This Archive : 2009年09月

--.--.-- *--



2009.09.30 *Wed

リハビリ絵


キリ番絵の前に、ハロウィン絵を投下。


イベント前の徹夜で、すっかり調子が狂ってしまい、色々イマイチだ。

なんとかテンション上げて行きたい。


つか、期末は仕事が忙しくて…ぐったりさん…“orz

2009.09.30 *Wed

買うた


ぱらりとしか読んでないけど、簡易のフィルムコミック的な雰囲気もあって、情報もいっぱいで良かった。
思わず思い出し泣きしそうになった…(;ω;)

もう1回くらい観たいんだけど…時間が取れなそうだなぁ…
早くDVD出て欲しいなぁ…


会社を出るのが遅くなってしまったので、本屋さんには明日行こうと思う。

2009.09.29 *Tue

もっさり

本日、火曜日ですが、いまだに、いまだに本調子じゃない。

どんだけ回復遅いのかしら。。。

早く寝るとか言って、結局普段と大して変わらない睡眠時間のせいか?


ま、年だってことです。ふふ~ん

**********

明日は、本が届くだろうと思われます。

&本屋さんに行ってきます。

買い逃してる本を買いつつ、立ち読みしてきます。

**********

ここ1ヶ月くらいネットでバッグ探してたんですが、だんぬ様が『とぅおりゃ!!』って買うボタンを押して買ってくれました。

優柔不断なもんで。。。

大して高くもないバッグを買いました。えへ。

**********

お絵描きは、なかなか進まないです。。。

2日が会社休みなので、上げられるように頑張ります。

ハロウィンの波に乗り遅れてしまいそうだ。。。焦る。。。

**********

12月のサマウォ隣席に向けてテンションが上がってます(=ω=*)ウヒ

みんな素敵なので、どこを描こうか悩む。

仮ケンジは絶対ですが!!もふもふ。

40代3兄弟は、消防・消防・レスキューだった。

**********

めも

11月上旬。うきうき、やっほ~い!!
CATEGORY : 日記

2009.09.28 *Mon

うあ~~~

ねっっっむい。。。(=ω=).。○


もう、徹夜とかダメなんだ。。。

1日中、まぶたが重かった。。。
CATEGORY : 日記

2009.09.28 *Mon

ざんぷ感想09~44

表紙→ぶりち。一護、恋次、ひつがやの3人はカラー皆勤率が高い。右端は一角?目じりの赤いのはないの?

(掲載順)
ぶりち→8周年巻頭カラー。スターク…(泣。 ひよりの腹全開。藍染わ~お。
わんぴ→ルフィ、かっけえな。
なると→目的の為には手段を選ばないんだよ。
りぼん→ラーメン大好き、川平のおじさん。
りりえ→騎士のくせにマゲっぽい。
ほけん→独占欲とみた。
べるぜ→珍しいメンツ揃った(笑 ツンデレっぽい。
ばくま→反抗的なお年頃。本格的な裏事情だな~。ぱんちらかぁ…。
ぬらり→成長したようだ。素直でよろしい。
あかぼ→星の力に目覚めて変身すると思う。迷子の人はモコモコだった。
あねど→ボブもかわいい。
めだか→泥仕合。
かぎじ→耳、切れてますよ

次号→りぼん。ポスター巻頭カラー。
CATEGORY : ざんぷ感想09

2009.09.27 *Sun

イベントでした

睡魔に勝てず、6時30分に就寝。

7時30分、起床。

お風呂入って、洗濯して、8時30分、出発。

オタ話なので、隠します。



CATEGORY : 同人

2009.09.27 *Sun

できた…

ブリチラミカ_オマケ
やっぱ徹夜だった。。。

ちょっと大きめサイズがピクシ部にあります。。。

A5で作ろうと思ってたけど、さすがに無理なので、A4で印刷した。

オマケで配る。


あと、これも配る。
イベント準備_オマケ
あわなさん、使い回してスイマセン。。。“orz

色違いが何パターンかあるので、好きなのもらってやって下さい。。。


これから(5時20分)寝たら起きれそう(7時30分予定)もないので、起きてようか…どうしようか…

2009.09.26 *Sat

デジャヴ?

イベント準備_3
見づらいので、グリッド線消してみた。

昨日とあまり変わり映えのない画像だ…“orz

終わる気がしない。。。明日、仕事なのが憎い。。。

徹夜っぽい感じになりそうな気がする。。。う~~~

**********

にゃ~にゃ~ムービーですが、後日うpします。←出来れば

携帯で撮影なので、時間的には30秒ほどです。

で、昼の部はガサゴソしてて、夜の部は目がビカビカしてる(笑

会社ぬこ様は、ひたすら鳴いてます。

元気そうで良かった…(=´ω`=*)

2009.09.24 *Thu

ガクブル(((@д@;)))ガクブル

イベント準備_2
グリッド線引いて~並べ替え~サイズ変更~並べ替え~

仕事遅っ!!!

これ、サイズ合わせて、きれいに並べるのにどんだけ時間かかるの?

大体でいいかと思ってるんだけど、ソコらへんを上手い具合に見せられる(?)、いいアイデア転がってないかな…φ(=ω=)エヘ

**********

ところで、なぜ、ちょっとしか進まなかったのか?

実家でもらった野菜の片付けをしていたら21時になってたから。

帰宅自体も19時だったんだけど…カボチャと格闘したのがいけなかった気がする。。。

おいしくいただきましたけどね。。。

**********

会社ぬこ様。

久々に姿を現したらしい。

今度は、ちゃんと動画を撮ったらしい。にゃ~にゃ~ムービー。←だんぬ様いわく。

早く見たい。が、帰って来るの1時半頃。

起きられる自信がない。。。にゃ~にゃ~ムービー…ムニャ(*=ω=)”...zzZ

2009.09.23 *Wed

連休終わってしもた。。。


なに、このやる気のない絵。。。φ(=ω=;)
15~20分仕上げ。
ホントはさまうぉとか描きたいんだけど、模写る気力が無い。今はない。後で。。。

キリ番絵も描いてます。
が、相変わらず進んでません。
ココに来て、骨格が分かりません。。。

線画が終われば、今月中には上げられると思います。
もう1枚は、まだ手付かず…ガックリ…“orz


イベント準備
イベント準備をようやく始めました。
27日。
しかも、26日出勤。。。
う~ん、間に合わなそうな空気が漂ってる~~~
今まで描いたラミカ画像をちみちみ読み込んで、各隊ごとに並べて、ミニポスターを作る予定。

ま、ご覧の通り、まだ読み込んだだけ。
しかも、追加もしなければならない。。。
あと、10枚追加。。。
なぜ、この連休中に進めなかったのか…
そして、なぜ、自分で自分の首を絞めるような事をするのか…疑問だ…φ(=ε=;)フフ~ン
色味の調整とか適当にやれば、なんとか間に合うんじゃないか?
運が良ければ(笑

2009.09.22 *Tue

しまった

00時、就寝。
10時、起床。
13時、就寝。
17時、起床。
19時、就寝。
22時、起床。

え~人間てこんなに寝れるんだ…ってくらい寝てます。

数日前から、断続的に頭痛なんですが、寝過ぎのせいじゃないかと思うんだよね。。。
会社のある時は、5時間半くらいの睡眠で過ごしてるので、寝溜めにしても、明らかに多い。

とはいえ、また寝ますけどね。
頭痛いんで。。。
明日こそは、お絵描きしようと思います。。。“orz
CATEGORY : 日記

2009.09.21 *Mon

ただいま~

帰って来たよ。

疲れた。

妹様の運転練習で水戸まで行って、トンボ帰り。3時間半。
おとん様の作業したり、説明書調べたり。3時間くらい?
ぬこ様に遊んでもらう。30分。

ま、暇で何もすることないよりかは、充実してて良かった。


妹様、久々に運転できて良かったよ。
ちゃーちゃん(妹様の所のぬこ様)と遊んで来るべきだったかしら?と帰りの車の中で思った。
渋滞してて眠かった。

おとん様は、説明のたびに毎回、なんだか気が乗らないようなので、何が分からないのか聞いたら、VHSのデッキの使い方が分からないとの事だった。
『再生と停止と早送りと巻き戻しだよ。』と教えてあげました。
最強。
勝てる気がしない。
で、おかん様とどらやき食べながら『困ったもんだ…』と話してました。
ほんとに困るんだよ…絶対、次回の帰省の時に、結局作業させられるんだろうな。。。
45分×5本くらい残ってるんだ。。。(=ω=;)


晩ご飯は、お土産のレアチーズ食うた。
このレアチーズ。
実家から5分。かからないか?
うまい。

(頭にhを入れて下さいな)ttp://shop.yumetenpo.jp/goods/d/maroudo.net/g/10004/index.shtml

あれだ、実家がバレるな(笑
ちなみに、カットするのすらめんどいので、ホールごと、スプーンですくって食べます。
わ~~~豪快だね★(=ω=*)
さすがに、だんぬ様と一緒に半分食べたらお腹いっぱいだった。
明日も食べる。


それと、全身蚊取り線香くさい(笑
いまだに蚊が居たので、昨夜からテーブル下に置いといたのだ…
燻製気分。



さて、眠くてお絵描きする気力がないので、、寝ます。。。おやすみなさい“orz
CATEGORY : 日記

2009.09.20 *Sun

実家の過ごし方

10時、起こされる。→朝ご飯。
12時半、食料品買い出し後、昼ご飯。

食事の間隔、みじかっ!!
しかも、うちはおかずは山盛りがデフォルトです。
実家に帰ると、8割がた太ります。
もともととか言わないようにお願いします。

あと午後は、VHS→DVD-Rの作業をおとん様と一緒に行う。
VHSは融通が利かず、ハードに落とすのに時間がかかるので、うっかり忘れて、必要以上にデータを落としてしまい、細切れにする作業が発生。
たいした作業じゃないけど、めんどい。
結局、おとん様は覚えられないであろう事が確実なので、この滞在の間に一通り済ませたい。
あと45分×10本分くらい残ってる。。。
明日帰るので、滞在時間で終わるのか、心配でならない。
ちょっとは自分で出来るようになって欲しい。。。

**********

カウンタ。

35,000hit超えました。
ありがとうございます。

今回、申し出がなかったので、ぽーるが適当に何か描いて上げます。
なにがいいかな。。。φ(=ω=)むふふ~

**********

朝、起こされる前にだんぬ様からメールがあった。
近くのスーパー内のちっさいゲーセンで景品をゲットしたとのこと。
こないだから、コインを貯めてたんだけど、集めるの早いわ。。。
集中すると凄いな…だんぬ様…(´ω`*)

高さ50cmくらい?のポップコーン作るおもちゃ。
写メじゃ分かりにくいけど…500ml缶の倍以上の高さがある。

たぶん、2回くらい作ったら飽きると思われる。
が、作ったら、うpします。

**********

と、いうわけで、明日の夕方にアパートに帰るよ。
お絵描きがしたいな。
CATEGORY : 日記

2009.09.20 *Sun

ざんぷ感想09~43

表紙~ばくま。絵うまいよなぁ…

(掲載順)
ぬらり→巻頭カラー。なぜか人気投票。
わんぴ→だいたい思った通りには行かないものです。
なると→丸くなったガアラ。とがったナイフ(笑)サスケ。
ぶりち→京楽さん。二大ヒゲ対決。
りりえ→謎を解明。
ほけん→謎が残る。校長先生。
りぼん→スクアーロ。また素敵眼鏡が出てきたよ。
べるぜ→センターC。古市むかつくな。
ばくま→対立して悩んでる。エグイ。
あねど→浴衣。かわいいけど、着るのは嫌だ。
めだか→キレた。
あかぼ→宿命ですか。
かぎじ→さっそく強い子出てきちゃった。。。

次回→ぶりち巻頭カラー。8周年ですか。。。
CATEGORY : ざんぷ感想09

2009.09.19 *Sat

本日の動向

5時30分、就寝。
9時10分、だんぬ様に起こされる。
10時10分、出発。
11時50分、到着。
12時00分、窓口にて、『もう始まってます』と言われる。←リサーチ不足
12時05分、打ちひしがれて妹様に連絡、お昼を食べに行く。
13時50分、リベンジ。
14時10分、上映開始。
16時10分、終了、実家へおみやげを買いに行く。
16時50分、出発。
18時前後、恒例迷子大会。←地元でも開催
19時00分、到着。ごはん。風呂。ぬこ様に遊んでもらう。

所々、不審な記載がありますが、気になさらないで下さい。
ポールの普通の行動です。

**********

映画感想

良かった。
ばあちゃんと、仮ケンジと、風景と、OZと、成長と、家族と、…もう色々良かったです!!
DVDになったらもちろん買うんですが、もう一回くらい劇場で観たいかも。。。

仮ケンジのグッズが少ないのが残念なので、なにか欲しいです。

そのうち、イラスト描きたい…φ(=ω=*)
CATEGORY : 日記

2009.09.18 *Fri

5連休。だ。

明日は、映画を観に行くよ。

わくわく。

さまうぉ。

で、時間があったら、ふらりと買い物したい。

イイのがあるといいなぁ…バッグ。

で、妹様を拾って実家に帰る。

**********

こないだ日記。

朝起きたら、きっちり羽毛布団かぶってた。

布団横に積んであったやつ。

器用に引き寄せたもんだ。

つか、今からそんなに寒いのか?睡眠時の私。

**********

昨日日記。

病院で処方せんもらったのに、うっかりそのまま帰って来た。

仕方ないので、だんぬ様に行ってもらった。

しかも、初めての調剤薬局だったもんで、問診書かされたらしい。

すまなんだ。

**********

今日日記。

眼鏡の鼻パッド交換してもらったついでに、雑貨屋と文房具店に寄る。

雑貨屋で、先日壊れたストラップの代わりに、ちっこいぬこ様のストラップを購入。

ストラップは少ない派だと思う。

文房具屋で、紙とクリスタルパックとシールとシャーペン購入。

なんでいまさら紙とクリスタルパックを買うのか…

20%オフに踊らされました…orz
PA0_0000.jpg
一応、イベントで使おうかと思ったんだ。よ。
CATEGORY : 日記

2009.09.17 *Thu

届いたよ

恒例の密林便。


『9S Ⅹ true side』 葉山透

久々の続巻。
今回から、新章に突入。
う~楽しくて、3時間半で読破(笑 360ページくらい。
すでに、一刻も早く続編希望(笑
ちなみに、今回から、イラスト描きさんが変更になってます。
これはこれでイイと思うけど、今までのイメージが強いので、ちょっと違和感。。。



『さよならキャラバン』 草間さかえ

短編集。9編中、何編かはオムニバスっぽい。
前から知ってた…デビュー作とその次を購入した事がある…はず。BL。
独特な雰囲気を持った絵で、当時の私には『なんか…惜しい…ん~』って感じだった。BLだし(笑
や…、BL目的でなく、絵を重視で買ってるんで!!
で、なんとなく懐かしくて購入したのです。
で、今見ると、独特感を残しつつ、いい~感じに…って生意気なこと言って…(((゚д゚;)))オワワ
眼鏡とか猫様とかキュンとかあって、買って良かった。
背景なんかね、少女マンガっぽくなく、たくさん描き込まれてて、凄い好きだ…!!

2009.09.16 *Wed

まさかの。。。

自分の中で、ショッキングッ!!な事が、こっそり発生。



ネガティブなので、隠します…(=д=;)


CATEGORY : 同人

2009.09.15 *Tue

おみあし

あし
素足なのにヒールの謎。。。


左のみーさん、なんとか終わり(?)ました。

真ん中のぽろんさん、作業中。

右のふじこさん、手付かず。。。


私が全身おなごを描くと、たいていむっちりになります。

なぜだ。。。φ(・ω・)?


それは、スレンダーボディ免疫がないから。←?

スタイルの良い方はまわりにいっぱいいるが、恥ずかしくて見れないから。


…の、2点が考えられます。


私は、ほんとに笑えるくらい、全身あちこちパツパツだYO★

家族も路線が違う系なんで。。。ほほほ。。。

まわりに可愛い子ちゃんはいっぱいだよ!!

でも、じっとり観察できないよね…

関節とか筋とか筋肉とか関節とか関節とか………グラビアでも見てればいい(=ε=;)


話がおかしい方向に向かってきてますね。。。

一番の問題は、集中力が1時間が限界ってトコ。←痛い


ではでは、引き続き頑張ります。ばかな話してすいませんφ(=ω=)ノ”

2009.09.14 *Mon

らくがきちゃん


たまには、背景が白くない絵を描きたいものだ。

これって白いのよりタチ悪い描き方じゃなかろうか。。。

たぶん、この人は眠いんだろうと思う。

で、うつぶせ寝の人だと思う。

無駄情報(プ

**********

キリ番絵。

一生懸命、描いて消し描いて消し描いてけs…

地味な作業をちょっとずつ進めてます。

あいかわらず、線が決まらないのがいけなんだ。

分かってるんだ。

でも、出来ないんだ。

最近、厚塗りしてないなぁ…

2009.09.14 *Mon

ざんぷ感想09~42

表紙→いぬ。たらこクチビル。

(掲載順)
りりえ→新連載。読み切りの時より犬の能力が上がってる。気がする。←うろ覚え
なると→雷影の筋肉は好かん。流血。
べるぜ→医者。小動物好きだから飼う。まだ負けてない。
ほけん→センターC。ヒロイン登場。が、スパッツなので減点(笑 はですにきゅん。
ぶりち→わんわん。ラブかっけー。ん~誰だ?
りぼん→雲雀ばかだな。ディーノもばか。ばかってかわいい(ぷ スクアーロ血走ってる。
ぬらり→眼鏡!!!羽衣狐の前髪がパッツンだっt…(ry
ばくま→あ~抜け殻に。。。エイジのテンション。平丸さん今週もおいしい。
あかぼ→今週もマツゲきもい。共同戦線ですか。
めだか→スーパーボールね。で、忍者?
かぎじ→デジャニラは~たじましょうう意識?アスラは~まだら意識?って思ってしまうんですが…う~ん

わんぴ→お休み。

今週分かったこと→とらぶるが先週号で終わったという事。ふぁんの方、すいません。
CATEGORY : ざんぷ感想09

2009.09.13 *Sun

気分転換


他にやる事があると、らくがきがはかどる罠(笑

キリ番絵、ちょっとずつですが描いてます。

2009.09.13 *Sun

キリ番。その後。。。

悲しいお知らせ。

自分でキリ番踏んでしまいました。。。




バカすぐる。。。

ので、2つ前の番号を踏んで下さった、めぐちーぬ様にハロウィンちっくな御礼絵を準備してます。

反省も兼ねて2枚描いてます。

昨夜は、どっぷり反省しつつ、寒さ疲れでぐったりしてました…(((=ω=;)))冬キライ。

現在、こんな感じです。途中なんで、ちっさく載せます。
↓↓↓
23456hit御礼_ハロウィン
ちょっと時間かかるかもですが、出来るだけ早くあげられるように頑張ります…“orz
CATEGORY : 日記

2009.09.11 *Fri

キリ番

そろそろ、34567になります。

踏まれた方、よろしければリクしてやって下さいφ(´ω`*)

**********

会社ぬこ様。

すっぱり姿を消してしまったらしい。。。

元気だといい。

**********

欲しい物

バッグ
ミドル丈のブーツ
10キロくらい痩せて見える魔法の服
画力
素敵構図が浮かぶ頭

**********

めも

シルバーウィークに妹様と会えるのか?
イベント準備
CATEGORY : 日記

2009.09.10 *Thu

顔の向き


俯瞰とかあおりとか難しいんだ…わかんねぇ…

頭の中で、ポーズ人形が回る人は、どんなポーズも描けるんだろうな。。。

私は、ちっとも回らないよ。

むしろ浮かばない(笑

**********

会社ぬこ様。

本日も現れず。。。

誰にでも『にゃ~』ってする子だったらしいので、誰かが見かねて連れて行ったのかなぁ…

2009.09.09 *Wed

間に合うか?

イベントのサークルカットの締め切りを忘れてまして、昨日描きました。

が、あまりにひどく、今日、描き直した。

が、まだ途中。。。

12日必着?………ま、いいか…(=ω=;)

**********

今日は、会社ぬこ様いなかったらしい。

野良だから、気まぐれらしく。

ふむ。。。

**********

うっかり、来年のスケジュール帳を購入した。

だって、無くなるの早いんだもの。。。

今年もダヤンにしましたぬこ。

つか、スケジュール帳なんて、ほとんど使わない(笑

それから、スタートは12月のようです(笑
CATEGORY : 日記

2009.09.08 *Tue

なーーー!!!

会社ぬこ_2
だんぬ様の会社に居ついてるぬこ様。

今日も戯れさせていただいたらしい。。。

羨ましい話だ…(=ω=+)

動画も10センチ位の距離で撮ったらしいが、保存忘れたらしい…ぬぅ…(=ω=+)


で、このぬこ様、左目に怪我をしているのか、色が変わってる。

オッドアイにしてはおかしい。。。

目頭のあたり…明らかにおかしい。。。

どうしよ~~~(@д@;)

様子見て、ひどいような時は、捕獲の方向で。。。
CATEGORY : ぬこ様

2009.09.07 *Mon

もやもや

今日は病院に行って来た。


予約時間まで近くのファミレスに2時間くらい居んだけど、両隣のおば様達の話が凄かった。

ど~でもいい話(結婚資金を誰が出すか)と、陰口言うなら直接言えばいいじゃんって思う話。

周辺を気にしない大声で繰り広げられるトークにうんざりした。

でも、女性ってそうだよね。

自分もそうなんだろうな。

気を付けよう。。。


病院は、短時間でしたが、検査痛かった。。。(((=ω=;)))ぐおぉ…

寝る。
CATEGORY : 日記

2009.09.07 *Mon

ざんぷ感想09~41

表紙~新連載。保健室の死神。がっつりCG。

(掲載順)
ほけん→新連載。はですさんの顔すき。ヒビのない顔が1コマあるんだけど、潤ってるのかしら?
なると→怒りとか憎しみは連綿と続くんですな~
わんぴ→ガープ。。。ゴムだからね。。。ヤダッチャブル。
ぶりち→ガレキから出る美学。ラブかっけ~。スタークもカッケ~。
ばくま→瀬戸際続きでキリキリしますが、平丸さんが素敵なので、救われます。
あかぼ→先週、まゆげって書いたけど、マツゲの間違いだった。マツゲきもい。かとうかっこいい。
ぬらり→羽衣狐の前髪がパッツンだったら、もっと萌えるかも知れない。。。
りぼん→ムック大活躍。ましゅまろバクバク。
あねど→センターC。妹参戦。
べるぜ→飛んだ。東條がヤンパパにしか見えない件。
めだか→普通じゃないだろう乳が。
かぎじ→え~終わりそうな予感。

次回→犬。新連載。
CATEGORY : ざんぷ感想09

2009.09.06 *Sun

難しい。。。


髪の毛って難しい。

束とか乱れ方とか…まったく難しい。

あと、美少女も描けん(笑

★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
