--.--.-- *--



2011.07.12 *Tue

日記という名の月記

いつの間にか7月。梅雨も明けた。
ついったもままならないのに、ぶろぐまで書けないYO。。。

**********

ベビっ子のこと

・はいはい→つかまり立ち
ついこないだまでお尻持ち上げてふるふるしてたのに、高速ほふく前進→高這い→つかまり立ち。。。
順調なのに、なぜか淋しいような、困ったような、大変なような感じです。
つまり大変です。
つかまり立ちするのはいいけど、そこから座れないので、疲れると呼ばれます。
一人おすわりもだいぶ安定してきたが、時々横座りになってる。せくしー。

・離乳食
だいたい3回食で進めてる。
変な時間に寝てたりしなければ、それなりに食べれてると思う。
でも、あんまり個別にきちんと作ってないな。
取り分けな感じで適当に食べさせてる…もう少しちゃんと作ろう…

食べる事は好きらしく、結構食べるてると思う。
ハイハインとか、もりもり食べる。
ベビーダノンとかも1個ペロっと食べる。
ちなみに、きゅうりのスティックとか持たせておくと延々とかじってる。
で、かけらを口の中にずっと隠しといて、取ろうとすると泣き騒ぐ。
困る。
でも、スプーンを口の近くに持ってくと、あ~んてするのがかわいい。

・予防接種
一通り受けられるものは受けたと思う。←ポリオ以外。
あとは1歳になってから受けるものがちらほら。

不活化ポリオの摂取を市内(県内で実施は1件だけ)ではやっていないので、10月の生ワクチンで受けさせようと思う。
来年度まで待ってたとしても、DPTと合せた4種混合だけ導入で、公費での単独摂取はいつ導入されるか分からないし。。。
より安全な方法があるなら、もたもたしてないで、迅速に導入して欲しいものだ。

・支援センター
自宅と実家の方と両方の支援センターに行っている。
普段同じくらいの年の子と交流する事がないから、いい刺激になってると思う。
私も交流を~って思うんだけど、皆様私より断然若いので、気後れしてしまう。。。いかん。。。

**********

ポールのこと

・日々ぐうたらと過ごす
やろうと思ってることは、ほぼ停滞したままでございます。

・実家
留守番したり、猫と戯れたり、庭の野菜やら花やらを見たりして過ごす。
典型的な田舎暮らし。

・健康診断
まだ結果が来ないので、異常があるのか分からん。
でも、血圧はいつも通り130-90くらいだったので、確実にひっかかるであろう。
採血で貧血は発動せずに済みました。良かった。

受診中はだんぬ様が子守をしてくれました。
何人か目撃されたが、だんぬ様似:私似は、4:1くらいでした。

友人に久々に会って、ちょこっとだけどお話できた。
元気そうで安心した。
渡しそびれてた出産祝いを今更だけど渡せた。
女の子かわいいな~いいなぁ~
いっそ転勤になれば、行き来しやすい距離になるのにな。。。

**********

コメントお返事
(隠します)








>つきみぃ様

ご無沙汰してます“(u_u)

線量計まだ届いてないです。
早く調べたいんですが…輸入品なので仕方ないですね。
市内の高専の先生が線量MAP作ってるので参考にしてるのですが、やっぱり自宅の線量を知りたいです。
しっかし…本当に人災ですね。
いまだに政府も企業もグジグジやってますね…真剣さが感じられない!!
なんにしても、とにかく本当に早く収束して欲しいです。。。

そういえば、子猫ちゃんびっくりしました。
元気に育つといいですね(=ΦÅΦ=)

コメントありがとうございました!!
CATEGORY : 日記

COMMENT

ベビちゃん中心の生活だから
いろいろ後回しは仕方ないよねw
元気で育っているみたいですね( ゚∀゚)o彡°

ママ、ガンバレ!

離乳食はあまり真面目に考えない方が←おいw
薄味を心がけて野菜をある程度食べられたら大丈夫よ(^^)

子猫。。。。どうしたらいいんだ~!
幸せになってもらえるところに
里子に出すことを画策中です!頑張ります。ありがと~☆
2011/07/13(水) 21:54:08 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
