This Archive : 2011年02月

--.--.-- *--



2011.02.28 *Mon

ちみちみ

週1回は更新したいと言ってたのに、このていたらく…おぉ…(=ω=;)

**********

ベビっ子話/皮膚科編

車が帰って来たので、病院へ。
先生がさんじゃぽに出てくる、吉田って人に似てた…アヤシイ(=д=;)
ちらっと見て『脂漏性しっしんだね~』と言われる。
『腕とか体もですか?』って聞いたら、腕脚お腹を見て『乾燥としっしんの影響かな~?』って。
症例を医学書で見せてくれたり、薬の使い方を丁寧に教えてくれていい感じの先生だった。
塗り薬出してもらって、あっさり終了。
で、次の日には赤味が一気に引いて、数日後には部分カサカサ位まで改善。
疑ってスイマセンでした。
まだたまにちょこっと出たりするけど、ほぼ治った感じです。
ベビっ子もかゆがってモソモソするのが減りました。
良かった。

**********

ベビっ子話/4ヶ月検診編

当日、頭痛の為、だんぬ様が会社を休んでくれた。
が、検診には付いて来なかった。
『他の子と比べてどうだった?』って聞かれて、様子を伝えてみたが伝わる訳もなく、次の時は一緒に行こうと話した。
うちのベビっ子は大きい方に入るな~つか、頭がでかい気がした。
7100g、64㎝、特に異常もなく、成長も順調。
いろんな人が来てたけど、ベビっ子はまだ人見知りとかしないので、ほほ~う…って感じで周りの様子を見てた。
むしろ私が人見知り…(('ε';Ξ'ω'))キョドキョド
1人だと大変だからなのか、おばあちゃんと一緒に来てる人が結構居たな。
で、来てる子の7割位が男の子で、変な感じだった。

**********

ベビっ子話/便秘編

今月に入ってから、急に便秘気味になった。
それまでは、ほぼ毎日出てたのに、3・4日に1回くらいになった。
検診で聞いてみたけど、特に問題ないって言われた。
基本的に機嫌が悪いとか、体調が悪いとかないので、様子を見ながら過ごしてる。
オナラは良くする(笑

**********

最近のこと

髪の毛切ってきた。
『今回も気持ちいいくらい(切った毛が)大量ですね~』と言われる。
『髪質が少し落ち着いた気がしたけど、普通の人に比べたら全然多くて硬くて大変です』とも言われる。
軽くなれば、なんでもいいです。

パソコンの不調が継続中。
しょっちゅう固まるので、何も出来ない時がある。
せめてビスタじゃなくしたい。
あとiTunesなんとかしたい。もろもろ重い。
あんまりひどい時は、買い替えも考えねば…出費は控えたいのに…

ビデオカメラのこと
ベビっ子に遊んでもらってる所を、だんぬ様が撮影。
ぬいぐるみで遊んでたのだが、ベビっ子がハイテンションになり、私の顔を蹴りまくってる。
ケチョンケチョンに蹴られてる。。。
大きくなったらコレを見せて、母の努力を認識させようと思う。

**********

本買った

3冊ともニマニマしながら読みました。
  

**********

コメントお返事
(隠します)


CATEGORY : 日記

2011.02.24 *Thu

ざんぷ感想11~12

表紙→王子。

(掲載順)
なると→ダルイががんばる。
ばくま→今週の平丸さん。宣戦布告。
わんぴ→ハッチン!!姫そろそろ外に出てあげて。。。
ぶりち→一護よりも姫が気になる。大変。
べるぜ→なんか違う話になってきた。
えにぐ→新規参戦。
りぼん→センターC。しんじつはいつもひとつ!!と名探偵も言っておる。
めだか→日之影先輩ノーマルになる。
ほけん→経一が活躍している。
ぬらり→ようやく新章が軌道に乗った感じ。
おうま→シシドが頑張ってる。

次号→新連載ラッシュのようだ。
CATEGORY : ざんぷ感想11

2011.02.24 *Thu

ざんぷ感想11~11

表紙→新連載。村田さんかとおもた。

(掲載順)
わんぴ→トトロがいる。メガロ破裂しちゃうよ。。。
なると→金角銀角。
りぼん→薫ちゃん!!山本来た。
ぶりち→イケメン執事的なギリコ。フルプリングがプリングルスにしか読めない。
ばくま→担当さん負けるな。
べるぜ→古市御一行様のゲーム戦。先生が修行に参戦。
えにぐ→センターC。アル、とってもがんばりました。
めだか→不慮の事故でも日之影先輩は頑張る。
ぬらり→騙しあい。悪い顔しててもかっこいいです。
ほけん→経一がかっこよく見えたら負け。
おうま→ハナちゃんが乱入。シシドも乱入。

次号→前に読切でやってたような。。。
CATEGORY : ざんぷ感想11

2011.02.24 *Thu

ざんぷ感想11~10

表紙→銀魂。

(掲載順)
わんぴ→危なかった。
なると→色々因縁があります。
ばくま→イライラする。今週も平丸さんが癒しである。
ぬらり→噂話は怖い。
ぶりち→豚まんマンは…『ブタ肉さん』と言う名前で喋る。
えにぐ→アルにそんな過去があったとは。。。
べるぜ→姫川。あほな戦いの幕が上がった。
ほけん→センターC。マリヤの抱いてる子かわいいな。経一もかわいい。
りぼん→イラッとする。
おうま→お~大変だな。
めだか→日之影先輩がんばれ。

次号→またサッカー漫画。キャプつばは超えられんて。。。
CATEGORY : ざんぷ感想11

2011.02.24 *Thu

ざんぷ感想11~9

4冊分溜まってしまいました。一ヶ月分か。。。

**********

表紙→るひい。ペーパークラフトはしません。

(掲載順)
わんぴ→巻頭C。ネプチューン怒られ過ぎ。姫でか過ぎ。
なると→だんだん分からなくなってきた。
ばくま→編集長じきじきか~。裏表。
ぶりち→ドールハウス。豚まんマン。
べるぜ→悪魔のダンスかわゆす。
えにぐ→鬼のぱんつ…
めだか→センターC。トランプか~
りぼん→自由な雲雀さん。
ぬらり→新しい組のようです。
おうま→クマってしゃべる。団長こわい。
ほけん→表紙の眼鏡先生萌え。
CATEGORY : ざんぷ感想11

2011.02.15 *Tue

とりあえず

最近あった事とかもろもろ順不同で羅列

連休は実家に2泊3日した
来月の連休も行く予定
5月は山形
おかん様の育児テクニック超絶
バレンタインのチョコは8割私の腹の中
車がリフレッシュ休暇中。本日帰還する。
ベビっ子全身が赤かさかさになってる。
こないだBCGしてきた。泣かれると泣きたくなる。
来月はDPT
来週は3~4ヶ月検診
ますます体重増加
あいかわらずのおっぱい要求。よく飲むので追いつかない。
あいかわらず哺乳瓶は嫌い
笑ったり、しゃべったり、泣いたり、色々面白い
股関節が痛い
髪の毛切りたい
冬なだけに毎日さぶい
さぶいとベビっ子がよく寝る。そんなトコは私似。
東北のハワイは雪が降らなかった。山方面に行けば降ってただろう。
ざんぷの感想が3冊分溜まっている
正月に持って帰ってきた本、いい加減読もう。
こっそりお絵描きしてみたが、ひどいものだった。
ビデオカメラを購入したが、携帯で動画を撮る天邪鬼な私
ベビっ子をあやす為にだんぬ様がジブリ熱唱
よつべで童謡を探したりする
背中の右肩甲骨下がもうずっとしびれている。気になる。
まじで太極拳やろう。DVD買ったきり放置してる。
リビングメインの時計の電池が切れて、凄く不便。単一電池め。
パソコンのCドラがそろそろヤバイ。クリーンアップはしてるけど、どう片付けていいか分からん。
それ以前に突然電源切れるので困る。

出来るだけ週1、2回は更新できるようにしたい
CATEGORY : 日記

★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
