--.--.-- *--



2011.06.17 *Fri

ぬん

最近、OTKっぽいことしてないな。
毎日、なんとなく過ごしてる。
いかん、なにかしなくちゃ。

**********

ベビっ子のこと

・後頭部
寝返り前にHAGEてた後頭部ですが、無事に髪の毛が生え揃って、ほぼ見分けが付かない感じになりました。
髪の毛も成長してます。

・ずりばい→はいはい
部屋中転がりまわるのは、相変わらず。
ずりばいが車庫入れから、ほぼ前進へステップアップ。
もうはいはいと言ってもいいんじゃないだろうか?

・転落
こないだ抱っこしてて油断して30センチ位の高さから転落させてしまった。
頭から落ちたので、瞬間、全身ぞわっってした。
すぐ泣き出して、我に返って、体の異常がないの確認した。
怖かった。
本当に本当に猛反省。
それ以降、ちょっと抱っこの時は緊張する。
がっちり抱くようにしてる。
気をつけなきゃいかん。

**********

ポールのこと

・模様替え
リビングと台所の棚を入れ替え。
見た感じ、ちょっとすっきりした。
で、ついでに、ちょっと、薄い本を捨てた。
捨てるか悩むやつはデータ化しようと思う。
だいぶ時間かかりそうだな。
つか、今アパートにプリンターが3台ある。
今まで使ってたやつ(CANON)、新しく買ったやつ(CANON)、実家で要らなくなったやつ(EPSON)
箱ごとあるので、非常に邪魔。
さて、どう処分するかな。
古くても欲しいという素敵な人がいたら無料(送料のみ)で差し上げたい。

・ぴくし部活動
すでにデータ化してたOTK原稿をアップしました。
初めて漫画機能を使った。
どの辺まで古いのを上げるか検討中。
それ以前にデータ化をせねばなるまい。

・健康診断
来週は健康診断がある。
だんぬ様の会社へ行って、受けてくる。
また血圧とか引っかかるんだろうな。
あと、5年に1回の心電図もやります。
兄は狭心症だったな~
健康診断中、ベビっ子の面倒はだんぬ様が見てくれるらしい。
仕事サボれてよかったに。
久々に友人にも会えそうだ。
で、次の日当たりに、また実家に行く。

**********

最近のもやもや
(隠します)







**********

近々、線量計を購入予定。
役所やら研究機関やら個人やらデータを上げてくれているが、自分達が生活してる部屋とかは分からないもんね~
やっぱ、ベビっ子を育てていく上で気にしないではいられない。
今、購入しても届くのは少し先かな。。。

私の住んでる所は、汚染されてしまったとはいえ、避難指示が出てる所やホットスポットになってしまった所に比べたら、そんなにひどくない。
だから心に多少の余裕がある。
それが罪悪感でもある。
季節が違ったら、風向きが違ったら、雨の降る時間が違っていたら、避難してたのは私達だったかも知れない。
考えるだけで苦しい。
怖くてたまらない。

福島県は県民全員に健康診断するみたいなこと言ってるけど、どうなるんだろう?
内部被曝量を知りたい。
特に子供を優先的に見てあげて欲しい。
子供はきっと大人よりも不安に思ってるはずだ。
将来、福島県出身ってことで差別とかされないといいなと心から願う。

**********

今回の原発事故は、本当に人災だ、と思う。


原発に関わってる人達の中で、方向性を決めるような偉い方の人達は、もっと10年、20年、50年、100年、1000年…もっと先まで考えて欲しい。
関わってるってのは、もう電力会社、政治家、メーカーとかだけじゃなくて、もっとたくさん。
出来る事なら日本中、世界的にも考えて欲しい。
今まであんな近くに存在してたのに、ほとんど何も考えてなかった私が言うのはおこがましいかも知れないけど。

もう神話は崩壊したんだ。
事故は起こってしまったし、汚染は日に日に拡大してる。
データ隠しや、遠回しあやふやな発言とかはうまいことやるのに、事故処理の有効な対策は全然できてない。
世界から注目されてるのに、全然だめだめな状況だ。
なのに、一部の政治家、官僚、メーカー、一部自治体は再び原発に舵を切ろうとしてる。
ここで変えないと、また元に戻っちゃうんだろうな…と。
日本に安心して住める場所がなくなったり、ごく当たり前の生活を送る事ができなくなってしまうんだろうな。
それはまずい。
生活がかかってる人達がたくさんいるのも分かってはいる。
でも、一時的な地位や名誉やお金や便利な生活のために、これから先に生きていく子供達につらい思いはさせたくないって、もっとたくさんの人に思って欲しい。
自分ひとりじゃたいしたことはできないけど、考え続けていくことはやめないようにしよう。



考えがまとまらなくてグダグダだけど、安心して生活できるようになりたい。
CATEGORY : 日記

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/19(日) 21:57:05 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
