--.--.-- *--

スポンサーサイト


2011.02.28 *Mon

ちみちみ

週1回は更新したいと言ってたのに、このていたらく…おぉ…(=ω=;)

**********

ベビっ子話/皮膚科編

車が帰って来たので、病院へ。
先生がさんじゃぽに出てくる、吉田って人に似てた…アヤシイ(=д=;)
ちらっと見て『脂漏性しっしんだね~』と言われる。
『腕とか体もですか?』って聞いたら、腕脚お腹を見て『乾燥としっしんの影響かな~?』って。
症例を医学書で見せてくれたり、薬の使い方を丁寧に教えてくれていい感じの先生だった。
塗り薬出してもらって、あっさり終了。
で、次の日には赤味が一気に引いて、数日後には部分カサカサ位まで改善。
疑ってスイマセンでした。
まだたまにちょこっと出たりするけど、ほぼ治った感じです。
ベビっ子もかゆがってモソモソするのが減りました。
良かった。

**********

ベビっ子話/4ヶ月検診編

当日、頭痛の為、だんぬ様が会社を休んでくれた。
が、検診には付いて来なかった。
『他の子と比べてどうだった?』って聞かれて、様子を伝えてみたが伝わる訳もなく、次の時は一緒に行こうと話した。
うちのベビっ子は大きい方に入るな~つか、頭がでかい気がした。
7100g、64㎝、特に異常もなく、成長も順調。
いろんな人が来てたけど、ベビっ子はまだ人見知りとかしないので、ほほ~う…って感じで周りの様子を見てた。
むしろ私が人見知り…(('ε';Ξ'ω'))キョドキョド
1人だと大変だからなのか、おばあちゃんと一緒に来てる人が結構居たな。
で、来てる子の7割位が男の子で、変な感じだった。

**********

ベビっ子話/便秘編

今月に入ってから、急に便秘気味になった。
それまでは、ほぼ毎日出てたのに、3・4日に1回くらいになった。
検診で聞いてみたけど、特に問題ないって言われた。
基本的に機嫌が悪いとか、体調が悪いとかないので、様子を見ながら過ごしてる。
オナラは良くする(笑

**********

最近のこと

髪の毛切ってきた。
『今回も気持ちいいくらい(切った毛が)大量ですね~』と言われる。
『髪質が少し落ち着いた気がしたけど、普通の人に比べたら全然多くて硬くて大変です』とも言われる。
軽くなれば、なんでもいいです。

パソコンの不調が継続中。
しょっちゅう固まるので、何も出来ない時がある。
せめてビスタじゃなくしたい。
あとiTunesなんとかしたい。もろもろ重い。
あんまりひどい時は、買い替えも考えねば…出費は控えたいのに…

ビデオカメラのこと
ベビっ子に遊んでもらってる所を、だんぬ様が撮影。
ぬいぐるみで遊んでたのだが、ベビっ子がハイテンションになり、私の顔を蹴りまくってる。
ケチョンケチョンに蹴られてる。。。
大きくなったらコレを見せて、母の努力を認識させようと思う。

**********

本買った

3冊ともニマニマしながら読みました。
  

**********

コメントお返事
(隠します)







>rin様

市販の保湿クリームをつけてはいたんだけど、思ってた以上に悪化してたようです(´д`;)
クリームよりローションの方が浸透しやすいかな?もう少し暖かくなったらサラッと使えるようにローションも使ってみようと思います!!
なんにしても気にし過ぎとか思わないで、早目に病院行かないとだね。。。

お兄ちゃんの方も見なきゃならないと結構大変だ…無理だけはしないようにしてね('ω')
伸ばし伸ばしになってるお祝いを届けられるといいんだけど…も少し落ち着いてからかな…?
また改めて連絡します!!

コメントありがとうございました!!


>つきみぃ様

確かに身動き取れないのは結構ストレスになる時があります。。。(x_x;)
でも、それなりに首が座ったので、車の乗り降りとか、抱っこは少しは楽になりました♪

実家にいると、母親が育児の大変さを知ってるので、何かと気を使ってくれて助かります…
実家に帰れるのはたまにですが、十分ありがたいって思いました(´∀`*)

お気遣いありがとうございます!!
理解してくれてる人がまわりに居るってだけで、すごく満たされた気持ちになります。
ゆるゆると子育て頑張ります!!

コメントありがとうございました!!

**********

ちなみに今日のチビッ子です。



こげ茶色のタオルを使ってるのですが、暗くて髪の毛と同化しちゃってます…(´ω`;)
MA340045_1.jpg
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
