This Archive : 2010年10月

--.--.-- *--



2010.10.26 *Tue

ざんぷ感想10~47

表紙→すけっと。やっぱりアニメ化。

(掲載順)
なると→下書きコマが気になった。カブトきもい。
わんぴ→片言で笑える。ちゃんと強くなっている。レイリー。
りぼん→5分しかないから急げ。10年後ランボはアホの子でチャラ男。
べるぜ→こっそり人間界を救っている古市。
えにぐ→会長は二重人格ですかね。
ばくま→安西先生…(泣 またハードルが上がった。
ぬらり→やっぱりなんかある。竜二、実はゆら思い。
めだか→圧倒的に不利。名瀬ちゃんが危ない。
ほけん→センターC。三途川先生…自由でいいな。ツインテと立て巻きのヅラが好き。ぬこ。
おうま→一生懸命作戦を考えました。園長はようやくゴミ場から出られそう。

ぶりち→お休み。

次号→ぶりち新章突入。まだ終わらないのか…
CATEGORY : ざんぷ感想10

2010.10.21 *Thu

病院行ってきた

今回はエコーで、あんまりお腹の張りが目立たなかったので、入院とかそういう単語は出なかった。
せっかく入院用品持って行ったのに。。。

朝方は結構痛いって言ったんだけど、前回ほどアレコレ言われなかった。
先生、忙しいからあんまり状況覚えてないんだろうなぁ~

**********

血圧が高くて4回も測り直しさせられる。
変わんねぇけどな。

血圧測れって指導される。
あと、あんまり動くな、寝てろって。
寝てて下がるんだったら腐るほど寝るんだけど。

血圧は家系的なものもあるし、前々からなにかと引っかかってはいたので、帰宅時に渋々血圧計購入。
ちっさい手首用のヤツ。
でも、測った所でそんなに…塩分は控えるようにしてるけど…難しい…

**********

尿検でもひっかかる。
検査に回されてしまった。
ついでに、抗生剤出されてしまった。

これもね~『腎盂炎とかやってますよ~』って申請してあるんだけどな。
寒くなって水分補給量が減ったのが原因って分かってるんだ。
自分でも気にはなってたんだよ。
とにかく水分補給せねば。。。

**********

朝、友人からメールございまして、そろそろだね~なんて言ってたんだけど、結局、いつどうなるかは分からないもんだに。
次回は26日。

**********

コメントお返事
(隠します)


CATEGORY : 日記

2010.10.20 *Wed

昨日の話

病院に行く

病院の玄関先に救急車待機してる&先生が仁王立ち。

私が靴を履き替えてる隙に、先生が同行して行ってしまった。

診察が止まる

待つ

毎度大変でございます。
先生が居ない間に、予備診察とかモニター付けたり、できる事をする。
が、今回は結構早目に帰って来た。良かった。

**********

モニター

お腹の張りは陣痛じゃね!?って言われる
どうやら4分間隔らしい。

でも、『ガマンできる程度の痛みだし、間隔も一定じゃない感じするし、ある程度経つと治まっちゃうんですけど…夜もなんとか寝れるし…』って言ったら看護師さんに怪訝な顔をされる。

初めてだもの!!わっかんねーに決まってるじゃないか!!って思ったんだけど、とりあえず先生の判断を待つ。

**********

先生のお見立て

『4分間隔なんだって~?』って感じでやたら元気な先生。
が、破水も出血もないし、あんまり子宮が準備態勢じゃないので帰っていいよって言われる。

でも、もし入院荷物を持ってたら即入院させようって雰囲気をビシビシと感じた。
看護師さんもカルテ準備してたし。。。

**********

帰宅

最終荷物をまとめて準備。

が、あんまり状況が変わらず。。。
痛いことは痛いが、動けなくもないし、食べれるし…どうしたもんか…まんじりとして過ごす。

だんぬ様に、『人によってみたいだよ~』『痛みに強いんじゃないの?』って言われる。
ドラマみたいに、うぅ…とかなれば分かりやすいのに…
痛みに強くてもいい事ないわ…(=ω=;)

ここ最近で一番痛かったのは、検査で子宮に造影剤入れた時か。
あの時は脂汗がだらっだら出て、目がうつろになって、薬局で強力痛み止め飲んで数分気を失って、車で15分くらい休んで、そう言いながらも車運転して帰ってきた時だ。
アレは痛かった。
そのくらいか、それ以上の痛みなんじゃ…?って思ってるから、余計分かんないのかも知れん。
困った。。。

**********

電話

実家のおかん様に電話してみる。
4人生んでるからな。

人によって違うから分からないと一蹴される…デスヨネ…(=ω=;)

『今週中くらいには生まれるかもね~』って感じで世間話とかする。
診察で『だいたい3000前後らしいよ~』と言ったら、『ある程度小さく生んだ方が楽でいいんじゃないの?』って言われた。
そだに。
うちの兄弟はみんな大きめ(3800前後)だったらしく、特に上の妹は4400で逆子だったそうで…思い出し怒りしてた。
今になって知る事実…妹は今もデカイけど、そういう訳か。

『ま、すぐには出てこないだろうから、そうなったら連絡してよ』って言ってた。
すでに孫も居るし、そんなに動じない人なので、さらっとしてた。

10/23はおかん様の誕生日なので、一緒だったら笑う。

**********

今現在(10/20 10:00)

それなりに痛い時間帯もあるし、張ってるけど……………あいかわらず……………まんじり………(=ω=;)

次の診察予定は明日21日です。
入院荷物を持参で行ってみようと思います。
今度こそ、『入院して…(面倒くさいから)』と言われそうな気がする。

しかしなぁ~アパートで1人ジリジリしてるの疲れる。
あ、先日買った本(京極の1300ページのヤツ)は2日で読み終わってしまい、暇です。
読み返すか。。。
CATEGORY : 日記

2010.10.19 *Tue

ざんぷ感想10~46

今週は気持ち早いぞ。

表紙→映画化しても嫌いなものは嫌いだもの。。。

(掲載順)
わんぴ→ちょぱ嘘に気付く。が、今度はるふぃ。久々のまりもvsぐるまゆ。ぶるっく様。ふらんきーのギミック。
なると→Sランクのはずがないと、なぜ気付かないのか?亀。
ぬらり→センターC。やっぱり何か因縁があるんだなぁ~
ばくま→世間知らずの家出少年。またハードルが上がりましたなぁ…
りぼん→四次元頭。どう成長するとそうなるのか知らんが、10年後ランボさん、素敵!!
えにぐ→痛い…。会長か~
ばくま→魔王ってあっさりしてるんだな。ま、そんなもんだ。
おうま→分裂。園長がんばれ。
めだか→善吉良かったね。くまかわひどい顔。
ほけん→ぬこは反則だもの。面白い運動会でした。

ぶりち→お休み。

次号→すけっと。なにか重大発表があるらしい。アニメ化とかかね。
CATEGORY : ざんぷ感想10

2010.10.19 *Tue

近況

お腹

昨日辺りから、急にお腹の痛みが激しくなる。
1日中張ってる感じがするし、下に下がってきた感じで、腰周辺が今までになく痛い。
起きてるのがつらいので、早目に横になったけど、痛みでなかなか寝れず、うんうんうなってた。
何回も目が覚めるし…つらい…

だんぬ様に『病院行く?』って聞かれたけど、『絶対「一晩様子見てね」って言われる…』とお断りする。
前に出血した時も、そうだったもんな…

今日は午後から診察なので、痛いけど頑張って行って来る。

**********

気候

太陽が出ないとさっぶい。
うちのエアコンはサボリぐせがあるので、チビヒーターを購入予定。

**********

手芸

またバイアステープ作りでもたもた中。
アイロンかける工程が一番めんどい。

**********

コメントお返事
(隠します)


CATEGORY : 日記

2010.10.15 *Fri

病院

本日は、診察まで4時間待ちでした。

8時半に行ったのに、終わったの1時半だったよ。

診察台に横になって、先生待ってる時に一瞬寝てもうた。

待ち疲れだよ。


さて、もう緊急時以外は総合病院送りにはならないので、一安心。

『お腹の張りが凄い』って言う一方で、『もういつ生まれてもいいから、張り止め薬は止めていい』って言われた。

常に痛い状況になりそうな予感がする。。。すでにビキビキして痛い。。。

一応、予定日は11/6です。

まだじゃね…?ちょっと早くね…?(=ω=;)

でも、もう痛いから早めに出て来い…(=ω=;)
CATEGORY : 日記

2010.10.15 *Fri

買ってもうた


分厚い。。。

中古で安いのが出るのを待ってたんだけど、なかなか出てこないし、暇だし、いい加減買うか~って気分になった。

頑張れば、3日位で読み終わるだろう。

1300ページ…5センチ。

分冊も出てるんだけど、この分厚さに挑戦したくなる。

あとは、ざんぷの新刊。数冊購入。

ほりっく出てるの気付かなくて買い逃した。。。

2010.10.13 *Wed

ざんぷ感想10~45

連休で金曜日発売だったの忘れてた。

表紙→ばくま

(掲載順)
ばくま→ましろ、自分と戦い過ぎだよ。白鳥くん、がんばれ。
わんぴ→るふぃかっけ。フランキーばかでかわいい。ゾロもばかでかわいい。
なると→ガイをつついてみたい。カブト暗躍。
りぼん→センターC。ジュリーは強そうだに。ランボさん…あぁ…もう。
ぶりち→2万年も黙ってないぞ。山爺生きてたか。隊長羽織なんてどうでもいい。次号から2回お休み。
えにぐ→透明パズル。あぁ…分からん。
べるぜ→メイドが一気に増えたよ。
めだか→センターC。人気投票結果発表、ふむ。善吉ガクブル。
ぬらり→過去の因縁が色々ありますなぁ
ほけん→町内運動会。三途川先生がスポンサーって事で非常に楽しそうだ。
おうま→園長は真っ向勝負。

きっしーの読切→読んでないのだが、鼻の描き方がいや。

次号→巻頭C。人気なの?一回も読もうって思った事ない。
CATEGORY : ざんぷ感想10

2010.10.13 *Wed

週末とか

土曜日

病院。

今日も、ベビっ子の心拍を取る。
延々30分以上やってたので、途中で寝そうになった。
お腹の張りはあいかわらずだし、血圧も少々高めだけど、異常はないし大丈夫だろうと。
異変があったら、すぐ来てねって。
次は、来週の金曜日に検診。

**********

日曜日

ポールの父母来たる。

アパートの駐車場から『着いたよ』ってメールしてくる母。おもしろいな。
ちょうど入院用の書類があったので、父に書いてもらった。
お茶しながら色々話をして、お昼ご飯食べに行って、さらっと帰って行った。
次は、生まれたら顔見に来るんだろうな。

**********



新刊が出たから欲しいのだが、買いに行くタイミングを逃した。
金曜日にでも買いに行くか。。。

**********

コメントお返事
(隠します)


CATEGORY : 日記

2010.10.08 *Fri

ぐぬうぅ。。。

病院

今日は9時半に予約してたけど、終わったの1時半だった。
4時間。。。
先生一人しか居ないから、出産入っちゃうと仕方ない。

血圧は大丈夫でした。

それより、37週辺りからベビっ子の心拍取るんだけど、お腹の張りが強いって事で、無駄に長時間心拍を取る。
しかも2回。。。これで30分以上かかった気がする。
張り止めの薬は飲んでるけど、やっぱり普通の人より張りが強いらしい。
様子を見たいとの事で、また明日も行く事に…めんどうだ…
いままでも、『結構張ってます』って言ってたんだけどなぁ…
あんまり張りが強いと早目に生まれる可能性があるみたい。
37週未満だと、未熟児扱いになって新生児ICUがある病院で無いといけないそうな。
今行ってる病院で対応できないので、総合病院送りになる…お祝いディナーが食べれなくなる…困る…(=ω=;)
早く出てくるにしても、あと1週ちょっと待ってくれ…

それから、昨夜からみぞおち辺りが凄く痛くて、急になんだろうと心配してた。
刺し込みっていうか、膜状(面?)に痛くて、食べ過ぎとかじゃないな~と。
横になっても縦になっても、断続的にギリリッと…
で、先生に聞いてみたところ、お尻が圧迫してるんだろうって。
横隔膜?内膜?分からんけど、その辺なんだろう。
先生が笑いながらエコーの機械で押すんで、痛くて冷や汗が出た。
加減しろ。

**********



舌先に口内炎ができてる。
時々、歯に当たってチリチリする。

**********

金曜ロードショー

ルパンルパン
かりおすとろ
サッカー見てるから録画中。

**********

連休(土曜日)→最後の晩餐

明日の晩ご飯は焼肉らしいぞ。
生まれたら、当分外食できないからに。
もっとオサレなトコに行けばいいじゃない…とか思ったんだけど、色気出しても仕方ないので、食べたいものを。
でも、私はあんまり食べられない。しかも飲めない。
ちょっとつまらん。

**********

連休(日曜日)

父母が来る事になった。
急だな。
出産前の最後の様子見らしい。
『ぶどう持って行くよ!!』って…巨峰かしら?(・ω・)?
CATEGORY : 日記

2010.10.07 *Thu

さて、近況でも。。。

ミシン

一時中断してたけど、再開。
ちまちま進めてる。
今回もバイアステープ作りからスタート。非常に面倒くさい。

**********

病院

火曜日に行ったら血圧が高くて、明日再度検診。
たぶん待合室が暑かったから、体温が上がってたんだと思う。
週2回通院か~久々だな~
それより、薬飲んでるけど、お腹が張って痛い方を何とかして欲しい。

**********

来年の話

今年もダヤンのスケジュール帳が欲しいです。
あんまり使わないんだけど、あったらあったでメモったり、落書きしたりしなかったりする。

**********

をい…イラリ(・ω・+)

だんぬ様が並べてる布団に斜めに寝ている。
しかも、私の枕使って寝てる…イラリ(・ω・+)
のび太ばりに寝付くのが早いので、5分で寝てしまった。。。
蹴ってどかすしかないな。。。

**********

拍手お返事
(隠します)



CATEGORY : 日記

2010.10.07 *Thu

ざんぷ感想10~44

遅れちゃったよ。

表紙→るひい。

(掲載順)
わんぴ→巻頭C。復活。サンジのヒゲはイケてない。
ばくま→大丈夫なのかなぁ…分裂しそうだな~
ぶりち→マユリ様…好き。みんな無事なようだ。でも、一護が一大事。
りぼん→相打ち。。。だんだん事実が分かる系。
えにぐ→ん~分からなくなってきた。読み返ししないと。。。
べるぜ→センターC。強いぞ担任。
ぬらり→不意打ち失敗しましたな~
ほけん→経一可愛過ぎる。せんせそっくり~
めだか→生徒会の勝負には勝ったけど、個人戦は断然不利ですな~
おうま→水族館は重労働。正面突破。

なると→お休み。来週の読切があるからか?

次号→ばくま。
CATEGORY : ざんぷ感想10

★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
