This Archive : 2009年11月

--.--.-- *--



2009.11.30 *Mon

もりもり描いた

今日はランドリ気分だった。

が、ちゃんと描くと時間がかかるので、単色でもりもり描いた。

いっぱいなので、隠します。



2009.11.30 *Mon

ざんぷ感想09~53

表紙→わんぴ。3号連続続き絵だ~尾田っちすげえな。

(掲載順)
わんぴ→0話。いろんなキャラの若い頃が…ガープが一番好きかも。ミホークとシャンクスとレイリーもかっこいいです。で、ちっちゃいハンコックがかわいい。
なると→鬼鮫?ババァって言ったらぶっとばす。正しいと思う。
ぶりち→ヤミーさん解剖したいマユリ様が好き。真子がんばれ。来年の背表紙はぶりちらしいです。まだ連載は続くようです。ふむ。単行本5冊分。。。50巻は超えてくるんだろうな。。。
べるぜ→セミ爆弾こわいもの!!国枝さん変装するとふつーだ。
ぬらり→センターC。人気投票でリクオとじいさん(過去)が入ってる。5位まで入れないんだ~と思ったら、人間リクオだった。うむ。あ、やふうのニュースににアニメ化の記事が出ててすまん吹いた。
ばくま→平丸さんは、一服の清涼感の如し。ストーリーがいいと思うよ。あと正直がいいよ。
ねこわ→きつね。ばかでかわいい(笑
りぼん→あ~今週もざんさすかっけ。らんぼさん(笑
わんぴ→本編。ルーキー達の名前が出て来ない。新刊の表紙イワさん他なんだけど…ちょっと欲しい。
ほけん→反抗期ですもの!!グロイの描ける人って凄い。
あねど→下着女王か~~~楽しそうだ。
りりえ→がんばった。わんわん。
めだか→遊園地行きたい。けど、めだかちゃんとは行きたくない。

CATEGORY : ざんぷ感想09

2009.11.29 *Sun

作業おそっ

仮ケンジ盛り合わせ_2
1日やってコレしか進まなかった。。。

合間に設定集とかパンフとか動画観たりしてたのが悪いんだけど。。。

設定集見てても泣ける…(TдT)

動画は1分のヤツ(劇場予告)とかでも泣ける…(ΩдΩ)

早くDVD出て欲しい。

**********

せっかくなので、動画貼ってみる。

ちょっとサイズが大きいので、隠します。



2009.11.28 *Sat

髪切って来た

ようやくですわ。

今回も『子犬いる…』ってくらい切ってきました。

頭涼しい&かっるい\(´∀`)/←脳みそ軽い(笑


半年も伸ばせば長さだけでなく、厚みも出てくるし、重くなる。

『なんでもいいから減らして下さい。。。』って切実にお願いした。


なんか前髪は増えた。

『がっつり増やせますか?』って聞いたら、『やめた方がいいです!!』ってきっぱり言われた。

そりゃ~~~天パでうっねうねですからね、無理だと思ってたよ。

デコも狭いからね。

次回、部分的に縮毛矯正かける時にでも再度聞いてみよう。

**********

今日は、オイル交換も行こうと思ってたんだけど、髪の毛切ったので疲れたので、やめた。

気分が乗れば、明日。

乗らなければ、明後日とかその次とか来週とか…

**********

本日、写真屋は機嫌が直ったらしく、ちゃんと動きました。

が、私の気分が乗らなかったので、全然なにもしないままでした。

明日は、ちょっとやろう。。。

**********

変わりに、手ブロでもそもそお絵描きした。

ぱっと見、色が付いたくらいで何の変哲もない。

丁寧に描こうとする努力とか気力が不足してる。。。
125938559034614つりめ_3
CATEGORY : 日記

2009.11.27 *Fri

ぬあ~(`д´;)

写真屋のご機嫌が悪いらしく、ペン機能が使えません。

致命的。。。

明日、ソフト入れ直します。

むうぅ。。。せっかく、やろうって気分になったのに、出鼻をくじかれた。。。

**********

左から3列目の2行目の仮ケンジがすっごい事になってる(爆笑

呪われる(笑

つか、もう、別の生き物だ(爆笑

これらを適当に描き直して、描き足して、まとめてA5サイズ30枚並びのシールにする予定。

でも、カットは自分でやって欲しい…(ノ゚∀゚)ノ”丸投げっ!!


呪われ仮ケンジのネタめもがあるのですが、あまりにアレなので、隠す事にする。。。




2009.11.27 *Fri

自分速報

さらいや五葉アニメ化。

うっしゃっしゃ~(=ω=*)

http://www.goyou-anime.jp/


フジ系らしいのだけど、観れるかなぁ…

地方の悲しみ。。。

2009.11.26 *Thu

ネタめも

20091126222801

裏表紙のネタと、多分シールになる仮ケンジのネタ。

よーく見ないと見えない。

仕事が暇だと、こういうのコッソリ描きためてる。

が、それがなかなか現物にならない。

しょせん落書きレベルだの…

2009.11.26 *Thu

クリアした

昨日だけど。。。FF9、クリアしました。

ラストは、だんぬ様にやってもらった。

ポールはコマンド入力が遅いらしく、横で見られてるとあれこれ言われて変に緊張したり、イライラしたりするから…ね(=ω=;)

それと、まだチョコボの桃源郷とモグネット本部に行ってないから、あとでこっそり行って来る(笑

**********

ちなみに、ラスト観るのは2回目。

つべには、ラストのムービー部分とスタッフロールあがってて、そっちはたまに観る。

毎度毎度思い出してうるうるする(笑

リンク貼ってみるので、興味のある方はどぞ。



CATEGORY : 日記

2009.11.26 *Thu

★私信

妹様へ。

これって、あのギドさんかしら?


2009.11.25 *Wed

うはうは

20091125235208

ランドリ新刊。


あ~~~~~いいね!!
パパママ、イオン、ロッコー、友人達、玉階、槍熊も素敵だ…(*´∀`)b”
この面白さを共有出来る人が近くに居ればいいのに!!


またキャラ絵を描きたい…

2009.11.25 *Wed

分断

20091125224133

だんぬ様が大学時代から使ってた眼鏡。

拭き拭きしてたら、『ぷつん』って音がしたので見たら、ご覧の通り…

呆然とするだんぬ様を見ても、どうしようもないので接着剤でくっつけてみては?と提案しといた。


クリスマスプレゼントは眼鏡に決まりました。
CATEGORY : だんぬ様

2009.11.24 *Tue

記憶スケッチしたり、

練習したり、

らくがきしたり、

したのですが、本当にしなければならないのは原稿です…“orz

**********

FF9プレイ日記。

私がちょっと目を離してるうちに、チョコボが空チョコボになりますた。。。(=ε=)

だんぬ様のハマりっぷりときたら、激しい。。。

**********

不動産屋から連絡が来ません。

ぬこ様。。。
CATEGORY : 日記

2009.11.23 *Mon

ざんぷ感想09~52

表紙→銀魂。劇場化だもんね。

(掲載順)
わんぴ→おやっさん!!!大将3人がかりはずるいわ。
なると→鮫肌、反抗期。
ねこわ→私は武田先生みたいな人好きですけど、文通はしたくないな。
りぼん→あ~~~ざんさすカッケ。
ぬらり→ケンカしてたのに、ぜんにいいトコ持ってかれた。
めだか→白衣眼鏡じゃないスか!!
りりえ→こんな紳士は紳士じゃない。
べるぜ→ばーべきゅーしたい。
ばくま→ほれみたことか。なんだろうドロドロの予感。
ほけん→引きこもりの夢だ。せんせいカッケ。
あねど→ブラの話くらいするさ(笑 長女来た(笑

ぶりち→お休み。めずらしいね。コミック作業でもしてるのか?12/4発売だしね。

ぎんた→清明、妹萌えっ!?(笑

次号→53号。
次々号→新年1号。1年経つの早えぇ。。。“orz
CATEGORY : ざんぷ感想09

2009.11.22 *Sun

買うた

ツバサ 28 豪華版―RESERVoir CHRoNiCLE (少年マガジンコミックス)ツバサ 28 豪華版―RESERVoir CHRoNiCLE (少年マガジンコミックス)
(2009/11)
CLAMP

商品詳細を見る

最終巻。
長かった。。。そして、全部豪華版なので、本棚が崩壊しそうです(笑
CLAMP独特の幸福感のちょっと薄いエンディングでした。
グッドエンディングなはずなのに、皆が皆幸せじゃないんだぞっていう様な、上手く言えないけどそういう感じ?知ってる人はレイアースを思い出すと分かる気がする。。。
ほりっくもそろそろ新刊が出て、最終巻は来年の4月?

うつろわざるもの~ブレスオブファイア4(4) (BLADE COMICS)うつろわざるもの~ブレスオブファイア4(4) (BLADE COMICS)
(2009/11/10)
壱村仁

商品詳細を見る

思ってた以上に…色々、こう…うん。人間て…って思うわ。
それと、こんな事を私が言うのはおこがましいですが、絵が安定してて落ち着いて読める。
これ、ゲームしたいんだけど。。。時間無いわ~~~(=ω=;)

2009.11.22 *Sun

java?

HPの方にイラストを描こうとしたけど、うp出来なかった。

だいぶ前からなんだけど、javaが悪いのかなぁ…

本日、コレ↓の前にもいっこ消えてる…

うp出来ないの見越して、5~10分仕上げなんだけどな…(=ω=)

無題ちゃん

oekaki BBSは、長いこと使ってたので、嫌いじゃないんだけど、困ったね。

手書きぶろぐは、レイヤー機能ないのがアレだけど、使いやすい。

ぴくし部のどろわーは、いまいち仲良くなれなそうだった。←使いこなせないだけ(笑

たかみんでも登録してみようかな。。。


や、しかし、描く時間が無いじゃないか!!と。
CATEGORY : 日記

2009.11.22 *Sun

どうするのかなぁ

だんぬ様が

あぁ…猫飼いたい…

と言った。


ぬこ布教活動が実った瞬間。

逆にびっくりした(笑

今、だんぬ父様が使用できるように部屋数のひとっつ多い、ペットOK物件を探してる。

ぬこのいるもふもふぬくぬく生活を送りたい。。。

**********

そんなこんなで、さぶくて、3連休引きこもり作戦実行中です。。。

さっきまで毛布に包まって寝てたわ…

だんぬ様がレベル上げしてくれてるゲームを観てたら疲れてしまって、となりで3時くらいから寝てて、4時くらいに、だんぬ様が仕事に行く時に1枚追加してくれた(笑

そのまま7時まで寝てた…おおぅ…

だんぬ様のレベル上げは半端なくて、全キャラ20くらいレベルが上がってた。

世界マップの外れの方の島に強いモンスターを見つけてね…ひゃっほ~って倒してた(笑

どれ、私は、ミニイベントを少し回収しようかね。。。

**********

めも

12/13がイベントであると思い出し、寝てる場合じゃないと気持ちばかりが焦る。がんばれじぶん。
オイル交換。
11/25新刊をゲットしたい。
おざんぷを買い忘れてる。
CATEGORY : 日記

2009.11.20 *Fri

は~

昨日は、頭が痛くて10時くらいに寝てしまった。

でも、頑張って仮ケンジ描いてから寝たよ。


**********

ところで、最近、だんぬ様の枕で寝るのがマイブームです。

布団も占領します。

**********

この3連休は、ひとりなので、ゲームして過ごします。

こないだ消してしまった分を取り戻すのじゃ!!
CATEGORY : 日記

2009.11.18 *Wed

旅行記~おいしいもの。

1日目に食べた、権現からめもち。
IMG_0049.jpg
他には、一口肉まん、揚げはんぺん、山掛けそばとか、食べた。

**********

2日目に食べた、シチューパン。
PA0_0014.jpg
晩ご飯は、箱根豚のしゃぶしゃぶ。と、湘南ビール。

**********

3日目に食べた、抹茶シフォンケーキ。
PA0_0002.jpg
昼に、おそば。

**********

おいしいもの、いっぱい食べたのに、覚えていない脳みそ。。。
美味しかったのだけは覚えてる(笑
CATEGORY : 日記

2009.11.18 *Wed

旅行記~3日目。

大涌谷に行こうとして、強羅駅に降りたら、ケーブルカーに長蛇の列が出来ていた。

1日目にケーブルカー乗った時に、連絡の悪さを痛感していたので、悩んだ。。。

が、軽く2時間はかかりそうだと判断したため、断念。

なんか、オタクの祭典を彷彿とさせる行列って言えば、分かるかなぁ…とにかくつらいって事です。

建物の影にも行列が隠れてたんだ…よ。げんなり。。。


仕方ないので、登山鉄道のスイッチバックを堪能しつつ下山。

途中下車して、銭を洗う。

銭が池にさらわれて焦る。

増えるどころかなくなる所だった…あわなさん、ありがとう\(´∀`)/


箱根湯本近辺をうろうろして、お昼食べて、お土産買って、帰路に着く。。。


東京駅でお別れ、2泊3日、おつかれした!!!

また、のんびり旅行に行きたいです。。。

激安海外とかもありかも。。。(´ω`*)

**********

オマケ
帰りの高速バス。
途中休憩のSAで、べがるたせんだいのワゴン&中型バスに遭遇。
選手らしき人が、はらはら歩いていたのですが、顔が分からんかった。。。
PA0_0000.jpg
CATEGORY : 日記

2009.11.18 *Wed

旅行記~2日目。その2

クリックすると、大きくなったり、小さいままだったりします。。。

ガラスの森。
PA0_0003.jpg
入口付近から、美術館方向。
IMG_0083.jpg
滝の正体。
IMG_0086.jpg
こんなんもある。
IMG_0088.jpg

ガラス、色々きれいだった~
ガラスのストラップ作ったり、無駄にふらりふらりしたり、ベンチにぼ~っと座ってたり、のんびり過ごす。


2日目の旅館は、部屋がアパートみたいになってて面白いと思った。
まったりお絵描きしたり、しゃべったり、ポテト並べたり(笑)して、まったり過ごす。。。
CATEGORY : 日記

2009.11.18 *Wed

旅行記~2日目。その1

クリックすると、大きくなったり、小さいままだったりします。。。

星の王子様ミュージアム。
PA0_0012.jpg
ツリー発見。
PA0_0007.jpg
入口。
PA0_0011.jpg
広場的な場所。
PA0_0006.jpg
ミュージアム横。
IMG_0063.jpg
裏庭。
IMG_0074.jpg
裏庭に王子がいる。
IMG_0069.jpg
ミュージアム見終わるとツリーの所に出た。
IMG_0076.jpg

CATEGORY : 日記

2009.11.18 *Wed

旅行記~1日目。

箱根の大鳥居。
箱根駅伝を思い出す。
IMG_0044.jpg
箱根神社。
IMG_0048.jpg
でっかい狛犬。
こういうの好き。
IMG_0051.jpg

芦ノ湖の海賊船。
寒い&霧雨で、あまり風景を堪能できず。
IMG_0055.jpg
ロープウェイ。
霧雨が強くなり、風景どころでない。さぶい。
紅葉も、もう一声!!って感じ。
IMG_0059.jpg

大涌谷は、3日目に延期する。。。

旅館では、温泉をもりもり堪能。
CATEGORY : 日記

2009.11.17 *Tue

だめだ

ねる。。。

でじかめからぱそこんにでーたはうつした。

だが、ねる。


あめふって、さっぶい。。。


こーとがとどいた。


げんこうしなきゃ。
CATEGORY : 日記

2009.11.16 *Mon

あれ~

ちょびっと残業して、ご飯作って食べて、ざんぷ読んだり、年末調整の書類書いたり、こっそり手ブロ描いたりしてたら、旅行の写真まとめる時間がなくなってしまった。。。

明日こそ!!

でも、写真下手なので、そんなに枚数ないよ。
CATEGORY : 日記

2009.11.16 *Mon

ざんぷ感想09~51

表紙→新連載。うん。

(掲載順)
なると→鮫と蛸の戦いをサブちゃん先生が解説する。
ぶりち→卯ノ花さんのブラック攻撃。剣ぱつと兄様がケンカをすると楽しい。
ぬらり→内輪もめ。邪魅が出てきて思い出したが、京極夏彦の邪魅の雫を早く読みたい。
ねこわ→どろんと出てくる方のぬこ様を飼いたい。
りぼん→獄寺の右腕論。
べるぜ→ベル坊タックル。
りりえ→スーパーうちゅうねこ、有能だ~
あねど→人様の服着たらいかんて。しかもむちむt
ばくま→岩瀬…『頭いいけど、頭悪い』の典型。見吉。
ほけん→波動拳は…うん、分かる気がする。
めだか→嫌だ!!

わんぴ→お休み。どどど、どうなるんすかね!?

ぎんた→短髪しっぽの人は清明?

はんた→1/4発売号で再開。
CATEGORY : ざんぷ感想09

2009.11.15 *Sun

ただいまおかえり

帰ってきました。

写真とか、色々は明日!!

美味しいもの食べて、可愛いのやらきれいなの見て、いっぱい歩きました。


案の定、太ってました。。。おぉう。。。(=ω=;)
CATEGORY : 日記

2009.11.12 *Thu

なにか大きな意思が働いていると思わざるを得ない件

長ったらしいタイトルですが、たいした意味はないです。

今週は…今週も、仕事が妙な感じに忙しかった。

レイアウト変更に始まり、レイアウト変更の片付け、年賀状発注、品質ISO監査、環境ISO監査準備、データ管理のガイダンスあり…データまとめあり…部長の世間話の相手したり…シュレッダー2時間やったり(笑)、帰りたいのになかなか帰れずじまいだった。

結局、髪の毛も切れなかったな。

買い物も行けなかった。。。

そんなに仕事量多くないような気がするんだけど、なかなか片付かないん…ですよ。

結局、なにかの意思が働いているのではなく、ポールの仕事処理能力が遅い、要領が悪い、頭わr…これ以上は言うまい…(=ω=;)

**********

明日から、2泊3日で箱根に行って来る!!

あわなさんと行って来る!!

会社は『用事が出来たので休みます!!』って言ってきた\(゚∀゚)/ヒャッホーイ!!

でも、雨みたいでね、ちょっと服とか悩むわ。

雨女なのかと真剣に考えてしまう。。。

そういえば、迷子番長なぽーるのために、あわなさんがわざわざ東京駅に来てくれるって…神!?
女神様なんっ!!?

でも、人酔いしてそう(笑

4時半に高速バスに乗り込むわ☆キラリ(=ω=)

仮眠したら寝過ごしそうなので、目覚ましガンガンかけよう…


と、いうことで、数日、留守にします。

気が向いたら、ケータイから、写メとかあげようと思います。

では、いってきまっす!!!
CATEGORY : 日記

2009.11.12 *Thu

あはは~

ちょっと記事を直しましたよ。

20091112001211

うぃぃりぞーとが仲間に加わった。

だんぬ様が3Pシュートを激しくプレイしてる。
楽しそうだ(・ω・)

しかし、早くも筋肉痛になってる。。。

**********

20091112001208

FF9。
だんぬ様のプレイ記録を見せてもらって、自分のダブってるデータ整理したら、間違ってプレイ中のデータ消した。。。
さよなら、36時間データ。
よろしく、12時間データ。

ばかすぐるだろう。。。

ま、ここ数日はレベル上げしてて、少し効率的に進められる方法が分かったし、回収してないイベントもあったから、いいや。

いや、良くない(笑

旅行から帰って来たら、またやろうと思う。
CATEGORY : 日記

2009.11.10 *Tue

おわわ

会社でインフル感染者が増加中。

初めの頃は、中高学生あたりが多かったが、だんだん小学生に移ってきたようだ。

地方とはいえ、感染経路は同じみたい。

と、言うことで、小学生の親御さん世代へも移ってきた。

看病するもんね。。。


旅行直前なので、移りませんように。。。

**********

ゲームを頑張ってる。

だんぬ様はする事がないらしく、10時くらいから寝てしまう。。。

だから、なんか、やりにくい。。。
CATEGORY : 日記

2009.11.09 *Mon

ざんぷ感想09~50

表紙→ぬこみみフード。

(掲載順)
ねこわ→猫の神社ってあるの?あったら嬉しい。タマかわいい。
なると→やっぱりなにかあるんだな~
わんぴ→おやじ……尾田っち…(TдT)
ぶりち→オラに元気を分けてくれ!!(byネム)マユリ様いっぱいでウハウハである。
ぬらり→先代に怒られた。
りぼん→ウリがかわいいが、名前は牛丼に一票。
ばくま→オリジナルって難しいな。
ほけん→扉絵がいいと思う。ハデス先生は26歳。もうすぐ27歳。
べるぜ→ゼブルスペルの有無が気になる所です。
めだか→妹狂。
りりえ→ポルターガイストレベル。ちょっと楽しそう。
あねど→インフルも風邪も流行ってますので、気を付けて。
かぎじ→最終回。結構面白かったので、残念。デジャニラ蛇っぽい。仲間いっぱい。

次号→勇者学描いてた人が新連載。

★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
