--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.04.17 *Fri

おかしいのだ

FFACが届かない。。。

密林によると15日発送、17日着予定。

でも、発送しましたメールの荷物番号をさがわで検索すると、そんな荷物ないですわ~ってなるのです。

どっちが間違ってんだ!?

試験あるから観れないけど、ジャケット見てニマニマしたい。。。


明日中に届かなかったら、試験後に問い合わせしよう。。。


**********


申し込みの時に、自分の名前を記入間違いした。

漢字なのに、カタカナ表記になってた(笑

受験票に写真を貼るのですが、『6ヶ月以内』の所、約1年前の写真を貼った。

大して変わるまい。

パスポート作る時に撮った写真ですが、非常に眠そうな顔してます…(=ω=).。○


**********

お仕事。。。

イライラとウツウツの巣窟





お仕事で、イラリ☆としてる事。

1、部長のワガママ

年度初めは、何かと書類作製があります。データの修正とかも。

で、承認をもらに行く度に、『なんだよ~その仕事(書類)に意味なんてあるのぉ?』と言われる。

先輩もキレ気味。

やたらと鬱憤をぶつけてくるのですが、意味があるかどうか、自分で役所部門に聞いて欲しい。暗に「聞いて来い」オーラ出してるんですが、間に入るなんて絶対イヤ。

他の人はみんなやってるのにさ~やりたくないからか分かりませんが、とにかく、私の知ったこっちゃないですよ。こなすので精一杯だよ。


2、暇なアシスタントAさん

設計アシスタントAさんは、仕事できない子ちゃんらしく、本当に何をしてるのか分からない位、仕事してない。

3フロアに分かれてるので、書類の配布とかで移動中にふと見かけると、別部門のフロアでしゃべってる。←遊んでる。

仕事も先輩と被ってるし、20名居ないグループの仕事(先輩曰く、片手間仕事)しかしてないから、ホント何して時間潰してるのか不思議。


3、暇な庶務担当Bさん

私以外のもう一人の庶務担当Bさんは、仕事増えるのイヤって人。

今の部門は、I本社と、東京事務所に分かれてて、社員+派遣+請負で240名くらい居ます。東京は40人くらい。こちらは、もう一人の庶務担当Cさんが見てます。

Bさんが見てるのは30名くらい?残りは私です。

7グループあるから、とりまとめ大変なんだけど、一切やらない。役所部門への報告とかもしない。

でも、結構残業してる。らしい。

なんか、噂では心の病らしく、仕事が増える&新しい仕事を覚えるのは絶対イヤ。でも仕事減るのもイヤ。という…扱いづらい人。

前に、業務割り振りの打ち合わせをしてたら、先輩に『私の仕事取らないで!!』と乗りこんで来た事がある。でも、数時間後にはケロッとしてたそうで、ちょっとコワイ。

今まで、私と東京事務所のCさんで仕事してたので、人数は増えたけど、たいした事ないから、Bさん暇なんだろうな~と思う。


4、心の病の人達

結構いっぱい居て、復帰して来て、1ヶ月でまた休職。とか。一人復帰すると、別の人が休職とか。。。

ストレス社会ですな~~~

私は、先輩とギャオ~~~ス!!!としゃべって、ちょっとウツウツして、好きな事して、寝ればなんとかなるから平気。

簡単に出来てます。



ま、そんなこんなで大変な事もありますが、私は元気で………テストガンバリマス。。。orz
CATEGORY : 日記

COMMENT

(TдT)
お察しの通り、明日が試験でございます!!
プレッシャーを楽しめるか不安ですが、頑張ろうと思います。。。試験時間は、午前午後でトータル5時間設定です。。。orz

メール便で送るのは、どうなのかなぁ~と思ってたんですが、郵便受けから盗まれる事があるんですね…凹
もう一度送って貰えたのは良かった気がしますが、盗ったかも知れない人が近くにいるのは心配です…おろおろしてしまいます…(;ノ゚ω゚)ノ
とりあえず、無事に届いたので、田舎の平和に感謝しました(´v`;)

コメントありがとうございました!!
2009/04/18(土) 22:39:03 | URL | ポールSQ #- [Edit
察するに、明日あたりが試験?
この際だからプレッシャーを楽しんでいらっしゃいませ☆

Amazon、一度郵便受けから盗まれたことがあります(T.T)←たぶん。
でも、もう一度送ってもらえたけど。
無事届いてよかったね♪
2009/04/18(土) 21:13:56 | URL | つきみぃ #mAqm4Uc6 [Edit
(屮゚д゚)屮ムア~~~
どんなお仕事もストレスとの戦いですが、長時間一緒にいるのは大変です(;ω;)
印刷会社の営業さんにキレますか…やっぱり〆切とか仕上がりに『ちくっ』とされたりしちゃうんでしょうか?耐え難い…(`д´;)

アマゾン、無事に届きました~♪良かったです。
運送会社に放置はちょっとひどいですね…なくされたち、壊されるよりはマシと思うしかないですね…(・ε・;)

コメントありがとうございました!!
2009/04/18(土) 13:54:51 | URL | ポールSQ #- [Edit
おおお
お仕事大変ですぬ…(--;)
私のように一人でヘラヘラやっていても
印刷会社の営業に切れたりするんですが
ずっと一緒にいるとなると1000倍辛いですねー。

あ、アマゾンの配達、先日私も届かなくて
運送会社に問い合わせたら
営業所(?)に放置されてましたー(笑)
2009/04/18(土) 10:57:28 | URL | めぐちーぬ #xTmZI9Ps [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
