This Archive : 2009年12月

--.--.-- *--



2009.12.28 *Mon

大掃除

買い物して、食事に行って、大掃除して、ローボード買いに行って、ポチ袋作って、大わらわでした。。。

ポチ袋は一回データをウッカリ消してしまい、余計に時間かかった。

疲れた。

明日は、タイヤ&オイル交換して、その間にお土産買って、印刷用の紙買って、眼鏡取りに行って、荷物まとめて、実家ツアーに出かけます。

なんか、要領悪いのかって位、用事があるような気がする。。。


とりあえず、妹様に会えるかな~ちょっとでいいから話せるといいな。。。

**********

お絵描きが本当に途中のまんま放置なので、帰って来たら少し進めたい。

が、ローボードやらTVやらが届くので…むむむん(`ε´;)

イベントに間に合わなくなりそ~~~
CATEGORY : 日記

2009.12.27 *Sun

届いた

20091227212826

左から~

『ウルトラバロック・デプログラマー』 4巻 いとうせいこう×浅田寅ヲ
浅田寅ヲさんは素晴らしいな。
カラベラがかわいい。刺青は、前の方が好きだったけど。。。

『CLOTHROAD』 8巻 倉田英之×okama
okamaさんも素晴らしいな。
毎回、衣装が素敵。うっとり~
バトルシーンは見ててそわそわする。
メイ様かっこいい。

『迷宮』 林光黙
作者さんの”黙”の字、違うのですが、探すのめんどいので、めんぼくないがそのまま。
『橋無医院』描いてた方。久々に見かけて、衝動買い。←”医院”の”医”の字も違うけど放置で…スマセン
タイトル作は、独特。
前作の別ストーリーが載ってた。が、そ~じゃなくて、未完部分をお願いしたい。切実に。
たぶん、このまま実家にスルーだと思う。

**********

渡瀬さんの新刊は、在庫が補充されないので、別送にされてしまいました。
印刷所が動き出すの考えると、年明け…重版待ち…むう。
失敗した…予約しとけば良かった。

ポールは初版スキ~です。
出来るならば初版がいい。
印刷ミスとかそういうのも、致命的でなければ大丈夫。
初版には、結構写植のミスとかあるので、そういうの楽しい。

2009.12.27 *Sun

眼鏡

だんぬ様の眼鏡を買いに行った。

年末セールでカニをもらった。

カニ…どうしたものか…

**********

その足で、電気屋へ。

TV買った。

だんぬ様が独断で決めたので、私は届いた物を使用するしかないのですが…

実家にあるのと同じメーカーのが良かったなぁ…

でも、比較するのが面倒になったので、ま、いいか。。。

来年の5日に来ます。

**********

今日は、ぐだんぐだんでしたが、明日は、朝から忙しいんだ。

出かけて、化粧品買って、勤務先からもらった食事券を消費しに行って、大掃除ですわ。

明後日は実家ですわ。

ぬこ様追い掛け回さなきゃ…(笑

**********

女子フィギュア。

まおちゃん、良かった。オリンピックに行けるよ!!

最近不調だったから心配だったんだ。。。頑張って欲しい!!

**********

年賀状。

宛て先は印刷した。が、一言が書けてない“φ(`ω´;)

だんぬ様が思ったより送り先が多かったので、余りがなくなった。。。駄目じゃん。。。
CATEGORY : 日記

2009.12.26 *Sat

途中絵

1261835940733751ミク2_途中
顔周辺だけ、妙な感じにまとまってしまい、首から下がグダグダで、どうしていいか悩む。。。

股関節とか膝辺りもいつも悩む。。。

腿が長いのは明白なので、直すと思う。


ちんみりとミクさん月間。

来月のイベントはボカロだからに~。

服は詳細を調べつつ、適度にイジって使う。全部は無理。


で、リンレンも何か…ちっちゃいものを作りたい。

**********

頭痛は、朝起きたらなんとか治まってたので、会社に行った。

でも、土曜日でアラームが鳴らなくて30分寝坊した(笑

最終日のソワソワ感は楽しい。

取引先にいただいたカレンダーや手帳を一斉配布するのも楽しい。

ダンボールを2個運び終わる前に、特売コーナーみたいになる。群がり過ぎ(笑

今年の休暇は4日までの10日間です。

長いように見えて、すぐに過ぎてしまうと思うので、出来る限り精一杯のんびり過ごしたいです(´ω`*)

2009.12.25 *Fri

めがぁ…めがぁあ~~~

鼻水がようやく治まり、咳もひどくならずに一安心かと思っていたのですが、目の疲れからなのか、頭痛が。

昼間は、なんとなくだったのが、今になって猛烈に痛い。

耳下リンパも痛くなって来た気がする。。。ヒィィ!!!


帰り道、運転してて対向車のヘッドライトのせいで痛みが倍増…

らぴゅたのむすかばりに『めがぁ…めがぁあ~~~』ってなってた。

目をつぶって運転したかった(笑

そもそも強い光に弱いので…すれ違う度に眼球経由で痛みが蓄積…夜でもサングラスが欲しい…


なので、もう寝ます。

明日、会社が最終出社日なので、なんとか午前中だけでも行かねば。。。

29日には実家ツアー(茨城→山形)開始予定なので、早く回復したい。

うぅ…頑張れじぶん…
CATEGORY : 日記

2009.12.24 *Thu

めりくり

今年は、ケーキもチキンもなしでございます。

だんぬ様が仕事だからに。

いつもの年よりも、気分的に盛り上がりがなかった。かな。

**********

年賀状の宛て先印刷したり、疲れてだるんだるんしてたら、1日が終わってしまう。

年末年始の帰省の準備もしなければ。。。
CATEGORY : 日記

2009.12.23 *Wed

遅ればせながら買うた

20091223220654

一番欲しい本は売り切れてました。

左から~
『絶対可憐チルドレン』 19巻 椎名高志
皆本のイジられっぷりが、毎回楽しい。
いろんなキャラがいるので、忘れてる事が多い。
ウツミさん、パッツン前髪で素敵。

『鋼の錬金術師』 24巻 荒川弘
表紙が箔押しだったのでビックリした。
筋肉いっぱい…素敵爺様いっぱい…で、壮絶。
マスタング少将とイズミさんがかっこいい。

『xxxHOLiC』 16巻 CLAMP
『ツバサ』も終わったしな。。。
本誌読んでないから分からなかったが、そういうことになってたのか~
逢えるといいなぁ…

**********

売り切れてた本

 『陰陽ノ京 月風譚 黒方の鬼』

発売してたの分からなかった本

 『ウルトラバロック・デプログラマー』 4巻
 『CLOTH ROAD』 8巻

全部、密林で頼んだので、年内に届くといいな。。。売り切れてるからなぁ。。。

2009.12.23 *Wed

ちっさい画像だな


5分クオリティ。

お絵描き掲示板で描いた。

あいかわらず失敗すんだろうと思ったら、あっさり成功。なんだよ…もう…

なので、手とか足とか、びっくりするほど汚い。すごい(笑

**********

鼻水止まらず。

つーぴーしてるので、頭が慢性的に痛い。

が、鼻水が止まった後に、のどに来て咳地獄に襲われ、声変わりするので、当分このままでいい。

鼻栓してもいい、のどに来るな(切実

**********

ようやくオイル交換に行った。

開店後20分で受付したのに、1時間半待たされた。

が、帰り際にレジで作業待ちの時間見たら4時間待ちだった。

みんなタイヤ交換しすぎ。とETC付け過ぎ(笑

**********

ぽち袋を自作してみようかと思って色々やってみたが、時間の無駄なんじゃないかと思って、中断中。

面白いんだけどね。

2009.12.21 *Mon

ずびずび

昨日から鼻がずびずびで、鼻の奥とのどの奥がかゆい。

だんだん、のどにも影響が出てきた感じが…しないでもない。危険。

せっかくの年末に風邪とかインフルとか勘弁願いたい!!!

とはいえ、これといった対策はしていない。

水分を多めに摂ってる位?

**********

某試験を受けるか検討中。

受けるとしたら、年明けから泣きながら勉強しないといけないのである。。。

頭がのんびりさんなので、悩む。。。

**********

今年ってあと10日なのね。。。

何もしないまま終わってしまうのだなぁ…今から出来る事ってなんかないかなぁ…片付けくらいかなぁ…

お絵描きしたいのだけど…時間無い…
CATEGORY : 日記

2009.12.21 *Mon

ざんぷ感想10~03・04

表紙→なると。分身してらっさる。

(掲載順)
なると→巻頭C。なると考え過ぎ。さすけvsだんぞう。
べるぜ→よっぷる!!ぎっぷるを思い出しました。あらんどろん頑張れ。
わんぴ→なにこのエースの子供時代…泣くぞ。イワさん、その決断、漢です。
ぬらり→宝船しゃべった。仲良しになった。
ぶりち→ハエっぽい。狛村さん優しい。修兵の株が上がった。ポスター付き。映画第4弾決定だそうな。
ばくま→センターC。アニメ化だそうで…えぬHK教育。福田さんかっけ~。で、平丸さん笑える。
ねこわ→つり目なのに狸。お腹出したらいかん。ぬこじゃらしネズミこたつまたたびは必須ですな。
りぼん→ふらんがっつり刺されまくり。鼻血が出てもかわいい。あ~ザンサスの悪い顔がいい。
りりえ→サバイバルてつこ。ごむぞうできるヤツ。
めだか→かかと落としがきれーに決まると気持ちいい。
ほけん→勉強はしなきゃいけないんだなんと思いました。
あねど→父帰る→転勤。終了フラグの連発である。

2010カレンダー→連載的に危ないのが前半の月に掲載されてるYO★

すぺさる4コマ→重国クロースうちにも来ないかな。トナカイの被り物は馬の被り物以上に怖いと判明。

次号→1/4発売。ぶりち巻頭C。はんた連載再開。もうどうだったかうろ覚えである。
CATEGORY : ざんぷ感想10

2009.12.20 *Sun

予想通りというかなんというか

『JIN』ですけど、ラストあれ…前評判通りでしたね…スペシャルに持ってくのか?映画に持ってくのか?

とにかく、大沢たかおカッケ。

あやせはるかが、かわいくて、けなげで叫びたくなる。

なかたにみきは、ふつくしい…。

あと、内野さんカッケ。

大河の竜馬は福山ですが、美しくていいんだけど、イメージとしては、内野さんだな。

汗臭さ的な部分が必要だと思うのですよ。

いいな~みんなかっこいいな~


私も明日起きたら10キロくらい痩せてるといいなぁ~

**********

M-1は予想が外れた。

ナイツ→笑い飯、が希望だったのですが…大外れだたよ。。。

**********

年賀状印刷した。

今年も余りそうなので、ちゃれんじゃーはコメとか下さい(えへ

遅くなるかもですが、送らせていただきます。5枚くらい?

**********

今日は、この曲を自分に贈る(笑

ライブ版しか映像がなかった。結構昔の映像だのぉ。。。

電気、今でも好きさ。

ろうそくは相当数必要です(笑
CATEGORY : 日記

2009.12.19 *Sat

う~~~

昨夜はもっさり寝てしまった。

のだめTVで観てるんだけど、やっぱ面白いなぁ~

明日あたり、コミック読み返すわ!!!

で、テンション上がったら映画見に行くかも知れん!!!(え?

つか、だんぬ様がノリノリだ(笑

**********

年賀状を作らなきゃ。

最近は、某所から頂いて来て一言追加して印刷してます。

来年は寅年なので、ぬこ様でもいいんじゃないかと思う。

来年は、ぬこ様をお迎えできるといいなぁ…
CATEGORY : 日記

2009.12.17 *Thu

引き続き練習


ちっこいのも描いてるんだけど、本当にらくがきなので上げられない(笑

左右の瞳の大きさやら高さがズレるので、顔がゆがんで見える。

サムネになると顕著に分かる。

勉強が必要ですな~


つか、寒くて、思うように手が動かない。

冬将軍めっ!!

2009.12.16 *Wed

あれ?

こみけ、水戸でやるの?

http://cmksp.jp/mito/

ビックリした。

**********

さぶい。

雪降るのかい?

**********

だんぬ様が、ふぃらでるふぃあくりーむちーず にハマった。

下手なチーズケーキたべるよりおいしいもんね。

勧めたかいがあるわ。

何もしないで、そのままモリモリ食べるのが好きです。

個人的にはカマンベールチーズも好き。。。

**********

エリクサー飲んだ。

三ツ矢サイダーみたいだった。

MP回復したのかなぁ…FF13は年明けに買う予定。
CATEGORY : 日記

2009.12.15 *Tue

えらいすいません

先日、いべれぽで、『ごうえんじ』って書いたけど、『きどう』だった。

あわなさん、申し訳ない。。。

脳みそが沸騰してたみたいです。。。

お詫びに、きどうさんとごうえんじとまふらーとちゅーりっぷ辺りを描いて晒します…お詫び増量で“φ(´∀`;)

ピクシ部見たら、いっぱいで確かに楽しい(笑

**********

ふたご座流星群を見たい!!ってベランダに出てみたが、隣がコンビニなので、明るくて見えん。

後ろの窓なら見えるかも!!って思ったが、街灯が明るくて見えん。

のん!!!

つか、乱視なので星空がきれいに見えた試しがない。。。残念だ。。。

**********

めも

オイル交換←まだ行ってなかった
色々支払い
年末帰省の連絡
本をまとめる
片付けというか、大掃除
CATEGORY : 日記

2009.12.14 *Mon

練習で描いてみた


ミクさん。

色々アイテムがあるので、いざ描こうと思うと描けないことが多い。

リン・レンもかわいいんだけど、難しい。。。


いまから描き溜めておかないと、1月が怖いφ(TдT)

ラミカ各1種とポスカ2枚くらいとペラ本くらいは準備したい。かも。

2009.12.14 *Mon

ざんぷ感想10~02

表紙→わんぴ。尾田っちは~本当に~神か!?もりっといっぱい描いてもすきっとまとまってるのが…今更だけど画集買おうかな

(掲載順)
わんぴ→巻頭C。果物でここまで思いつきません“orz 上の方の人達は本当に別次元。ガープかっけ。
なると→カカシ先生、さらっと了解したとか言ったけど、火影か~。ダンゾウきもいな。
ぶりち→要さんの仮面を見て、ベルセルクのグリフィスを思い出した。
ばくま→仲直りして、仲良くなって、盛り上がってる…ま、良かったなと。でも、前途多難だなと。
りぼん→あっさり食われたりしてんな~って思った。ら、なるほど。フランかわいい。
べるぜ→アランドロン優秀なんだ~かっけえな。ほんまかい?カピバラの悪魔とか魔人とかいる?
ねこわ→ぱぱままじじが結構いい味を出している。神社にバイト要員が加わった。
めだか→めだかちゃんの谷間を凝視してみた。
ぬらり→センターC。2代目はカッコイイ。
ほけん→ひび割れに逆戻り。三途川先生がかわいい。。。私もテストは嫌いです。
りりえ→変で結構だが、あまりがっつり言われるとうつにもなるさ。。。
あねど→父帰る。終わるの?

次回→なるとが表紙&巻頭C。
CATEGORY : ざんぷ感想10

2009.12.13 *Sun

イベントでした

睡眠2時間ちょっとで起き出し、もっそりもっそりお風呂に入り、洗濯して出かけました。

ちょっとギリギリに会場入りだったので、あわなさんを慌てさせてしまいました。。。すません。。。


オタ話なので、隠します。。。


CATEGORY : 同人

2009.12.13 *Sun

おわた

ようやく原稿の準備が出来た。

ちょっと、残念な雰囲気漂ってるけど…とりあえず、もう、ごめんなさい。。。


これから寝る。

で、7時に起きて、お風呂入って、洗濯して、もっさりもっさり出かけようと思います。

さて、寝るぞ~~~い!!!
CATEGORY : 同人

2009.12.11 *Fri

ん~?

20091211232911
侘助。

ばあちゃんを超える難しさ…

描きたいのに描けない…φ(`ε´;)
CATEGORY : 日記

2009.12.11 *Fri

難しいぃ…

20091211230016
ばあちゃん。

最高にかっこよくて、とってもキュート。

表現力不足なのが残念だ…


いつDVD出るかな…早く欲しい…(・ω・)
CATEGORY : 日記

2009.12.10 *Thu

原稿さん

ちょっとずつ、なんとか…進んでるような気がする…本文4ページ描けた。

勝負は明日の夜と明後日の夜です。

コマ割りをフリーハンドでやってる位なので、すっごい汚い(汗

ネームって言ってもいいくらいのレベルしかない…ぐおぉ…

**********

あぁ…朝晩寒い…

あったかい所に行きたい…

もしくは、あったかいぬこ様を腹に仕込んで過ごしたい…

引っ越しの話は、なんだか怪しい感じになってきました。

ま、いいや。大変だしな、良さげな物件もないしな。

上手く見つかって、色々折り合いが付いたら…かなぁ…
CATEGORY : 同人

2009.12.09 *Wed

おわらん

原稿が進まない。。。

やっぱり久々で感覚がつかめないのが敗因だろうと思われる。

1枚絵ばかり描いてて、コマ割りが出来なくなってる気もする。

まだ3ページ目なんですけど。。。

確か本文8ページ+後記&奥付だったですよね?あわなさん!!…“φ(@д@;)ガクブルガクブル

**********

だんぬ様に200ギルで買うてもろた(笑

右から4番目の人です。

誰?主人公の妹の彼氏?だっけ??あれ?怒られそう。。。
FINAL FANTASY XIII ELIXIR ver.1 350ml×24缶セットFINAL FANTASY XIII ELIXIR ver.1 350ml×24缶セット
(2009/12/08)
不明

商品詳細を見る

寒いので、まだ飲んでません。

つか、ソフト買うのかな?

映像が『ふつくしい…』ってなり過ぎてゲームに集中できなそう。

もしくはリアルで泣きそう(笑
CATEGORY : 同人

2009.12.08 *Tue

は~

20091208223422
初めて真面目に佐久間を描いた。

眼鏡らぶ。
CATEGORY : 日記

2009.12.08 *Tue

いらり

仕事で嫌な事があったので、5時ダッシュで帰って来た。

もうね~辞めたい…(TεT)

**********

原稿さん、なかなか進まない。

アナログ描きが久々だから?

**********

だんぬ様がゲーセンでりらっくすなくまをゲットしてくる。

今日はステンレスダストボックスが仲間に加わった。
CATEGORY : 日記

2009.12.07 *Mon

ざんぷ感想10~01

表紙→最近、サンジとかゾロとか見てないな。あちこちにわんぴ記事がいっぱい。

(掲載順)
わんぴ→大将動じない。オーズ。。。おやじ。。。センゴクは何の能力者なの?
なると→サイがいっぱいしゃべる。カカシ先生…乗り気じゃないけど、火影でお願いします。
ぶりち→東仙あっさり仮面。ひさぎは~うじうじだな。
べるぜ→センターC。爺様の攻撃。
ぬらり→見せ方が上手だなぁ~と思った。
りぼん→初代の時のファミリーと今のファミリーを比べたらいかん。あの兄すらかっこいい。ひばり。
ねこわ→じえろむ(ぷ 安全なゾーン(ぷ
りりえ→紳士これからも出てくるのかな?
ばくま→早く謝れ。ばかめ。中井さんひどいな。
めだか→十三組は気持ちいいくらい嫌な人達だな。
ほけん→ちびっこ。なんか…先生、色々うるっうるじゃないすか。
あねど→騒がしい姉でございました。

次号→日和が出張掲載。

**********

ざんぷのカテゴリを年毎に分割しました。
約3年目に突入しますた。
CATEGORY : ざんぷ感想10

2009.12.06 *Sun

間に合う気がしない

金曜日の飲み会で撃沈して、土曜日は20時間くらい寝てました。

死んでたと言っても過言ではない。。。

だんぬ様におこらりた…つか、あきれらりた。。。

やっぱ出先で飲んじゃダメなんだ…もう、いいとしなんだから…ええ…もう…ふんとにマジで…人として…迷惑とか色々…あぁ…もう…死ね自分“orz

あ、ビンゴは何も当たりませんでしたが、お土産にビールとチューハイとウイスキーとお菓子を貰いました。

ほとんどだんぬ様が消化すると思…私が寝てる間にすでに消化してる。

私は、当分辞めときます。。。

**********

土曜日を取り戻す為に、今日は、ずっと描いてた。

なんとか?できたのか?

メールしてもらったあわなさんの表紙が素敵☆だったから、私のはちょっと位アレでも大丈夫…ふぅ!!(つ∀`;)←や、だめだけれども。。。
裏表紙_仮
で、明日からは、本文の方に…鉛筆でガシガシ…なんとか…1日2ページ目標で…

え~仕事の年末進行がとちったりしなければ、なんとか…1日2ページで…φ(TдT)

がんばる。。。

**********

本買った。
のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス)
(2009/11/27)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る

最終巻。
のだめと千秋様はずっとこんな感じなんだろうなぁ…って終わり方だった。
きっと、作者様のテンションが落ちたんだろうな。。。お疲れ様した!!次回作期待!!
アニメ化・映画化と人気ですが、出版社はちょっと引き伸ばし工作し過ぎな感がする。

BLEACH 42 (ジャンプコミックス)BLEACH 42 (ジャンプコミックス)
(2009/12/04)
久保 帯人

商品詳細を見る

ハリベル様の下乳を表紙で描いてもいいのか?教育上よろしくないじゃないか!!個人的にはいいけど(笑
スタークと京楽さんとうっきーがいっぱいで、仮面の皆様も出てきて素敵な巻。

2009.12.03 *Thu

はあ~

13日のイベントのチケットが来た。よ。

ちゃんとあわなさんと隣席で取れてました。

一安心。

で、今回も遠く配置でした。

良かった。

**********

明日は会社の忘年会なので、恥ずかしくないように飲もうと思います。

酔って笑い転げるとかしませんように…

無事、帰って来れますように…

つか、2時間なので、そんなに、飲めないだろう…

ビンゴの景品が当たりますように…←何が準備されてるか知らんけど(笑

**********

仕事が年末進行に入ってきたので、本気で、原稿が仕上がるのか不安。。。

大急ぎで背表紙、描かにゃならん。。。

や、本文とかもなんだけどねφ(@д@;)ヒィッ!!!!!
CATEGORY : 同人

2009.12.02 *Wed

できた

20091202233857

仮ケンジシール。

おなか塗り忘れてるし、影とか付けてなくて半端だけど、キリがないから終わり!!

上下半分にして適当な袋にでも入れよう。


後でピクシ部にあげます。

2009.12.01 *Tue

ちょっぴり。。。

仮ケンジ盛り合わせ_3
なかなか進まないわ~~~

しっかし、こればっかりやってもいられないので、急がねばならないです。

本文8P+後記+奥付+裏表紙?

うひひ…おわんのかなぁ…(´ω`;)

★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
