--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.11.16 *Sun

出不精

金曜に帰宅してから、1回も外に出なかった。
万歩計着けて生活してみたい。たぶん1,000歩行かないぞ。。。
そりゃ、太るはずだ。あはは~


週末は、ほとんどパソコンの前に居ます。
ただ、もへ~~~っとアチコチ見て回って、ニヤニヤして、お絵描きして、間違って消したり、上手く描けなくて消したり、何とか描き上がったりしてます。

あと掃除して、洗濯して、本読んだり、昼寝したりしてる。
天気のいい日は布団干して、1時間に1回ひっくり返したりしてる。で、取り込んだらダイブする(笑

インドアだっていいじゃないか!!インドア☆万歳!!!



さ、そんなこんなで、今日は写真店(ふぉとしょ)と格闘してました。

お絵描き掲示板に慣れ切ってしまったので、どこかで気合入れて始めなければ一生このままだと思いまして…渋々起動。。。
一応、こないだの未完成品に色塗ってみたりしたのですが、勝手が分からないので、消したり描いたり設定したり…え~~~まだ良く分からないです。

とりあえず、お絵描き掲示板の水彩的な効果は、透明度の調整で同じ感じになる事は分かった。
で、良く使う色のパレット設定したりしてましたよ。

持ってる写真屋さんはエレメント5.0なんだけど、古いのか新しいのか何なのか良く分からないです。
調べりゃいいだけですね…(`ω´;)ヒィィ!!
7.0とか出てた気もする。CS2とかもあるよね…
しょせんペンタブに付属してたソフトだから…
でも、使えるようになりたいな。



それから、いまだにプリンター繋いでないのは内緒です。
なので、スキャナも使えてません…そっちが先だったかも知れないです…






そいえば、来週は旅行に行ってきます。
結婚1周年なんだ~
紅葉シーズン終了してるので、そんなに混んでないはず。

近場なので、あんまり何も計画立ててないのですが、陶芸と城と酒造に行く予定は立てました。
大枠決めておかないと迷子になったり(二人とも方向音痴)、予定が未定でケンカ(自分で調べるの嫌)になるのが目に見えてるからね…(=д=+)イラッ★
なにか、ネタ探しておかなくちゃならないなぁ…

陶芸ですが、夏に作ったご飯茶碗は引っ越しのゴタゴタでうっかり割ってしまい(棚から落下)、一昨年の年末に作っただんぬ様のベスト湯のみもうっかり落として割ってしまった(テーブルから落下)。。。
でも、陶芸面白いので、どこか旅行と言うとあるかなぁ~って探してしまう。
今回は会津本郷焼きだよ~
二人とも大喰いなので、どんぶり希望(笑

しかし、明らかに天気悪いので、スタッドレス装着してから行く予定です。
だんぬ様が『利き酒ひゃっほ~い(*´∀`)ノ”』なので、私が運転しなきゃいけない所もあるんだろうな…冬道は怖いな…ナビもないしなぁ…だんぬ様、私より方向音痴な時あるしな…(泣
頑張る。
CATEGORY : 日記

COMMENT

はい!!行きたいです!!
久々のオンリー参加!?
で、KIBIKIさんも春コミとどっちにするか悩んでて、誘われてたんだよ~
みんなで行こう!!(σ゚∀゚)σいえい!!
で、みんなで合同誌出そう!!(笑
とりあえず、どうしよう…メールしまっす!!

旅行も頑張ってくる~
なんか実家にお土産持って行くよ~
白虎隊の羽織袴で…イエスみたいに…(´∀`)嘘
2008/11/17(月) 22:41:21 | URL | ポールSQ #- [Edit
やほー
ちはっす!ちょいと相談でお邪魔します。
こんなんありますが、どうしますか?
ttp://zero-plan.com/bp/

旅行はお気を付けて!会津はシーズン終了なのね~、実家周辺は今ちょうど混雑してるとこです…。
土産話、楽しみにしてまーす!
2008/11/17(月) 21:06:33 | URL | 鳩やん #- [Edit
まったりしてくるよ~(´∀`)
行き先は会津でございます。近くて遠い近場です(笑
新潟もいいけど、冬場は無理かなぁ…

おいしい物に巡り合える事を楽しみに張り切って行って来るですよ~
私も利き酒した~い(`Å´;)

コメントありがとうございました!!
2008/11/17(月) 08:18:41 | URL | ポールSQ #- [Edit
旅行!?いいですねぇ~~(^O^)
行き先は会津?利き酒かぁ~美味しそうだなぁ~!
新潟とかも海鮮と酒蔵の町って感じでいい美味しそう!
美味しいもの食べた~~い!食いしん坊の独り言でした(笑)
2008/11/17(月) 06:34:37 | URL | rin #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
