This Archive : 2010年12月

--.--.-- *--



2010.12.25 *Sat

生存確認

めりーめりー

**********

くりすますに食べた物

ちらし寿司、モスチキン、ケーキ、シャンパン、シャンメリー。

モスチキンは偉いし、うまい。
シャンパンは授乳中のため、舐める程度。
残りは、だんぬ様が飲む…ちょっと悔しい。
フレシネはキリッ(・ω・)っとうまいから、私もだんぬ様も好き。
ケーキ屋で貰ったシャンメリーは甘くてビリビリする。

ちなみに、くりすますお食事は23日に済ませました。

**********

誕生日

なにもないまま終了。
だいたい毎年くりすますと一緒。

とりあえず欲しいものを書いてみる。
→本、掃除機

**********

年賀状

数日前にネットで拾ってきて、写真屋でもそもそ作製。
昨夜、印刷。
ベビっ子の写真が変顔しかなくて、写真撮影してたら遅くなった。
今夜、宛て先印刷予定。

**********

最近のベビっ子

12/17
市の保健師さんが訪問。
『おっきいですね~3ヶ月位に見えましたよ~』と言われる。
たぶん顔(頭?)がでかいんだと思う。
5500g突破。
特に異常も問題もなく、健康そのものでございます。

そろそろ2ヶ月になるよ。
抱っこ要求が強まる。首は座ってないが縦抱っこが好き。
手を舐める。親指の付け根と袖がお気に入り。
おしゃべり(なん語)をするようになった。
時々、シクシクと泣く。
身体を横向きにするとよく寝る。が、長時間だとオムツからおしっこが漏れる。
裏拳を繰り出す。
眼鏡に攻撃。
風呂用の大きいバケツ(コレ↓)を変形させるくらい蹴ったり暴れたりして、だんぬ様の筋力アップに貢献。


**********

やりたい事

本を読む
絵を描く

**********

年末年始

実家に帰る。
1日に帰ると思う。
数年ぶりに兄に会えそうな予感。
だんぬ様の実家へは長距離でベビっ子が大変なので、今回は見送り。

**********

コメントお返事
(隠します)


CATEGORY : 日記

2010.12.24 *Fri

ざんぷ感想11~3・4

表紙→横に長い。裏はわんぴすごろく。

(掲載順)
わんぴ→魚人島に到着。またメンバーバラバラだな。
なると→カカってんてー
ぶりち→電話の手順が覚えられません。チャドが。
ばくま→平丸さんvs吉田。勝者・平丸さん。
りぼん→センターC。雲雀が来た。
えにぐ→前にもゲームがあったようだ。
べるぜ→境内の掃除をすると焼き芋が喰える。
めだか→球磨川は小さい時から怖い。善吉の目の色が違う。
ほけん→みのりちゃん酒弱過ぎる。
おうま→館長、具体的にどうなるんだろう。。。
ぬらり→つらら頑張る。

次号→年明けの発売。
CATEGORY : ざんぷ感想11

2010.12.24 *Fri

ざんぷ感想11~2

また遅くなってしまった。。。

**********

表紙→なると

(掲載順)
なると→巻頭C。嫌な術だな。
わんぴ→海底火山怖い。尾田っちは海獣考えるの好きそうだ。
ぶりち→妄想する姫。石田父はえろいな。
べるぜ→面白裁判。修行開始。
えにぐ→センターC。熱いから焼かないで下さい。
ばくま→向き不向きがあるんですよ~。今週の平丸さん。
りぼん→ジュリーになりかわり。
めだか→センターC。母は強いのですな~
ぬらり→ちびっこが仲間に加わった。
おうま→人間園長はかっこいいな。
ほけん→どっちも生徒の事を思ってるが、ハデス先生の勝ち。
CATEGORY : ざんぷ感想11

2010.12.06 *Mon

近況

また放置してた。

**********

ベビっ子の事。

11/28
ポールの父母様が来る。
お正月飾りの破魔弓をもろた。→こういうヤツ
こんなんあるのね~知らなかった。
子供は、今回は目を覚まして愛想を振りまいておった。

12/3
1ヶ月検診に行って来た。
体重が5キロ到達。約1.5kg増。身長・頭囲5cm増。
同日生まれの女の子と比べたら一回り大きくて目を疑う。
ま、女の子と比べたら多少大きくても変ではないと思う事にする。

『すごい頻繁にいきむんですけど大丈夫ですか?』って聞いたら、『順調な子は、そういう感じですよ~』と言われる。
いまいち腑に落ちない回答だ。
『頻繁にいきむ子は成長が早い』とかだったら、ほっぺたが膨らんでるのも納得するのに。。。

先生に『もう歩きそうな位、脚がしっかりしてるな~』と言われる。
まだ首も据わってません。。。先生。。。

12/4
だんぬ様の両親が来る。
甥姪っ子と比較してもでかいと言われる。
褒められたのか?

大きくていいじゃないか!!と思うのだが、新生児用のオムツがすでにきつい。
なにはともあれ、順調に育っております。
泣く事も増えて来ました。
顔はどっちにも似てるような似てないような感じですが、寝てるうちに布団に潜って行くのは私に似て、時々半眼開けて寝るのはだんぬ様に似たようです。

**********

だんぬ様の事

ベビっ子に遊んでもらっている。
泣くと困る。

**********

自分の事

おっぱい&オムツ番をメインに活動。
ベビっ子が寝てる時は、体力回復の為、終始ダラついている。

**********



最近もっぱら密林経由で入手。

鋼の錬金術師 27巻→最終巻。終わってしまいましたな~
ソウルイーター 18巻→どんどん暗くなる展開。
3月のライオン 5巻→視界が開けてきた。
ドロヘドロ 15巻→ここまで来ても混沌である。
八潮と三雲 2巻→くそ…かわいいな…
xxxHOLiC 18巻→四月一日頑張ってる。侑子さんかむばっく。
  
  
CATEGORY : 日記

2010.12.06 *Mon

ざんぷ感想11~1

ざんぷ感想ブログと化している。。。

**********

まだ12月になったばかりなのに新年号である。

表紙→銀魂。アニメ化再開。

(掲載順)
わんぴ→生きてて良かった。スルメという名のタコ。
なると→ちっさい狐バージョンでいいと思う。
ぶりち→センターC。妹に心配される兄。姫かわゆす。石田負傷。
えにぐ→悪人顔。
べくま→青春の殴り合いか~。
りぼん→エンマは人の話をほどよく聞けるようになるといい。
べるぜ→ヒゲバンダナよりもジジイを選択。
おうま→館長こわい。
ほけん→三途川先生はハデス先生を鍛えたいのか?
めだか→副会長の謎を知りたいです。ママ出撃。
ぬらり→京都編終了。

次号→なると。

今年の背表紙→こち亀。
CATEGORY : ざんぷ感想11

2010.12.06 *Mon

ざんぷ感想10~52

表紙→ぶりち。映画の。

(掲載順)
ぶりち→観音開き巻頭C。浦原商店の空気感が好き。変な名前。
わんぴ→命綱はお忘れなく。。。
なると→サイ。
えにぐ→素直に人を信じすぎてはいけないようだ。
ぶりち→センターC。映画の読切みたい。ザエルアポロはいつもひどい。
ばくま→今週の平丸さん。仲直りの兆し。
めだか→名瀬ちゃん頑張った。
べるぜ→ヒゲバンダナやるな。今週のアランドロン。
りぼん→しとぴっちゃん。
ほけん→センターC。人気投票結果、男ばっか。みのりちゃん兄。
ぬらり→軍服いいな。なるほど。
おうま→園長の逆襲。

次号→新年1号だと!?

裏表紙→戦場カメラマン
CATEGORY : ざんぷ感想10

★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
