--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.07.26 *Sun

イベレポ

本日、イベントでございました。

あいかわらず、まったり過ごしました(=ω=*)


イベレポ



(隠します)





しっかり書くと長くなりそうなので、箇条書きにしてみます。


●表紙印刷中にインクが無くなりそうに…なんとか逃げ切る。

『新しいの買いたい』と、だんぬ様が言い続けている。
コンパクトで、給紙が楽なのを希望致す。
それより、ケチって買った用紙のひどさに唖然とした。紙って大事なんだね…カラー印刷すると特に歴然な差が出るわ~(0ω0;)←無知
紙と言えば、マット紙のサラサラ感が好きなのですが、発色は光沢紙の方が断然良い。ジレンマ。


●昨夜は寝る寸前までペーパーを描いていた。

イベント前夜が戦いなのは、同人さんの半分(?)が当てはまると思う。
自分も漏れなく戦いでした。←自業自得
26時間TVに気を取られなければ、1時間早く寝れたかも知れない。
寝ないと、運転がきつい&会場で眠くなるので、睡眠大事。


●コンビニコピー

コンビニでは、印刷面を見られないように細心の注意を払いながらコピーする(笑
決して原画を忘れたりしないようにする事も大切(笑


●会場製本

会場製本も良く見かけます。
自分も漏れなく当てはまります。
周りの皆様が見かねて手伝って下さる事もありますが、恐縮な上に恥ずかしい。でも嬉しい(笑
今日は、なんとか一人で片付けました。
夏芽さん、お心遣い感謝!!!

●うっはうは

皆様の作品を手に取れるのはうっはうはに決まってる。
夏芽さん、ミオウさん、保志さん、アザス!!!
つか、私の鉛筆描き本を強制押し付けしてスイマセン…“orz
それから、あわなさんに、ちゃっかり原画を見せてもらってテンションが上がりました!!なんという美麗原画!!!!!(((*0д0*)))
より原画に近い印刷が身近に出来ればいいのに…まつ毛とか髪の毛とか、塗りとかビックリすんぞ~


●まったり

必要以外スペースから離れず、会場製本に精を出したり、無駄な内職をしたり、レイヤーさんを眺めたり、次回申し込みを書いたり…と、まったりしてるのが、私のイベントスタイル★←ぐうたら


●スタッフにキレる

所詮地方イベントのスタッフだし、大部分中・高生だし、お手伝いレベル…と分かっていてもガマンならず、キレて格上スタッフに物申す。
毎回、同じような苦情が出てるのに改善されない事に『どうなんだ?』と。…ま、『すいません』しか言わないんだけどね。
大人げない事この上ない。が、何言っても改善しない主催者が一番凄い。
あわなさん、グチ聞いてもらってスイマセン。。。


●不思議な人

いわゆる○モオタに分類される方なんだろうと思うのですが、スペースに数回にわたり、トータル30分位居座り、全ての本を漏れなく立ち読み。ずっと独り言を言ったり、笑ったりを繰り返す。。。といった方が来ました(=v=;)
最終的には、数冊購入してくれたのですが、隣りのスペの方に迷惑かけたり、ひどかった…
なんか…次回も来そう…
別の場所に居た、同ジャンルの方の所にも立ち寄っていたらしく、そちらでは握手を求めたそうだ…
不思議というか、自由に生きてると思う。が、マナーは守れ。


●アフター

あわなさん&妹さんとファミレスでまったりおしゃべりしました。
バイトの話とか、学校の話とか、これからの事とか、モリモリ話しました。
楽しかった…アフターが楽しいのって素敵…デザートもおいしかった…(え?
あと、姉妹っていうのはかわいいね…(´ω`*)うちの姉妹はそんな事ないけどな!!(笑←駄目姉&クール妹って感じ“d(・ω・)


帰りがけ、ガソリン入れたら、BOXティッシュ5個入りもらった。
得した(笑

**********

さて、

イベントでポールを構って下さった皆様、この場を借りまして、ありがとうございました!!
また、懲りずに構ってやって下さい…“(u_u)

スペに来て下さった方、お買い上げ下さった方も、ありがとうございます!!

**********

次回は、引き続きネウロスペで参加しますが、秋以降はジャンル検討中。。。
創作に移るには、在庫いっぱいだし…そもそも一次創作無いし←駄目じゃん(笑
なにか、もそもそ模索してみようと思います。

とりあえず、当分は、ジャンル乗り越えて、色々お絵描きしたいです。
お絵描き勉強もしたい。。。
CATEGORY : 同人

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


★ピクシ部★



★てぶろ★



★みっちり本棚★



★密林★





★gremz★

9本目成長中!!



★ぬこZONE★

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



★まくぱぺっと★





少し歩きたい。。。



★忍者★

にんにんにん



★あし@★



RSSフィード



QRコード

QR



★プロフ★

ポールSQ

Author:ポールSQ
まったり、ぐうたら更新中。
コメント、拍手、キリ番、お気軽にどぞ★



★ついった~★

paul_sqをフォローしましょう



★カレンダー★

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

目標→毎日更新



★ランキング参加中★



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村





★拍手お礼画像★

拍手する

12/6 更新



★カウンタ★

NEXT、45,000。

リクエストは、コメントか拍手から、どぞ。 35,000、40,000hit絵、準備中。



★カテゴリ★



★最近のコメント★



★ブクマ(LOVE)★

このブログをリンクに追加する



★過去へ★



★一言物申す★

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 駄目っ子ポールSQの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
