--.--.-- *--



2011.03.14 *Mon

とりいそぎ

生きてます。

**********

文章メタメタですが、ご勘弁を。。。

**********

電気、ガスは無事だったが、断水してる。

津波はアパートの1~2ブロック先まで来てたみたい。
テレビで映し出されてる光景が目と鼻の先って事に恐怖した。

**********

●地震発生時

ベビっ子を抱いて、揺れて台前方にずれてくるテレビを押さえた。
立ってるのがすごく大変だった。
つか、腰が抜けるとはこのことか。
物凄い恐かった。
長い時間揺れてた。

●地震直後

ベビっ子を安全な所に。
携帯不通。
ネットも寸断。
断続的に停電。
余震ビシバシ。
半泣き。
本棚雪崩。
棚の色々が雪崩。
冷蔵庫も10㎝くらい動いてた。
心を落ち着かせる為に部屋の惨状を少し片付ける。
避難準備も進める。
ベランダに出ると近所の人が出てきてた。
大津波警報って何!!?
ベビっ子が何回もおっぱいを要求。飲み溜めか!?
授乳中にも余震に襲われビクビク。

●2時間後くらい

だんぬ様が帰宅。
走って帰って来たらしくセハゼハ。
授乳中だったが号泣。
避難準備を進めつつ、情報収集。

●18時くらい

地区の災害担当みたいな人が来て、避難しろと言われる。
近くの小学校に避難。
徒歩で向かう。さぶい。
体育館は床に傷防止のシート。さぶい。
救いはヒーターが5台設置されてた事。が、灯油節約の為、弱め設定。
毛布は10枚しかなかったので全員には回らない。
乾パンが配られる。
そのうち体操用マットが出てくるが全員には回らず。
だんぬ様が様子を見て毛布やらクッションやらを取りに行ってくれた。

何度も来る余震にビクビクしつつ、なんとか数時間仮眠。

●2日目

だんぬ様、買出し(1回目)。
様子見ながら帰宅。
だんぬ様、買出し(2回目)。
だんぬ様、給水に行く。
結構並んでたらしい。
その間に部屋片付け。
テレビ固定とか。
荷物精査。
夜は怖いので、暗くなる前に再度、避難所へ。

千葉から来たボランティアの方が炊き出しをしてくれた。
地震でイベントが中止になったから来たって言ってた。
すごい人達(2人で来てた)だと思った。
あったかいスープをいただく。

携帯が復旧。
メールがたくさん来てた。
無事を知らせる。

あいかわらず余震にビクビク。

●3日目

ベビっ子が慣れない環境にぐずり出す。
未明に激泣き。
他の避難してる方に迷惑にならないように入口に出る。さぶい。
仕方ないので、帰宅。

だんぬ様、給水に行く。
トイレ用の水は川から調達。

だんぬ様、会社の様子を見に行く。
工場棟内部は結構大変な事になってるらしい。
ついでに車回収。
ついでに買出し。
ガソリンは並んだけど、入れられなかったそうだ。2台とも残り半分。

手洗い洗濯。
極力水を使わない料理。
水のない生活って物凄い大変。
復旧のめどは立たないだろう。
当分はガマン。

**********

他にも色々あるけど、私より大変な人が本当にたくさん居る。
ニュースとか見てるといろんな意味で涙が出る。
何も出来ない自分がもどかしいが、できる事を少しでもしようと思う。
避難所のトイレ用にプールとトイレを往復するとかしかできん。

心配なのは、実家との連絡が取れない事。
当日~2日目は私の携帯が不通のせいで、だんぬ様携帯で連絡をしてもらう。
お互いに無事を確認できた。
少し安心した。
3日目は停電で電話不通。
携帯も電池が切れたらしく連絡取れず。
もどかしい。

妹様には連絡が出来た。
状況を話してお互いに無理しないように頑張ろうって話した。

だんぬ様が色々頑張ってくれて本当に助かる。
友人もいざって時は助けるからって言ってくれて嬉しい。
ONで励ましてくれる方も有り難い。

大変だけど、頑張る。
CATEGORY : 日記

COMMENT

ポールさあああああんんん!!!(´;ω;`)ぶわっ
良かった!良かったぁぁぁ!!!

確か東北方面だった…!?と思って
心配してました!!!

赤ちゃんがいて大変ですが
本当に気をつけて!

私も、恥ずかしくなるほど微力ですが
できる事を精一杯やりたいと思ってます。

早く余震もおさまって
元の生活に戻れますように。

2011/03/14(月) 15:40:48 | URL | めぐちーぬ #xTmZI9Ps [Edit
よかった!
怪我もなく元気で無事で良かった!!!
テレビの画像を呆然と見てました…

ベビー連れでいろいろ不便だろうな。
電気あってよかった。。。
でも計画停電ってww

ともかく、無理しないでね。
何か出来ることあればとおもうけど
落ち着くまでは荷物も届かないから…
がんばって!!応援してるよ(^^)
2011/03/14(月) 06:32:11 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
