--.--.-- *--



2010.11.08 *Mon

10/26からの事

すっかり放置してしもた。

10/26辺りからの出来事をザックリ書いて行く。

**********

10/26 病院

あいかわらず血圧が高い。
尿検査の結果を貰う。
白血球がたくさん。

でも、様子見で行きましょうって事になる。

**********

10/29 病院

あいかわらず血圧が高い。
簡易尿検査で尿タンパクがプラス3になる。
妊娠中毒症の症状の為、即強制入院。

駐車場に停めてある車に荷物取りに行くのもダメって言われる。
10メートル歩くだけなのに…

部屋を暗くされ、安静にするようお達しを受ける。
暗い所だと血圧が若干下がる事があるらしい。
が、助産師さんに質問攻めにされ、安静に出来ない。

とりあえずご飯食べて、風呂入って寝る。

**********

10/30 病院

痛い話なので、隠します。








朝7時から陣痛チックな感じになる。
普通に朝飯を食べてダラダラする。

9時ごろ、診察。
子宮口3センチ。

10時ごろ、分娩予備室に移動させられる。
痛いけど、まだ自分で普通に歩いて移動できる余裕あり。
血圧を下げる点滴を打つ。
いつもの事だが、血管が取れなくて両腕に針を刺される。

12時ごろ、本格的に痛くなる。
子宮口3センチ。
『力が出ないわよ!!』って無理やり昼食を食べるように言われる。
5分おきに来る痛みに悶えながら半分食べる。
助産師さんに『もう食べれない?』と不満顔をされる。
無理。

1時過ぎ、散髪を終えただんぬ様到着。
子宮口5センチ。
5分おきの陣痛にゼハゼハで堪えていたのだが、散髪の出来がいつもと違うのが気になる。

1時半ごろ。
マジで痛くて冷や汗ダラダラになって来る。
看護師さんは壁一枚隔てて談笑してる。
へるぷみー。
だんぬ様は、ナースコールを押していいのか様子見をしている。
2回目の『呼んでくれ…』で押してくれる。

2時。
子宮口全開。
分娩室に移動。
すでにヨロヨロ。

2時39分。
出産。3562g、男子。
なんとか無事に自然分娩で産まれた。
血圧があんまり上がるようなら、無痛分娩か帝王切開だったらしい。
分娩台の上で、先生に『本当に尿タンパクが危なかったんだよ~』と言われる。
ちなみに、先生はいつも元気なので『おめでとうっ!!』って握手される。
で、帝王切開の人が居るので、さっさとどけるように言われる。
だんぬ様は産まれたて写真を撮りまくってた。

夕方
基本的に母子同室方針なので、部屋に連れて来られる。
が、体重が3500g超えてると血糖を測定しなきゃならんとかで連れて行かれる。
しばらくするとまた連れて来られる。
落ち着かない。


一緒に寝る。
が、あ~とかう~とか言うので、なかなか寝れない。

**********

10/31~

おっぱい指導やら、オムツ指導やら、沐浴指導やら…部屋に居る間は無駄に観察したり、うつらうつらしたりする。
ベビは体重は普通より少しばかり大きいくらいだけど、頭とか手足とか大きいらしい。
確かに同日産まれの子よりも気持ち大きい気がした。
おっぱいも予想以上に飲んでいるようで褒められる。

お見舞いに来てくれた友人様ありがとう!!!
2ヵ月後は友人様の番なので、今度は私がお見舞いに行くよ!!

親も遠い所、2回来てくれた。
でも、寝てる所をイジって泣かそうとするのはなぜだろう。。。

**********

11/3

血圧と尿タンパクに不安があるものの、数値的に範囲内なので退院。

**********

まだ子供のリズムがつかめず…←コレは仕方ない
あんまり泣かない子だから、ちょっとグズると不安で様子を見たりしてる。
自分も休んだ方がいいんだけど…何するでもなく、ぼ~っとしてる。
横になってた方がいいのかなぁ…股関節痛い。

**********

だんぬ様が予想以上に親バカに。。。
つか、バカ親。。。

CATEGORY : 日記

COMMENT

おめでとう!
妹様のツイで
ご出産を知りましたぞよ☆

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

おっきいお子様は育てるのが楽だよ(ちょっとだけねw
慣れるまで大変だろうけど頑張ってね(^_-)-☆

昨日からコメが「スパム」って言われ
はじかれるのだ。。今日はうまくいきますように(-∧-)
2010/11/10(水) 10:30:22 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA [Edit
おめでとう☆
妹様のツイでご出産を知りました(^^)

(^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ

3時間おきにオッパイ欲しがったり
夕方になるとぐずったりで
大変だろうけど…程々に力を抜いて
頑張ってね。
でっかい子は育てやすいよ~♪
2010/11/09(火) 17:33:09 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA [Edit
おめでとうございます!
大変お疲れ様でしたm(_ _)m

もう少し落ち着いたら遊びに行くね~(*^_^*)

身体は休めるうちに休ませたほうがいいよ。あと骨盤締めないとね!


無理しないようにね。
お大事?かな?
2010/11/09(火) 04:07:39 | URL | rin #- [Edit
こんばんは~(。・`ω´・。;)
ポールさん、こんばんは!
さっきおめでとうコメントを入れたのですが
なにやら上手く投稿できてないみたい…な…???

スパムだと思われてるみたいで…(゜◇゜)???

重複してたり、おかしな事になってたらごめんなさい~!
2010/11/08(月) 22:04:33 | URL | めぐちーぬ #xTmZI9Ps [Edit
きゃあきゃあ♪
おめでとうございま~~~~っす!
&お疲れ様~o(〃・ω・〃)o

なんだか、自分の時を思い出してドキドキしながら読んじゃいましたよ(笑)
おっぱいよく飲んでるんですね~♪優秀優秀♪♪♪

も~、赤ちゃんて
一日中見てても飽きないですよね。

親バカだんぬ様、微笑ましい(^m^*)ぷぷ

ポールさん、無理しないで
出来るだけ休んで下さいね~。

私は産後すぐ
「な~んだ、けっこう動けるじゃん!」とか言って
モリモリ動いてたら、後からガックリ来ましたから~(笑)
2010/11/08(月) 21:39:01 | URL | めぐちーぬ #xTmZI9Ps [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
