This Archive : 2011年01月

--.--.-- *--



2011.01.31 *Mon

最近の事

ポールの事

パソコンを立ち上げても日記を書くまで手が回らない。
両足の指のしもやけがかゆい。
日中は、こないだTVでやってた『千と千尋~』やジブリ作品が無駄に駄々流されている。
ラピュタ観たい。
片付けとか家事とかして、少し休憩とかしてると時間が過ぎてるので怖い。
本は読めてないし、絵も描けてない。

**********

ベビっ子

先日、3ヶ月になりました。

赤ちゃんニキビがなかなか完治しない。
そうこうしてる間に、頭皮にも範囲拡大。
とか思ったら、首とか関節付近にポチポチや赤味が…あったかくさせ過ぎてあせもでもできたか?

あいかわらず、抱っこ大好き。
抱っこしてると、眼鏡に頭突きを喰らったり、鷲掴みされたりするので、いつ破壊されるかヒヤヒヤしてる。

母乳が追いつかないくらい飲む時がある。
いまだに粉ミルクは飲まない&哺乳瓶が嫌いなので、マジで困る。

最初の3ヶ月は成長が早いせいか、だんだん服が小さくなってきた。
生まれた頃の写真とか見ると、服の中で身体が泳いでるのに、今着ると小さい。
いままでデジカメとケータイだけだったけど、そろそろビデオカメラを購入しようかと思ってる。

**********



先日、ここ東北のハワイでも数cm積もりましたが、だんぬ様の実家の方では、普通に2mとか積もってるそうな。
昨日電話したら、お義父さんが孫とカマクラ作ってた。
さぞかし巨大なカマクラが出来るであろう。。。

雪の降ってる地域の皆様、大変かと思いますが、無事にお過ごし下さい。
CATEGORY : 日記

2011.01.31 *Mon

ざんぷ感想11~8

表紙→なると。

(掲載順)
えにぐ→巻頭C。変身してたのか。
わんぴ→魚人怖いけど、ねぷちゅーん、ちょっとかわいくないか?
なると→かかってんてーかっこいいな。
りぼん→雲雀の一方的な展開。
べるぜ→古市のはったり。
ばくま→七峰末恐ろしい存在&ちょっとイラリとする。
ほけん→新展開。鈍ちゃんが~~~!!!
おうま→サーカスか。園長が学校へ。
ぬらり→顔が無い。
めだか→よろよろになった球磨川は変な感じ。

ぶりち→急病で休載らしい。

次号→わんぴ
CATEGORY : ざんぷ感想11

2011.01.31 *Mon

ざんぷ感想11~7

表紙→べるぜ

(掲載順)
べるぜ→巻頭C。古市…迷走。岩はまだ割れません。
わんぴ→サンジ輸血できて良かったね。マダム、せくしーです。
なると→刀使いの皆様。
ぶりち→センターC。協力する事になりました。ようやく顔を認識。
めだか→せっかく改心したのに。
ばくま→センターC。続きが気になる。
えにぐ→着ぐるみと分かっていても気持ち悪い。
りぼん→アーデルハイドいっぱい。
おうま→象って賢い。
ぬらり→わらべ歌怖い。
ほけん→操、かわいいな。

次号→えにぐ。
CATEGORY : ざんぷ感想11

2011.01.31 *Mon

ざんぷ感想11~5・6

すっっっかり溜め込んでしまった。

**********

表紙→売れてる順番だろうか。カレンダーって使う人いるのか。

(掲載順)
わんぴ→巻頭C。サンジ…S型RH-?
なると→初期のなるとは良かったよ。
ばくま→この投稿作品を読みたい。
ぶりち→目が悪過ぎる。ちゃど。
べるぜ→古市(笑)。まっぷたつ。
えにぐ→過去の結果。
めだか→くまがわは怒り顔が怖い。
りぼん→雲雀。改造した制服を着てもいいんだ。。。
ぬらり→縁起が良くてもお断りしたい。
ほけん→お年玉を貰いたい。
おうま→帰還。お客さん来たーーー

読切→『青の祓魔師』他誌に連載してるのは知っていたけど、面白かった。アニメ化なのね。

次号→べるぜ。
CATEGORY : ざんぷ感想11

2011.01.24 *Mon

なんなんな~(イミ無し)

一日飛ばしで日が過ぎて行ってる気がしないでもない。

**********

初病院

赤ちゃんニキビが広範囲に広がり、結構ひどかったので一度見てもらおうかな~と、近所の小児科へ。
インフルor風邪の子供がいっぱい~
診察室に入ると『その程度で来たのかい?』って感じの顔をされる。
顔以外はほとんど広がってないし、体の異常も何も無いので、塗り薬出してもらってすぐ終了。
体重は6550g。
重いと思ってたけど、母子手帳の発育曲線で見ると普通なので、普通なんだろう。
看護師さんにお愛想を振り撒いてた。

薬塗って2・3日経ったら、結構きれいに治ってきた。

**********



年末から最近にかけて買ったやつ。

『多重人格探偵サイコ』15巻→早く雨宮君出て来い。
『保健室の死神』6巻→表紙みのりちゃんは幼く見える。
『獣神演武』5巻→最終巻。
『聖☆お兄さん』6巻→ルシファーがかわいい。
『Landreaall』17巻(限定版/通常版)→ライナス。オズモおじさん。限定版CDニヤニヤ。
『のだめカンタービレ』25巻→最終巻。
『烏丸響子の事件簿』9巻→三田村さんイカス。
『輪環の魔道師』8巻→あと2巻ほどで終わってしまうらしい…

        

実家から回収した本は全く読めてません。

**********

模様替え

リビングの真ん中に鎮座してたソファを壁際に移動。
部屋中央部分が大きく開く。
あと半年しないうちにベビっ子がハイハイするようになるだろうから、今のうちに。
掃除もしやすくなった。

掃除といえば、寒いとなかなか片付けとか難しい。
要らん物とかいっぱい捨てたい。

**********

日常

ほぼ毎日8時ちょっと前に起きて、23時に寝る。
最近、夜間の授乳回数が減ってきたので少し楽になった。
が、日中の抱っこ攻撃は健在。
もう少しまめにブログ更新したい。
絵も描きたいのぉ~

**********

コメントお返事
(隠します)


CATEGORY : 日記

2011.01.11 *Tue

今日は10日ですか。。。

年明けて10日経ちました。
今更ですが、あけおめでございます。
今年もモタモタ更新となりますが、よろしくおねがいします。

気にはなってたんだけど、ベビっ子にかまけてて放置してしまってました。
遂に、だんぬ様に『全然更新してないね』と言われたので、年末年始の様子を書いてみる。

**********

年末。

大掃除とか年末らしい事を何もせずに過ごす。
唯一、年賀状を印刷したくらいだろう。

一応そばを食べて、ガキ使を見ながら年を越しました。
カウントダウン前後は荷造りしてました。

**********

年始。
正月三が日の恒例→ニューイヤー駅伝、箱根往路、箱根復路。

元旦。実家に帰省。
兄ファミリーが来ていた。姪っ子以外はポールの結婚式以来。
甥っ子はイケメン。しかもスポーツマン(サッカー)。3年生だけど、5・6年生の試合に出たりしてるらしい。
兄嫁様と甥っ子に抱っこしてもらうベビっ子。まだ人見知りしないものの、重量攻撃を仕掛け『2ヶ月だよね…!?おも…おっきいね~』と言われる。
兄ファミリーの子供達&兄嫁様の兄弟の子供達はみんな細いから、2ヶ月でこの重さは無いんだろう。
子供って親に似るんだな。。。ふむふむ(=ω=)

毎食ごとに皆で交替でベビっ子を抱っこ。(バウンサー持っていけば良かった…失敗…)
その中でもおかん様は長時間耐久抱っこを実施。
ちょっと申し訳ないな~と思いつつ、しばし抱っこ攻撃から開放されて嬉しかったりした。
でも、2時間おきの授乳攻撃は健在で、『よっく飲む子だね…』と言われる。
母乳だから消化がいいんだろう。いつもの事なので慣れた。

お腹が空いた状態で風呂に入れてしまったので、ベビっ子激泣き。
実家ぬこ様が過剰反応。風呂場を覗きに来る。

2日。妹様が帰省。
下の妹様には強制的に抱っこをしてもらったが、上の妹様は抱っこしなかった。
首が座ってないと抱っこするの怖いよね。

3日。
初詣→おかん様、上下妹様、だんぬ様、ベビっ子、私。
車で5分くらいの神社へ。
ベビっ子を抱いて階段を登る。たぶん200段くらい。→翌日から3日間ほどふくらはぎが筋肉痛になった。
おみくじは、なぜかみんなで猫の入れ物に入ったものを購入。
小吉。あまりいい事は書いてない。持ち帰る派。
移動の際、下妹様は車を運転する機会があまりないので、車を運転してもらった。
久々過ぎるとブレーキとアクセルがあやふやになり、ワイパーを動かすと判明。もっと運転しましょう。

今回は、ハリポタ全巻回収に成功。
しかし、まとまった時間が無い。手元においてちびちび読むしかあるまい。

帰宅時に携帯を忘れた事に気付き、即Uターン。
出て1分で気付いたので郵送される事にはならなかったが、おかん様と妹様に爆笑される。
今年もそんな年なんだろう…いつも通り☆

**********

車検。

ほとんど使用しないのにフォグランプが切れてて交換した。
工賃が1万円以上した…えぇ!!?(=д=;)

**********

ベビっ子

そろそろ予防接種の申し込みせねばなるまい。
なんかいっぱいあるから大変だな。。。

最近、とっても抱っこちゃんなので、だんぬ様ともども筋トレをしているような気持ちになる。
が、二人とも痩せる気配は全く無い。
家族揃って体重増加する一方だ…せめて大人は現状維持するように努力するべきである。

**********

ポールの話

年末に本を購入できたが、買えてない新刊がある。
掃除機を新調した。今までちゃちいものだったので、凄く良く感じる。だんぬ様が喜んで掃除をする(=ω=)ニヤリ☆

夜間あぐらにクッションで授乳してるのだけど、ベビっ子の体重増に伴い股関節痛が発生。
あぐらを横座りに変える対策をするが、どっちにしても痛い。
もともと腰痛と股関節痛は持ってたので、うまく付き合おう。。。
それから、産後痛みというか違和感があったのは知ってたが、先日血尿が出た気がする。
よく分からないので様子を見ようと思う。

**********

コメントお返事
(隠します)


CATEGORY : 日記

★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
