--.--.-- *--



2010.08.30 *Mon

週末の話

土曜日、父の還暦祝いの為、実家に帰る。

兄夫婦&甥っ子は、仕事とサッカーの試合(3日連続で試合らしい)で来れんかったので、ポール夫婦と妹と妹と姪っ子2人とおかん様で、普通に食事会って感じで開催。

事前の打ち合わせがメールだけだったので、ちょっと不安だったけど、まったりスムーズに終了。

やらかしたのは、会場に着くなりプレゼントを忘れてるのを思い出し、取りに帰った位か。。。10分ロス。

定年が70までみたいなので、これからも無理しないようにして欲しいものだ。。。

**********

ゲリラ豪雨

実家は盆地なので、夕立が良くある。

今回もゲリラ豪雨的な夕立が降った。

雷が鳴り、風がごうごう吹いて、ごっさり雨が降り、ちょっとだけひんやりする。

今、住んでる所も山に近いほうでは降ってるっぽいんだけど、海近くまで来る事なく…雨なんて久々に見たな。

たまには夕立もいいと思った。

でも、停電は困るので、程々がいい。

それから、暴風でゴーヤの棚が倒れたりするらしいので、その辺も程々がいい。

**********

姪っ子達の所業

・りらっくま&こりらっくまは、気に入ってもらえたようだ
・見せるだけのつもりだったミッキミニを取られる
・バイキンの押し付け合い遊び
・ダンボール眼鏡作製×7個ほど
・とにかくまとわりつく
・なぜか呼び捨てにされる妹様

久々に姪っ子達に会ったが、でかくなってた。

で、おかん様が『戦場のようだ…』と言ってた意味も理解した。

子供パワーって怖い。

2日目には、だんぬ様があまりのしつこさにキレ気味になってた。

もともと、あんまり気が長くないし、暑いし、疲れてるし、同じ事何回も聞かれるし、しつこいし、暑いし、逃げ場はないしで、『もう帰りたい…』ってなってた。

もっと頻繁に会う機会があれば叱ったりできるけど、今回は親不在だったので激しく叱る人もいなかったし…叱った所で反省するタイプじゃない(叱られ慣れしてる)ので…ま、仕方あるまい。

子供の性格って、周りの環境に左右されるよね。

**********

妹様

2時間くらい話をしてたんですが、色々大変みたいだ。

普段からブログとか見てると、仕事とか大変そうだし…他もこう色々…

ん~~~頑張って欲しい!!

**********

実家ぬこ様

今回も便秘で夜中に起こされた。

夜中に『ぎゃおっ!!』って大声で何回も鳴かれるとさすがに目が覚める。

猫砂が撒き散らされ、隅っこにうずくまった状態で鳴きまくり。

トイレに付き合うか~と思ったら、おかん様が見かねて起きて来て、外にリリース(追い出す)。

さすがに手馴れておる。

外でもしばらくは鳴いてた。

次の朝早くに戻って来たっぽかったけど、どこかに隠れて寝てるらしく、姿を見なかった。。。

おじいちゃん猫だからなぁ…心配だ…

**********

うっかり

本を回収しようと思ってたんだけど、忘れた。

せめてハリポタと、渡瀬さんの本くらいは回収したかった。。。

次回帰れるのはいつになるか分からないので、失敗したなぁ…ダンボール眼鏡作ってなければ、思い出したかもしれない…

そう考えると、今回は還暦祝いといいつつ、姪っ子達に圧倒された帰省だったな。
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
