さて、うすらぼんやりしてて、なにもしてません。


明日から、イベントに向けてやること。

・追加のポスカ作り。たぶん3枚(笑
・びんせん。使いまわし
・追加ラミネート。ほどほどに

以上。

あまり、ヤル気が見られない(笑

ま、いいや。

**********

目つきの悪い女の子を描いてみたいわ~

いろんな絵が中途半端になってるわ~

描かなきゃだわ~

**********

朝晩、涼しく(寒く?)なってきた。

キャミだけで寝たら、確実に風邪引く…

ここのところ、5時くらいにブルって目が覚める。毛布かけちゃう(笑


あ~~~新型インフル怖いな~~~
CATEGORY : 日記

2009.08.26 *Wed

む~ん

今日から、だんぬ様が夜勤です。

製造部門に応援で駆り出されたのだ。

1直(朝~夕)、2直(夕~深夜)はまだ、なんとかなりそうだけど、3直(深夜~朝)はつらいよな~

7時くらいから、ついさっきまで寝てて、今出かけて行った。

普段から、ヘッドフォン使用ですが、ますます静か~にしてました。

なんか、色々調子狂うわ~

1週ごとに変わるんだけど…あと半年コレが続くのか…やだな…
CATEGORY : 日記

2009.08.26 *Wed

欲し~い


「学生の頃から描いてきたオリジナル作品や、未発表作品など、すべて網羅した200ページを超える大作です。」

欲し過ぎる。。。(*=ω=*)

特典(マウスパッド)つきのもあるらしい。。。

こちらで見てね→→→ ttp://www.yusukenakamura.net/  (頭に「h」付けて下さいな。)

2009.08.25 *Tue

らくがき


怖がるの図。


テレビで怖い話をやってたので、観たかったのですが、だんぬ様が怖いのが嫌だからと観せてくれませんでした。
残念だ。。。

合宿とかになると、怖い話するよね。

周りに、霊感のある人が居ないし、そんなに怖い思いはした事がないです。

しないに越したこと無いですが。。。


そういえば、中学校は墓埋め立てた上に建ってたらしく、雨上がりに校庭に棺おけが並ぶ事があると有名でした。

同級生で見た人が数人居ましたが、私は見た事ない。

霊感ナッスィングです(笑

2009.08.24 *Mon

ざんぷ感想09~39

表紙~なると。サスケはどんどん人相が悪くなっていきます。

(掲載順)
ばくま→1周年巻頭C。服部さん…いい人…
なると→この侍…人狼とかケルベロスの雰囲気だな~。カカシせんせのアップコマ。
わんぴ→混戦。赤犬のモデルが思い浮かばない…誰?
りぼん→ユニかわいいな~スクアーロかわいいな~ヒバリかわいいな~
ぶりち→ハッチ!!
あねど→風呂洗うから、ゆでたまご付けて下さい。
かぎじ→だまされた…
べるぜ→男鹿苦戦。東条悪い顔。ベル坊は、まだ熱下らず。夏風邪はしつこい。
ぬらり→わかりにく能力らしい
めだか→風紀委員長?
あかぼ→迷子キャラ出てきた。

次回は、べるぜが巻頭Cでございます。
CATEGORY : ざんぷ感想09

2009.08.24 *Mon

本棚



持ってる本のリストを作ろうと思ったので、コレを使ってみた。

背表紙で並べると、これでもか!!って、いっぱい入る(笑

ちみちみ追加していきます。

さっき、全面ドロヘ…つか林田球作品になってた。ドキドキした(笑

**********

鼻の奥の方?口の奥の裏側?天井側??

が、非常にむずがゆくて堪らなくなる時があります。

まさに、今が!!!

指突っ込んで、『ぐあっ』ってしたいんだけど、おえってなるのであんまり出来ない。

鼻ズビズビになるし。。。

すっごいかゆい。。。(((=皿=;)))オウェゥ。。。

花粉?

2009.08.23 *Sun

とりあえず


33,333hitの御礼絵を描いてます。

も少しで終わるような気もするんだけど、まだまだ終わらないような気もする。

手ブロは~制限が楽しいけど、制限がつらい。。。

せっかくなので、全身にしたい気もする。

つか、顔が気持ち悪い人だ。。。

こんなんが御礼絵でいいのだろうか?

**********

今日は、期日前投票してきた。

出口調査された(笑

**********

イベント準備の為に、部屋中に本やらラミカやら紙を撒き散らした。

なんか、毎回思うんだけど、早く在庫なくなって欲しいわ~

オマケとか無駄に作ってみるか。。。

2009.08.22 *Sat

届いた

いくえみ綾WORKSいくえみ綾WORKS
(2009/07)
いくえみ 綾

商品詳細を見る

画集ってよりも、インタビュー本みたいな感じだった。

作品の製作過程とか、人物描写の方法(?)について聞いたりしてる。

絵は、たくさん載ってるけど、全面とかで大きく載せたりは少ない。

最近のカラーが多い。

今まで描いた作品の一覧があったり、対談したり、原稿の作成過程とか、ぬことかいぬとか、仕事場とか色々見れて楽しい。

とりあえず、単行本派なので、モノクロになってるページをカラーで見れて良かった。


カラーは独特の塗りで憧れます。

作品自体も独特のストーリー展開とか構図とか憧れます。

今読んでるシリーズの続きを早く読みたい。

2009.08.22 *Sat

猫酒

猫酒
昨夜は、ふと飲みに行きまして、酔って寝てしまいました。

歩いて15分(?)くらいの村さ来。

焼き鳥とか手羽ギョウザとか鳥南蛮とかナンコツから揚げとか妙に鳥料理ばっかり食べた。

きゅうりの漬物とごぼうの揚げたやつもおいしかった。


焼酎が充実してて、猫な名前のお酒を飲みましたよ。

私は、ビール→山ねこシングル水割り→チューハイ→チューハイ→猫又シングル水割り。

だんぬ様は、ビール→ビール→魔王(?)ダブルロック→チューハイ→チューハイ→熱燗。

アパートに帰って来てからも少し飲みました。

で、写真の加工をしてて、気付いたら寝てた(笑

うっすら頭痛(二日酔い)でしたが、シャワーあびたら治った。

**********

帰り道、コンビニで赤マル読んだ。

途中までしか読めてないけども、でぐれは…なんか違うものになってた。気がする。

最終的に、どこに持って行くのか分からないけど、ずっと教団側劣勢ターンだよね。
CATEGORY : 日記

2009.08.20 *Thu

ブーツ


10分仕上げ。

**********

毎年、秋物が出始めるとブーツが欲しくなるのですが、脚太くて履けない。

すげーしょんぼりする。

一体、ふくらはぎに何が入ってるというのだ。。。

たぶん、ひらめが4枚くらい入ってるんだと思う。

あと、脚が短くて、座高が高い自分が嫌だ。←余談(笑

**********

今日は、いつも買ってる通販が来た。

服の柄を選べるといいんだけどなぁ…おしいなぁ…

在庫とかコストとか輸送とか考えてなんだろう。

経済もそう考えると面白い。のか。も。知れない?

明日は、密林から届くのだ。

早く画集見たいなぁ~うはうは~(=ω=*)

つか、再配達依頼できる時間までに帰って来れるかしら?←18時

2009.08.19 *Wed

本屋に行きたいの

買えてない本
 鋼錬 23巻
 8月のライオン 3巻

おりゃ!!っと注文した本
 いくえみ綾 画集←こないだ出たやつ

リピート中
 潔く柔く1~10巻←相関図欲しい

**********

やる事

 父上様に資料送付←ずっと忘れてる(ワォ
 公共料金支払い←こんびに
 期日前投票←人混み嫌い
 イベント準備←あいかわらず何もしてない
 ほむぺ準備←ん~~~

**********

困ってる事

 日焼けした脚の皮(左脚メイン)がむけまくって、みすぼらしい。。。
 だんぬ様の肩と脚も同様。。。
CATEGORY : 日記

2009.08.18 *Tue

ほむぺ

HPを作ろうと思ってます。

だいぶ前にも言った気がしますが、やってませんでした。←いつものこと

どういう風にするか考えがまとまらないので、固まってます(笑

最近、あんまりサイト巡りしてないので、少し回って糧にしたいです。


あ~絵が上手くなりたい。。。

載せられる絵が無い。。。
CATEGORY : 日記

2009.08.17 *Mon

ぶわ~~~


リハビリらくがき。

どんどん下手になってる気がする。

描きたい構図と違うものばっかり出来上がってしまう。

久々に模写でもする?…φ(=ω=;)

そんなこんなで、描きたい気持ちはあるのに、写真屋を立ち上げる気力が湧かない。

**********

連休明けの仕事は疲れる。

しかも、連休明けに限って仕事が多い。

残業してたんだけど、集中力が切れたから途中にして帰って来た。

明日やればいいや。。。

とか、言ってるとドンドコ仕事が溜まっていくんだけどね。。。

**********

仕事グチを書いてみたりする。



荒んだ内容だったので、消しました。。。すません。。。
CATEGORY : 日記

2009.08.16 *Sun

休み終わっちゃったね~

1週間ちょっとあった休みも終わってしまいましたよ。

終わるの、はえぇ…

もっと休みたい(笑


今年は、9月にも連休あるよね~

その時は、だんぬ様の実家に行くよ。

今回、意図的にスケジュールから外しました…

出ずっぱりは、つらい…洗濯物が溜まる(笑


連休最後の3日は天気良かったな。

溜まった洗濯したり、シーツ洗ったり、布団干したり、のんびり過ごした。

で、お父さん用の資料(DVDレコーダー)作って、トナー買いに行った。

しかし、基本的には、引きこもって本読んでた(笑


あと、いまさら旅行追記。

くだらないので、隠します。


CATEGORY : 日記

2009.08.16 *Sun

おわ~

カウンタがいつのまにか33,333hit超えてました。

気付かなかった。。。

特にリクがなかったので、なにか描いてあげようと思います。


こんなもっさりで、何が言いたいのかうやむやなサイトですが、見に来てくれる方が居るのはありがたいです…ありがとうございます…“orz

…頑張ってなにか描きます…何がいいかな…φ(=ω=*)
CATEGORY : 日記

2009.08.15 *Sat

くま


旅行先の某飲食店のショップに売ってたクマ。

もさもさ感と、適当な作りの顔がかわいい。

名前は、ステーキ。

…ネーミングセンスは頭悪いとしか思えないレベル(笑
CATEGORY : 日記

2009.08.15 *Sat

買ったよ


左から~

『龍の花わずらい』 7巻 草川為
最終巻
終わってしまった…次回作を楽しみに待ちます。
ちなみに、私は最後までクワン派でございました。

『のだめカンタービレ』 22巻 二ノ宮知子
だいぶワキ役だけど、オリバーが好き(笑
のだめ迷走してるな~千秋先輩のとこにちゃんと帰って来れるのかなぁ~ソワソワ

『BLEACH』 40巻 久保帯人
40巻か…引っ張り過ぎな気がしないでもない。
眼鏡は姫の言う事聞き過ぎだ。まったく。

きつねのはなし (新潮文庫)きつねのはなし (新潮文庫)
(2009/06/27)
森見 登美彦

商品詳細を見る

あと、機内とビーチでごろごろしながら読んでた本。

ダヴィンチ(雑誌)で、賞取ってたんだよなぁ…なんだっけ…とにかく、ずっと読みたかった本。

4章に分かれてます。
全部が真相まであと少しって所で終わってるので、読後感がなんとも言えない。
再度読み直してた所だったんだけど、実家に置いてきた。←そのうち回収予定。

**********

PA0_0000.jpg
サムネ画像おかしい。。。

実家から回収。
読み直してます。
忘れてた部分がほとんどで、自分の記憶力の無さにワロタ。
やっぱり梶間くん、かっこよくて一番好き。

ハリポは、重いので、今回は見送り。
とか言ってると、いつまで経っても回収できない。。。

2009.08.14 *Fri

旅行記

IMG_ホテル
ホテルのロビーからの風景4枚+ビーチ2枚+ホテル近辺2枚+夜景。

滞在したホテルは、海とプールが繋がってるみたいに見えるのが売りらしい。
でも、露天風呂っぽく感じてしまう、日本人気質(笑

ホテルの建ってる丘?崖?に沿った階段を少し降りるとすぐビーチです。
パラソルを借りてぐうたらしました。
グアムのスズメはちょっと毛並みがけばけばしてる。
暇つぶしにお菓子撒いて集めてみた。

グアムのにぎわってる範囲(ショッピングメインなお店とか)は思ったよりこじんまりしてる。
海外初心者には優しい。

街灯とかオレンジっぽいのが多い。
100万ドルの夜景とかじゃなく、ほの優しい雰囲気。

IMG_ココパーム
ココパームガーデン3枚+シュノーケリング3枚+だんぬ様2枚。

南国気分満点。
観光客向けのプライベートビーチ(?)なので、とっても綺麗。
設備も整ってるので、快適。
だが、少しばかり遠い。ホテルから1時間。
波が高くてあんまり沖まで出られなかったのが残念。が、近場でも魚は凄いいっぱいいる。

魚肉ソーセージを撒くとウジャウジャ寄って来る。
油断してると、つつかれる(笑
素早い人なら手づかみ出来そう。

小さい竿で釣りも可能。
なんかアジっぽいの釣り上げてご満悦なご様子。

IMG_射撃
射撃してきましたよ~
申し込みした後に、後悔して、多少ウツウツとしましたが、無事に体験してきました。
室内が暗い&ビビリ気味だった為、ブレブレで使い物になりません…スマセン。

私が、22口径リボルバー×12発、38口径リボルバー×12発、22口径セミオート×12発。
だんぬ様が、38口径リボルバー×12発、44口径リボルバー×12発、45口径セミオート×12発。プラス、ショットガン1発。
22口径は、10歳から体験できるので、撃った衝撃は大きくないです。38口径になると、それなりの衝撃が来る。44口径を撃つ気力は無かったです(笑
ショットガンは、なんか、見てるだけでも凄かった(笑

点数は、私が、オマケしてもらって310点。だんぬ様が93点。
勝った(笑

**********

グアムは小さい子供連れの方がいっぱいでした。
ハワイみたいに観る所いっぱい、活動範囲広いって感じじゃないので、のんびり~っとしてるからかなと思う。
CATEGORY : 日記

2009.08.13 *Thu

は~~~

アパートに帰って来ました。

ようやく帰ってきた気分になりました。

色々片付けしてます。

今回は、思ってたほど写真が無いので、チラホラ載せつつ旅行日記を書こうと思います。

が、今日は無理。

実家で、DVDレコーダーの説明して、資料作って、データが飛んで、ガックリして、パソコンの簡単取り扱いメモ書いて、墓参りして、ぬこ様いじって、2時間運転して、洗濯して、色々片付けて…

ま、色々忙しい感じだったので、疲れました。

明日と明後日はグウタラ過ごそうと思います。

では、おやすみなさい。。。
CATEGORY : 日記

2009.08.12 *Wed

うっかり

昨夜は、旅行疲れで爆睡。

眼鏡かけたまんま寝てた。。。

**********

色々メモ

昨夜は、実家に導入された新しいパソコンを使用して、ざんぷ感想を書いてた途中から記憶がない。
今日、あげた。
パソコン教室は、『目が疲れるし、いっぺんに覚えられないから!!』と言う理由で、1日15分程度が限度と思われる。
なにから教えていいのか分からない。

そうこうしてるうちに、HDDレコーダーも検討&導入。
自分達もいまいち分からないのに、明日教えて帰宅しなければならない。
ミッションは困難を極める。
別に、もう一泊してもいいけど。。。

まま様に貸してたDVDを兄家族が持って行ってしまったらしい。
ナショナルトレジャー。
と、もしかしたらナイトミュージアム。
返せメール送らねば…借りパクされてしまう。。。

ぬこ様に遊んでもらう。
マタタビの木でじゃらしてたら、テンションがあがって引っかかれた。

本日、近所のガソリンスタンドのキャンペーン景品は卵。
明日は、花らしい…仏花?

**********

荷造りメモ

ハリポ
いくえみ綾
その他少々
CATEGORY : 日記

2009.08.12 *Wed

ざんぷ感想09~37・38

表紙~全部盛り。

(掲載順)
わんぴ→白ヒゲ海賊団&海軍&七部海強いな。ミホーク。
なると→ぐちゃぐちゃしてる。
ぶりち→ハッチかっこいい。浦原さんは好き嫌い分かれる派?
べるぜ→ベル坊の風邪は長引いているようだ。
あねど→水増し。宿題合宿。
ぬらり→センターC。修行中。ドラマCDになるそうだ。
かぎじ→爺様登場。
りぼん→10年後ツナもツンツン頭。ユニかわいいね~
ばくま→わ~~~大変だ~~~
めだか→スペア制服は7着用意すること。
あかぼ→まつ毛ふさふさ。女子優遇。

次号は、8/24発売。
ばくま、1周年巻頭カラー。ジャガー9周年センターC。
CATEGORY : ざんぷ感想09

2009.08.11 *Tue

ただいま

帰って来たよ。

台風にビクビクしてたのに、あっさり着いた。
良かった。

しかし、台風やら地震やら逮捕やら…大変です。
向こうで少しばかり情報収集してましたが、浦島気分です。

また、後で、ゆっくり。。。
CATEGORY : 日記

2009.08.11 *Tue

風景が…

猫&カブ
≪予約投稿です≫
めぐちーぬさん宅のカブさんとねこ丸さん描かせて頂きました!!

ご了承下さり、ありがとうございます!!

が、ご覧の通り、全然描き始め段階です…すいません…φ(=ω=;)遅筆すぐる


おなご衆3人も含めつつ、他のパターンも色々描いてみたのですが、一番進んだのがコレでした。…つか、他のは丸チョンくらいしか出来上がってません(痛い

後日、改めてちゃんと仕上げます!!

**********

今日は、帰国です。
で、実家です。

実家に着いたら、ぬこ様と遊ぶんだ~~~うっはうは(´ω`*)
あとは、無駄に庭写真でも撮ろうかと思います。

2009.08.10 *Mon

射撃挑戦

射撃
≪予約投稿です≫
今日は、お買い物メインでまったり過ごすよ~

だんぬ様は、買う物をスパッっと決められる派ですが、私は決め兼ねて買い損ねる派です。
つまり、だんぬ様は長く買い物できない派で、私はダラダラ見て回る派です。
最低一回はケンカしそうだ(笑

**********

で、時間があったら射撃をしに行く予定。
コチラ→ ttp://wppmedia.co.jp/gml/original/wfv/ (←頭に『h』入れて下さい)

本物の銃ってどんななんだろう…未知の世界…
写真OKらしいので、頑張って撮ってみますΣ【◎】ω´*)激写!!
そして、イラストが残念な件(笑

CATEGORY : 日記

2009.08.09 *Sun

ココパームガーデン

≪予約投稿です≫
1249558326230272海
本日は、朝から午後までビーチでまったりの予定です。
コチラ→ ttp://www.cocopalm-guam.com/ (←頭に『h』入れて下さい。)

シュノーケリングしたい。
写真撮れたら、うpします

本当は、ダイビングしたかったのですが、久々過ぎて色々忘れてる。←一応ライセンス持ってる
だんぬ様はライセンス持ってないので、講習受けるとなると時間がなくなってしまうのでやめました。
お金もかかるしね~

**********

夜はマジックショーを観に行くよ。
トリックを見破りたい!!
CATEGORY : 日記

★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
