This Archive : 2010年08月

--.--.-- *--



2010.08.30 *Mon

週末の話

土曜日、父の還暦祝いの為、実家に帰る。

兄夫婦&甥っ子は、仕事とサッカーの試合(3日連続で試合らしい)で来れんかったので、ポール夫婦と妹と妹と姪っ子2人とおかん様で、普通に食事会って感じで開催。

事前の打ち合わせがメールだけだったので、ちょっと不安だったけど、まったりスムーズに終了。

やらかしたのは、会場に着くなりプレゼントを忘れてるのを思い出し、取りに帰った位か。。。10分ロス。

定年が70までみたいなので、これからも無理しないようにして欲しいものだ。。。

**********

ゲリラ豪雨

実家は盆地なので、夕立が良くある。

今回もゲリラ豪雨的な夕立が降った。

雷が鳴り、風がごうごう吹いて、ごっさり雨が降り、ちょっとだけひんやりする。

今、住んでる所も山に近いほうでは降ってるっぽいんだけど、海近くまで来る事なく…雨なんて久々に見たな。

たまには夕立もいいと思った。

でも、停電は困るので、程々がいい。

それから、暴風でゴーヤの棚が倒れたりするらしいので、その辺も程々がいい。

**********

姪っ子達の所業

・りらっくま&こりらっくまは、気に入ってもらえたようだ
・見せるだけのつもりだったミッキミニを取られる
・バイキンの押し付け合い遊び
・ダンボール眼鏡作製×7個ほど
・とにかくまとわりつく
・なぜか呼び捨てにされる妹様

久々に姪っ子達に会ったが、でかくなってた。

で、おかん様が『戦場のようだ…』と言ってた意味も理解した。

子供パワーって怖い。

2日目には、だんぬ様があまりのしつこさにキレ気味になってた。

もともと、あんまり気が長くないし、暑いし、疲れてるし、同じ事何回も聞かれるし、しつこいし、暑いし、逃げ場はないしで、『もう帰りたい…』ってなってた。

もっと頻繁に会う機会があれば叱ったりできるけど、今回は親不在だったので激しく叱る人もいなかったし…叱った所で反省するタイプじゃない(叱られ慣れしてる)ので…ま、仕方あるまい。

子供の性格って、周りの環境に左右されるよね。

**********

妹様

2時間くらい話をしてたんですが、色々大変みたいだ。

普段からブログとか見てると、仕事とか大変そうだし…他もこう色々…

ん~~~頑張って欲しい!!

**********

実家ぬこ様

今回も便秘で夜中に起こされた。

夜中に『ぎゃおっ!!』って大声で何回も鳴かれるとさすがに目が覚める。

猫砂が撒き散らされ、隅っこにうずくまった状態で鳴きまくり。

トイレに付き合うか~と思ったら、おかん様が見かねて起きて来て、外にリリース(追い出す)。

さすがに手馴れておる。

外でもしばらくは鳴いてた。

次の朝早くに戻って来たっぽかったけど、どこかに隠れて寝てるらしく、姿を見なかった。。。

おじいちゃん猫だからなぁ…心配だ…

**********

うっかり

本を回収しようと思ってたんだけど、忘れた。

せめてハリポタと、渡瀬さんの本くらいは回収したかった。。。

次回帰れるのはいつになるか分からないので、失敗したなぁ…ダンボール眼鏡作ってなければ、思い出したかもしれない…

そう考えると、今回は還暦祝いといいつつ、姪っ子達に圧倒された帰省だったな。
CATEGORY : 日記

2010.08.25 *Wed

生地

そういえば、16日?にミシンが届いたんですが、生地も糸も無いので、なにも作ってません…当たり前。

とりあえず、昨日、手芸店を覗いて来たけど、欲しい生地の種類が少なかったので何も買わずに帰ってきた。

無い物は通販で買おう。

ちなみに、本も何冊か見てきたけど、型紙とかあった方がいいのかなぁ…

簡単なものなら適当に作れると思うんだけど…目分量で作って失敗する事あるからなぁ…参考の為に1冊くらいは買おうかな。

**********

お盆に貰えるはずだったお下がり調達がちょっと遅れているので、自分でベビー服をちょこっと揃えました。

通販で届いた服とか見て思ったのは、『ちっさ!!』

ベストとかパンツとか、おもちゃみたいだよ。

だんぬ様も驚きつつ、先日のりらっくまに着せたり、自分の手を通そうとしてみたりしてた。

おまいさんは人よりでかいんだから、全くもって入る訳なかろう。。。と思ったよ。

まだまだ揃えるものいっぱいだ~

しかしなぁ~妹様が生まれた時もこんなに小さかったかなぁ…自分も相対的に小さかっただろうしなぁ…どうだったかなぁ~おっぼえてねぇ~なぁ~わっかんねぇ~なぁ~。

**********

毎日、5回くらい風呂に入りたい位、汗かいてベタベタする。

まだ髪の毛切りに行ってないので、頭が重い。

そういえば、歯医者も行ってない。

大絶賛引きこもりですな~
CATEGORY : 日記

2010.08.25 *Wed

ざんぷ感想10~38

今週も水曜日になってしもた。。。

表紙→ぶりち。

(掲載順)
ぶりち→巻頭C。ギン…(泣
わんぴ→みんなルフィの為に強くなるだろう。しっかし、フランキーはバカでかわいいねぇ…
なると→フグでもいいけど…珍種ですなぁ…
ばくま→ネタ考えるのって大変だな。
ぬらり→センターC。え~~~道満の娘が安部清明の嫁だっけ?
りぼん→ランボさんの緊張感の無さがいい。
おうま→ウワバミさんの食事シーンはあまり見たくない。らいおん。
べるぜ→ちゃんと試合できましたで賞。マムシ霧矢…って(ぷっ
ほけん→残念な伝言ゲームみたいになってしまった。山蔵…(ぷっ
めだか→前会長でも無理。また新メンバーが出てきた。

じゃがー→10周年でうっかり最終回だた。目とか髪とか色々イミフで終わった。

次回→ばくま2周年。
CATEGORY : ざんぷ感想10

2010.08.20 *Fri

病院行って来た

今日は病院に行って来た。

後期検診だったので、採血した。

『しばらく押さえておいてね』って言われたのに、忘れて放置してたら、内出血して腫れた。

痛い。

そんな痛い画像を追記に載せました。

だんぬ様に『載せない方がいいよ』と言われたけど、載せてみる。

痛いの平気なチャレンジャーだけ見てね…(・ω・)

**********

検診は特に異常なし、諸々の数値も普通でした。

でも、逆子だって言われた。

お腹の至る所が動かれると痛いので、逆子かどうかなんて考えてなかったなぁ。。。

手足っぽいゴニョゴニョ感もいろんな部分でするしなぁ。。。

まだ回転したりしてる時期だから大丈夫だと思う。たぶん。

また言われたら考えよう。

**********

《注意》
痛い画像


CATEGORY : 日記

2010.08.17 *Tue

父母妹様

17日は、父母と妹様が来ました。

還暦祝い用に買い物して、ご飯食べてすぐに帰って行ってしまった。

買い物自体、飽きっぽい父を考慮して1時間が限界だったし、混んでたので、包装してもらう時間も省いて、そそくさと退散したし。

包装は自分で紙とリボンを調達してやるからいいけど、本当はもっと還暦祝いの打ち合わせとか、話とかしたかったのにな。。。

ま、着いて来てしまった物は仕方あるまい。

**********

還暦祝いは28日。

兄夫婦と長男がサッカー関係で来れないらしい。残念。

でも、姪っ子に遊んでもらおう(´ω`*)

**********

コメントお返事
隠します


CATEGORY : 日記

2010.08.16 *Mon

戦利品

100815_1.jpg 100815_2.jpg
ゲーセンで取ってきた。

《左》
7周年記念りらっくまは、だんぬ様が意地で獲得。

でかい。

姪っ子にプレゼント予定。

自分が欲しいという気持ちより、取りたいってのと、取ったらプレゼントしようってのが動機らしい。

ま、こんなでかいのいっぱいにされたら置き場所に困る。


《右》
四角い口の方は、私とだんぬ様で獲得。

ゴールデンエッグとか低燃費系ハイジ描いてる人と、でずにーのコラボ。

グーフィっぽいのは前に取ったやつ(無駄に20センチ位ある)。他のキャラは取れなかった。

今回のはサイズが小さめ。あと2種類あったけど、やめといた。

つか、2つ取れてしまったヤツはどうしていいのか悩む。。。

この顔だし(笑
CATEGORY : 日記

2010.08.14 *Sat

さびしい


たまに覗きに行って、ぬこ成分を補給していたのですが、8月31日でサイト終了なんだって。

サイトの運営って色々大変なんだろうけど、なくなってしまうのは、さびしい。。。


ぬこ様を扱ってるブログやサイトは、凄くたくさんある。

だけど、たくさんあるが故に、全部は見きれないので、ふらりとたくさんのぬこ様を見られるこのサイトは好きだったんだけどなぁ…

不特定のたくさんのぬこ様を見られるサイトってなかなか無いような気がする。

各個人様のお宅(ブログ・サイト)を個別に訪問するってなかなか大変。

見させて頂いてるのに生意気だけど。。。


とりあえず、なんと言っていいか分からないけど、ぬこ様飼いたいな。
CATEGORY : ぬこ様

2010.08.14 *Sat

お盆休みの過ごし方

毎日グウタラしてます。

名前考えたり、カタログや本見ながら準備的なものを進めたり、お腹痛くて不貞寝したりしてる。

ご飯作る時にかなりの確率で暴れられるので、どんだけ食いしん坊万歳になるのかと不安になる。

8ヶ月に入ったので、あと3ヶ月弱くらい。

**********

17日に、お母さんと妹様来るのかなぁ…

買い物すんのかなぁ…

うちの家族は結構色々ゆるゆるな気がする。

キツキツよりはいいけど、『夏休み最終日の子供』みたいな感じがしないでもない。

でも、そんなにひどくないか?よく分からないな。

いざとなると早いけど、私だけ適当って感じ?ん~?

**********

コメントお返事
隠します。


CATEGORY : 日記

2010.08.11 *Wed

そろそろお盆休み

明日からお盆休み。

だんぬ様が。

なのに、台風です。

特に出歩かないからいいか。。。

実家に帰ろうとしてたんだけど、『どうせ月末に来るんだから、来なくていい』と言われてしまった。

ま、確かに、そうなんですけど、猫成分の補給とかご飯作らなくていいとか色々あるじゃない…?なんて思ったけど、黙ってハイと言いますた。

お盆休みはアパートでグダグダ過ごします。

でも、17日に来るらしいので、祝い品を買いに行かねばの。

ちなみに、映画の1本くらいは観に行きたい。

**********

ようやく頂いたトマトが色付いてきた。

早く食べたい。

**********

最近、横になってる時、体が揺れるくらいに動く事がある。

どんだけ暴れん坊将軍なんだろう…恐ろしい…

名前は候補がひとつ上がった所で停滞しています。

**********

コメントお返事
隠します


CATEGORY : 日記

2010.08.11 *Wed

ざんぷ感想10~36・37

もう、水曜日に書く事にすればいい。

表紙→流しそうめん。

(掲載順)
わんぴ→巻頭C。つか、ポスター。新世界って謎。みんなそれぞれに強くなろうとしているようだ。イワさんワイルドで素敵。
なると→アレコレソレじゃ分からん。ゴキっぽい。ガイばかだな。
ばくま→勝負に出るんですね。
おうま→夏といえば、海と恋の季節ですな~園長かっけ
ぶりち→ギンはいい子だったか…でも、やっぱり展開。白タイツから蛾に孵化。
べるぜ→普通にも頑張れるのか。
りぼん→雲雀が言う事聞くわきゃない。ランボも連れてけ。面白いから。
ぬらり→ゆらちゃんもキレるんだね。
めだか→シャイで照れ屋でひねくれ者でうそつきな大男。
ほけん→安田とその一味、バカで愛しいとはこの事。つか、中学生バカで可愛い。

ラッコ11号→何コレ面白い(笑 続けてくれればいいのに。

ヒロインポスター→元少女漫画家さんなだけあって、みんな可愛い。
          が、似てないキャラは似てない。
          というか、読んでない作品のヒロインは判別できない。

次号→ぶりち、10周年?
CATEGORY : ざんぷ感想10

2010.08.07 *Sat

花火大会だったよ

20100806_1.jpg 20100806_2.jpg 20100806_3.jpg
まともに撮れたものだけうp。

携帯で撮ったので、小さいし、あんまりたいした画像じゃない。

サイズ大きくして撮れば良かった。。。

ムービーはブレブレだったり、しゃべってたりで、載せられない(汗

毎度のことですが、部屋の電気消して、カーテン全開で鑑賞。

2時間弱くらいかけて、打ち上げられました。

だんぬ様は30分で飽きて、別部屋でパソコンしたり、そうは言っても観に来たりしてた。

**********

買った本

『BLEACH』46巻 久保帯人
まじで続きを買うべきなのか悩む。。。

『保健室の死神』1・4巻 藍本松
三途川先生がいっぱいでウハウハ。
鈍ちゃんと経一が出てきてウハウハ。

ぶりちのキャラ本と平野氏の新刊は買った方がいいのかなぁ。。。

**********

病院

予測体重が1000g越えた。

急激に大きくなってる感じがする。

最近、お腹の皮がつっぱる。痛い。なるほど、こうして肉割れしていくのか。。。

元がデブだからって油断したら、確実に肉割れるな。

次回、後期検診。ちょっと早い気がするけど…ま、いいか。

**********

欲しいもの

・ミシン
・布
・バイアステープメーカー

見かけによらず、意外と、裁縫とか好きなんだぜ。

たいした物は作れないけど。

**********

勉強すること

・基本情報
・説明書

こないだ、だんぬ様に説明してもらった時に理解出来なくて、険悪なムードになった。

論理的な構築力とか、理解力とか、吸収力とかが落ちているのか、バカに向かっているのか分からない。

**********

心配事

年明け…かな?分からないけど、かなりの確率で、だんぬ様が海外出張に行く。

1週間くらいだったら気にしないけど、1ヶ月。

…と言う事は1ヵ月半~2ヶ月滞在コース。←そういう会社。

最悪、それが2回とかになりそう。

・・・・・・・・・・・・マジデスカ?(=ω=;)

その間は実家に行く事になるかなぁ~と勝手に思ってるんだけど、困ったね。

マレーな国らしいよ。
CATEGORY : 日記

2010.08.04 *Wed

いたし

下マツゲのすぐ下にできものができた。

なんか痛いから、カリッってしたら、潰れた。

ちょっと腫れてきた。

痛し!!

**********

こないだ、会社の先輩から電話が来た。

案の定、忙しい&新人さんにてこずってるらしい。

『安定してますよ~暇です』って言ったら、『あ"ぁ~~~!やっぱり!!』って嘆いてた。

大変なんだろうな~

***********

あ~~~ぬこと戯れたい。

せめて実家に触りに帰りたいな。。。
CATEGORY : 日記

2010.08.04 *Wed

ざんぷ感想10~35

月曜日のうちに上げようとは思っているのに、今週も水曜日。

表紙→ざんぷツアーのアニメ化ね。びっくりした。

(掲載順)
なると→不覚にも泣けてしまった。
ぬらり→爺様危なかったね。リクオ正面突破。
わんぴ→世界が動き出しましたなぁ…早くみんな集結できるといい。新世界こえ~
めだか→マイナスって理解不能だな。前生徒会長…
ぶりち→センターC。ギン、やっぱそうか~。でも、ダメだと思う。MASKED買うべき?
ほけん→妄想がプラスな人とマイナスな人だったら、プラスがいいと思うけど、安田はバカ。
べるぜ→センターC。ズルじゃね?六騎聖最強・眼鏡。
おうま→園長可愛い。コーンは確かに帽子っぽい。
りぼん→Verアップの展開速いな。このアクセを作る人は大変だろうな。

ばくま→お休み。

次号→わんぴ巻頭。ラッコ11号が掲載される…それで今週休みなのか。
CATEGORY : ざんぷ感想10

★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
