This Archive : 2010年09月

--.--.-- *--



2010.09.28 *Tue

ここ数日の動向

ミシン

バイアステープ作製をなんとか終了させたので、本格的に稼動。
結局、20mくらい作った。
とりあえず、ガーゼケット(大)2枚、(小)1枚、完成。
しつけ糸使うのなんて、いつぶり?ってくらい久々に使った。
ちなみに、バイアステープが無くなったので、なにか生地を調達してこないと。
でも、手元にある生地でまだ作れるものもあるので、そっちを先に作ろうか考え中。。。

**********

国勢調査

調査員の人は、ピンポンして、私がインターホンを覗くまでの数秒で隣の部屋へ移動してしまう。
対応も何も出来ん(苦笑)
今日に至っては、ピンポンせずに調査票をドアポケットに詰め込んで行ったらしい。
ピンポンして、ちょっと待ってくれれば対応するのに…

**********

気温

雨が続いたので、なおいっそう寒くなった。
ついこないだまでキャミソール1枚とかでも平気だったのに…
最近、明け方寒くて&お腹痛くて目が覚める。
その時に、寝相の悪いだんぬ様に毛布とか掛け直すんだけど、『暑いから!!』って断られる事がある。
でも、起き出すと『寒い~』ってひざ掛けに包まってテレビ観たりしてる。
どっちなんだろう…

**********

荷造り

自分では、まだ大丈夫だとタカをくくっていたのだが、だんぬ様に言われて入院準備。
まだ1ヶ月以上先なんだが、『何があるか分からないから!!』との事。
いざ荷造りをしてみると、結構な量になる。
しかも、どこまで必要なのか、いまいち分からない…追加荷物を準備しとけばいいか…
だいたい、4日くらいしか入院しないからな、大丈夫だろう。

**********

変化

最近、だんぬ様は会社から帰ってくると『また大きくなったな~』とか言う。
確かに最後の1ヶ月くらいはモリモリ大きくなる時期だけど、1日でそんなに変わる訳無い。
適当な事を言うのはやめれ。
前回に引き続き、肝臓付近を集中的に蹴られて痛いです。
あと、明け方は股関節付近の筋が痛い。

**********

出張

だんぬ様の海外出張だが、年内は無さそうだ。
でも、年明けにはかなりの確率で行く事になりそうだ。
でもでも、本当に行くのか?
あやしい。。。
実家に帰ったりするの大変だから…無いに越した事はないんだけど…
CATEGORY : 日記

2010.09.28 *Tue

買うた。

左から~
   


『潔く柔く』 13巻 いくえみ綾
最終巻。
かんなが幸せになって良かった。と同じくらい、百加が古屋と上手く行って良かった。
しっかし、この人の描く絵は本当に魅力的で見てるだけでいい気分。

『おとめ妖怪ざくろ』 5巻 星野リリィ
ざくろママの過去話。
ぎゃいぎゃいしてる時の話の方が好きかな…かわいくて。

『CLOTH ROAD』 9巻 okama
こちらも過去話。
アルジャンヌかわいい。
本当に毎回思うんだが、ガーメントは変態だな。

『つらつらわらじ』 1巻 オノナツメ
参勤交代の道中話。
和泉がかたくなでかわいい。殿が、いい味を出している。
チビキャラVerで描かれてるんだけど、今回のモーニング・ツー表紙に大きいキャラVerが載ってる。かっけ~。

こちら→ モーニング・ツー

**********

久々に購入品の感想書いたわ…3月以来書いてなかった。
ちょこちょこ買ってはいたんだけど、書く気力が無かった。
でも、こっそりサイドバーの密林ヴィジェットを更新してる…時がある…よ。

2010.09.28 *Tue

ざんぷ感想10~43

火曜日更新とは珍しい事もあるもんだ。

表紙→なると。11周年だと!?

(掲載順)
ぶりち→巻頭C。喜助さんはやっぱいいね。藍染うるさい。霊王ってどんなんかしら?
なると→泣くっつーの。マダラの新しい仮面はセンスが悪い。
りぼん→眼鏡はマストアイテムだったんだ。。。芝生頭がんばる。
ぬらり→登場時から言っているが、羽衣狐の前髪がパッツンだったら良かったのに。。。
ばくま→センターC。シュージンは好調だが、ましろがマズイ。
えにぐ→写真怖い。
べるぜ→新任担当謎だわ。ヒルダはやっぱこの服がいいな。
ほけん→澪かわいい。安田!!!鈍ちゃんの顔。
おうま→館長怖い。
めだか→某中国小説を思い出す蛇の穴。

次号→わんぴ再開。
CATEGORY : ざんぷ感想10

2010.09.24 *Fri

近況

病院

早めの時間に予約しても、診察が終わるのが昼くらいになる事が多い。
非常に疲れる。
ベビっこは、こないだの診察の時は1800gで『小さめかな…』とか言われたのに、今回は2300g超え。
順調に育ってるっぽい。
あと1ヶ月半…思ってた以上に大きくなりそうなので、遠慮しないで、早目に出てきて欲しい。
すでに、お腹が重くて大変だ。

**********

連休

だんぬ様の両親が遊びに来た。
直前までケンカしてたので、来ないもんかと思ってたけど、気が変わったらしい。
ホテルをキャンセルするのもなんだし…って事で、だんぬ様と行くつもりだったんだけど、ま、いいか。
みんな揃ってO型だから、ケンカしても、そんなに引きずったりしないんだよなぁ。。。
ま、なんにしても機嫌が直って良かった。
ホテル(旅館?)も良かったらしい。
すっごいお菓子をいっぱいくれて、毎日ちょっとずつ食べてるが、まだ食べ終わらない。

**********

お下がり

義兄からベビ服のお下がりをもろた。(だんぬ様両親が持って来た)
でかい衣装ケース3つ。
選別してこの量ってどうよ…一通り見て、大きさや着る時期で分別するだけで相当時間かかった。
3時間?4時間?ぐったりした。
ちょうど2歳違いだから、これからもちょこちょこ持ってきそうだな。。。

**********

秋雨

急に寒い。
毛布に包まって寝てる。
あんまり気温の変化が激しいと体調崩しやすいので、皆様、お気を付けて。。。

**********

お裁縫

ようやく生地を購入したので、のんびり作製に入る。
ミシンも稼動させてみた。久々で慣れない。。。
タオルケット用に、バイアステープを作製中。
でも、アイロンがけが大変で、途中で止まってる。
10mくらいあるんだもん。。。

**********

お絵描き

全然してないな
もともと無いセンスが、ますます無くなって行く気がする。

**********



こないだ実家から持ってくるのを忘れたので、読むものが無い。
で、もう読まないであろう本はいっぱい溢れてる。困る。
そういえば、買い物自体にあまり出ない。
病院行くついで、とか、週末だんぬ様に車出してもらってじゃないと出歩かない。
なんにしても、早く新刊を読みたい。
CATEGORY : 日記

2010.09.24 *Fri

ざんぷ感想10~42

連休とかで、すっかり忘れてた。。。

表紙→新連載。眉力ありすぎて見てるだけで疲れる。

(掲載順)
なると→せっかく頑張ったのに…
べるぜ→担任強いな。
えにぐ→センターC。ぬいぐるみを脱げ。
ぶりち→毎週、誰かが変身する。
りぼん→センターC。やっぱ雲雀。逆転に次ぐ逆転。
ばくま→PTAとか教育委員会とかね。シュージンの成長。ましろ頑張れ。
ぬらり→センターC。遂に清明誕生ですかね。
ほけん→操が女の子だってちゃんと知ってたよ。鈍ちゃんの動揺っぷりといったら。。。
めだか→善吉は頑張るのぉ~
おうま→園長と皆で頑張れ。館長出てきた。

次号→ぶりち巻頭C。
CATEGORY : ざんぷ感想10

2010.09.15 *Wed

ざんぷ感想10~41

表紙→新連載。かわいい絵だね。

(掲載順)
えにぐ→巻頭C。新連載。未来日記的な。
なると→コナン結構やるな。マダラの顔が気になる。
ばくま→服部さん発言。アニメ化は心の支えになってるから、全否定して大丈夫か?
ぶりち→藍染…スポーンみたいになった(笑
りぼん→逆転の逆転。眼鏡。
ほけん→センターC。1周年。三途川せんせ…可愛いな。
ぬらり→黒田坊がんばる。
べるぜ→魔王。悪魔情報。先生かしら?
めだか→善吉は、無意識にきゅんを振り撒くのいかんと思う。
おうま→仲良くしろよ。

次号→新連載。サッカー。ざんぷのサッカー漫画はキャプつばでおなかいっぱい。
CATEGORY : ざんぷ感想10

2010.09.15 *Wed

本日の出来事

秋。
明け方、涼しいを通り越して寒い。
毛布を引っ張り出した。
風邪引かないようにせねば。

**********

お買い物検討。
タオルケットとか作りたいが、いまだに…いまだに生地を買っていない。
でも、昨日、良さげな生地屋さんを見つけて、迷ってて良かったと思った。
ミシンを動かしたい。

**********

為替介入。
急だったに。

**********

ベビ服を洗濯。
ちっせぇ。
干し方の検討をしてたら、凄い時間がかかった。

**********

だんぬ様とだんぬ様両親の意見の食い違い。
早く仲直りして欲しい。

**********

肝臓攻撃。
肝臓付近を集中的に蹴られる。
酒ガマンしてる上に攻撃されるなんて、いたたまれない。
CATEGORY : 日記

2010.09.09 *Thu

台風だった

昨日は台風でしたに。

今日は台風一過で晴れてますよ。風がつえぇ。。。

よく、低気圧が近付くと体調不良になる方がいらっしゃいますが、そんな感じで昨日は絶不調でした。

とにかく眠くて、起きてられなかったので寝てました。

昼間6時間くらい寝てた。

**********

通販で買い物をする事が多いので、この時期、秋冬カタログが届きます。

見てるだけで楽しい。

でも、見てるだけで飽き足らず買ってしまいそうなので、気をつけねば。。。

**********

笑い話

妊娠後期に入りまして、お腹が急成長してます。

お腹の皮膚がパツパツで、おへそも突っ張る感じがする。

『おへそも痛い』とグチったら、『あ~中で動くから、引っ張られて痛いんでしょ?』と言われた。

へその緒は繋がってません。

スイカの種を飲み込んでも、へそから芽は生えてきません。

**********

火曜日に髪の毛切ってきた。

半年分の積み重ねにより、普段の倍くらいの髪の毛の山ができ、美容師さんに失笑&感動される。

いままで、つむじ部分に団子にしてたんですが、梳きまくったおかげで団子にならなくなりました。

毛先の密度が相当減った。軽い。

しかし…なんで、こんなに髪の毛多いのかな…

**********

コメントお返事
隠します


CATEGORY : 日記

2010.09.09 *Thu

ざんぷ感想10~40

体調不良で投下遅れました。

表紙→べるぜ。アニメ化かぁ。

(掲載順)
べるぜ→巻頭C。案外あっさり決着がつきましたな。
なると→みんな鬼鮫を嘗め過ぎだと思う。
ばくま→連載継続できて良かったね。CD化も良かったね。
りぼん→ダメージが溜まらないと必殺技が使えない、よくある系の芝生頭。
ぶりち→藍染…ぷぷ…
めだか→校則なんて覚えちゃいませんよ。
ぬらり→羅生門かぁ…教育実習でやったなぁ。
べるぜ→センターC。番外編。ぬこが最強に決まってるだろう。
ほけん→男らしさなんて人それぞれですから。でも、経一は間違い。
おうま→シャチかっこいい。

サッカーのやつ→終了。でも、再来週からまたサッカー漫画が始まる。ダメじゃね?

次号→新連載。絵がかわいい。
CATEGORY : ざんぷ感想10

2010.09.05 *Sun

基本的にアパートから出ないポールです。

昨日、病院のファミリークラス(勉強教室みたいなやつ)で久々に外に出た。

『し…っろいな』ってだんぬ様に言われた。

自分ではそんな事ないと思うんだけどな。

**********

金曜日の病院予約が、緊急オペで延期になり月曜日に。

前回、逆子だと言われたけど、最近あばら付近を蹴られるので、直ってるのか…?

横向きに寝ると左右両方のあばら付近ボコボコされるんですが、どういう体勢なんだろう…?

**********

チャイルドシートって、回転式がいいのだろうか?

悩む。

**********

宣言

来週火曜日か水曜日に、本気出して髪の毛切りに行く。

**********

BECKが映画公開したので、全巻読んでみた。

面白かった。

お絵描きしたい。
CATEGORY : 日記

2010.09.01 *Wed

ざんぷ感想10~39

水曜日更新すら逃す所だった。危ない。

表紙→ばくま。

(掲載順)
ばくま→ライバルって大切なのね。
わんぴ→ミホーク素敵。2年後に再開だから、尾田っちは4週休むんだな。
なると→碧い汗は怖い。
ぶりち→イモ山とか言いつつ強くなって良かったね。
ぬらり→ん~まずどうやって羽衣狐は復活したんだろう?
べるぜ→男鹿、馬鹿なだけじゃなかったんだな。
りぼん→センターC。シモンファミリーのメンバーは頑なですね。
ほけん→宿題なんて終わらないのがデフォルト。
めだか→不知火ちゃん強い。
おうま→掲載順が駄々下がりでびっくりした。園長がいい人でびっくりした。

次号→べるぜ。
CATEGORY : ざんぷ感想10

★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
