--.--.-- *--



2011.01.11 *Tue

今日は10日ですか。。。

年明けて10日経ちました。
今更ですが、あけおめでございます。
今年もモタモタ更新となりますが、よろしくおねがいします。

気にはなってたんだけど、ベビっ子にかまけてて放置してしまってました。
遂に、だんぬ様に『全然更新してないね』と言われたので、年末年始の様子を書いてみる。

**********

年末。

大掃除とか年末らしい事を何もせずに過ごす。
唯一、年賀状を印刷したくらいだろう。

一応そばを食べて、ガキ使を見ながら年を越しました。
カウントダウン前後は荷造りしてました。

**********

年始。
正月三が日の恒例→ニューイヤー駅伝、箱根往路、箱根復路。

元旦。実家に帰省。
兄ファミリーが来ていた。姪っ子以外はポールの結婚式以来。
甥っ子はイケメン。しかもスポーツマン(サッカー)。3年生だけど、5・6年生の試合に出たりしてるらしい。
兄嫁様と甥っ子に抱っこしてもらうベビっ子。まだ人見知りしないものの、重量攻撃を仕掛け『2ヶ月だよね…!?おも…おっきいね~』と言われる。
兄ファミリーの子供達&兄嫁様の兄弟の子供達はみんな細いから、2ヶ月でこの重さは無いんだろう。
子供って親に似るんだな。。。ふむふむ(=ω=)

毎食ごとに皆で交替でベビっ子を抱っこ。(バウンサー持っていけば良かった…失敗…)
その中でもおかん様は長時間耐久抱っこを実施。
ちょっと申し訳ないな~と思いつつ、しばし抱っこ攻撃から開放されて嬉しかったりした。
でも、2時間おきの授乳攻撃は健在で、『よっく飲む子だね…』と言われる。
母乳だから消化がいいんだろう。いつもの事なので慣れた。

お腹が空いた状態で風呂に入れてしまったので、ベビっ子激泣き。
実家ぬこ様が過剰反応。風呂場を覗きに来る。

2日。妹様が帰省。
下の妹様には強制的に抱っこをしてもらったが、上の妹様は抱っこしなかった。
首が座ってないと抱っこするの怖いよね。

3日。
初詣→おかん様、上下妹様、だんぬ様、ベビっ子、私。
車で5分くらいの神社へ。
ベビっ子を抱いて階段を登る。たぶん200段くらい。→翌日から3日間ほどふくらはぎが筋肉痛になった。
おみくじは、なぜかみんなで猫の入れ物に入ったものを購入。
小吉。あまりいい事は書いてない。持ち帰る派。
移動の際、下妹様は車を運転する機会があまりないので、車を運転してもらった。
久々過ぎるとブレーキとアクセルがあやふやになり、ワイパーを動かすと判明。もっと運転しましょう。

今回は、ハリポタ全巻回収に成功。
しかし、まとまった時間が無い。手元においてちびちび読むしかあるまい。

帰宅時に携帯を忘れた事に気付き、即Uターン。
出て1分で気付いたので郵送される事にはならなかったが、おかん様と妹様に爆笑される。
今年もそんな年なんだろう…いつも通り☆

**********

車検。

ほとんど使用しないのにフォグランプが切れてて交換した。
工賃が1万円以上した…えぇ!!?(=д=;)

**********

ベビっ子

そろそろ予防接種の申し込みせねばなるまい。
なんかいっぱいあるから大変だな。。。

最近、とっても抱っこちゃんなので、だんぬ様ともども筋トレをしているような気持ちになる。
が、二人とも痩せる気配は全く無い。
家族揃って体重増加する一方だ…せめて大人は現状維持するように努力するべきである。

**********

ポールの話

年末に本を購入できたが、買えてない新刊がある。
掃除機を新調した。今までちゃちいものだったので、凄く良く感じる。だんぬ様が喜んで掃除をする(=ω=)ニヤリ☆

夜間あぐらにクッションで授乳してるのだけど、ベビっ子の体重増に伴い股関節痛が発生。
あぐらを横座りに変える対策をするが、どっちにしても痛い。
もともと腰痛と股関節痛は持ってたので、うまく付き合おう。。。
それから、産後痛みというか違和感があったのは知ってたが、先日血尿が出た気がする。
よく分からないので様子を見ようと思う。

**********

コメントお返事
(隠します)







>つきみぃ様

またまたご無沙汰してしまました!!
生きてます(笑)

抱っこ要求には出来る限り答えるようにしてます(^^)
だんだん重くなってきたので大変ですが、首が座ればもう少し楽になるだろうし、しばらくのガマンかなぁ~と思ってます。

最近は泣かれても、何の要求なのか、なんとな~く分かるようになってきたので、初めの頃みたいにアタフタするのが減りました。 慣れって大事ですねv(・ω・)v
とはいえ、まだまだ新米なので頑張って子育てします!!

コメントありがとうございました!!
CATEGORY : 日記

COMMENT

抱っこ攻撃されてるんだね~けんしょう炎にならないよう気をつけてね
予防接種も効率良くやると早めに終わらせられるよ機会があれば保健士さんとかに相談するとよいかもよ。
雪は降らないけど寒くて乾燥してるので風邪と肌乾燥に気をつけてね~~

こちらはまだのような、そろそろのような感じです
2011/01/13(木) 04:09:34 | URL | rin #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
