--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.06.25 *Fri

は~

ようやく、病状が安定しました。

基本安静生活&週1回検査ループから、ようやく脱却!!

保険が利かない検査の財布に痛い事といったら、まぁ…堪ったもんじゃない。

高額医療申請できちゃうぞ。

とりあえず、緊急事態がない限り、当分はのんびり通院。

とはいえ、今までがアレだったので、普通の妊婦さんより余計に通院する事になるだろう。

あ、ベビっこは、毎日、痛いくらいモキモキ動きまくってます。

このまま順調に育つ事を祈るばかりです。。。あと5ヶ月。。。

ちなみに、6ヶ月に入って、ようやくお腹が目立ち始めて、普通のジーパンが履けなくなってきました。

**********

さっかー、決勝トーナメント行けて良かったに。

3時半から起きて観たよ、だんぬ様が。

私は布団の中で音だけ観戦をしてました。

今日は、日本全国眠い人が多い事でしょう。

**********

さっき、うっかりDSのデータを消してしまった。

だいぶ進んでたのに…

**********

溜め込んでたざんぷの感想をボチボチ書こうと思います。

10号分くらい溜まってるはず。。。

**********

近いうちに、職安に行く。

期間延長?の申請をしなければならん。

**********

引っ越しを計画して、下見まで行ったけど、結局やめた。

なんだか、色々考えてたら、今、無理して引っ越さなくていいような気持ちになったから。だんぬ様も私も。

とはいえ、暇だから、部屋の片付けをしてみたりしてる。

要らん物がモリモリ出てくる。本とか。景品とか。無駄な紙とか。なにかの配線とか。

どうにかせねばなるまい。。。

**********

15日付けで仕事を辞めた。

経緯が、ちょっと長めなので隠します







≪久々に文章を書くので、文脈とか色々おかしいかも知れないです…(汗≫


3~4月は出血、5月は羊水漏れの状態が続いていたので、基本安静って病院から言われて、抜けられない仕事の時だけ出勤するって業務体制を5月末まで継続しましょうって話になってました。

羊水漏れに関しては、修復処置の後、検査をして、2回連続陰性じゃないと安静継続って事だったのですが、、2回目の検査で陽性が出たりして、検査やり直し~って状態が長引いてたのです。

そんなこんなで、微妙な状況が続いてたのですが、6月に入ったら急に部長が『継続できるのか?』とか騒ぎ出して、検査結果が出ないと分からないって言ったんだけど、一方的に派遣会社と話を進めてしまった。

仕事に支障は出してなかったんだけど、様子見の状況が耐えられなくなったらしい。

1週間前に15日付けで辞めてって言われて、派遣とはいえ終了直前に言うってどうなんだって思ったけど、手順を知らないアホ部長だから仕方ない。

派遣会社にも迷惑かけまくったっぽいしなぁ…

で、先輩に辞めることになったって言ったら『すっげー困る』と言われたのですが、勝手に決めたのはアホ部長だから仕方ない。

ちなみに、『引継ぎの必要なんてない』って豪語したらしい…アホ部長だからな。

私だって遊んでた訳じゃないので、結構個人で抱えてる仕事あったんだけど…事前に仕事内容も申告してたのに、理解できなかったんだな…アホ部長だからな。可哀相に…

病院では安静って言われてたけど、そういう訳にも行かないので、3日(実質2日)ほど緊急出勤して、必要最低限の引継ぎだけやった。

アホ部長は、ヤル気満々で後任者を決める話を派遣会社としてたらしいけど、開発部門の事務局に話を通してなかった上に、書類も直前に一方的に提出したので却下されて、お叱りを受けたらしい。

私は事前に事務局の部長に、『会社全体で(派遣の)人件費削減を推進してるから、後任者は却下だよ』って話は聞いてた。それなりに仲良しだから。

しかし、アホ部長は怒られるまで、会社の方針も、ちゃんとした手順の踏み方にも気付かなかったのだ…ばか過ぎる。。。

前持って話し通して、上手くやればOKだったのかも知れないけど…アホ部長だから仕方ない。

ついでに、先輩情報によると、私が辞めて1週間ですでに仕事が滞ってるらしい。

私は『検査結果出るまでは様子見になるけど、OK出たら体調と相談して短時間なら継続できますよ』って言ったのに…7月に社長・役員の大幅入替とかで対応大変なのに…ばかだな。。。

結局の所、仕事丸投げされた形になった先輩はキレまくり、アホ部長以外の社員の皆様からは、急で大変だったね…と言われ、派遣仲間さんからはヒドイ話だね…と言われた。

あちこち回れる範囲で、『先輩のフォローお願いします』って言って回ったけど…部門・部署が違うと手伝える範囲が限られるしなぁ…今となっては、どうにも出来ないので、『頑張って下さい』としか言えない。

来月あたりに送別会(アホ部長は呼ばないそうだ)をしてくれるそうなので、その時にグチを聞いて楽しもうと思ってます。


初めは事務(庶務?)の仕事なんて出来るのか?って思ってたけど、面白かったなぁ。。。

色々勉強も出来たし。

休んでる間も、ちょっとずつでいいから、なんか勉強しよう。
CATEGORY : 日記

COMMENT

まずは、いろいろと大変だったね(-.-;)

ベビも安定して良かった②(^_^)v
全く、安静ってときに心労&煩わすなって感じね(-_-#)


そのうち戻ってきて~~!って泣き付かれるんじゃない(笑)
庶務はいろんな業務だから、大変だけどやりがいあるよね。残念だったね(>_<)上の人なんて業務内容をろくに把握してないんだから(; ̄_ ̄)=3そんな人が大半なんだけどね~~~。辞めさせて重要さを思い知るがいい!!(-_-#)

今は、ゆっくりしてね。仕事してなきゃ一緒に洋服とかみて回りたいけど仕事だしね~~(;_;)
そうそう、落ち着いてるうちにお下がりとか貰っておくといいよ。早めに貰って、あらったり、足りないもの買っておかないとだからね!!あと、たまひよ買わなきゃ(笑)
私も買うよ~~(笑)
2010/06/25(金) 22:41:34 | URL | rin #- [Edit
お久しぶり~ポールちゃん☆
安定して良かったね(^^)
お腹に自分と違うのが居るってのは
不思議で且つ幸せな感覚だよね(*^_^*)
コレを味わえるのは女の特権。
そして…人生でほんの数回だよ~
たっぷり味わってください。

お仕事の方は残念でしたねw部長さんのアホさ加減にわらってもうた。
「一つ身」の時間を大事にいろいろ楽しんでください。

ワンピースもブリーチもやたら進んじゃったからねぇ。。。
まあ、私的にはハガレン最終回に感動して
月刊ガンガン買ってもうたから(笑)
号外でそっちの特集も期待してます☆LOVE あるちゃん♪

また遊びに来ますね~
寝不足のつきみぃでした。(3時半起床、ゴールに絶叫は私ですww)
2010/06/25(金) 20:34:37 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
