This Archive : 2010年02月

--.--.-- *--



2010.02.28 *Sun

ほむぺ

アカウントは取ったわい。

で、色々これから考える。

え~~~いつになるか見当も付かない。

妹様が『ブログ形式でもいいよ…』と言ってくれた意味を理解した。

数日イジって駄目だったらそうする。。。ゴミンナサイ。。。“orz

**********

で、FF12をやり始めた。

まだほんの初めなのに、戦闘で泣きそうだ。

いつもゲームを始めると戦闘システムの理解が出来るまで泣きそう。

回復系のアイテム限界まで購入させてくれ。

でも、バッシュがカッコ良くていい。

**********

津波の事。

ヘリ飛んでた。

最高潮位は50センチ。

今日も強い余震が合ったみたいだから、明日とかも危ないのかも。。。
CATEGORY : 日記

2010.02.27 *Sat

物件

本日、1件見て参りました。

メゾネットタイプの部屋だった。

が、色々腑に落ちない部分が多く、断念。

新築で出来た所もあるのですが、高いしなぁ~

OKと思っても『小犬のみ』って言うのが多いしなぁ~

前途多難。。。がんばる。。。

**********

だんぬ様の車のマフラーが壊れた。のが正式判明した。

少し前から『おかしいな~』とは思ってたんだ。雪降る前あたりから?
停車中とかカーブとか曲がる時、後方部分がカリカリ言うの。

だんぬ様は、『そうかな?』とか言ってたんだけど、最近気になったそうで、車屋へ。

エンジンから消音機(?)までのマフラーパーツの消音機と溶接されてる部分がバッキリ取れてた。←説明が下手で申し訳ない。。。
正直、ドライブシャフトじゃなくて良かった。←分からない人は調べよう

で、そのマフラーパーツ入替えると4万円ですって奥様。
で、4万円は高いし、5月に車検だし、、、って事で、プロに聞いてみた。
だんぬ様のお父さんは車の保険&修理屋なので、写真撮って聞いてみたら溶接してもらえば、1万円位で済むんじゃないか?との事。
持つべき物はプロだな…危うく4万払う所だった…あぶね~(゚ω゚;)
近くに安く溶接してくれるお店あるかな。。。

つか、1年前にもマフラーを固定する部品を交換してるんだよね~
そろそろ7年なんだけど、下から見ると錆とか結構凄いらしい。

車ってメンテナンス大変だな。。。と思った。
で、どうしても車に乗らないと生活できない田舎って大変だなって思った(苦笑

**********

余談

今回、だんぬ様は異音に気付くの遅かったです。
気付いてて気にしてなかっただけかも知れんけど。

以前、久々に帰省しておかん様の車に乗った時の事を思い出した。
1回乗れば、まぁ気付く人は気付くよねって程度にタイヤ周辺に異音。
車ぶつけられて、『軽く凹んだだけだし、近々買い換えるから修理いいわ』って乗ってたらしい。
そうは言ってもぶつけられた衝撃でタイヤ周辺がゆがみ、軋んだりする音が結構してた。
運転しない妹様も気付いてた。
なので、『タイヤ周辺、軋んでて危ないから急いで買い換えたら?』と言ったら、おとん様は『え?何が?』って全く気付いてなかった。
『結構乗ってるし、こんだけ音してるのに気づかないなんてね!!あはは~』とおかん様は笑ってた。

私とおかん様がナーバスなのか?
だんぬ様とおとん様がおおらかなのか?

や、でも、異常に気付くのは早い方がいいよね。
CATEGORY : 日記

2010.02.26 *Fri

ふ~む

ぬこ様熱が上昇中。

物件探し、ボチボチやってます。

**********

米国みやげでもらったハンドクリームが超匂う。

DFSの匂いがする。
海外から来たお客さんの香水の匂い?
手にコレ付けたら、確実に頭痛になるだろうってくらい匂う。
つか、フタ明けてないのに匂う(笑

チョコレートあたりが無難だったんじゃ?!!

**********

みやげといえば、部長から文旦もらった。

グレープフルーツを、2倍位にしたようなアレ。
でかい。
皮が分厚い。

これもかばんの中が柑橘~って匂いになった。

でも、コレは平気。

**********

話戻りますが、皆様は、ぬこ様の模様ってどれが好みなのかしら?

今、ポールが思いつく限り。。。

単色
三毛
ハチわれ(白黒)
トラ(茶、キジ、サバ)
サビ
アメショ系(トラとは違う独特の模様)
ミテッド?(口周りの色が違う)
豹柄?鱗柄?(これは、檻設置で暮らす大きさのレベルの話かしら?)

あと、分類できないふんわりマダラと言うか、なんと言うか、そういう模様も見かける。
いろんな毛色が混ざってる子もいますね~

実家では、たいていおかん様が会社の人から貰って来るとか迷い込んでくる系だったので、あんまり意識したことなかった。
サビは1匹だけ子ぬこが居た事があったけど、独特で不思議な魅力がある。
嫌いじゃない。
靴下履いてる子も好き。

模様とかで選ぶ場合もあると思うけど、全体的な雰囲気が大事だなぁ…

ま、それよりなにより、物件探すのが先ですが。。。
がんばろ。

**********

★拍手お返事

>rin様

おすすめ不動産屋HP見たよ~
やっぱり、諸々入れると金額が厳しいですなΣ(\д\;)
住宅手当が激減する事を考えると、お高い所はなかなか踏み切れないわ~
地道に色々探してみます!!
どうもありがとう!!!

**********

物件探しもですが、HP作製も進めたいのです。
CATEGORY : 日記

2010.02.25 *Thu

テンプレ変更しました。

ちゃんとしてるのか、不安でならない。

ごっちゃりしてるブログパーツ類を右側にまとめてみました。

シンプルなのが好きです。


ほんのちょっとカスタムするつもりが、うまくいかず、もさもさしてしまった。

あっさり修正できて拍子抜けした。

本当にたいした事ない部分なのに、難航してたので、HP作成なんて出来るのか不安。。。


つか、やっぱり本文がみっちり~って感じするな。。。

もしかしたら、また戻すかも知れないです。

**********

今日は、濃霧でした。

眠くて幻を見てるのかと思いました。

3月入ったら忙しくなると思う。

**********

うぃぃふぃっと、起動してみた。

そんなにひどい成績じゃなかったのが救い(笑

太極拳の本、さがそ~
CATEGORY : 日記

2010.02.24 *Wed

密かに


太極拳やってみたい。

おかん様がやってるのですが、面白そうなんだよね~

ま、おかん様は元々の足腰が強いので、片足でずい~~~っと。とかは全然楽勝みたいです。

前に、『型も少し覚えたよ!』って披露してくれたし。

風呂場で転んで腰打った時も、1週だけ休んで、翌週には教室に行ったらしい。

毎日朝晩、犬の散歩もしてるしな。

健康だな。


あーだこーだ言ってますが、ここ数年…

『私の辞書に痩せるという文字はないっ!!』

って勢いで太ってるので、気休めの運動を室内でしたいのである。

ついでに、うぃぃふぃっとも起動してみるか。


えぇ、たぶん痩せないと思います(*´∀`*)

**********

仕事から帰ってきて、部屋がさっぶいって感じじゃなかった。

まだ、朝とかさぶいけども、確実に春に近付いているようだ。

で、あったかいと眠いよね。

年中眠いけども。

**********

最近の心の叫び

ペット可物件よ!!出て来い!!!できればお安くしてね!!!
CATEGORY : 日記

2010.02.23 *Tue

む…不健康だ

健康診断でした。

今回のアレコレ。
・一緒に並んでたおじ様が『検B忘れました』と笑顔で受付してた。
・視力検査は覗くタイプの測定器。
・オデコを付けたら眼鏡強打。
・眼鏡がズレて、去年より視力が悪化。
・眠かったのかも知れない。
・あいかわらず血圧が高い。
・152-90。いつも通りだよ。
・血圧計買って、毎日測りなさいと言われる。
・あまり乗り気でない。
・採血は、敏腕看護師さんに当たったらしい。
・ちょっと触って、さっさと細針に変更。
・あっさり終了。やったね。
・でも、内出血はしてますよ。
・体重増。重々承知しております。
・問診とレントゲン撮って終了。

とりあえず、血圧で再検査決定。

めんどうだに。

**********

ぬこ様、本日も描けそうにない。

会社で考えてたのは、ぬこの太極拳。

眠かったのだろうと思われる。

**********

部長にふきのとうをいただく。

庭にいっぱい出てるらしくて、強制的に4人ほどに配ってた(笑

かき揚げと肉味噌炒めにしました。

独特の苦味が美味しい。

**********

ピクシ部のブログパーツを追加しました。

ごちゃごちゃになってきたので、3カラムのテンプレにしようと思います。

近々、変更します。

で、マジでHP準備するわ!!!→すまん、妹様、もしばしお待ちを。。。
CATEGORY : 日記

2010.02.22 *Mon

22222

本日、ぬこ様の日でしたね。

ぬこ様イラストを!!とか思ってましたが、何も出来ずに終わってゆく。。。残念。。。

明日、1日遅れで、描けたら描こうと思います。

**********

明日、健康診断です。

採血貧血になりませんように。。。

上司が、ギックリ腰になりました。

今週は来れない気がします。

**********

しもやけが治りません。

むしろ、ちょっと内出血&血流良くなってパンパンで痛い。

NON...“orz
CATEGORY : 日記

2010.02.22 *Mon

ざんぷ感想10~12

表紙→新連載。絵が、すけっとにも似てる。

(掲載順)
わんぴ→るふぃがガクガクしてる。白ひげ、黒ひげ。
なると→サクラ、やるならやる、やらないならやらない。カカシ先生の困った顔。
べるぜ→夏休みデビューが弟子入り志願。古市を目指せばいいのに。。。
ぬらり→センターC。一方的。
りぼん→リングがゴージャスに変身。白蘭さん変顔。
はんた→諦めない。にゃむ…みたいな顔になった。
りりえ→新たな黒服。とはいえ、紳士がかわいい。
ばくま→服部さんは色々考えてるんだな~それを理解してるエイジ凄いな~あしろぎがんばれ~
ほけん→マラソン大会なんか嫌だ。ハデス先生はいつも一生懸命だな。空回ってるけど。。。
めだか→あくねくんがんばる。

ぶりち→おやすみ。お約束展開で票が集まらなかったに違いない。分からんけど。

次回→四ツ谷先生。怖い系。読切は怖かったよ。
CATEGORY : ざんぷ感想10

2010.02.21 *Sun

毎年恒例

数日前から気になってたのですが、今年も恒例の事態に遭遇。

ま、たいした事ではなく、しもやけです。

左足の中指&薬指がぱんぱんです。

血行悪過ぎ。。。


で、自己治療をしました。

自己流なので、いいのかどうか分かりません。

たぶん、あんまり、やってはダメなんだろうと思います。

こんな感じ(隠します)
痛いの嫌いな方は見ない事をオススメ。

1、輪ゴムで指を縛る(軽くうっ血する位)
2、患部を針で刺す
3、血を絞り出す
1~3を患部全体にまんべんなくおこなう
4、血が流れて温かくなってきたらマッサージ
5、絆創膏


今年は、そんなにひどくないので、すぐに治ると思われる。

歩く時、違和感があったり、靴履くと当たって痛くなったりするので、早く治れ。。。

**********

だんぬ様が無事帰還。

疲れて7時くらいから寝てる。

お土産は、しせいどうぱーらーのサブレでした。

モリモリ喰うたよ。

入れ物の缶が可愛い。

**********


髪の毛とか描き込んでると無心ってやつになれる。


描き途中だったやつを完成させた。
手前の前髪とヘッドフォンが良く分からない。

なんか、絵によって描き方の差が激しい。

安定した絵なんか描けやしないのである。。。φ(=ε=;)
CATEGORY : 日記

2010.02.20 *Sat

お泊り

昨日の夜は、妹様が来たよ!

お迎えに行って、買い物して、テレビを見ながら鍋をつついて、まったり過ごしました。

だんぬ様にわがままを言って、FF13で敵を倒してもらい、さらにFF9のラストを見せてもらい、ナウシカを観ました。

で、ちょこちょこ色々話とかしつつ、本読みつつ、1時過ぎに就寝。


今日は9時位に起き出して、ご飯食べて、テレビ観て、まったりして、昼過ぎに送って行きました。

だんぬ様が東京に遊びに行くので、高速バス乗り場に降ろしつつ、水戸へ。。。

妹様の所で飼ってるぬこ様の『ちゃーちゃん』をこねくり回してから帰ってきました。

つか、遊んでもらいました。

紐遊びとか、ダンボールかくれんぼとか、突撃されたり、かばんに片足突っ込んだりしてもらいました(笑

全体的におっきくて、重くて、長くて、その割りに小顔な、イケメンぬこ様でした。

ちなみに、黒目がグリグリしてて、ふにふに肉球で、背中の黒毛並みが輝いてました。。。

もっと遊んでもらいたかった。連れて帰ってくれば良かったな。。。

≪↓妹様、お写真お借りしました↓≫
img20081114_t.jpg

CATEGORY : 日記

2010.02.18 *Thu

もっさりじゃないか

朝起きて、雪が積もってたので、ひょ~~~~~っとなって、どうするか悩んで、だんぬ様の車で一緒に出動。

だんぬ様の会社で、だんぬ様を降ろして、出勤した。

そんなに離れてないけど、ヤダって言われたから、しょんぼり運転。

こないだより、水気が多かったので、無事に到着。

が、やっぱり雪道は怖いので、今年は、もう勘弁して欲しい。。。

**********

明日、妹様がくることになった。

会社、午後半休しちゃうんだ。

腐海を片付けないと。。。

そういえば、金曜□ードショーがグットタイミングでナウシカ…(+`д´)ノ”<ナギハラエ!!

**********

修正してみた。

鼻と口の位置を変更、アゴのライン修正、右側キャンバス追加とか、ちょびちょび直しました。

そんなに大きくは変わってないです。

むしろ、肩周辺とかもっとちゃんと描くべきだったかも。。。
1266329023293694モノクロ練習
CATEGORY : 日記

2010.02.17 *Wed

またなのかしら?

また雪が降りそう。

とりあえず、ワイパー立ててみた。

降ってなかったら笑う。

**********

FF12。

なんだか詰みゲーの仲間入りしそうな雰囲気。

なんだか、微妙な感じに、ずっと忙しいっていうかなんというか…

ぐうたらしてるからっていうか…

**********

めも。
・20日、だんぬ様、東京行き。
・23日、健康診断。
・20日頃、何冊か新刊が出る。

・ペット可、物件が見付からない。

・キリ絵、φ(゚ρ゚;)
CATEGORY : 日記

2010.02.16 *Tue

ん~~~

1266329023293694モノクロ練習
手書きブログのグレースケールを使ってみた。

自分で描いといてなんだけど、ぱっつん前髪ばっかりだな。

それと、鼻口が少し右にずれてる。。。ぬむ。。。

これが写真屋ならば切り取って微調整できるんだけど…φ(´ω`;)

**********

最近、だんぬ様と1日交替で調子が悪い。

頭痛やら、腰痛やら、食べ過ぎやら、眠いやら。。。

**********

寒くて、家の中ですら行動範囲がせばまり、部屋が腐海と化してきた。

漫画が積んであったり、バレンタインの配り余りチョコがあったり、湿布やら、毛布やら。。。

さすがに堪えられなかったので、1㎡くらい片付けた。

早くあったかくなるといいな。。。

2010.02.15 *Mon

ざんぷ感想10~11

表紙→ぶりち。読み切りのイラストとのギャップで笑ってしまう。

(掲載順)
ぶりち→巻頭C。第1回って事は、まだこのパターンで投票するのだろうか?それ見たことか。イチゴもっと早く言え。
なると→お~サクラ大きく出たな。
わんぴ→こんなに悲しい回はない。
ばくま→高木良かったね。ある意味、勝負の世界ですな。
ぬらり→圧倒的。気軽に触れたらいけません。
りぼん→どこまでも一生懸命な子だね。
べるぜ→カオス。だが楽しい。自由に生きてる東条が好きだ。
はんた→心理戦。ネテロが大変。
ほけん→パンツは簡単に見せたらいけません!!寒中水泳も嫌。
めだか→あくね先輩、壮絶だったのね。
りりえ→紳士やさしいな。兄もやさしいな。
ねこわ→一人前になれた!!が、最終回である。残念だ。。。

次回→新連載。某庭球キャラの瞳の描き方に似てるなぁ~と。
CATEGORY : ざんぷ感想10

2010.02.14 *Sun

今日は晴れた


久々に晴れた。

今シーズンは、あと1回は雪降りそうだなぁ。。。

**********

バレンタインでしたね。

普通のケーキを数種類購入して、モリモリ食べました。

写真撮り忘れた。

**********

キリ番イラストですが、何枚か描いているのですが、
描けば描くほど、訳が分からなくなって放置の繰り返しです。

も、しばらくお待ち下さいませ。。。

**********

左の腰を痛めました。

じわじわ痛いです。。。(´д`;)
CATEGORY : 日記

2010.02.12 *Fri

無事でした

6時にアパートを出ました。

5時半起きギャフン。。。(´ω`)


7、8センチほど積もってたような気がする。

道路は水っぽかったので、そんなに大変じゃなかった。良かった。

普通と変わりないくらいの時間で会社に着いた。

7時前から会社に居るってどうなんよ?


日が出なくて解けてない部分もあるので、明日は凍りそう。

明日の方が大変だろうな。

だいたい、土曜日出勤なのが気に入らない。

もう寝よ~

寒くて疲れが倍増なんだもん…うえ~(`ε´;)
CATEGORY : 日記

2010.02.11 *Thu

おわ~お

ゆゆゆゆゆ…どうしよう。

ゆきがすげぇ~~~

窓から見た感じ…5センチは行ってますな。

これからますます降るのかしらん?

明日、全力で会社行きたくねぇ~~~!!!!!((((゚д゚;))))

とりあえず、普段より30分くらい早く出てみようと思う。

やだな。。。。。。。。。。。。。。。
CATEGORY : 日記

2010.02.10 *Wed

モリモリ描いた



今日、描いた絵。

トータルで3時間弱くらい?

全部違う雰囲気で…とか思ったけど、そんなに変わらない気がする。

どっかしら自分の絵だなぁ~と分かる。

動きのある絵って、勉強しないと描けない…

**********

今更だけど、画像って横に並べられるんだ。

知らんかった。。。

**********

今夜あたりから天気が崩れて、また雪が降りそうじゃないか!!

NO~~~~N!!!!!

**********

14日は、市民マラソンがある。

アパートからコースが近い。

フルマラソンもあるそうで、会社の人も何人か参加するらしい。

冷やかしに行こうかと思ったりもしたけど、雪みたいなので、様子見て、暇だったら行ってみようか…どうしようか…
行かなそう(笑

なんにしても道路が混みそうだなぁ…

2010.02.09 *Tue

またとか言わない


あ~~~めがねめがね。

肌色って難しい。

**********

なんか、2月も3分の1終わっちゃったよ。はえーな。

**********

今年のバレンタイン


会社で先輩と配る→150個。

だんぬ様→ケーキを買う。と思う。

自分→だんぬ様にあげたものを奪って食べる。

2010.02.08 *Mon

3月

3月の連休に、はやおの森(←違う)に遊びに行くかも知れん。

チケットは毎月10日発売だって。

とりあえず、巨神兵と写真撮ってくるわ(笑


で、だんぬ様の大学がその辺だったので、ついでにぷらぷらしてくるんだ~

で、もし、都合が合えば、だんぬ様の友人さんに会わせてもらおうかと思ってるんだ~

楽しみだな~


今月末に報告会&新年会的な何かがあるらしいので、その辺で聞いてきてもらおう…ワク(´∀`)ドキ
CATEGORY : 日記

2010.02.08 *Mon

週末の話と寒い話

土曜日。
夜勤明けのだんぬ様に起こされる。
食料品買出し。
お腹が痛くてごろごろ。
ドロヘドロを読み返し始める。
昼寝と言いつつ、5時間くらい寝る。
昼くらいに雪が降ったらしいが全然気付かなかった。


日曜日。
頭が痛くてごろごろ。←寝過ぎと思われる。
ぽにょぼるととらんすふぉーまーりべんじの3本立て。
頭痛倍増。
合間にドロヘドロを読む。


と、まぁ、こんな感じにぐうたらして過ごしてました。
頭痛になると1日寝て過ごすことになるので、寝過ぎないように気を付けたい。
でも、物凄く寝ていたい。
つか、まじで冬眠したい。

**********

アパートに備え付けられてるエアコンが調子悪い。
寒いのに、しゅ~~~んって止まってしまう。
設定温度27度とかにして、どうだ!!って身構えてるのに、し~んてしてる。
フィルターは、思い立った時にホコリ払ったりしてるんだけど。。。
センサーなのかなぁ。。。
寒くてイライラするわ。。。肩も余計に凝るし。。。
ポールは寒いの嫌いなので、毛布&フリースでぐるぐるになってます。
最近は、だんぬ様も堪えかねて毛布に包まってる。
昼間からゆたぽんも使ってるよ。2個使ってる時もある(笑

少しあったかい日があったら、エアコンクリーナーをしてみたい。
泡スプレーみたいなヤツ。
汚れた水が出てくるヤツ。
買ったのに使えてない。
寒くて外に出たくない。

また南国に行きたいな~~~
CATEGORY : 日記

2010.02.08 *Mon

ざんぷ感想10~10

表紙→銀魂。初歩的な質問ですが、銀さんはパーマなん?

(掲載順)
わんぴ→船長命令には従う事。サカズキvsエース。
なると→表紙。2代目かっけーな。ダンゾウとお別れ。
ぬらり→超絶美人。重いと投げられるので、注意。
ぶりち→絶対やられたフリだから、心配は要らない。
りぼん→ユニ久々にいっぱい、かわいい。ごきゃって言いました。
はんた→センターC。プフはイライラする。ゴンの気迫が凄い。
りりえ→どこでもドアが欲しいです。
ほけん→バレンタインデーってめんどいよね。
べるぜ→呪文なんてあったのか。アランドロン(笑 新学期楽しい。
ばくま→岩瀬、鉄の女。エイジだって考えてる。平丸さん今回もありがとう。高木頑張れ。
めだか→お友達になった。
ねこわ→罠発動。けなげだな。

次号→ぶりち巻頭カラー。

CATEGORY : ざんぷ感想10

2010.02.05 *Fri

ショッキング~その2~

先日、描いてた動物いっぱいの元データを誤って上書きしてたみたい。

今頃になって気付いた。

う~~~む、やってもうた…φ(=ε=;)

なので、改めて描こうと思う。

まだラフ状態。。。
40,000hit絵_2
比較的簡単な(?)チューリップを描こうかと。

植物は、ほとんど描いた事がないので大変そう。。。
CATEGORY : 日記

2010.02.04 *Thu

ショッキング

仕事関係で、個人的にショッキングなことを聞いた。

4月に部長が変わる事になった。

ちょっと、正直、不安山盛り。


どうなっちゃうのさ!!って感じです。

先輩と、がっかりだよね。って話してます。

**********

色々、片付けしたい。

不用品を片付けたい。

少しスッキリしたい。

寒いと動けない(動かないとも言う)ので、物が溜まりがちになります。

出し忘れた古紙とか、ざんぷまがじんさんでーの山とか、本当に何とかしたい。

**********

パソコンちゃんが不機嫌っぽい。

毎日アップデートしてシャットダウンしてるのに、毎日アップデートしろやってコメントが出てる。

私の操作が間違ってるのだろうか。。。

CATEGORY : お仕事

2010.02.03 *Wed

らくがきはしてる


しかし、いまだに、テンションが。。。

しかも、パーツのバタンす バランスがおかしい。 ←誤字恥ずかしいわ

どうした?

スランプか?

そうか。。。

**********

だんぬ様が買ってきたので、恵方巻き食べた。

なんか、世間に負けた気がした。

が、酢めしは好きだ。

で、大豆もちゃんとモリモリ食べてみた。

ちょっと食べ過ぎた。

**********

イチゴ狩りに行って、『ちょ…食べ過ぎだこの客めっ!!』って位、食べたい。

春のイメージだけど、今頃が旬みたいですね。

2010.02.02 *Tue

買うた

ドロヘドロ 14 (イッキ コミックス)ドロヘドロ 14 (イッキ コミックス)
(2010/01/29)
林田 球

商品詳細を見る
ようやく購入。
表紙画像ないわ。
二階堂の悪魔Ver、カッコ可愛い。
死ぬのは嫌なので、パイになりたい。

レンタルマギカ  銀の騎士と魔法使い (角川スニーカー文庫)レンタルマギカ 銀の騎士と魔法使い (角川スニーカー文庫)
(2010/02/01)
三田 誠

商品詳細を見る

新章突入。
猫。

MdN ( エムディーエヌ ) 2010年 02月号 [雑誌]MdN ( エムディーエヌ ) 2010年 02月号 [雑誌]
(2010/01/06)
不明

商品詳細を見る

なんか、いっぱい付いてて思わず買うてしまった。。。
デザインとか出来る人って凄いなぁ。。。

**********

雪は、路肩にちょっと残る程度で済みましたが、案の定、あちこちやらかしてました。

私が受けた被害は、こちら。

・ワイパー立てるの忘れて、窓の氷削りに時間を取られる。←自業自得
・日陰の交差点の白線でちょい滑り。
・いつもの道路が渋滞してて、別ルートで出社。通常の倍以上時間かかった。←分岐点の下り坂が原因だったらしい。

聞いた話。

・日陰の坂道に車が数台立ち往生。
・日陰の交差点で事故。

ちょ~っと日陰の路面が凍ってるだけなのに、どうしてダメなのか。。。

雪山に行ったりは一切しないですが、雪道経験は必要だ。と実感。

あと、安心の為に、面倒でもスタッドレスししとくべき。

**********

ずっぱり髪の毛切りたい。。。

か、縮毛矯正。。。

2010.02.01 *Mon

わ~どうしよう…

うっすらだけど、雪ですな。

私の住んでる所は、めったに雪が降らないので、雪が降ると凄い。

・GS、AB等にタイヤ交換の行列が出来る。
・とにかく進まない。
・事故多発。
・下り坂道で止まれない車。
・登り坂道に乗り捨てられた車。
・会社に出社してる人が少ない。つか、休んじゃう。
・タクシーが捕まらない。数時間待ち。
・バスも大混乱。
・近場なら歩いた方が早くね?

ってな感じになります。

そもそも、『運転が激悪なのは、雪が降らないから。』と、まことしやかに言われてますからね。
水戸も凄いけど。
ま、私、どっちもなんだけど(笑


さて、雪モッサリ時の運転経験は数回あるので、ぶつけることは無いと思う。

が、問題は凍結。

明け方から日の出までは滑りそうだな~ちょうど出社時間とぶつかるんだよな~
自分が気をつけても周りが滑ってくるからなぁ…一番怖いなぁ…

今年はスタッドレスにしてないので、無理はしないですが、上り坂上がるか不安。
ちょっと余裕持って早目に出れるようにしようと思います。。。

**********

いつの間にか2月に入ってて、時間が経つの早いなって思う。
早くあったかくならないかな。。。

そういえば、世の中に恵方巻きが浸透してきましたが、ポール的には、ん~?です。
それより、豆でも食べようかなって思う。
食べるなら、年の数の分以上にモリモリバリバリ食べるよ。
CATEGORY : 日記

2010.02.01 *Mon

ざんぷ感想10~09

表紙→ばくま。絵、上手くなりたいなぁ。。。

(掲載順)
ばくま→巻頭C。静河独特。服部さん、あしろぎ担当に戻らないかな…岩瀬嫉妬めらめら…エイジ…
わんぴ→イワさんの泣き顔。火拳と麦わら。白ひげ…
なると→どこまでもキモイダンゾウ。サスケいっちゃってる。
べるぜ→どこまでもバカな古市。ベツ人。
ぶりち→あまりに一方的過ぎて、これからどう展開させるのか分からない。
ぬらり→淡島がんばる。まろまゆげ。
りぼん→あまりに一方的過ぎて、これからどう展開させるのか分からないけど、ぶりちほどじゃない。なっつがかわいい。
りりえ→なんていいおとうとなのかしら。黒服に見つかった。
はんた→パーム。キルア。
ほけん→良くある(笑 右手上げた所で、止めてはくれないので注意。
めだか→善吉、愛されてるな。
ねこわ→ハム田め。みんな仲良く!!

ジャガーさん→痛い節分。豆は年齢分食べなきゃダメですか?みんなは恵方巻き喰らうの?

次号→銀魂、6周年か。
CATEGORY : ざんぷ感想10

★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
