--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.10.20 *Wed

昨日の話

病院に行く

病院の玄関先に救急車待機してる&先生が仁王立ち。

私が靴を履き替えてる隙に、先生が同行して行ってしまった。

診察が止まる

待つ

毎度大変でございます。
先生が居ない間に、予備診察とかモニター付けたり、できる事をする。
が、今回は結構早目に帰って来た。良かった。

**********

モニター

お腹の張りは陣痛じゃね!?って言われる
どうやら4分間隔らしい。

でも、『ガマンできる程度の痛みだし、間隔も一定じゃない感じするし、ある程度経つと治まっちゃうんですけど…夜もなんとか寝れるし…』って言ったら看護師さんに怪訝な顔をされる。

初めてだもの!!わっかんねーに決まってるじゃないか!!って思ったんだけど、とりあえず先生の判断を待つ。

**********

先生のお見立て

『4分間隔なんだって~?』って感じでやたら元気な先生。
が、破水も出血もないし、あんまり子宮が準備態勢じゃないので帰っていいよって言われる。

でも、もし入院荷物を持ってたら即入院させようって雰囲気をビシビシと感じた。
看護師さんもカルテ準備してたし。。。

**********

帰宅

最終荷物をまとめて準備。

が、あんまり状況が変わらず。。。
痛いことは痛いが、動けなくもないし、食べれるし…どうしたもんか…まんじりとして過ごす。

だんぬ様に、『人によってみたいだよ~』『痛みに強いんじゃないの?』って言われる。
ドラマみたいに、うぅ…とかなれば分かりやすいのに…
痛みに強くてもいい事ないわ…(=ω=;)

ここ最近で一番痛かったのは、検査で子宮に造影剤入れた時か。
あの時は脂汗がだらっだら出て、目がうつろになって、薬局で強力痛み止め飲んで数分気を失って、車で15分くらい休んで、そう言いながらも車運転して帰ってきた時だ。
アレは痛かった。
そのくらいか、それ以上の痛みなんじゃ…?って思ってるから、余計分かんないのかも知れん。
困った。。。

**********

電話

実家のおかん様に電話してみる。
4人生んでるからな。

人によって違うから分からないと一蹴される…デスヨネ…(=ω=;)

『今週中くらいには生まれるかもね~』って感じで世間話とかする。
診察で『だいたい3000前後らしいよ~』と言ったら、『ある程度小さく生んだ方が楽でいいんじゃないの?』って言われた。
そだに。
うちの兄弟はみんな大きめ(3800前後)だったらしく、特に上の妹は4400で逆子だったそうで…思い出し怒りしてた。
今になって知る事実…妹は今もデカイけど、そういう訳か。

『ま、すぐには出てこないだろうから、そうなったら連絡してよ』って言ってた。
すでに孫も居るし、そんなに動じない人なので、さらっとしてた。

10/23はおかん様の誕生日なので、一緒だったら笑う。

**********

今現在(10/20 10:00)

それなりに痛い時間帯もあるし、張ってるけど……………あいかわらず……………まんじり………(=ω=;)

次の診察予定は明日21日です。
入院荷物を持参で行ってみようと思います。
今度こそ、『入院して…(面倒くさいから)』と言われそうな気がする。

しかしなぁ~アパートで1人ジリジリしてるの疲れる。
あ、先日買った本(京極の1300ページのヤツ)は2日で読み終わってしまい、暇です。
読み返すか。。。
CATEGORY : 日記

COMMENT

そーだなー生理痛って、ポールちゃんどんな感じ?
私は結構イタかったんだけど…
アレで痛い(>_<)ってのでよだれでちゃう感じ(笑)
私は最終的には腰がはがれ落ちるんではないかって思いました。
お腹も痛いけど腰も痛いよ。

大丈夫だよ、子どもの方が生まれたいって思ったら
サイン送ってくれるよ☆
小さい方が楽だよ~長男は2640グラム次男は4140グラム
の私が言うんだから(笑)

ファイト~☆
2010/10/20(水) 14:56:08 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA [Edit
お久しぶりでーす♪
いつもコッソリ読んでます!

ぬおおおお!もうすぐですねえ。
なんだか私までバクバクしてきますた(ーεー;)ふぉう…

実は私も最初は全然痛くなかったんですよぉ。
看護師さんに「ここまで来たらかなり痛いはずなんですけど…」と不思議がられましたwww
2010/10/20(水) 10:43:02 | URL | めぐちーぬ #xTmZI9Ps [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
